記事タイトル:おしらせでーす 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
色もので「ぱ〜〜〜」と・・・ふぎゃ〜。
そ〜〜ですね〜。皆さん、それ程は華やかにしていないので、
自分ばかり華やかなのも肩身が狭いのですが、ドレスとのご要望なので
「ドレス」にしましょうね。
青なんですが、なるべく体型が浮き出さないような・・あ〜〜。
最近、養生しているおかげで「太りました」なあ。さてと。
入るドレスで・・。はい。

ちなみに、「ああ、役に立ってるんだ」と思うと、
このうえなく嬉しいのは福祉畑の「性」ですなあ。
しかも、自分の好きな「歌」でってのは、理想的な状況です。
こんなチャンスを与えてくれる、くまベアーさんに感謝してます。
今の仕事は総合職みたいなもので現場とはまた違うので
ひときわ、嬉しいです。

そっか〜そうだね。あさってなんですよね。
あさっての主役は「創働舎」さん。ああ、晴れるといいね。
太陽の下で等しく同じ光を浴びてね。おお、いい感じ。
久しぶりだな〜音楽活動。楽しみにしてま〜〜す。
[2005年6月3日 20時20分58秒]

お名前: クマベあー   
えへへ ところで何着るの?
楽しみにしているんだよーん

ちなみに私とピアニストさんは上下黒の予定だけどきれいなっていうか
ラフではない黒だよん^^!

とにかくうちの出演者さんは地味そうなんで、できたら色物でぱーっとステージ
に花咲かせてほしいんだよん
(今年は去年みたいにケープを直前でやめちゃだめよん・笑)
[2005年6月3日 18時52分29秒]

お名前: くまベアー   
私も体調考えて無理させてるんじゃないかなあと心配していたので、

>「引き受けて良かった」>協力してよかった。

そういってもらえてほんとによかったです

>「シング」日本語にすれば良かったかなあ?

ううん、バリアフリーの音楽祭といっても、サポートする側、される側とも
それぞれできるかぎり音楽性の高いものも要求して、より良いステージにして
いくというのが「音楽サポート」の役目だとおもっているので、管理人さんが
1番をより得意な原語で歌うのは、構成上&音楽的に計算済みなんですよ。

英語日本語と言葉のバリアフリーも狙ってますしね^^

では30分、いろんな歌(ポップス・バラード・ボサノバ・ロック・唱歌・アニメ
ソング・・・ほんとに見事にみんなちがうね・笑)を歌って

>「がんばれ〜創働舎の皆さん。歌って楽しいねぇ〜〜〜〜!!!」
って伝えていきましょうね^^

どうぞよろしくー
[2005年6月3日 18時43分6秒]

お名前: 管理人   
はい、いつも、お世話さまです。
そうですね〜ちょっと、調子が悪かったりして、迷いはしましたが。
先日の創働舎さんとの練習で「引き受けて良かった」つくづく思いました。
皆さん、本当に「歌う」事を楽しみにしていて
私の歌も申し訳ない位、一生懸命聞いてくれて
イキイキと歌う皆さんの顔を見てたら「協力して良かった。」
ほんとに、そう思いました。
それに、今まで表舞台に参加しなかった方が
ソロで歌うのも、「前進だなあ〜。」って思うし
また、みんなが楽しそうで「ああ、この場に居られるのは幸せなんだ。」
そう思いました。

「シング」日本語にすれば良かったかなあ?
皆さんに向かって話しかけるように歌おうと思います。
「シング・シンガーソング。幸せが来るように
  大きな声を出し、恥ずかしがらずに・・ジャスト・シング〜」
一曲目で、その後、みんなが歌うよね。
「がんばれ〜創働舎の皆さん。歌って楽しいねぇ〜〜〜〜!!!」
そんな、つもりで歌おうかなあって思っています。
ほんと、お役に立てて心から嬉しいです。ありがと〜。
[2005年6月2日 19時32分36秒]

お名前: くまベアー   
お知らせで〜す
6月5日、とっておきの音楽祭が定禅寺通りでまた行われるんですが、
http://www5b.biglobe.ne.jp/~totteoki/
また私たちのお手伝いを強引に管理人さんにお願いして、参加者の詩作に私が曲
をつけたものを歌っていただくことになりました。

今年は私も体調&気力の関係で新曲ができなかったので、昨年作ったものを
2曲再演するのですが、どちらもキーを管理人さんぴったりに下げて、
管理人さんの魅力たっぷりのものに編曲しなおしました。

そのうち一曲はムードたっぷりのボサノバのラブソングです(うふん・笑)

他にカーペンターズも頼みましたので、お客さんにも楽しく歌っていただける
ステージになると思ってます。

12時20分から50分まで、141と市民広場の間の第一生命ビル前で
ピアニストの伴奏でしっとりと歌い上げます
プログラム名は「創働舎」さんで、そちらのサポートです。

いつもとちがうRADIO4の(女の)魅力満載のステージ、よろしかったら散歩がてらに
おきがるにお立ち寄りくださいませ。
[2005年5月31日 23時29分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る