記事タイトル:また来てみました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ヘブンライブを記念して、ここ架け替えますね。
いつも、ありがとう、また、新しい板もよろしくです。
ありがとう。いつもほんとに、ありがとう。
[2005年11月21日 23時50分49秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、そんな、前向きでもないんですよ。
結構、ごちゃごちゃ、考える方です。
でも、異常に切り替えは早いです。
なので前向きには見えるかも〜〜短時間ながら、落ち込みは凄いですよ。
でも、自分でも、びっくりする位、あっさり立ち直ります。
ま〜〜その辺が「エシディシ」と呼ばれる由縁なんでしょうね、あはは。
喉元、過ぎると忘れちゃうんだよね〜これが、
前向きと言うよりは「前」に関しては「何も考えてない」
と言うのが「正しい」かなあ?
昨日の事は「終わった」事だし、
「昨日」そうだから「明日」もそうとは限らないし

ああ、そうそう、「凄〜〜〜く嫌な事」があると
「こんな嫌な思いしたんだから、ここから何か得なくちゃ損だわ」と思う。
それが、自分を変える事だったり、今後への戒めだったり
得るものは、いろいろだけど。だって悔しいじゃない?
転んだまんまで居られるか!!なんですよね〜。

ところで、メールありがとう!!パソコンには来ましたが
携帯に転送ならず、いつも見てるのは携帯なので、そちらのアドレスも
お伝えしたいけど、ど〜〜もうまくいかないんですよ。
でもパソコンにはさとうくんのアドレス入りましたから
何かの時にそれで連絡するけどウェブメールなのでどうも不安定で
一番確実なのが掲示板なんですよ〜。
まずは、またチャレンジしてみますね。
[2005年11月17日 20時2分43秒]

お名前: さとうD   
メール送りましたが届いてないでしょうか?
さて最近ものすごく冬の訪れを感じまくっておりますが
いかがでしょうか?大嫌いな冬が来てしまいました。
最近人間関係でちょっと疲れたので常に前向きな意見くださる
菊池さんに会えるの楽しみにしております。
[2005年11月16日 19時44分49秒]

お名前: 管理人   
ほんと、よろしくお願いします。
メールアドレス入れておきました。
前回うまく連絡つかなくてまだ、さとうくんのアドレス
判りません、良かったらまたチャレンジしてメール
送ってみてください。
まずは、当日チケット取り置きしておきますね。
よろしくです〜〜。
それまで、ここで話していましょうね。
[2005年11月7日 19時28分0秒]

お名前: さとうD   
よろしくお願いします。日程等決まりましたらお知らせ
ねがいます。よろしくお願いします。お会いできるの
楽しみにしてます。
[2005年11月7日 8時34分16秒]

お名前: 管理人   
そっか〜〜ゴルフもするのか
さとうくんは、スポーツ好きなんだね、
でも、波もゴルフも確かに個人競技だもんね
そう言う意味ではバンドは集団の競技なんだよね
だからこそ、楽しいし、だからこそ、協調しなけりゃいけない
今のメンバーはみんな、穏やかでいい雰囲気です
昨日は久しぶりに、バンド全員で飲んで楽しかった
「今度は、どんな曲する〜〜??」
そんな話が楽しいよね。
12月、打ち上げでみんなで一緒に飲もうね!!
[2005年11月4日 20時23分10秒]

お名前: さとうD   
誰にも縛られず時間も日没前なら個人で好きにできる波乗りも
好きですが皆で合わせるって素敵ですね。
人間だから歪が出る場合があっても修正して力 合わせるって
すばらしい。けど何故か今仕事絡みもあってゴルフに夢中。
個人スポーツばかりです。ちと寂しいです。
[2005年11月4日 9時4分9秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜リプルね!!あそこではライブした事ないなあ。
でも、演奏し易そうな、いいライブハウスですよね
うん、確かに「バンド」出来るって事はホント、貴重な事なのかも?
さとうくんも、ベースうまいんだから、ちょい、もったいないなあ。
いいベース、弾くのになあ・・・。
確かに、バンドは「みんな」でする競技??だもんね。
演奏は楽しいよね。
[2005年11月2日 19時51分53秒]

お名前: さとうD   
先週の土曜日 同僚のライブを長町のリプルというライブハウスに
見にいってきましたがやはりいいですね、バンドは。
音楽の好き嫌いの相違はあるにせよ 皆でやるのがいいですね
[2005年11月2日 8時47分21秒]

お名前: 管理人   
そうか〜海友達って言うのか、いい呼び方だよね。
しかも、「海」って大きな自然が取り持ってる仲間だから
いいよね。
自然か〜〜いいなあ。海、うんうん、いいよね。
大きい海を見てると大きな気持ちになるでしょう?
羨ましいなあ、いい趣味、見つけたよね!!
[2005年11月1日 19時22分44秒]

お名前: 佐藤D   
海友達はいいですね。職場でもなく学校時代の友達でもない
全くしがらみがない世界での友達だから。波乗ってる瞬間は
絶対に他の事考えてないからその時間を共有できるって素敵な
ことなんです。趣味の友達との飲みは趣味の世界の話だけでずーっと
時間が過ぎてしまいます。
[2005年11月1日 8時36分16秒]

お名前: 管理人   
そうだよね、職場の飲み会は緊張するよね。
ほんと、あらぬ「失言」すると明日が怖いもんね〜。
世間話、世間話!!
女性は余り飲まないから、発言は絶対、憶えてるもんね。
や〜〜ほんとに、気を付けないと。
友達との飲みはいいよね、気楽が一番。
友達って「許せる」関係だよね。
何かあっても「ま〜〜あいつの事だから、」と
判ってあげられるのが、友達なんだよね〜〜。
さとうくんも、サーフィン仲間、いっぱい居るんでしょう?
友達って言うとちょっと「重い」かな?
「仲間」っていいよね!!
[2005年10月31日 19時10分24秒]

お名前: さとうD   
職場飲み会は失言ないようにとかえって緊張で酔っ払ったりと
もろもろ大変です。やはり友達や仲間うちの飲みが好きです。
グラス空こうが知ったこっちゃないですから。熱いトークに
なっても言ったもん勝ちみたになるし。全然論理だてたトークには
なってないですから。踊る阿呆に見る阿呆 同じアホナラ踊らにゃ
損損ですから。
[2005年10月31日 8時37分32秒]

お名前: 管理人   
確かに、そうだよね。
一度、打ち上げを写した事、あるけど。
あれは後で見てて面白かった。楽しいっていいもんだよね。

そうそう、飲みの失敗は間違いなく「失言」でしょう。
私も一言多い人なので、やれやれ困ったなあって感じ。
だから、あんまり発言はしないかな?
結構、きっちり覚えられているもんですよね
職場の「無礼講」ってのは嘘
職場の飲み会で失敗し左遷とか後々、ひどい目に合うって
聞いたことある。
無礼講でも上司は上司。こわいよね〜〜世の中って。
[2005年10月28日 20時44分4秒]

お名前: 佐藤D   
自分ではやったことないですが友達が飲みのとき
ビデオに映しておくと相当楽しいといってました。
ただ恥ずかしさが先にくるかもしれませんが。
飲みでの失敗は後々ものすごく尾を引くから面白いし
気をつけるべき点でもありますね。
[2005年10月28日 12時44分55秒]

お名前: 管理人   
そうそう、日本酒の二日酔いって残酷な程、酷いよね。
天井回った事ってありますか?
あの「めまい」が耐えられなくて飲み過ぎない様にしてます。
それに、日本酒は胃にきますよね。
味は美味しいような気がするんですが、どうもね〜。
本当、日本酒は飲んだ事ないです。

そうそう、後、酒は確かに雰囲気。
緊張してる時は酔わない、気楽に楽しく飲んでる時も酔わない・・??
バンド仲間で飲む事が多いので「男性の前で乱れちゃなんない」
が先に立ってるんでしょうかね?あはは〜。
でも楽しい気分にはなるので「飲み」は大好き。
どちらかと言うと私は聞き役で「楽しい話」を聞きながら
にこにこ飲むのが好きです〜。
[2005年10月26日 19時21分50秒]

お名前: さとうD   
飲んだ翌日は食べれません。しいていえばバナナくらいです。
腹がズンドコいっててなにも受け付けないため。
因みにめったに日本酒は飲まないです。他の人に飲まされたときのみです。
嫌いではないですが飲むともう二日酔いのレベルが並じゃないため。
あと酒は雰囲気ですね。一緒に飲んでる人や自分の気分でものすごく
左右されてしまうので。
[2005年10月26日 8時43分0秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜れ〜〜〜。さとうくん、飲みすぎだよ〜。
うん、ビールが酔わないって言っても2杯・・飲んでも5杯かな?
それ以上は飲まないし飲めない。
10杯飲んだら、うん、二日酔いすると思う。
なんと、更に「焼酎?」きゃ〜〜〜凄すぎる。
体壊さないように気を付けてよ。
お酒は、うちのジャムも強いかな?日本酒飲むから。
12月、是非打ち上げで酒豪対決してくださいな。

二日酔い対策は、ひたすら「寝る」ですか。おお。
私は、ひたすら「ソルマック」を飲む。1日3〜4本飲む。
いろいろ、あるよね、あ〜いうドリンク
「キャベジン」「パンシロン」「ソルマック」
何を飲みますか?
「気持ち悪い」って耐えがたい感覚ですよね
「味噌汁」がい〜〜って話もあるよね、確かにいいかも?
さんざん飲んだ次の日の最初の食事は何を食べますか?
私は、やっぱ「お茶漬け」かなあ、梅干で。
しょっぱいものも食べたくなるなあ〜。
[2005年10月25日 20時10分46秒]

お名前: 佐藤D   
ビールって一番悪酔いしないですか?私 超ビール党なんですが
10杯飲むと翌日 頭がんがんです。二日酔いの中でも一番性質が
悪いです。だからビール5杯のあとは焼酎です。間間で甘いカクテル。
調子こくと焼酎四合ビン2本プラスです。
二日酔いになったときの対処法は朝3時まで飲んだならその日のPM5時まで
寝るが基本です。んまー3回はリバースしますけどね。昨年今の会社 入ってから
記憶なくすのが飲むことだと諸先輩方に教えられてますので。
ただゲロノ記憶が無いのは困りますね。背広汚れててビックリですから。 
[2005年10月25日 18時7分54秒]

お名前: 管理人   
えっえ〜〜〜!!びっくり!!
記憶なくす位、飲むんですか?おお〜〜凄い。
私は、飲んで記憶がないって事は1回もない。
記憶が飛んでるって事もない。
緊張癖があるからダメなんですよね〜どうも、酔うことすら難しい。
飲んで気持ち悪くなるのが嫌だからビールしか飲まないし
ビールだと二日酔いも絶対しないし、安心。

二日酔いのときって、どう対処してます?
「これは効くぞ!」ってのは、ありますか?
[2005年10月20日 19時47分44秒]

お名前: さとうD   
サラリーマンなので夜の街には接待とかで行きます。ホテルが怖いというより
遠方でで記憶なくすくらい飲んで自分の部屋で寝てる自分に驚きです。
常にホテル周辺の夜の記憶は無いんです。びっくりデス。
[2005年10月20日 8時35分24秒]

お名前: 管理人   
そうか〜でも、うちは出張なんてないから、「憧れる」なあ。
でもホテルって、いつも思うけど何であんなに照明が暗いんだろう?
いつも家族と泊まるから平気だけど、怖がりの自分は暗い部屋は怖いんだ。
だから、きっと一人じゃ怖くて眠れない。
もうちょっと明るくしてくれたらいいのになあ
あれじゃ、暗くて本も読めないよね。

確かに普通のビジネスホテルって「くつろぐ空間」じゃないよね
かえって「東急イン」は、何やら、テキトーな雰囲気がして
かえって、くつろげた。
う〜〜ん、出張か〜〜夜周辺を探索するとかってのも、ないのかなあ?
[2005年10月17日 20時13分35秒]

お名前: さとうD   
結局出張も仕事ですから疲れますね。ビジネスホテルもあまりくつろげないし
出張無い仕事のときは出張憧れましたが出張は場所違うだけでやることは同じで
普段と違う状況の中で仕事するので疲れます。泊まりは利きます。
明日は青森への泊まり出張です。
[2005年10月17日 8時41分12秒]

お名前: 管理人   
「泊まり」出張はないんですか??
東北6県は日帰り出来るからないのかな?
泊まり出張って羨ましいと思うんだけど違うかなあ?
ああ・・・基本的にミーハーだからホテルに泊まるって事でも
嬉しくなるから、そう思うのかなあ?

ラーメン国技館は、やはりお店がコロコロ変わってますか?
最初出来たとき、よく行ったんだけど
今は娘がラーメン嫌いになってしまって
余り行かなくなりました、息子はラーメン好きなんだけど
ど〜〜も、娘がダイエットしてるもんで・・。
やっぱり、ラーメンって時々食べたくなりますよね
「味よし」昔から評判、キャベツ入ってなかった?
ところが、余り入ったことないんですよね
あ〜ラーメン食べたいなあ。
[2005年10月15日 21時46分26秒]

お名前: さとうD   
国技場は飲んだ後結構いきます。ただ国分町ラーメン屋おおいので
気分にもよりますが。麺細めで醤油なら辛みそラーメンで有名ですが味よしが
お勧めです。市内に4店舗くらいあるはずです。
出張は帰りがようやく力抜けます。行くときはあれやこれやと考えて行くので
景色とか見てる余裕もありませんが。ただ私の職種建築関係なので殺伐とした
雰囲気の中 寂しい工業団地内の事務所での交渉だったりするので華やかさは
まるでないですね。
[2005年10月14日 8時41分39秒]

お名前: 管理人   
そうだよね、仕事だと疲れは倍増だよね。
でも自分は運転好きだから県外出張もいいなあって思う。
が高速は運転できないから無理か・・・。
でも仕事でいろんな所か・・い〜〜〜な〜〜〜。

ラーメン屋さんて出来たり潰れたり入れ替わりは激しいよね
その中で生き残っているラーメン屋さんは、やっぱり美味しいんだよね
きっと
麺は細いほうが好きだなあ
太いのが好きですか?
目のマークのラーメン屋さんがヨーカドーにあるけど
あれは美味しいなあ、キムチも食べ放題
ラーメン国技館には行ったりするんですか?
[2005年10月13日 21時11分6秒]

お名前: さとうD   
私 大概なんでも食べます。濃いやつや背脂系からアッサリ
しょうゆ 魚だし 鶏がらなんでも気分でわけます。アッサリは
飲んだ後が多いです。にんにくたっぷり濃厚ラーメンも好きですが
午後お客さんに会うときとかは無理ですね。りんごが消臭には効くらしんですが。
出張は体にききますね。今の年齢ならいいですが40代、50代はきつそうです。
好きなことやるためなら毎週あっちこっちとんでもなんでもないですが仕事だと
別物です。
[2005年10月13日 8時27分59秒]

お名前: 管理人   
あら〜〜凄いなあ。担当は東北6県か〜やっぱ、男の仕事って凄いんだよね
私みたいに「太白区です」なんてもんじゃないんだ。
私じゃ出来ないなあ。なんたって。
「高速を運転できない」から・・・怖くて。
一時停止をしないで車線に進入すると言う事が出来ないのだ恐ろしくて
西道路ですら「怖い」と思ってるのだから、やれやれ。

ラーメンか〜どこの県が一番美味しいんですか?
いろいろありますよね。
何味が好き?
私は「みそ」だったんだけど、最近は「しょうゆ」でいいかなあ
さっぱりした味が好き、チャーシューが美味しいのがいいよね
[2005年10月7日 21時12分29秒]

お名前: 佐藤D   
私、専ら ラーメン派です。出張でも県内でもその土地 その土地の
チェーン店以外を求めます。当り外れもありますがそれがまた楽しいです。
ただ経済面でいえば弁当が一番いいんですがいつ客と昼飯一緒になるかわからない
ので外食メインです。担当エリアは仕事あれば新潟及びの東北6県です。
[2005年10月7日 8時31分14秒]

お名前: 管理人   
おお!!そうですか。どの辺回ってるの??
私は太白区。
お昼はどうしてるの?
私は外食専門。でも何処の区でもファミレスは同じよね。
どこかに入りますか?
私は「まるまつ」が和食でいいなあ。安いし。
「ココス」は美味しいけど高いよね。
[2005年10月5日 20時41分48秒]

お名前: さとうD   
バリバリ外です。営業なので。最近は上期〆のため書類整理におわれて
ましたが。波乗りはほんと自然を四季を体で感じるスポーツです。
[2005年10月5日 8時33分14秒]

お名前: 管理人   
そうだね、ちょっと、寂しい季節になったね。
うん、ほんと、なんか寂しくなっっちゃいます。
それにサーフィン派は、やっぱ季節を肌で感じるよね
だんだん、寒くなってきたね。今日はちょっと寒かった。
たいがい車で移動する仕事なので、余り日差しがきつい夏は
辛いんだけど。
さとうくんは、内勤なんですか?
[2005年10月4日 19時42分21秒]

お名前: サトウD   
夏も過ぎ秋が来てしまいましたね。
あいかわらづちょっと寂しい季節です。
[2005年10月4日 8時30分27秒]

お名前: 管理人   
おお、そうですか。やっぱりです!!
ほ〜試合って、やっぱありますよね。おお。頑張ってくださいね。
張り切ってる姿が目に浮かぶようです。
で、なんと、ゴルフもするんですか・・凄いなあ。
楽しみにしている様子、さぞかし成績も良いのでしょう。
うちのギターのジャムくんも(会った事ありますよね)
ゴルフは、よく行くようですよ。
[2005年9月28日 19時41分23秒]

お名前: さとうD   
今も真っ黒です。来週試合のため気合入りまくり。
ただ週末社内ゴルフコンペでそっちに気がいきまくってますが。
[2005年9月28日 8時42分59秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜ご来訪、ありがと〜ございます〜!!(喜んでます)
で
なんと、そ〜なんですか!!(凄い、びっくり!!)
なんとまー仙台は狭いですね。こりゃまったく、驚きました。
背の高い人ですよね。
おお!!よろしくお伝えください。
こりゃ、なんとまあ、ほんと、びっくりです。

ところで、今年もそろそろ、涼しくなって来ましたね。
海って寒くなっても行くんですか?
今年も真っ黒になったのかなあ?いい夏でしたか〜〜???
[2005年9月27日 19時20分37秒]

お名前: さとうD   
私の会社の同僚(隣の席)はEL MIRAGEのギタリストです。
菊池さんのこと面識あるとのことです。
[2005年9月27日 8時41分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る