記事タイトル:The Whoooooooooooo!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
もちろんピートです。神様です。天才です。
あのどっかん・ばっきんのギターは憧れです。
なので私も「まさかり」ギターを目指してます。
風車奏法が出来ないのが、ちょい残念。だって手が痛いもん。
ピック飛びそう。
最近余りギターは弾いてないんだけど、また追及するのもいいかもと
思ってきました。
もちろん「竹を割った様なギター」が理想です。
SGは2台持ってます。赤いのもあるんですよ。
[2006年7月11日 20時36分14秒]

お名前: ken@Lips!   
たしかにキースムーンみたいなのを「天才」というのでしょうねぇ〜
だって、とても練習なんかして努力してるようには見えないですから(笑)
あれは本能で叩いてますね。(多分・・・)

管理人さんのギターヒーローはやはりピートでしたか。
さすがSG持ってるだけはありますね。

私もWhoのライブ観て、SG欲しくなりました。(笑)
[2006年7月10日 22時54分22秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い、お世話さまです〜。
はいはい「WHO」ですね。ワイト島はDVDで見てました。
かっこいいでしょ〜〜〜〜!!やっぱ「WHO」は最高でしょう。
大好きですよ〜〜〜。あの気風の良さ。
我が我が!!!!この気合ですよ。
やっぱ、ROCKは、こ〜〜〜〜〜〜じゃなくちゃ。です。
キースのドラムはドラマチックでゴージャスでオーケストラみたい。
天才ですよね。
ピートのギターもいいでしょ〜。私のギターヒーローですから。
男のかっこ良さですよね。
たとえ顔が長くとも髪がなくとも「男」ってかっこいい〜。
て思わせる。
それが「男」のかっこ良さですよね!!
[2006年7月10日 19時40分25秒]

お名前: ken@Lips!   
ご無沙汰しております。

ところで、管理人さん、先程BS2でやっていたThe Whoの
1970年ワイト島ライブ観ましたか?
この映像は初めて観ましたが、いやぁ〜カッコ良かった!
あれがまさに「ロック」ですね。

キースムーンのクレイジードラミングがやはり一番光ってましたが、
ピートタウンジェントもカッコ良かったし、ジョンウェントウィッスルは抜群に上手かった。
それにしてもキースっていうやつは一見自分勝手に適当に叩いているように見えますが、
意外と緻密というか、キメのところはちゃんとピートを見ながら合わせてますね。
演奏はピートとキースの戦いって感じでドキドキするようなパフォーマンスでした。

ちなみに、キースがハイハット使ってないの初めて知りました。
[2006年7月9日 0時56分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る