記事タイトル:お久しぶりです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あ〜またまた、ごめんなさ〜いでした

で、「言葉」うう〜〜、でも、男なんだから言葉足らず位
でも丁度いいのかもよ
男ってのは「黙って」いざと言う時に、ばし〜〜〜んと
行動出来ればいいのよ

男でも女でも言葉が上手な人は口先でうまくいく分
行動が伴わない。
私も、かなりの勢いで「口が下手」
でも、口下手な分、自分を磨きゃなきゃ通用しない

会社とかでも、そうなんだ、言葉で自分を良く表現できないから
もう「私の行動で判ってね」しかない
時間かかるんだなあ、これが、しかも口が下手以上に
余計な事を言ってしまうから、ま〜〜大変

でもね、一度判って貰うと心から信頼してくれる
上司にこう言われたんだよ
「あなたは、お世辞やへつらいはしないけど
         自分の居場所を見事作ったね」って
「真面目さは行動見てれば判るよ」ってね

うん、言葉の上手な人は苦労しない分、真の評価は得ずらい
だから、口下手連合は「真に恵まれた人種」なんだよん
[2004年7月19日 20時58分13秒]

お名前: さとう   
恋三味とはできるならっつーことです 言葉足りませんでした
この言葉足りないことが色々な場面でいろいろ面倒ですね
どちらかといえばマイナスに働くことがおおいだすなー
ただプラスの時はとてつもなくいいほうに働きますが
話変わりいよいよ夏 大好きな夏 結局色々な事情で何も音楽やりませんが
なんか夏はうきうきする音を奏でたくなります 色々フェスモ開催される時期ですし
それこGIGUのご予定は?
[2004年7月17日 20時31分58秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜日夜、「遊んでばっかし」でレス遅れました
ごめんね〜〜!!

で、営業なんだ、おお〜〜いろいろなテクニックを必要とする仕事
だよね、人相手のお仕事って大変だよね
人それぞれだから、相手の価値観に合わせた対応しなきゃないし
ほんとに、苦労が多いと思う、頑張ってね〜〜なのだ

で、「恋」
おおっ!海では恋三昧??おお〜〜いい環境だ
素晴らしい、そうそう、楽しまなきゃねえ
ばしばし「三昧」してくださいね、
そうだなあ、「溺れる恋」これは、なかなか難しいかな?
まだ、そこまで「好き」な人、現れてませんか・・う〜〜ん
でもね、
理屈ぬきで「一緒に居たい」って人が現れるよ
そう!恋は理屈じゃないのだよ「電気」だよ「電気」
そんな人、早く現れるといいよね
あと、そうそう結婚するとしたら先は長い
「サービスしてる自分」じゃなくて「本当の自分」を
好きになってくれる人と出会ってね、では〜!!
[2004年7月12日 20時11分24秒]

お名前: さとうd   
 恋に溺れられるなら溺れてみたいものです
海では溺れたくなくても自分がいいと思う人達(ここ大事複数形)
と恋三昧
 結婚という一人の女と契約かわしたヤローの友達たちからの愚痴を聞くと
まだまだ恋に溺れる妄想抱いてたほうが自分的に幸せそうです 
まーいわゆるピーターパンシンドローム真っ只中ということで
 営業という職業上 人を虜にする何らかの魅力はとても大事だとおもいます
まー話術になりますが。まえ本で読んだとこによりますと自分を信用させる
信頼を得る 痒いとこに手の届く存在になるには 相手の性格見抜くのが
手だそうです そりゃそうですね 敵を知れば傾向も対策も立てやすい(試験みたい)ヨーク観察して見抜いて落とす っていうかそんなnできたら苦労しませんな
恋も仕事も難しさしか感じない日々です 
[2004年7月9日 21時19分18秒]

お名前: 管理人   
おお、「オカン」!!たはは〜。
ちなみに、さとうくんの主人公への感想はいかがですか
「恋に溺れる男」
さとうくん的には、これも「あり」でしょうか?

恋は、どんな立派な人間も「おバカ」にしてしまう
不思議なものだね、「魔法」とはよく言ったものだなあ

一目ぼれ、これも不思議だよね
「見た目」では何も判る筈ないのに全てを好きになってしまう
どうしてなんだろう?
欠点も長所も、ひっくるめて全部好きになれる事
あ〜あ、これが「恋」なんだよね〜。
[2004年7月8日 22時36分9秒]

お名前: さとうD   
遅れました 
一目ぼれ あります 今以上に思春期見てくれ唯一絶対主義
だったため ちなみにウェストサイドストーリー うちのオカンだいすきだった
ためよく知ってます  ただ美人が全員好きという条件を除くと私の場合 見てくれ
にさらに自分のその時興味ある分野ですごい異性に魅かれるという特性あります
 思春期でいえばどのジャンルでもインターハイ行ったような人はすごい惹かれました
今でいえば仕事できる人 ただ今の会社人材不足なのでありませんが 見てくれ年齢共
 ただ今は何を持って好きというのかマスマス解らなくなってますが
[2004年7月7日 21時2分45秒]

お名前: 管理人   
そうそう、バンドやスタジオは非日常だから
とても、いいよね
そう、日常から解放される時間って、ほんとにいいよね
だから仕事も思い切りできる

うん、私は日常とバンドに人生が分かれてる
価値観がエライ違う世界だから、何と言うか
よく自分の中で統一できるもんだと思うが
でも、みんなだってそうなんだよね
だから趣味って言うんだね

今ね、ウェストサイド・ストーリー(古いから知らないだろうな)
を見ててね、一目ぼれの展開の早さに唖然
一目ぼれってした事ある??
[2004年7月4日 21時46分56秒]

お名前: さとうd   
 そうゆう意識すらも忘れられるのが僕にとっては海なんです
どのジャンルでも少なからずありますが上手いやつが法律みたいな
海の中でも人多ければ上手い下手はあるので そういうの大っ嫌いなので
人いない海行くんです 今の現状がいい状態悪い状態 関係なく忘れられる
時間あるのは幸せなことだと我がことながらおもいます
今日休日は職場の人間にあいたくないのに職場の慰安日帰り旅行のせいで大事な貴重な時間つぶされたので明日は存分に十二分に海を楽しみます
管理人氏にとってはスタジオ入りやライブ時間が日常から解放される時間で
あり続けられてる感じてます  何事にしても仲間と何かを成すのもいいですよね
[2004年7月4日 0時24分34秒]

お名前: 管理人   
うん、「本能」に起因するものなんだとは思うなあ
優秀な子孫を残す事を目指し、いえ、まずは、男子は自分の
子供を産んで育ててくれる女性を獲得しなければ、
子孫は残せないので、闘争は仕方なにのかなあ?

女性は、その点、とりあえず「一夜」があれば
自分の子孫は残せますから、ま〜その辺の危機感は薄いですよね

あとね、もうひとつ思うのは戦争映画を見てると、どんなに
アホな上官でも、上官であれば、兵隊は言うことを聞いて
たとえ「死ね」と言う命令にも従わなきゃいけない
だから
アホな上司・上官に付いた場合は何が何でも上に行かないと
「くだらない命令による死」を賜る事となる
これは、まさに「死活問題」ですよね、ほんとに

ウン、以上の理由により男子の上下意識は仕方ないのかなあ?
[2004年7月3日 23時43分56秒]

お名前: さとうd   
バリバリありますよ いつの時代も下克上は
起こりえるし目指してるやつなんてはいて捨てる
ほどいます だから商法にしても代表取締役会での大逆転できる規定に
なってますよ うまくやればですが
 ちなみにナンカノほんで読んだんですが男が権力 政財界 暴力 スポーツ
文化 どのジャンルでもいいんですが力 つまりトップ目指すのはオスの本能
つまりいい女とやりたいことが強く起因してると めちゃめちゃ納得なんですねコレ
性癖持った別次元のおかしい人はともかくある程度まともな男が竹内結子のチチ
みせられて激怒することはありえない 竹内結子に限らず見てくれで飯食ってる
レベルの女の裸みたくない男はその時点で変質者か男として終わってるかの
いずれかだとおもいますが それに私そんなやつと友達になれない 
エロスでもアートでも綺麗なのは綺麗 
男が浮気やいろんな女とやりたくなる欲なくならない限り世の中から人間間で上下に
みたりとかの感情はナクナラナイトおもいます っていうかそうなったら人類滅亡
じゃんって話ですけど 
 今日のはあまり意識してる男はいないと思いますが突詰めるとそうらしいって
話です 男全員が日々こんなこと考えてるワケハ当然ありません
ただ女房もった男が他の綺麗さ持った女に見とれる自由さ制限されてるの明らかです 
[2004年7月1日 22時49分26秒]

お名前: 管理人   
そうだね〜「一言での決め」はグッドなタイミングじゃないと
ありゃま〜と言うことにもなりかねない
でもね、心からの言葉であれば、きっと伝わるよ
ちなみに、照れてはダメよ
心の真芯から出た言葉であれば、心の真芯に響くから
大丈夫だよん

そうか、お子さん
うむうむ、おめでとお〜〜〜!!
確かになあ、世の中って、どうも「変」だよね
弱肉強食かあ、そんな言葉がぴったりなのかも

社会って、厳しく、そして、冷たいなあ
だから「あったかい気持ち」ってのが大切なんだよね
欲求・怒り・競争・問題は、そんな所なのかなあ?

そうだ、最近思うんだけど
男性社会ってのは上下関係の社会なんですか?
大なり小なり、どちらが上か下か意識するんですか?
友達同士でも?同列って事はないんですか?

女性って上下意識はないと思う
同列だからこそ争うってのはあるけど
と言うか「同列なのに、何よ、あなた」
これが女の戦い

男は上下関係が乱れたときの戦いはあっても
上下関係が決定してるから、かえって平和なのかなあ
でも、何もそこまで、どっちが上だ下だって考えなくてもなあ
って思うときも多い

どうなんだろう?今の若者はそんな事はないのかな?
[2004年6月30日 22時2分11秒]

お名前: さとうd   
まさにバランスが大事ですね 絶妙のタイミング力が欲しいです
三冠王取ったときみたいな落合のタイミングを 真芯も真芯で
感覚ねーの二場外ホームランみたいな この表現わかります?
話変わり今日 友達妊娠判明し喜びー (ごりエ風に)
友達の腹の子がこの世の中にこんにちはする時にはこの淀んだ汚い
何がおもしろいんだかわからない営業スマイルではなく心からの
100万ドルは無理でも120円位(こーひー1本分)の笑顔はできるよう
心無くさぬよう頑張りたいです
[2004年6月29日 22時24分27秒]

お名前: 管理人   
あらま、それってライブ見に行って、よく会ったり打ち上げで
一緒に飲んだりするけど、特に約束して会う訳ではない人たち
って関係に似てますね

結構、ライブ見に行ってるだけなのに、この人とは
よく会うなあ、とかってあるんですよね
それも、また楽しみのひとつ
って感じかなあ?

そうそう、厳しい言葉はかけなくてもいいよ、殴られちゃかなわん
あと「見守る」と「遠巻き」を混同されない様気を付けて

「見守る」
は本人の回復力を信頼し距離を保ちつつ心配し傍に居ること
「遠巻き」は
もちろん、面倒な事には関わりたくないから、混乱が終わる
まで、知らん振りして、収まった頃また関わろうって事

通常の社会ではパターン2の「遠巻き」が一般的な事
だったりする、なかなかに、つまらない世の中だ

ちなみに、この二つは行動パターンとしては同じだよね
距離を置き→本人が納まったら→戻る

「見守る」を口実に「遠巻き」をする人も居る
また逆に「見守った」つもりなのに
「遠巻き」にしたわねと、怒られる事もある
ふむふむ、難しい、ポイントは「心配する心」かなあ?

ところで、この話は単発で会う相手に対する「慰め」
への質問だったんだね
うん、「見守る」は今度いつ会うか判らない相手に
使うパターンじゃないもんね

平凡だけど、「元気だせよ〜」で、いいんじゃないかなあ?
神経質に落ち込んでる人には単純な言葉が一番
心配してる気持ちが伝わればいいんだもの
人のやさしさは「元気の種」になるからね!!
[2004年6月29日 21時52分56秒]

お名前: さとう   
 そうまた波乗りいいとこ再発見 
そういえば言葉かけるも話 聞くもなにもかも
会わなきゃ始まらない ただ海でしか会わないから
今度いつ会うんだかわからない ただそれでも海が好きなやつは
海に行く そうつまりたまたま同じ海にこなきゃ会うことはない
ただ波求めてポイント回ってるとあったりするんです 約束もしてないのに
海の中で沖眺めてると先輩、後輩、知り合いが突然話しかけてきたりと
これがまた嬉しい 会話は波乗りでできるんです 涙も海の中に流せますから
ぬわーんつって。アドバイスありがとうございます 怒られない程度に
厳しく言葉かけます じゃないと殴られるから
[2004年6月28日 22時13分18秒]

お名前: 管理人   
あ〜一昨日も昨日も、遅くまで遊んでしまったので
レス遅れました、ごめんね!!

そうだなあ、う〜ん、それって彼女にとっては「仕事」
なんだよね、
仕事での敗北は、見守るしかない
だって、仕事の苦しさは変わってあげる事は出来ないし
ごまかさず敗北を味わうことで、次の自分が出来るんだもの
うう〜〜〜む、ちょい厳しいかなあ?

が、仕事に対しては厳しく望むべき
甘い言葉や慰めは言うべきではない・・・のだ

だけど、思う存分、本人が落ち込みまくって納得したら
思い切り素敵な笑顔で、にっこりして
「さ〜〜思い切り遊ぼうぜ〜」と何事もなかったように
一緒に遊ぶ、
そして、「悲しみを、ぶっとばせ!!」なのだ!!

共にボードを武器に波と戦う仲間であれば
男も女も扱いは同じ
そこは、バンド仲間と同じだね
傍に一緒に付いていてあげれば、いいんだよ

まずは、彼女に祝福を!!
次は、きっと頑張れよ〜〜〜!!なのだ!!
[2004年6月28日 20時52分48秒]

お名前: さとう   
菊池さんへの回答としては自然回帰です 
俗世間とは乖離した世界は確実に存在し生の実感を
これ以上ないくらい実感できるところです
波乗りは人間の欲と密接につながり楽しいから始め
練習し上手くなるともっと楽しくなり楽しいから
もっとレヴェルアップしたいとおもう そして
レヴェルアップするほど見たことがない世界が広がるんです
やめれるわけがありません 
そして今日はここからが本論です 今日その素晴らしい波乗りを
初めて教えてくれた女の子がプロ資格試合でトッププロも混じる試合で実力差みせつけられ負けました 何よりも相手を思いやり心こもる言葉をくれる菊地さんに
御願いです 残念だねとか次があるさとかのチープさ丸出しではない言葉なら
どんな言葉をかけてあげますか 当然ですが生活かけた試合でまけた人なので
考えるほどに安易なコトイエズデ だけど厳しさも込みだとしたら
難しい質問ですいません でもなんらかの答えをいつもくれる菊地さんに
聞いてみたくなってしまいました  
[2004年6月26日 23時55分48秒]

お名前: 管理人   
うん、そう言えば前から小麦色の、お肌だったかな?
でも男の子だから黒いほうが、いいよね

「海の、ど真ん中で産まれた波」を支配かあ
あら〜いい事、言いますね
何か、かっこいい言葉だなあ

海の中で四方、水に囲まれて陸地や世間が遠く
思える時って、何を感じますか?
どんな事、考えますか?
自分の世界や会社が遠く思える時って
人は何を感じるんだろう?
すがすがしい感じ??なのかなあ??
[2004年6月24日 22時23分1秒]

お名前: サトウd   
もうずっと黒いままです 異常にメラニン色素が
多いので。真冬もほとんで変わらないです 
 体は接待接待でダブツイテル友達の中ならしまって
ますが海行けば℃ノーマルな体です
荒浜=鳥の海ならけっこう行きます ただ深沼は行きません
自然をどうにかするなんて人間には無理だしオコガマシイ
考えですがそれでも海のど真ん中で生まれてた波っていう
生き物みたいに動き岸に近づく一瞬の儚いブレークの瞬間ぐらいは
サーファーは波の支配者たらんとして(うまけりゃ)操れる
そんな素敵なスポーツです
[2004年6月23日 21時54分14秒]

お名前: 管理人   
へ〜ジェニファー、あら、お尻が「でかい」ですか
それはそれは、親近感、沸きますね!!

ところで、福島あたりが多いんだ〜
そっか〜昔、よく荒浜に行ってた時
サーファーの人を、よく見かけた
平日なのに、結構、人が居たなあ
波の荒い所だから、サーフィンにはいいんでしょう?
荒浜は、余り行かないんですか?

荒い海って、かっこいいですよね
そうそう、女性のサーファーも多いでしょうね
や〜楽しそうだなあ
いっぱい、いっぱい楽しい日々過ごしてね!!
もう、すでに日焼けしてるんですか?
筋肉もりもりですか〜〜???
[2004年6月23日 20時4分29秒]

お名前: さとう   
いつも来たくともこれないので適当に相手してくれれば
幸いなので気を使わないでくださいまし
 僕のベースはジェニファーです ケツがでかくてオスには思えないので
ホンで波乗りですがあの楽しさはもう言葉でどうこういうレベルを
超えすぎです 海に向かう時点で楽しいし乗ったときの疾走感は最高
 昨年ブルークラッシュというサーフィン映画はやり その影響大らしく
レディースサーファー人口多いです ただ波乗りはある程度のレベルに
なるのが地上でもっともむムズイとおもわれます 例えばスノーボードは
よほど人としてやばい運動神経でなければ一日でターンいけますが
僕 約一年やって微妙にターンできる程度です 海っていつも同じ表情では
ないし同じ波は二度とこないし反復練習ができるスポーツではないので
ほんとむずい 軟派なイメージありますがある程度まともにやってる人の
体みたらきれいに自然なムキムキまんが めにーめにー(つまりシンドイ)
僕に生まれて初めて波乗り教えてくれた女の子 年内プロ資格トれっぺなーの
レヴェルですが腕の太さ 僕同じですもん その腕でひっぱたかれながらも
波乗りはやめませぬ いつも人いないとこ探して南の方で(福島付近)乗ってます
 今度新港いってみれば佃煮にするほどサーファー溢れてるとおもいますよ
 僕混んでる海大嫌いだから行きませんが
[2004年6月22日 22時41分30秒]

お名前: 管理人   
おっと、見はぐって1日遅れました、ごめんなさい。

そう、自分の楽器って愛着沸くよね
名前なんか、付ける人も居るからね
ちなみに、うちのギターは「エス子」と「エス次郎」
SGだから・・あはは、たんじゅ〜〜〜ん
赤と白を、持ってるんだ
最近は、リズムギターしか弾かないから、白ばかり
使ってる、赤は音が太くてリード向きだから

そうそう、サーフィンは、どうですか?
燃えに燃えてるのでしょうか?
かなり、うまくなったんですか?
大会とか、あるんでしょう?
サーフィンしてる時って、どんな気分なのかなあ
いつも、どの海に行ってるんですか?
[2004年6月22日 20時30分32秒]

お名前: サトウD   
 いいですねーセッション 昔友達とかとリズムパターンと
コードだけ決めてでたらめに弾いた記憶ありますがそんなんでも
楽しいですね なんかスタジオ入って音あわせしてるあたりから
ニヤニヤしてしまいます なんか皆で集まって音あわせるって思っただけで
ドキドキするあの感じ バンドってやっぱいいですね 是非いつかセッションできる
機会あれば  いい加減 自分のえESPを直したいです 波乗りにばかり金かけすぎなので 我がベースもたまには金かけねばと ちなみにサーフィンの板でコレッテ物に
あたったときの板をマジックって呼ぶんですけど僕 自分のESP まさにマジック
求める物をすべてかなえてくれるラブリーなやつ です
[2004年6月21日 20時35分7秒]

お名前: 管理人   
おっ!また音楽する気持ちになりましたか
それは、素敵な事!!や〜〜素晴らしい!!
そ〜よね、何ってったって、「音楽」は楽しいものね
おお、やはり「腹立つ日常」ですか?
う〜〜ん、そっかーさとうくんは正義感強いモン
うん、そこが、さとうくんの、いい所
ROCK(またはPUNK)だよね、かっこい〜。

楽器は何がいいかなあ?さとうくんのベースはかっこいい
リードベースだよね
いいベース弾くなあって思いながら聞いてたんだよ
メロディ作りがうまいから何でも出来るかもよ

そうだなあ、あの時、曲合わせたね
そのうち、セッションでもしよーよ
また曲、合わせてみたいね!!
(鍵盤でも何でもいいよ〜)
[2004年6月18日 21時26分58秒]

お名前: さとう   
 最近人生に何かたりないなーと思ったら自分で
奏でる音でした 今月中に何かを始めます 
弦楽器でもなんでも腹立つ日常からの一瞬の脱却できるものを
仕事まだまだなれない状態ですが 一人身だし金も時間も自分だけの
うちに精一杯仕事以外の時間を使いたいと考えとります
一人だと寂しいからなにかアンサンブルできるのがいいかなーとかおもったり
やっぱベースかなーとか考えてるだけでも楽しいです ピアノも候補だったりと
 辛い時間九割でも残り一割の楽しい時間のため必死こいていきます  
[2004年6月17日 20時55分6秒]

お名前: 管理人   
そんな〜〜〜そんな、いえいえ、そんな〜も〜
たは〜いやいや、いつもながら「熱い」!!ね
でもそこが、佐藤くんの、最高の所
常に熱く燃えているのは佐藤くんじゃないですか
や〜〜充実した人生、送れてると思うよ
明日、障害のある方と音楽を楽しむ「とっておきの音楽祭」
で2曲程、11時頃定禅寺前で歌うけど
う〜〜〜ん、バンドとしての仙台ライブは特には決まってない
何かあったらメールするね!!
(なので、どこかでメールアドレス入れておいてね
  前のパソコン使えなくなったのでアドレスは全滅
  自分もアドレス変えたので人のアドレスが判らない
  状態なので・・・では〜〜)
[2004年6月5日 21時27分27秒]

お名前: 佐藤D   
忘れるわけありません 何度人生すくわれたかわからない
菊池さんを忘れるなんてありません とんでもないことも
引き起こしたワタシヲつねに焼き付ける太陽のごとく温かく見守って
いただいた感謝を忘れることはありません
 次回仙台ライブ時には是非かけつけたいです    
[2004年6月5日 1時7分34秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜お久しぶりです〜!
そうですか、やっと研修、終わりましたか
長かったですね、いや〜ご無沙汰でした

でも忘れず、こうして来てくれる事、ほんと嬉しいなあ
ありがとう、
そうそう、サーフィン、相変わらず頑張ってるんだなあ
良かったよね、楽しい青春してちょーだい
なのです
ライブ、おお是非!!とは言え次は山形なんです
今年は、ゆっくりなRADIO4なんですよ〜。
まず、機会があったら、是非来てくださいね
ほんと、楽しい人生、送ってね〜!!!
[2004年6月5日 0時13分52秒]

お名前: さとうD   
 ほんとになかなかこれなくなりましたが
お元気でしょうか? もう三年もまえからことある
たびに元気いただいてるサトウデス
 二ヶ月に及ぶ研修が終わり営業職への配属決まり
ますますここにこれなくなりそうです
んが しかし 基本的には土日休みなのでライブあるなら是非
お邪魔させていただきたいです 久しぶりにSGのここちよい
サウンドを楽しみたいです 波乗り後にイカシタ サウンドを
昨年は現場行ったのに出番終了後だったので今度ははずすことなく
夜出番なら気まぐれな波に左右されずに間違いなくいけるので 
 
[2004年6月3日 22時49分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る