記事タイトル:モータウン・カフェ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ああ〜〜〜そんなに、誉めないでください、凄い「恥ずかしい」です

でも、デンコさんと、そんなに、いっぱい会ってる訳ではないのに
なぜ、「まっすぐ」で「不器用」なのを判ってるんだろう?
ありゃりゃ???
でも、ちゃんと私を「見て」くれてるんだな
判って貰えてるんだなって思うと、凄い嬉しいです
甘えてばっかりなのが、ほんと申し訳ないです
私など悪く見ようとすれば、なんぼでも悪く見れます
身を守っていないから・・でも、デンコさん、ちゃんと
よ〜〜く見てくれている、ほんと感謝です

私は、余り逃げません、うん、逃げたいとは思うんだよ
でも、つまり逃げ足が遅いんだよね、結局、で、
ぶつかるしか、仕方なくなるんだと思う
わはは、女性の職場なので、しょっちゅう「窮地」に落ちてます
私は、「サービス」や「合わせる」をしないので、あはは〜
地雷、踏みまくりです、
が、「きゃ〜〜」とかなり、参るんですが、逃げ場を失ってるうちに
何だか強くなっています
何かあると、必ずその分、器の足しになってます
器用に、こなせない分、大きくなるしかないんだもん

「逃げる人」や「ごまかす人」または「こなす人」は
言わば、大きくなるチャンスを捨てているんだなあ
弱い人は、弱いまんまだ、
が、上手に生きるってのも、また人の生き方
ただ、私には向いてないだけ(と言うか出来ない)
だってYESはYESだし、NOはNOだもんなあ
と飄々と思っています
いつも、甘えて、ごめんなさい。ほんとに、いつもありがとうです

で、そうそう、クィーン、得意なんですよ
そー私ったら、「たっぷり歌い上げる」なんですよね〜〜
ほんとにい、そう、私ったら「フレディ」なんです〜〜!!
[2004年11月15日 22時16分11秒]

お名前: デンコ   
補足ね

若いときに辛酸なめきったのは、もちろんわたしだけではなくていろんな人だけど
それがあってもずっと不器用にまっすぐぶつかっていく人、そして逃げて(笑)
楽なほうへと体をむけていく人、いろいろいるけど、管理人さんはいろいろあっても
ちゃんとまっすぐぶつかっていってるとおもいます。

だから、力のある歌・力を持っている歌声というのは、楽に生きている人は
歌えないんだよね。私見だけどね。
[2004年11月15日 19時14分41秒]

お名前: デンコ   
うん 管理人さんはほんとに不器用にまっすぐに生きてるとおもいますよ
わたしなんか若いときに辛酸なめきったせいか、今は楽ーに傷つかないように
生きてるもん。

明日に架ける橋も、あの事件からずっとやりたかったのがいろいろな条件で
ずっとできなかったやつなので、今回一緒に歌ってもらえて嬉しいです

ところで昨日長男が今お気に入りのクイーンのラバーボーイを聞いてたんだけど、
あれを聞いてたら、うちの管理人さんがメインとる曲ってああいう構成だなあと
思ったよ。
管理人さんがフレディのようにがんがんうたって、私達は残りのメンバーのように
楽器的なハーモニーだよねん。
女声版クィーン(なんか変だけど・笑)だねー
[2004年11月15日 19時11分38秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、そんな「心強い」などと・・こちらこそ、甘え放しで
申し訳ないです、いつも、ご苦労おかけしております
更に
自分のキーに曲を合わせてくれるなど、ほんとに、まったく、今まで
味わった事のない優遇に感激しております
私のキーって、低いんだね〜〜(今更知った)
ほ〜〜〜んと、感謝ですです
しかも、今回はデンコさんの努力により、そんな、めったにない場所で
演奏する機会に恵まれ、ほ〜〜〜んと感謝してるんです
や〜〜嬉しいです、ほんと、ありがとう!!

>生真面目に、まっすぐ生きている
おお〜〜〜〜!!そうなんですか!!私!!
きゃ〜〜〜〜やっぱり、そうだったのか!!
そーじゃないかと思っていたんだ、そっか、やっぱり私は「生真面目」なんだ
おお!!
単なる「不器用」なんですけど、そう言う風に言って貰えると、すんごい
嬉しいです、ありがとう。

や〜〜ほんと、頑張りましょう、頑張んなくちゃ!!
が、風邪をひいてしまっていて、ちょっと今は動けないです
頑張って治して置きますね!
いつもいつも、ありがとうございますです〜!!
[2004年11月13日 21時6分49秒]

お名前: デンコ   
はいはーい
場所と時間ですが 11月23日12時10分から30分がモータウンカフェ
14時50分から30分が、一番町の七十七銀行の前です。

管理人さんは、カーペンターズの力強いカレンと(^^!)、サイモン&ガーファンクルの
明日にかける橋をこれまた力強く歌います。
管理人さんの持ち声のよさを生かすために、なんどもぴったりのキーを調整して
伴奏もはもりも全部それに合わせました。
ロッカーとしての管理人さんは私はまだよく知らないのですが、生真面目に
まっすぐ生きている管理人さんの生き方がよく現れた名曲中の名曲を選びました!
みなさまぜひ、この機会にあなたの知らないもうひとりの管理人さん(笑)を聞きにきて
やってください!(知ってるとはおもいますが^^!)

もともとの話としては、私と親友のふたりだけで出る予定だったのですが、やっぱり
さびしいので、管理人さん一緒にでてーとお誘いしてでていただくことになりました。

親友とは遠距離交際なので、練習たびたび遠征していたんですが、やっぱり近くに
頼りになる姐御がいてくださるとほんとに心強かったです。

良い歌を歌いたいですね!

詳細はこちらでーす
http://www.geocities.jp/ateliersaya/04goslive.html
[2004年11月12日 21時39分32秒]

お名前: 管理人   
これも、「アトリエ・ベガ」様にゲストで
呼んで頂いたおかげです。
デンコさん、告知よろしくお願いいたしますです〜!
[2004年11月12日 21時16分32秒]

お名前: 管理人   
ゴスペル・フェスのイベントで11月23日「モータウン・カフェ」に
出る事になった
ありゃありゃ、こんな機会は、めったにないぞ、
12時10分〜40分、どうやらランチタイム直撃だ
しぇ〜〜〜〜〜〜!私とデンコちゃんと、もうお一方のトリオ。
デンコちゃ〜〜〜〜ん、がんばろ〜〜〜ね〜〜〜。
[2004年11月12日 20時23分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る