記事タイトル:いよいよ...VOGUEですね? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
は〜〜〜い。ROCKであれば「無邪気に怒っている」はありです〜。
なにせパンクも知ってますから〜。と言うかなかなかかっこいいですよ。
そう言う分野も。
あれ?先生はR−Z先生でしたか?I先生ならゴスペルを私も
習っているんですが。
音源はどちらでもいいですよ。そうそうメール出したの届きましたか?
いや〜演奏見るの楽しみです。
サマータイム・ブルースとサブスティテゥはうちのメインレパートリー
のひとつです。と言うか何時まで演奏するのかと言うほど
バンド開業当初からのレパートリーです。
や〜〜〜一度サマータイムブルースをご一緒したいですね〜。
ちなみに
フーのベストアルバムは何を押しますか??
「四重人格」または「フーズネクスト」かと思いますが
どんなもんでしょう??
ところで、演奏なんですが、うちのバンドは全然うまくはないです。
仙台アマチュアバンドの底辺を支えるバンドです。
沼底まで、後数センチと評された事もある位。
ヘブンライブでもいつも主催バンドでありながら一番いまいちでした。
(余り言うとメンバーに怒られる・・はい
       私ボーカル&リズムギターの責任です・・・・。)
なので大丈夫ですよ〜〜〜。安心してください。
かえってこちらの演奏を見せるのは(も〜暫く後の方がい〜かな)
と思う位です。なかなか練習する時間がなくて(言い訳)
まーそれにしてもメチャメチャ楽しみな状況になってきましたね
ふ〜〜〜む。ROCKだ〜〜〜70年代洋楽ルーツ!
お〜〜〜〜素晴らしいです〜〜〜!
ところで、キースムーン(本人)のドラムってドラマーさんには
たいがい不評ですよね。
みんなあんな恥ずかしいドラム叩きたくないって言うけど
やっぱりそうなのかな〜〜〜???
[2006年10月11日 21時2分39秒]

お名前: THE KEATHMOON   
あの、VOCAL VOGUEの時は、先生に教わって、たまたまはまっただけでして。
私のロックでのボーカルは、無邪気に怒っている大人気ない歌でして。はい。
歌、真面目に、へたくそなCD渡して、だいじょうぶかな。
グループ名の由来なのですが、私が大学生の時にやっていたバンドで、
一番、多くやっていたコピーが、THE WHOだったからということからきています。
当時私は、ベースやってまして、今も一緒にやってるギターの奴と、
ボーカルが聞こえないくらい、というか聞こえないことを意図とした音量で、
「サマータイムブルース」「SEE ME FEEL ME」「マイジェネレイション」
「サブスティチュード」などやってました。「サマータイムブルース」は
ライブのたびに、欠かさず、キンキンやかましく、女の子には「なにあれ」と
嫌われながらも、我を通し演奏し続けたものです。
それで、現在のバンドですが、ベースが、30歳前後に一緒にやっていた、
レゲエバンド出身なので、あのたてノリのぐいぐいくるベースとは
120度ぐらいちがってます。リズムが違うので、THE WHOとはかなり離れてます。
とはいえ、曲自体は、70年代の洋楽がルーツですので、RADIO4さんと
遠からずだと思います。まあ、ごたごた言うより、早くCD渡せばいいのですが。
[2006年10月10日 22時39分39秒]

お名前: 管理人   
や〜〜くまベアーさん、いつもお世話さまです。
ユニット相棒(私)の1曲の為に随分待たせてしまって
いつも本当にありがとうございました。感謝です。
でも、キースムーンさんも見れて良かったですよね。
本当に、いい歌声だった。
我ら「アトリエ・ベガ&NEKO」2人共、すっかりファンになって
しまいましたね。
後、「ボヘミアン・ラプソディー」の人も良かったね。
いつかお話してみたいね。(誰だかは全然判らないんだけど)
まずは本当ありがとうございました〜〜〜〜!
[2006年10月10日 19時40分52秒]

お名前: くまベアー   
KEITHMOONさん こんにちわ
>や〜〜〜サンシャイン良かったですよ。
>あまりの、うまさにユニットの相棒とびっくりしてました〜。
              ↑
             この相棒こと、くまベアーです
サンシャインほんとにすばらしかったです
どの音もぜーんぶものすごく正確で、小気味良くて、聞いててほんとに
気持ちが良かったです。

私のユニットのほうはバンドさんとは違うんですが、また、いつか演奏お聴き
する機会を楽しみに待ってますね〜。
[2006年10月9日 21時7分36秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜!!!やった!やった!やった!最後の1バンドやっと決まりました。
あ〜〜〜ありがと〜〜〜。
今回程、最後のバンドが決まらなかった時もなく
それなり決まりそうで、やっぱダメだったと。
早々に4バンドは決まっていたのですが。
・・・・こう言う時って、
「ああこのバンドと出会う為に決まらなかったのか〜〜〜」
      なんて事はないよな〜〜〜〜とか思ってたけど
なんと!!そうなんじゃないですか!あ〜ヤマハさん、ありがと〜。
そちらのバンド名は、ずっとジャズフェスの案内で
「お〜〜〜キースムーンってバンドがある・・見たいなあ」
って思っていたんです。
そうずっと前から大好きなフーをバンド名にしてる
あなた達に会いたかったんです。
そうだったんだ・・・・あなただったんですか!!あああ〜〜〜〜。
最高嬉しい。是非是非是非是非、ご一緒いたしましょう。
なんて素晴らしい。うわ〜〜〜最高じゃん。
演奏も凄く凄く楽しみにしてます。
おお〜〜〜サマータイムブルースしなくちゃ。
そっか〜〜〜〜こんな事を運命は画策していたのか(ちょっと大げさ)
頑張ってボーグに出て良かったな。あはは〜。
ではさっそく連絡いたしますね。
好みのミュージシャンは、ばっちり。いろんな話が出来そうですね。
ありがとう!よろしくお願いいたします〜〜!!!
追伸
や〜〜〜サンシャイン良かったですよ。
あまりの、うまさにユニットの相棒とびっくりしてました〜。
[2006年10月9日 21時1分52秒]

お名前: THE KEATHMOON   
VOCAL VOGUEお疲れ様でした。そして打ち上げも楽しかった。。。
申し遅れましたが、私、昨日「サンシャイン」を歌った輩です。
早速こちらにアクセスしてまいりました。
THE KEATHMOON とは我々のバンド名です
(メンバーには評判よくないけど)。
ちらっと好きなミュージシャンをみると、
私の好みと重なるのが多いのに驚き。
昨日言い忘れ増したが、ポールサイモンは、私のベスト5に入るアーティストでした。
「時の流れに」のアルバムは中高生のころから、
繰り返し聞いています。ハードロックも好きですが、
アメリカのイーストコーストの力まない音楽、大好きです。
さて、そして、12月のライブの件。メンバーに確認とったところ、
基本okでした。ぜひ参加させていただきたく思います。
まだ未完で中途で投げ出している、オリジナル曲のcdを
、未完のまま、後ほど送りますので
、うちのバンドの音を確認していただければ幸い。
ただし、ボーカル教室に入る前の歌ばかりなので、
ピッチはずしまくりでお聞き苦しいところ、
いまからお詫びしておきます。
私事、長々書きすぎましたすいませんです。さてと、
これから、管理人さんの好きなミュージシャンのところ、じっくり見てみます。
[2006年10月8日 22時16分54秒]

お名前: 管理人   
おお、そうなんですか。ふむふむ。あら?どうなるのかなあ?
まあ、どうなるかは流れですから。

で、はいはい。演奏、もちろん逃げ出したいですよ。
だってね〜緊張するじゃないですか。「おっかない」ですよ。
とは言え演奏が始まると「人が変わる」かもしれないですけど。
とりあえず後悔はしない様に準備はしているけど
私の場合、精神的なものが大きく左右するので
出来は、ん〜〜〜終わってみないと判らないんですよ。
だから、心配なんです。安定していないんですよね。
「勢い」が付くかどうかはコンディション次第なので
ん〜〜どうなるかなあ〜。
かなり安心できない感じなんだな〜これが
でも演奏は演奏。不安な自分に負けないよう頑張りたいなあ。
まずは当日、お会いするのを楽しみにしています。
??出番は何番目くらいなんですか?
[2006年10月4日 20時15分33秒]

お名前: Hiroko☆★      
あっっ...大失敗。ごめんなさい!!!
そうそう、キャバレーって書いてあったんだ!
前に掲示板に書き込みをされていた曲かな?!って昨日思ったのに、
確かQUEEN歌う方もいて、記憶がごっちゃになってしまいました〜〜

ライブ慣れしてらっしゃる管理人様でも逃げ出したくなったりするんですか?
ライザ・ミネリ、名前しか知らないのですが、期待してまーす♪♪

ワタクシ、全体の打ち上げは不参加です。
こないだのように日曜クラスのみ打ち上げがあればそちらに参加しようかと。
同じ先生のクラスでも時間帯が合わないのでなかなか交流できないですもんね。
お会いできるのを楽しみにしていまぁぁす♪
[2006年10月3日 22時54分54秒]

お名前: 管理人   
あっ!ライザ・ミネリと言う女性歌手の「キャバレー」
と言う歌。オーソドックスなタイプの歌です〜。
[2006年10月3日 20時7分1秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜い!久しぶりです〜〜!!おお〜〜〜!!
出るんですね。わ〜〜〜良かった!
なにせヤマハは、私にとってまだ「知らない人がいっぱい居る所」
根本的に人見知りの自分には、まだ怖い所です。
だから、Hirokoさんは貴重な存在なのです〜。
あ〜〜ホッとしました。打ち上げも行きますよね。
あ〜〜〜〜良かった。安心〜〜〜。
で、発表会。あは〜〜〜実は昨日まで「逃げ出す気まんまん」だったです。
何やら「怖く」なってしまって。
自分はライブ前はいつも「何で出るって言っちゃったんだろ〜」
「ああ。逃げ出したい。」の人です。
でもいつもは、バンドメンバーやユニットメンバーがバックに居り
守って(逃げ道を塞いで)居るので逃げられません。
つまりピン(ソロ)は私にとって尋常な事態ではないんです。
つくづく今回は自分はメンバーに頼って居るんだな〜って感じました。
「みんなと居るから出来る。」私は小心者ですから。

歌うのは「キャバレー」
一人ぼっちで部屋にこもっていないで音楽を聞きにおいで・・・。と言う歌詞。
迷った挙句、やはり頑張る事にしました。
こんな歌詞の歌を選んだんだから頑張んなくちゃ。
歌うと我を忘れるのできっと、落ち着いて見えるかもしれないけど
きっと凄く緊張すると思う。難しい歌、選んじゃったしね。

うん・・気楽に楽しめたら・・。だよね。ん〜。
はい、では当日お会いしましょう!
書き込みありがと〜なんだかとても安心しました〜〜。
[2006年10月3日 20時1分44秒]

お名前: Hiroko☆★   
大変お久しぶりです!お変わりございませんか?
昨日、1ヶ月ぶりにレッスンに復帰しましたよ♪
私やっぱりVOCAL VOGUE出ることにしました〜
俄かに慌ててきました...

管理人様はQUEENですかぁ!
ROCKな管理人様のお姿楽しみにしています!
私は去年同様AIの歌を歌おうかなと思っています。
声出ないけど...

実はあまりみんなの歌は聴きたくないのですけどね、ヘコむので。
ま、気楽に楽しめたらと思います♪
ではでは当日お会いしましょ!
[2006年10月2日 21時29分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る