記事タイトル:エーデルワイス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
そ〜〜よね〜〜。男子って子供よね!!ほんと、そう思う。
特に意地っぱりの男子は「がきんちょ」にしか見えない。
「少年論」を「わがまま」と「純粋」をすりかえる詭弁に使っちゃ、いかん。

若くても「大人」の男子も居るし、年齢では判らないよね。
若いのに物事を広く見れる人は「凄いなあ」って思うなぁ。

アラン・・ダイハードで落ちる人???判らない。
だが、スネイプ先生は「知ってますとも〜〜〜!!」
判った。判った。
あの、生徒の為を思い、陰ながら保護しているのに
愛想が悪いばかりに、まったく頼りにされない可哀相な人ね。
う〜〜ん、普通の映画では、かっこいいのかなあ?

そうそう、今「離婚弁護士」にはまっていて天海祐希、かっこいい。
やっぱ、あんな「自立した女子」いいですよね。かわいいし。
であこがれの「中年成熟男子」が居て、わ〜〜お、昨日も
ドラマのラストに突如、スポーツカーで登場
「あっ、似てるなあと思ったら、やはりあなたでしたか
 いかがです??これからドライブなんて・・・」だって
わああああ〜〜〜〜〜この、いかがわしいセリフがたまらない〜。
大人とは経験豊富の意味ですなあ。

だが、ギア様もそうですが、元プレイボーイは皆、結婚するのは
ず〜〜〜と年下の女性、やっぱ、いろいろ経験しても「若い子」
が一番のようですね、まったく〜。あはは〜。

天然ストレートで自分が損する分にはかまわないが、人様に迷惑
かけてしまう事に関しては反省しなきゃって思う。
ベアさんにも心配かけたり、ほんと申し訳ない。
(ありがとう、それでも、そんな風に言ってくれて)
男も女も子供である事は自慢にならない
「見たまんまで判り易い」って、かばってくれる人も居るけど
より良い自分になんなくちゃ!!たはは〜〜。
[2005年5月25日 19時41分54秒]

お名前: クマベあー   
>ん〜〜〜知らない・・アラン???始めて聞く名前なのだ。
>ダイハードは見たけど・・何役??かなあ??

ダイハードではビルから落っこちる人だよん ロビンフッドも悪役
ハリーポッターはスネイプ先生

でも有名でない映画で主役してるのがとにかく渋くてかっこいいんだよー
こんどリバプールが舞台の話のすごくいい作品を貸してあげるというか無理
やり見せるからね(笑)

>ん〜〜「円熟した男性」「大人の男」うんうん、いい響きなのだ。
>たまには子供扱いされたいなあ。

同感。

>(基本的に子供扱いは好き。馬鹿にされるのは嫌い。)
>末っ子だからなあ。

おっ私は長男じゃなかった(笑)、長女だよ

>「人生は深いんだよ・・。」な〜〜んて、さらりと言われたら
>「きゃ〜教えて〜〜」だわね。わははのは。

Rギアに言われたいんでしょん(笑)

男性はとにかく幼いし、年取るとともにこどもに帰っていくから6つくらい上の
夫または男性でも、なんて大人気ないんでしょと思うときあるよね。
やっぱりRギアくらいとか最低10才以上離れてるとそんなふうになれるのかねえ。

少年の瞳を持った大人にあこがれていたけれど、年寄りのわがまま放題につながるのは
参ったね、こりゃ(笑)

>おお、ギア様は健康的ですか、うん、確かに良き家庭人?
>いえいえ、粋も甘いも噛み分けた「恋の達人」って感じがいいのよね。

ほうほう、私はそういえばプリティウーマンは見てないけど、たしかジョディ
フォスターと共演した、「帰ってきたら別人のように良い人になっていた男の話」の
映画をWOWOWで見たよ。ラストが知りたくて見たのに、すっかり忘れてるよ。途中で
寝ちゃったのかな。

>そうそう、善人論。何が善か悪かは主観により異なるから
>いちがいに言えない。
>私などはストレートな人間を善人と呼ぶので、きっとその映画を見て
>「みんな、ええ人や〜」と言うかもしれない。

うん、そう思うよ。とりあえずカイルさまの間抜けな後ろ姿ぜひ早く見てみてね(笑)

>が、ストレートは、それはそれで、問題がある。
>「和」「自己」何を持って尊しとするかによるんだよね。
>私の場合は天然ストレートなので、何も考えてないだけなのだが
>まあ、そこが「心使いの欠如」に繋がる
>ああ、人生って難しいよん。

まあね、世の中には、天然ストレートを認めてくれない世界もあれば、反対にわざと
何も考えてないふりをしなくちゃいけない世界もあるしいろいろだけどね。

思いやりを忘れず生きていれば、多少のボケなんかどうでも良いよね。
だから管理人さんは「心使いの欠如」なんか心配いらないよ。

>さらり>あっさり
ってほんとに良いし、男も女も竹を割ったような人生はいいよね。
とこの年になってしみじみしてます。
[2005年5月24日 22時48分12秒]

お名前: 管理人   
ん〜〜〜知らない・・アラン???始めて聞く名前なのだ。
ダイハードは見たけど・・何役??かなあ??
ページの写真見たけど、見覚えなかったです。
いい俳優さんなんですか?渋い感じですよね・・・。

ん〜〜「円熟した男性」「大人の男」うんうん、いい響きなのだ。
たまには子供扱いされたいなあ。
(基本的に子供扱いは好き。馬鹿にされるのは嫌い。)
末っ子だからなあ。
「人生は深いんだよ・・。」な〜〜んて、さらりと言われたら
「きゃ〜教えて〜〜」だわね。わははのは。

おお、ギア様は健康的ですか、うん、確かに良き家庭人?
いえいえ、粋も甘いも噛み分けた「恋の達人」って感じがいいのよね。
そうそう、インタビューで女性の扱い方を話してた。
「いい、悪いは関係なくとにかく、言うことを聞く事」だって!たは〜。
仙人の域だね。でも懐の大きさを感じさせる意見ですね。

そうそう、善人論。何が善か悪かは主観により異なるから
いちがいに言えない。
私などはストレートな人間を善人と呼ぶので、きっとその映画を見て
「みんな、ええ人や〜」と言うかもしれない。
が、ストレートは、それはそれで、問題がある。
「和」「自己」何を持って尊しとするかによるんだよね。
私の場合は天然ストレートなので、何も考えてないだけなのだが
まあ、そこが「心使いの欠如」に繋がる
ああ、人生って難しいよん。
[2005年5月24日 19時13分32秒]

お名前: くまベアー   
ショーガールは個人的には最近のアメリカ感動巨編より面白いけど、綿の国星とは
両極の善人以外の人ばかりの話だよ(笑・ついでにカイル以外の人の顔がみんな
すごいんだよ・映画じゃないみたいな人なんだよ)
でも善人じゃないといっても自分に正直なだけなんで、毒ではないようなかんじかなあ。

リチャードギア・・・うーん、わたすは、もっと影とアクがあったほうがいいっすねえ。^^
やっぱりおなじ50代だったらこっちですねん^▽^
↓
http://suzume.sumomo.ne.jp/alan/keireki.html
[2005年5月24日 0時2分22秒]

お名前: 管理人   
おお、そうか!「ショーガール」ってのは映画の題名で
全裸なのは、カイルなんですね。ふむふむ。
でも全裸シーンなら、ブルーベルベットにも、あった様な。
気のせいかな??
そのショーガールって面白そうですね。見てみたいな。

「綿の国星」おお!!善人ばかりが出て来るとな!!い〜〜〜ね〜〜。
夢のようだ。そんな世界は大好きです。
嘘でもいい!そんな世界が「好き〜〜〜!!!」なのだ。
ふむふむ、今度、万代書店で探してみるかな?
望登様、ほう、リンチっぽいんですか。
ま〜〜深層心理まで行けば誰しも「どろどろ」は持ってるもんだが
何も、そこまで、突っ込まなくてもいいのではないかと思う。
良いではないか、「さらり」「あっさり」
どのみち、人は独りで歩く路傍の石なのだから(石は歩かない)

ただ矛盾する意見だけど、ターミナルとかアメリカの感動巨編は
いまいち底が浅いのう〜〜〜。もちょっと何とかならないかなあ。
あっ、ちなみにターミナルはDVDで買ったから今度、貸すね。
う〜ん、私的のは「肩すかし〜〜〜」って感じでした。
そうそう、リチャード様は如何なんですか?
真っ赤なバラの似合う55歳、いかがですか??
大人の男!!おじさんも悪くない!!ど〜〜ですか〜〜!!
フォレスト・ガンプは全然良くなかった。
何処がいいのか、判らなかった。なんで〜〜???
あの彼女って悪い人じゃん!・・・って、こんな見方じゃダメ?
わかんないんだよね〜。
[2005年5月23日 19時29分50秒]

お名前: くまベアー   
>全裸でプールのショーガール???何???なんだろう?
>何やら衝撃的な言葉ですが、何・・・・かな?

おおっ聞いていいんですかい(笑)
えっと、ショーガールというゴールデンラズベリー賞という最高のサイテー映画賞をもらったやつにでてたんだけど、カイルはMIBを持ってるような知的なステージプロデューサー(なのかな?)なんだけど、すごい豪邸で、プールに酒ビンもってはいってくシーンがあったんだよん。(あ,なんか恥ずかしくなってきたよ)

最低映画だけど、私はけっこう面白かったよん。
管理人さんが見たら、あのさいてーロックスターのモデルは誰とかわかって楽しめる
・・かも知れない。(笑)

>しかし、「綿の国星」とは、懐かしい所が出て来ましたね。
>これは、読んだ事がないんだ。何やら、猫耳の付いた幼児が出ていたような・・SF?

これは管理人さんが大好きそうなやつなんだけどね。幼児ではなくてネコなんだよ。
ネコの視点で見た、善人だけがでてくる暖かい世界の話なのね。

>ところで、今、萩尾望登様は何してるんですか??
>漫画描いてるのかなあ?

うん望都さまはまだ書いてる書いてる。現役だよ。
でも少しDリンチっぽい系なところがでてくる話も多い気がする。
(ファンの人が見たら怒るかもですが、すみません、私の所感ですのでご勘弁です^^!)

トムハンクスは私もそんなに乗らないんだ。
ターミナルは悲しみのジェットプレーンとか予告編に使われていたしみたいなあと
思ったんだけど、結局見なかった。じつは、あの有名なフォレストガンプもいまひとつ
私はあわなかったんだよん。
最近の俳優さんだと、ロビンウイリアムスまでかな(最近じゃないね・笑)。
あとアランリックマンね。
[2005年5月22日 23時12分52秒]

お名前: 管理人   
全裸でプールのショーガール???何???なんだろう?
何やら衝撃的な言葉ですが、何・・・・かな?
ちなみに、
あ〜〜その「その後のナポレオン・ソロ」って言うの見たいなあ。
ドラマかあ、それじゃ、レンタルにもないしねえ。
面白そうなのになあ。

やはり、カイル・マクラクラン。いいですよね。
典型的ハンサムで、かっこいいよ〜。
「砂の惑星」以外で見たかったなあ。
そうか・・・ブルーベルベットの主演なんだよね。
でも、やっぱ「ツインピークス」夢中で見ました。
全巻ビデオ持っているのよ。謎解きが面白くて
でもラストあたりは間延びして、いまいち。
でも、あの不思議な世界が良かったよ。

でも総合的に言えばデビット・リンチはあまり好きな監督じゃないかも?
だって・・・気色わるいんだもん。

昨日TVで「グリーンマイル」やってた、どうもトム・ハンクスの映画は
いまいち、物足りないなあ。
単純だしなあ。
リンチみたいに、「どろんどろん」もどうかと思うけど余り「さっぱり」
も、ちょい・・・どうかなあ?

しかし、「綿の国星」とは、懐かしい所が出て来ましたね。
これは、読んだ事がないんだ。
何やら、猫耳の付いた幼児が出ていたような・・SF?
ところで、今、萩尾望登様は何してるんですか??
漫画描いてるのかなあ?
[2005年5月22日 20時36分0秒]

お名前: くまベアー   
「砂の惑星」「綿の国星」
字は似てるんだけどあまりにちがうのね
私は虫系と生き物系がだめなのではなからデューンはみなかったし、本も読んでないんだよん。最近のSFも見てないんだねえ。

でも今砂の惑星確認したら、カイルマクラクランがでてたのね。
彼だけは見たい。ちなみにさっきのMさんともほんとに男の好みが似ていて
ジョンもそうなんだけどカイルも二人ともすきだから、全裸でプールのショー
ガールまで見てしまったよん(笑)

砂の惑星の気持ち悪さといったらデビッドリンチだったんだねえ。
ブルーベルベッドとエレファントマンまで見たんだけど、ツインピークスは
見なかった。やっぱ産後は毒のものは避けてたんだね。

イリヤといえば、90年代にリメイクされたナポレオンソロもみたよん。
あと、たまたま一回だけ見た特攻野郎Aチームだかマクガイバーとかに、なんと
その後のソロとイリヤの設定で成功したスパイと裏切りものスパイの役で出てた
んだよん。かっこよかったなあ。(じつは外国ドラマオタクだったんだよん。。)
吹き替えも野沢那智ではなくて納屋六郎さまでめちゃめちゃうれしかったの。(おお
オタクが・・・)
そのドラマではイリヤがソロをメチャクチャいじめてたよ。もし見れてたら、管理人
さんのうさも晴れたかも(笑)
[2005年5月21日 21時39分31秒]

お名前: 管理人   
うんうん、ホロコーストは見た事ないんだ。
生生しそうで、余り・・・。
シンドラーはファンタジーなんですよね、綺麗に出来ている
果たしてシンドラーは、ああだったのか???どうだろう??
ちょい、綺麗過ぎ??判らない。極限では起こりうるかも?
でも、違うのかも?・・・だから、いいの。
人の良心を誇張して描いてあったとしても、
「綺麗」なものを「綺麗」と語る事に何等、問題はないと思うから。
でも、見方によっては、ちょっと口あたり良過ぎるのかな??
何せスピルバーグだもんね・・・。

おお、そして、やはりマッカラムですか!!やはり・やはりですね。
独身時代に知り合ってなくて良かったかも??
二人で金髪青年をめぐる血みどろの闘い???な〜〜んてね。
わははははは。
もち、ナポレオン・ソロ、見てましたよ。
いつも、やな事を押し付けるソロが憎たらしかったです。
イリヤは弱気なんだも〜〜〜〜ん
そこが、やはり、いいのよ。ああ、母性本能。
家で、ゆっくりしてる事が多いので、映画も、ゆっくり見られる。
久々、家にあった「砂の惑星」を見て気持ち悪くなった。
見るんじゃなかった。
本は有名で友達とかも夢中になってた。知ってますか?
[2005年5月21日 20時56分0秒]

お名前: くまベアー   
うん管理人さん、心配したけどとりあえずほんとに良かったよー

サウンドは買う予定はなかったんだけど、2千円のが一枚1500円になっていて、
それを3枚だと3900円というのでせっかく二枚買うんだったらというので
買ってしまったんだけどいちばん正解だったよ。
サウンドのDVDを歌なしのオーケストラだけので見たら、登場人物みんなの動きまでが
すごく品があってきれいなんだね。

サウンドを高校で見せてもらえるのはよかったね。去年一緒したMさんは高校の授業で某劇団のロックオペラのLPを大音響で聞かされて、それがもうあわなくて「やめてぇ」と
耳を押さえながらずっとトラウマになってしまったーと言っていたよ。

へへっ それでデヴィッドマッカラムですね。。
ふふふやっぱり金髪の好みは一緒だったね。
私は高校のときに好きだったのがジョンとイリヤなんだよん。

1991年にDマッカラムが出た音楽映画もアイルランドの素敵な風景と、
素敵な音楽で癒されたよ。
http://homepage1.nifty.com/y2001aida/archives/archivehi/hearmysong.html
もしレンタル屋さんで見かけたら借りてみてね^^
(以前言ったかもしれないけどもう忘れっぽくって書いたかどうかわからなくなる
のよ。二度目だったらごめんちょ^^!)

シンドラーは衛星放送で見たことがあるけど、そのずっと前に見たTVシリーズのホロコーストとかすごかったのでそっちのほうが残ってるかな。
[2005年5月21日 9時35分41秒]

お名前: 管理人   
や〜いつも、心配ばかりかけて、すみません。
騒ぐ割に、結局は何事もないのが私です。←(進歩してない)
ほんで
サウンド・オブ〜いいでしょう!!あれは時代に関係なく感動の名作です
三女高の合唱部の先生の「ゆずる氏」が好きで音楽の授業の時
何度も見せられました。
あの頃は、そんなに感じなかったけど浮世の苦労をしてみると
あの清らかさが「感動」なのですよ。
なんぼ励まされたか、ほんとに、
ちなみに「大脱走」のデビット・マッカラムが好きで・・やっぱ金髪よね
あ〜〜〜あ、死んじゃったって、がっかりしたもんです。
マックィーンは金髪だけど、私は余り好きじゃないなあ。
男くさすぎる。
あ〜あの時代の映画なら「シンドラーのリスト」もいいよ
感動する、スピルバーグには「太陽の帝国」と言う名作もある
余りヒットはしなかったのかなあ?
でも子持ちには「泣けます」子供のたくましさが感動よ。
うん
そうそう、ここは自動改行じゃないの、古いタイプの版だから
ビッグローブさんも、もうちょい工夫して欲しいよね
でも使い慣れた版なのでご不自由、おかけします。すみません〜。
[2005年5月20日 23時27分57秒]

お名前: くまベアー   
わっ、自動改行でなかったんだね 読みにくくてすんまそん^^!
[2005年5月20日 11時9分32秒]

お名前: くまベアー   
管理人さん、こちらではお久しぶりデーす

おとといMALLのWAVEでDVD三枚で3999円とかのセールをやってて衝動買いしてきたんだけど、ウエストサイドストーリーと大脱走とあとサウンドオブミュージック買って来たよ

んでおどろいたんだけど、サウンドオブミュージックは、特典映像で、歌のシーンが歌ぬきのオーケストラだけで流れるのまであるんだね。歌抜きでみると、どれだけカメラ割りとか人の動きとか音楽にあわせて作っているのかすごくよくわかって感動したよ。

他にもこの映画では初めて、英語字幕を使って歌のシーンを見たんだけど、エーデルワイスはもろに感動しました。花にたとえて「小さくて白くて清らかな母国よ永遠に」っておもってあそこで大佐がうるうるしてしまったんだっていうのか゛英語字幕だと最高によく伝わってきたよ。字幕見て一緒に歌えるのもうれしいよね。

いやーこんなすばらしいのが1300円で買える時代になったなんてうれしいな
調子に乗ってファントムオブパラダイスも999円ってのを注文してしまいました。
たのしみー^^

ところでベースギターというのはアコギができるとわりとたやすくできるもんなんでしょうか?暇あったときでよいのでダンナさんにちょっと聞いてみてくださいです。

ではまたー 
[2005年5月20日 11時8分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る