記事タイトル:ラーメン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あれ?若くて、可愛い、おねーさんだよ
店主らしい、おにーさんも若い、おにーさんで
なにか、頑張ってる感じがして、いいですよ

う〜〜ん、確かに店のインテリアは妙なんだけど
「モンゴルって、こ〜言う所なのかなあ」
って思いながら食べると、(誤解かもしれない)
旅行気分だよ〜〜〜ん
[2004年6月8日 20時31分9秒]

お名前: SAKI   
聞いただけでも気持ちわる・・・・・
モンゴル語を話すお姉さんか〜・・・・・・
ぜひお友達に・・・・・・
[2004年6月8日 1時1分10秒]

お名前: 管理人   
ほんと、ここは美味しいんだから
一回食べてごらん、モンゴル語を話す娘さんが出迎えて
くれますよ〜〜〜。

そーいや、「冷やしラーメン」ちゅーのは、何処でも
はずれなし、なんじゃないですか?
大好きだし、何処で食べても、おいしいなあと思う
するする食べれるし、夏にはもってこいよね

あ〜〜思い出した
とある「銭湯」の食堂で「サラダ冷麺」を食べたら
マヨネーズ味の冷麺で、もの凄く不味かった
信じられなかった、なんでマヨネーズ味?スープがなのよ
食べ残しを、混ぜたようなイメージすらあり
最悪でした〜。
[2004年6月5日 21時49分50秒]

お名前: SAKI    URL
入りたいが、かなり気合を入れてかからないと行けないっすね。。。
うっしゃー頑張ります!!!!!(そのうちね・・・)
[2004年6月5日 21時9分50秒]

お名前: 管理人   
デンコさん>
おお〜〜そうか、酢は餃子の為にあるのか
それは予想もしなかった
あらあら、・・・・餃子に酢、・・・もしかして
それって常識なんですか??えっ?
ええ〜〜考えた事もなかったぞ
し・・・知らなかったあああ〜〜!!
SAKIくん>
おお、モンゴル屋さんを知らないとな
ここは絶対・絶対、お勧めなのよ
美味しいの、すご〜〜く美味しいよ
細めんでね、うちの娘も絶賛してた
店の作りは、かなり怪しい
娘が尻込みした程、大きなペコちゃんモンゴル版みたいな
人形が店の前で出迎えてくれる
ま〜一回、食べてみると、かなり納得すると思うよ〜
[2004年6月5日 0時28分25秒]

お名前: SAKI   
モンゴル料理屋!?
ラーメンがおいしいんだ?なんか不思議な感じっすね。。。
そー言えば、ベトナム料理のフォーも美味しかったな〜。。。。。
[2004年6月3日 23時29分37秒]

お名前: デンコ   
ラーメン屋さんの酢は、餃子のためにつかわれるのが本望なんだろうね。

モールの向かいは行ったことがないでーす

黒ラーメンはみたことないけど、油そば好きでした。
コンビニで売ってた油そば、復刻してくれないかなあ。。。。
[2004年6月3日 23時14分46秒]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
うんうん、やっぱ「目」のラーメン屋さんでしょう?
あそこは、美味しかった
「うむむ、太白のこの田舎でこんな美味しいラーメンが」
と思ったもの
いやいや、そっか〜やっぱ、あそこは美味しいチェーン店なんだね
その店長さんは、きっと研究熱心なんだよ
だから美味しいのだよ(と庇う)
黒ラーメンって「油」なのか、へ〜〜〜〜
うん、聞いただけで美味しくなさそうだね
何にしても油っこいものは嫌いなんだ
あ〜交通局の近くの「福来多」ってモンゴル料理屋さんの
「福来多ラーメン」は最高美味しいよ
ラーメン好きの評判に入ってませんか?最高よ
・・・そう言えば突然ですが「豚足」って食べれる?
デンコさん>
「酢」・・・あーラーメン屋さんに必ずあるよね
でも、私は一度もかけた事ないんだ
と言うか意識の範疇にもなかった
ああ・・あれって、ラーメンに入れる為に置いてあるのか
??う〜ん、何か「まろやかになる」と昔言われたような
あっ!そうだ、モールの向かいの「赤みそラーメン」とやら
食べた事ある?
いつも、「ちょっと興味あるなあ」と思ってるんだ
昔、超お金の無い時代、中田の「300円ラーメン」に
よく行った、
結構さっぱりして美味しかったよ
[2004年6月3日 20時51分20秒]

お名前: デンコ   
酢をいれるとまろやかになってまた別の味わいで美味しいですよ^^
あんかけやきそばにかけるときもありますよね
あんなかんじです

ちなみにあんかけやきそばだと、体育館近くの『彩中』のえび焼きそば大好きでした。
肉シュウマイも春巻きもほーんと美味しいし、あと鳥のからあげも、揚げる前に
つけこんでいたお酒(中国酒?)が、噛むとジュっとにじみでてきて、お塩やケチャップ
にちょっとつけて食べるのがうまいんだよねこりゃまた。

もう何年も行ってないなあ。けして高いところではないんだけど、くる○やラーメンの
ラーメン&チャーハンセットと餃子3枚と野菜炒めと単品大もりチャーハンで
親子4人で2300円くらいというお得プライスにいつもまけてけっきょく毎週く○まや
です。
[2004年6月2日 23時37分27秒]

お名前: SAKI   
>デンコさん
いやいや、通ですね!!!
にんにくとかはもちろん入れますよ!!!!!!
しかし、酢!?
これは初耳だ!!!!!
試してみよっかな。。。
興味ありです!!!

>管理人さん
あー、国技館にもありますね!黒ラーメン!
あれは黒油っすよ!!!ベースは醤油ですよたしか。。。
三○郎ってのは、国技館では無く、名取と、長命が丘にあります。
とにかく、黒ラーメンはお勧めしません!!!!!!!
楽は、確かに、目のマークになってますね!
しかし!?自分が本屋でバイトしてたときに、店長さんが、ラーメンの
作り方って本を買って行った・・・・・・・
多少疑惑のラーメン屋です。。。
もともと、本店は福島らしいっすけどね。。。
[2004年6月2日 22時23分55秒]

お名前: 管理人   
テンコさん>
はいは〜〜〜い、どんどん、混ざってくださいな
おお〜〜〜さすが、達筆
何に対しても造詣が深いですね〜素晴らしい

で、そうか〜ラーメン
おお。あそこの「くるまや」は美味しいんだ
よく見るけど一度も入った事はないなあ
でも、よく車が止まってるから、やっぱ美味しいんだね
そっか〜今度、入ってみるね

で、各地のラーメンも知っている所が凄いなあ
ううむ、本場のとんこつかあ
食べたいなあ
子供の頃は、ほんとラーメンばかり食べてた
何よりも美味しいと思っていたなあ、遺伝かなあ
うちの子もラーメンが大好きなのよ
SAKIくん>
わお、ラーメン情報ありがとう
へ〜〜そうなんだ、ねっ、そのトイザラス付近の店って
もしかして、ら〜めんの「め」が「目」の絵になってる?
もしそうなら、我が太白区にも、あるのだぞ!!
しかも辺鄙な我が家のごく近くに
うんうん、あのラーメンは美味しかったよ

そうそう、黒ラーメンって国技館でしょう?
美味しくないの?何味?
なんで、黒なんだろう?
話の種に食べてみようかと思っていたんだけど
止めた方がいいのかなあ?
何の黒??しょうゆ?まさか、のり??
[2004年6月1日 21時11分47秒]

お名前: デンコ   
わー SAKIさんレスどうもです

ちなみに鹿児島のとんこつラーメンは、寿司のがりのような、でももっとおい
しい『しょうがの薄切り漬け』が各テーブルにてんこ盛りになっていて、そして
シュガーポットみたいなのに入ったにんにくのみじんぎりをスプーンですくって
その場でどかんとかけて食べるんですよー。
美味しかったなあ。(翌日すごい匂いになるのはもちろんです)
あ、あと最後にお酢をたっぶり入れて飲むスープはたまらん^△^ 
[2004年6月1日 0時42分49秒]

お名前: SAKI   
おっと初めまして!
各地のラーメン情報良いっすね!!
行きてーーーーーーーーーー!!!!

さて、細めん。。。
バイパス沿い、イズミのトイザラス隣!とんこつラーメン楽!!
ここは絶品!!!!かなり美味い!!!!!!!!!
国技館は、ラーメン通の間で、かなり評判悪いっすよ?
もっと普通に美味しい店があるって。。。
後、時○台、三○郎もおすすめしません!!!
黒ラーメンの不味い事!!!!

細麺じゃないけど、一国堂(味はなんでも)、麺商人(タンタン麺、
商人ラーメン)は美味い!
後は、利府街道の本竈?(字が間違ってるかもしれません・・・)
が美味いって噂・・・
[2004年5月31日 23時34分31秒]

お名前: デンコ   
わりこんでいいですか?^^

うちはみそが食べたいときはN田のくる○やラーメン。餃子も上手い安い。
醤油が食べたいときは会津っぽあらため幸楽亭だっけ。そこの中華そばです。
家族連れにはこの辺が無難で。

独身のときは出張が多かったので鹿児島熊本のとん骨ラーメンも、さっぽろの
ラーメン横丁だかのひぐまもよく食べました。宮城のみそと使ってる種類が
やっぱりちがうのかなあ。なんか独特なんです。
まあ、極寒のなかで震えながら食べるってえのがよかったんだとおもいますが。
夏は空気がさっぱりしてるってのも美味しい理由かもですね。
そうかんがえるとラーメンは食べる土地の気候ってのもずいぶん影響されるん
でしょうか。
仙台だと霧のなかで食べるラーメンってえとナニがあうかなあ。^^
あー、札幌の味噌たべたーい。

なお、もしさいたまにいらっしゃるときには(出身地なんです^^)、浦和駅前のまぼ
ろしの中華そば『かめ福』をお薦めいたします。小さいお店なんですが、ここはどん
なにうるさいひとに推薦しても絶賛の嵐でした。そういえばあれほどのラーメンは
食べたことがないにゃあ。
[2004年5月31日 22時20分50秒]

お名前: 管理人   
ええええええっ〜〜〜〜!!!
国技館は、美味しくないのおおお〜〜〜!!!
ひょえ〜では、毎週、通ってる我が家って、なに???
うむうむ、でも、そう言われてみると「そうかなあ〜」
あの「神戸ラーメン」だっけ?の細麺は美味しかったけど
そ〜〜ね〜〜〜
我が家は「細麺」が好き、喜多方みたいな太いのは嫌い
「細麺」でお勧めの、お店はありますか?
[2004年5月31日 20時10分39秒]

お名前: SAKI   
国技館は対して美味しくない!!!!!
もっと美味しいラーメン屋はいっぱいありますよ!!
ラーメン好きのfestaはかなりラーメンにはうるさいっすよ!!!!
[2004年5月30日 22時31分45秒]

お名前: 管理人   
わお!!ここ数日、ご無沙汰だったんで、心配したんだよん、
あ〜!わ〜!良かった、来てくれて、ありがとう!!
嬉しいわん

で、ラーメンね、今日も「ラーメン国技館」行きました
今日は「つけ麺」食べました、結構美味しかったよ

ところで、冷麺も好きだなあ
冷やしラーメン、これがまた、美味しい
夏はいいよね、大好きだなあ
そうそう、冷やし中華、麺好きの私だけど、やっぱり
どうも、冷やし中華は好きじゃないんだなあ
すっぱい所が、何か余り好きじゃないなあ
あの味付けは、やっぱりラーメンじゃないよね
そうかあ、塩が好きなんだ、私は、やっぱみそだなあ
そう言えばSAKIくんは、国技館行った事ある?
ではでは〜。
[2004年5月30日 0時19分30秒]

お名前: SAKI    URL
ウチのサイトで密かに盛り上がりつつあるラーメンについての会話!
皆さんは何が好き!?
ここでも聞いちゃいます!!
ラーメンの味から、冷やし中華派、冷やしラーメン派、冷麺派等。。。
ちなみに私は、塩ラーメン派!!!!!
冷やし中華は、そんなに嫌いじゃないが、納得が行かない!!
皆さんはどうすか!!??
[2004年5月29日 1時11分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る