記事タイトル:高いキーの歌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
そーそー、よく憶えているよね、
「嵐が丘」じゃなくて、がっかりした記憶がある
やっぱ、あの時の一番のヒットだったもん
でも、まあ、綺麗だったから、いいか

ROCKは不良??しぇ〜〜!!あの頃もそうだったかな
私の周囲はみんなROCKファン(と言うかクィーンファン)
だったので、おお!!三女不良集団じゃん(トランプしかしなかったけど)
ミュージックライフは女子向き、音楽専科は男向き
マニアは・・・・マニアじゃないから判らない、ああ、ロッキン・オンだ

クィーンは、結構、高音だからカラオケで、じっくり合わせよーねー
何が、いいかなあ
いろいろ、考えておくね!!
[2004年11月28日 22時33分18秒]

お名前: デンコ   
あのときケイトブッシュが歌ったのは嵐が丘じゃなかったんだよね
天使と子悪魔にはいってるかな

ヤングミュージックショーはなぜか一度もみたことがないんだよー^^!

なんかすごくあれは大人の時間帯じゃなかったっけ

ちなみにこのまえのMoominmamaは、ジョン目当てにミュージックライフを買おうと
したんだけど、近所の人に不良とおもわれるかもしれないと思って、隣町まで
買いに行ってたんだって(笑い)

クイーンのロジャーが高音するとしたらどの曲かな?
次のカラオケまで練習しとくからやりたいの教えてね〜

メールしたとおり、バックコーラス仲間も増えそうだしいろいろやりましょうねー^^
[2004年11月28日 20時13分47秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜懐かしい、なんと東京音楽祭とな!!
あ〜〜あの頃は、洋楽を動画で見る機会ってのは貴重だったのよね
だから
一生懸命、見てました。
あの時のケイト・ブッシュは衝撃的でしたよね
思い切りバレリーナしてて、高音の(変わった)曲だなあと・・
いやいや体の柔らかいミュージシャンだなあって

やっぱ、あとはヤング・ミュージック・ショーですよね
おお!!!あったじゃないですか
高音ソング・・くいいいいいい〜〜〜〜〜〜ん!!

私しゃ、フレディ得意ですじゃ〜ロジャーは高音よん
ゴージャスな高音ソングなのだあ〜〜〜!!
[2004年11月27日 21時35分38秒]

お名前: デンコ   
ほっほっほっ
U2がツーってつくからふたりなのかと思っていた私でも、アリスクーパー
は知っているのよ^^!
そんでアートガーファンクルが映画にでたことも知っているけど、フィルコリンズは
曲聞いたことがないのよ^^!
要するに、70年代にかぶっていればなんとか知っているんだけどね
イーグル酢のころから洋楽についていけなくなっちゃってたのねー^^!

ケイトブッシュは東京音楽祭で嵐が丘ではない歌を歌って入選していたので
好きになってLP買ったのね。
今日久々に聞いたけど、嵐が丘は86年バージョンのほうがぜんぜんいいねー
練習しときまーす
ともかく12月を楽しみにしてマース
[2004年11月25日 22時28分17秒]

お名前: 管理人   
実に不思議です
何で、「ロング&ワインディング・ロード」を知らないのに
ケイト・ブッシュを知っているんだろう?
う〜ん、実に不思議だ、なんで〜〜???
そ〜ね〜。
高い歌、わかんないなあ・・おお。
アース・ウィンド&ファイアーなんて高いかも??
フィル・コリンズとのドュエットの「イージーラバー」
なんて、いいかもよ、あ〜〜ブレットって高いぞ
今度、カラオケで教えるね
いつも、私に合わせて低い歌ばかりにしてるから
ではでは、高い音程カラオケに集中して挑戦してみましょうね〜!
[2004年11月25日 22時7分42秒]

お名前: デンコ   
おー ケイトブッシュ!

アルバムも持ってるし、いいよそれほんと。
(あ、でもCDあったかな)
ただ、ケイトブッシュは、デビュー当時の歌い方しかしらないから、あれを
真似してもへろへろへろへろになってしまうかもだね^^!
年をとった彼女はどんな歌を歌っているのかなあ。。

じゃあ、次の仙台宝塚の集いには練習しときますねー
他にもあったらよろしくー^▽^
[2004年11月24日 21時25分8秒]

お名前: 管理人   
えっとね〜〜、多分、一番高いのは、ケイト・ブッシュだと思うなあ
「嵐が丘」と言うヒット曲がある
マドンナの、「クレイジー・フォー・ユー」も以外と高い
が、やっぱ、アバなんか高いんじゃないでしょうか?
ダイアナ・ロスなんて高いかなあ、シュープリ―ムスはトリオ曲よ
しか〜〜し、高いドより高いとは、いや〜凄いなあ
[2004年11月24日 21時21分12秒]

お名前: デンコ   
すみませーん 質問なんですが、女性でも男性でもいいのですが、高いドより
高い音域ほつかう綺麗なメロディーのポップス&ロックetcの曲ってありますで
しょうか。
古ければ古いほどいいんですけどねー^^

ソロでもデュオでもいいですー
[2004年11月24日 20時13分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る