記事タイトル:日記から 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
行く行く〜〜カラオケ位なら、もう行けますよ。
座ってられるしね!!あ〜〜行きたいです〜。
・・・今週は実家だし、来週は高校のみんなと温泉だし
その次は町内会の夏祭りだし・・むむ〜。
療養中とは言え何かと忙しい。
実家や子供の面倒って、結構、いろいろあるよね。
つまり、そ〜言う年代なのね、思春期だから傍に居てあげたいよね

はいはい、「塾」うちは勉強には熱心じゃない家庭なんだけど
自分が育った時は、我が家は誰も塾には行かなかった
でもアニキは一高・東北大だし姉貴は二女だし私は三女
(どんどん、レベルが下がる)
親が加担しなくても子供は勉強するものだと思ってたら
今時の子供は親が協力しないと勉強しないんだね〜〜
つくづく、誤算だったと思っております。

末っ子は家庭教師を付けてますが、やっぱ、本人のやる気がないと
ダメよね〜。
ほー夏期講習代ってそんなにかかるんだ。そっか〜。
ほんと、うちも、来年で子供の義務教育が終わり、2人分
私立に金額がかかると思うと、おちおち遊べませんね。
体壊して私が働けなくなったら、うちの財政はアウト
それにも気をつけなくちゃ〜。
でもま〜。
ちょびっと位は遊びましょう!!か〜〜〜らおけ、行こう〜〜!!
わ〜〜い、そ〜だな〜。夏期休暇があるから1日位休んでもいいよ。
最近、真面目に頑張ってる自分にご褒美、それもいいよね!!
[2005年7月7日 19時21分10秒]

お名前: くまベアー   
やー管理人さん、メールをなんどもうちかけていたんだけど、自分に迷いがあって
どうしようどうしようと思っていてとりやめてしまっててご無沙汰しちゃったよ
(実務的な話で別に気に病む話ではないんだけど、このあとメールしますです)

日記も久々拝見したら、やん、わたしの好きな壬生義士伝もお薦めバンドのはなしも
でてたんだねん。
壬生義士伝は週刊文春連載のときから目が離せなかった。
今も親子で生涯の書としてはまってます。
TV版より、映画のほうがいいよねえ。^^
とにかくこどもが落ち込んでしまいそうなときも、世の中ほんとにいろんな人が
いても、身近にも寛一郎みたいに生きてる人もいるし、その人たちはあんたの
ことをちゃんと見てくれてるからがんばれって言ってるよ。

とりあえず、受験ママで忙しいことは忙しいんだけど、忙しさより塾のお金が
すごくてすごくて夏季講習とかいうのは○○の毛までむしりとられるっつうの
はこういうことだねとびっくりです。

自分も弟も塾というものには一度もいったことがなかったんだけど、ゆ○り
教育のおかげでいまじゃ塾に行かないと範囲外はもちろん、おわってな
いとこまで試験にでるみたいなんで必要悪として栄えきっているんだよね
やれやれ(けして塾関係者の方を中傷するのではないのでご了承くださいね)
でも友達なんか夏季講習のために借金まで組むとか言ってて、それを
絶句するどころか、よくわかるよっていう感じなのが怖い。

とにもかくにも、一緒にいろんなことだべって歌って食べてはじけたいよねん
(無料券もあるしね) よろしくねー^▽^
[2005年7月6日 22時59分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る