記事タイトル:グラミー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おお!アメリカ版「スター誕生」そんなのがあったんだ。
アメリカ娘ってゴーゴーズみたいな感じ?
農園のにおいがする様な。
やっぱ「いかにも手が届かない」もいいけど「隣のおねーさん」
もいいのかもしれないのかな?
あ〜エバネッセンズもたくましかったなあ。

ラップは2分まではリズムを楽しめるがそれ以後は頭が疲れてくる
「ギ・・・ギブミーメロディ・・」と思ってしまう。

そう言えば「賞」つながりの話
昨日「日本アカデミー賞」を見てた
「三丁目の夕日」が総なめで、やっぱ見れば良かったと思った。
見たかったんだ。
小雪は主演女優取れなかったけど取ったのが小百合様では仕方ない。
薬師丸ひろ子久しぶりでした〜顔変わらないですね。
いわゆる美女ではないけど、ずっとスターって言うのは凄いなあ。
小雪は首が長すぎてちょっと怖い。
綺麗だけどあんな一般人いないよね。
役柄が限定されるんじゃないかなあ?

いい映画なんだろうけど余りひとつの映画で独占ってつまらない
それぞれの映画の中で「この人のこの演技」ってのに
個人賞はあげて欲しいなあ
[2006年3月4日 22時1分50秒]

お名前: ジャメリ   
ちなみにU2にそんなビートルズ並の勢いはないと思う。
グラミーって所詮、内輪の賞だし。
勢いだったらマライヤやグウェイン・ステファニーの方があるんじゃない?

ヒップホップはラップで堤防感じてる人多いけど
音は面白いのもあるよ。カニエとかやっぱいいもん。
別に「洋楽」に元気がない訳じゃなくて、棲み分けが進んだんじゃない?
聴いてる人は聴いてるけど聴いてない人はぜんぜんって感じ。

「アメリカンアイドル」ってのは、そういうオーディション番組があって
そこの10週勝ちぬきだかしたケリー・クラークソンっちゅう
オネエチャンが二つも受賞したのね。ポールやマライヤ押しのけて。
なんか向こうの業界の評価はすげえ高いらしいんだけど、
まあ、見た目は普通のオネエチャン。
受賞のスピーチで感激しまくり、可愛らしかった。
いかにも「アメリカ娘」って感じの彼女をみんなで応援していこう!って
いう雰囲気を感じたわけです。あんま日本じゃ取り上げられてないけど。
ちなみにグラマーでもないけど。

そういや、オリンピックの閉会式でアブリル・ラビーンがでてきた。
次はカナダだからか。彼女ももう21歳なんだね。立派なもんだ。
[2006年3月4日 15時40分42秒]

お名前: ジャマミ   
グラマーの定義って何?やっぱムネか?ぼよよんか?
足とかしりはどの程度重要なのか。
[2006年3月4日 14時55分40秒]

お名前: 管理人   
わはは〜〜。そうよね〜!!絶妙〜。
えっと、あれでしょあれ。「とよXX」
叶姉妹(妹)の重そうでぱんぱんしてる胸も羨ましい。
体自慢の人は憧れますです〜。
[2006年3月1日 19時34分3秒]

お名前: ねずみ   
グラマーの方がすきかな・・・。
[2006年2月28日 20時41分26秒]

お名前: 管理人   
ちなみにU2のイントロで「ウノ!ドス!トレス!???!」
の四つ目の所が聞き取れないんですが。判りますか?
で・・これって何語??
[2006年2月28日 19時25分23秒]

お名前: 管理人   
グラミーと言うか「洋楽」に元気がない。
そんなにU2が獲得したならビートルズ並みの勢いの筈なのに
日本じゃ、ただの洋楽バンドのひとつ。
う〜〜ん、凄いのになあ。
余りにも洋楽が忘れ去られがちなので「好きなバンドは?」と
聞かれた時に「フー」ではなく「U2」と答える事にしました。
相手が知らないものを言っても仕方ないから。

マドンナは攻撃性がいいんだなあ。
肉体派でありながら「男性の食い物にはならんぞ」って所が
女性としてはかっこいいと思える。
ただデビュー時の歌が下手だった時の方が魅力的だったとは思う。

ヒップホップ、これが日本の洋楽低迷に大きな影響をもたらした気がする
だって英語が判らなければ、ど〜しよ〜もない。

???あれ??アメリカンアイドル??
何か良さげなスターが出てるんですか?ぶりとにー??

ちなみに「U2」の「バーティゴ」かっこいい!!
よくぞあの曲を選んでくれたと思うほどのお気に入りです。
だが歌詞のリズムが難しい。
でも「憶えてみせるぞ」と思わせる名曲です。や〜かっこいい。
そうそう、ライブとCD。エンディング以外は殆ど一緒だけど
中間に一箇所だけ明らかに違う
(ライブでボーノが入り間違えたのでは?と思わせるよーな)
部分があるけど、バッキングは同じなのでどうするか
スタジオで決めましょうね。ではでは。
今週は練習よね。おう!U2合わせるのが楽しみです〜〜!!!!
[2006年2月27日 19時32分55秒]

お名前: ジャムリ   
いまさらだが、グラミー授賞式見ての感想。
U2取り過ぎ。打率10割はねえだろ(ノミニーされた全5部門受賞)。
やっぱグラミー受けするのかな。
正直、別に好きでもないけどマライヤが可哀想だった。
最優秀楽曲はあんまりにもU2らしくて、あんまり好きではないのだが。
ジョン・レジェンドの貫禄がおそろしかった。確かにアルバムも良い。
マドンナが凄い。世界最強の47歳。レオタードが眩しいす。
スライ・ストーン!実在していたんですね。モヒカンで出て来るとは。。
ポールが以上に元気でした。また替え玉説が浮上するのでは。
アメリカのメインストリームは、やはりヒップホップと実感。
それにロック勢の反抗あり、アメリカンアイドルをみんなで育てようの意識あり、
って感じですかね。
アメリカ結構疲れてんのかな。ハリケーンとかあったし戦争はぐちゃぐちゃだし。
グラミーって日本人にはどうでもよい賞になってきましたね。
[2006年2月26日 18時16分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る