記事タイトル:とっておきの音楽祭 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
お疲れ様〜。ビデオみたけど、ホントうまくいったね!!
良かった。良かった。
もう今日は疲れてヘロヘロ〜でも「頑張ったぞ〜〜!!」
[2006年6月4日 22時20分50秒]

お名前: 管理人   
あいよ〜メール確認しました。はい、当日構成を確認いたしましょう。
伴奏さんは、忙しくて大変ですね。
今回の曲の前の本番録音を通勤時聞いています。
いやいや、ゴージャスなピアノですよね。何時聞いても。
華やかで、私は好みです。
リック・ウェイクマンみたいです。素晴らしい〜〜〜。
特に「タイムスリップ」のあの滝のよ〜なピアノは
凄いですよ〜。
今度の新曲はどんな味付けにしてくれるのか楽しみです。
オリジナルは案外シンプルな伴奏ですが
ゴージャスバージョンになるのかなあ?
まずは練習楽しみにしています。5時半よね。
[2006年5月12日 19時36分41秒]

お名前: くまベアー   
ピアニストさんともまたこんどの練習の確認もとれたよ
ほんっとにいそがしいみたいだね。

愛されるため生まれたは事前の伴奏録音は今度まで間に合わないそうなんだけど、
イントロはできたし、なんとか練習までには完成させるって。
それこそその日は作業行所さんたちも一緒にセッションのようにしてつくっていく
のも良い経験にすればいいね。
[2006年5月11日 20時26分35秒]

お名前: 管理人   
ありがと〜ホント、くまベアーさんは私を育ててくれるプロデューサーさん
なんだね。
良い部分を発見してくれて歌う場所も与えてくれて
なんとも、本当にありがたい人だ。サンキューです。
そして歌い手の解釈を優先してくれる事、何より感謝です。
それに答えるのは「良いステージ」ですね。
はい、了解です。がんばんなくちゃ。
韓国ゴスペルは裏声まじりのキラキラ系でいきましょう。
となると、キーは少し高めの方はいいんですが
ピアニストさんは、どのキーで作って来るのかな?
まあ練習で検討いたしましょう。
自分の中で一番「素直」な気持ちの面で歌いたいと思います。
人の十倍位「単純」ですので一番「のびやか」な自分出せたらと思います。
「子供」みたいに歌おうかな?何も知らない子供みたいに。
皆さんの為に歌いたい。
この歌は作業所の方の好きな歌でリクエストですよね。
病気に負けずに頑張っていらっしゃる方のリクエスト
真面目に歌わせて頂きます。
それに私は本当に思うもの。誰もが「愛される為に生まれた」って。
で
何々・・・色っぽい歌???私に合う??おお〜〜。
ええ〜〜〜こなせるかなあ?
合う????はいはい〜新境地ですね。??出来るかなあ??
[2006年5月10日 20時53分19秒]

お名前: くまベアー   
うーん
さすが管理人さん、ほんとによく考えて歌ってくれるんだねー
>「素直」に「くそ真面目」に「一生懸命」にが自分のキャラでは?

うん、私もそうおもうんで、あのサンプルの人たちより、この歌は実は
管理人さんにあってる歌だとおもう。
前書いた『根が明るい、キラキラした声』でサビをいきいきとうたってほしいなと
はおもっていたけど、それでもとにかくうちのポリシーは歌い手の気持ち中心の音
楽をめざしているから、ほんとに管理人さんのおもうように歌ってね。
練習がとても楽しみです
ピアニストさんやサポートされる側さんたちにも管理人さんの意気を伝えとくね

毎回いろんなことがあるサポートだけど、そのつどそのつど調子がよいひとたち
でフォローしながらできるから、グループっていいもんだね。

ところで
>「大人っぽく」「退廃的」に「色っぽく」は似合わないかも?

新境地をめざすなら、いい歌ありまっせ ダンナー(笑)
退廃的にっていうのはちがうけど、大人っぽく、色っぽくだけど中身はものすごく
ピュアといういい歌なの。絶対合うとおもってるんでこんど聞かせてあげるねー
[2006年5月9日 22時46分34秒]

お名前: 管理人   
自分の解釈で歌うって楽しいんだね・・。
[2006年5月9日 20時39分30秒]

お名前: 管理人   
ピアニストさんと連絡取れて良かったですね!
は〜い。では練習に向けて準備いたします。
あ〜ちなみに「韓国ゴスペル」なんですが、どうしよ〜かな〜。
いろんなバージョンを参考にしてみたけど
オリジナルみたいに「けだるく」歌うのは、かっこいいと思う。
だけど
日本語バージョンみたいに「素直」に歌うのが自分には合うかも?
つーか
私ったら「大人っぽく」「退廃的」に「色っぽく」は似合わないかも?
でも歌詞が歌詞だけに「かっこ良く」歌えると「かっこいい」とは思う
だが「自分のどの部分でこの歌を歌うか」って考えると
「素直」に「くそ真面目」に「一生懸命」にが自分のキャラでは?
「色っぽく」は自分としてはキャラ不足なのでは・・。
他のボーカルさんにはない自分のキャラ。
それを知り押し出せる事が大切なのかなあとか思うと
「ど〜〜〜歌おうか」に迷います。
ふ〜む
自分はコピーバンドのボーカルなので本物の真似をすれば良かった。
この前の発表会では先生に「自分なり」を指導されたから
自分で工夫してみた(楽しかった。)
今回はいろんなサンプルを渡して貰えたから自分には「何」かな?
と考える工夫があり、なかなか面白いです。
「自分」って何だろう、
       この歌はどんな風に歌おうって考えるって楽しいね。
「君は愛される為に生まれた。
 永遠の神の愛は我らの出会いの中で実を結ぶ
 君の存在が私にはどれ程大きな喜びでしょう」
この「君」って「神」と「日常で出会う人」と両方の意味だと思う
友人でも同僚でも知り合いでも仲間でも
「あ〜この人がここに居て良かった(助かった)出会えて良かった」
って思うことってあるよね。
そう思う事。そう思って貰える事がとても大切なんだよね。
練習しながら、そんな事マジに考えておりました。
自分はクリスチャンではないが
「あなたの生き方で神の教えを世に伝えなさい」と言う言葉は好きです
誰でも「愛される為に生まれてきた」のは間違いないのだから
その事、一生懸命、素直に真面目に歌いたいと思ってるんだ。
[2006年5月9日 20時33分28秒]

お名前: くまベアー   
生ピアノの関係で141の中なんデース あの1Fの噴水みたいのがあるところ
というんだけど。ということで、せめて衣装はエレガンスにしようとなった
んだ。時間は11時25分から30分間だよ
シングは一番が英語、二番は日本語の去年と一緒のバージョンでいいよ
なんかピアニストさんの携帯の調子がわるいみたいで連絡とれないんで
今FAXとかでれんらくしてますんで、韓国ゴスペルについてはちょっと
待っててね
[2006年5月8日 20時2分58秒]

お名前: 管理人   
韓国ゴスペルは誰のバージョンを参考にすれば
いいですか〜〜〜〜?????
伴奏さんは誰のバージョンを参考にして作っているのでしょうか〜〜〜??
ちなみに何着るの〜〜〜????
[2006年5月8日 19時58分40秒]

お名前: 管理人   
場所は「141前」???どっちの入り口??
時間は何時なんですか〜〜〜〜???
私は3曲???「シング」と「タイムスリップ」と「韓国ゴスペル」?
はい、これを準備すればいいのでしょうか〜〜???
あのおお〜〜〜シングは英語では、いけないのでしょうか???
[2006年5月8日 19時56分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る