記事タイトル:カレンとJOHNの映像が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
テンコさん>
そうそう、KEN-Gさんは、若いのにま〜〜よく古い曲を知ってる
んだよ、だから、話しててとても面白い。
心配りのある「いい奴」ですよ!!
音楽のある家庭に育つって、いいよね
テンコさんの、お子様方も、いい感じだもの
モンキーズ、わ〜〜懐かしいなあ
うちの子は、さっぱり音楽に興味がないから
ほんと、残念です
KEN-Gさん>
あ〜れ〜、ジョン・デンバーも聞いていたんですか
ああ、なんて素敵な、おとーさま
うん、素晴らしいです
モンキーズも、好きだったなあ
金髪のデビィ・ジョーンズが人気だったけど
私は、しっとり落ち着いたマイク・ネスミスが好きだった
大人〜〜〜って感じで優しそうだったしね
モンキーズのドラマが好きで楽しみにしていた
やあ、懐かしいなあ
[2004年6月28日 20時23分21秒]

お名前: デンコ    URL
Ken−G@テクイマさん
また聞いてくれてどうもありがとう〜
ほんとにうっとりとしかいいようがないですよね。
このブラックバードはCDには入らなかったけど、あとはCDに入ってる
ジョンのJunkとかはギター2台で、ほんとにうっとりなんですよー。
あとはジェームステイラーのFire&Rainとかカバーしたのもすごく
好きです。

>ステレオからはいつもジョン・デンバーだったりビートルズだったりモンキーズ
>だったりサイモン&ガーファンクルだったり・・・いろんな洋楽が流れていたわけです

良いご家庭ですねえ^^。
私がこどもにきかせてきたのも、また今もって聞くのもまさしくまったく
おなじです。(中2のお兄ちゃんは今は70'のクイーンで、ビートルズと
モンキーズは小4のほうですね。)
あの70年前後ってS&Gにしてもカーペンターズにしても、ほんとに綺麗な
「いいものはいい」っていう曲が多いですよねー。

ジョンデンバー好きなおとうさまにどうぞよろしくお伝えくださいね!
(いちおうJOHNのHPもつくってます。 よかったら見てね^^!)
[2004年6月28日 18時43分39秒]

お名前: Ken-G@テクイマ    URL
実は、俺の親父がジョン・デンバーが好きでして
物心ついた時から、ステレオからはいつもジョン・デンバーだったり
ビートルズだったりモンキーズだったりサイモン&ガーファンクルだったり・・・
いろんな洋楽が流れていたわけです。
なので、すんなり聴けるんですよねぇ。ブラック・バード、聴きましたよ。
うっとり・・・そんな感じでした(笑)。いや、ホントそれ以外言葉が見つからない。

音楽の話で、年の差うんぬんは言いっこナシだと思うんですよ。
いいものは、いつ聴いたっていいんです!その証明みたいなもんですからね。
[2004年6月27日 2時26分43秒]

お名前: 管理人   
KEN-Gさん>
わ〜〜〜お話に混じってくれて、ありがとお〜!!
わお、嬉しいなあです。
そっかー、KEN-Gさん、洋楽の知識いっぱいですものね
ジョン・カレン、良かったよね
素敵だった、ああ言う感じも、い〜〜よね
そうそう、あのKENーGさんのページの洋楽コーナー
読みましたよ
わ〜〜〜凄いなあって、凄い文字量、でも面白かった
マニアックだよね、
若いのになんで、こんなに、いろんな事よく知ってるんだろ
って思いながら読んでた
これからは、何を特集するのかなあ?
今後も楽しみにしてますよ〜〜!!
デンコさん>
うんうん、
何故この曲を知ってて、この曲を知らないんだろう???
と言うデンコさん
でも、そんな所も、かわいいんだよね

一緒にカラオケする時も、「デンコさんが知ってる曲」
を予想するのが、これが至難の業
ビートルズでは、反応なしだったのに
いきなり「サークルゲーム」を歌いだしたのは、びっくり
バフィ・セントメリーなど、私以外に歌う人が居るとは
思わなかった(青春の光と影もね)
でも、大好きな歌が同じだったの嬉しかったよ

そ〜〜だ、ブラックバードも見たよ
良かったよね
ジョンに合うよね、あの曲、綺麗な曲だもん
ジョンて、ほんとに綺麗な金髪だよね
すら〜としてるし、今まで持ってたイメージと
違う、わりと都会的なのかなあって思った
で〜も、あの金髪、綺麗だったなあ
[2004年6月25日 20時22分56秒]

お名前: デンコ    URL
Ken−Gテクイマさん はじめまして^^

グッド・ヴァイブレーションってビーチボーイズだったんですね!
(すみません、ほんとに偏った知識しかないもんで^^!管理人さんも
びっくりしてましたが)
いやー、四半世紀の謎が解けてすっきりしましたー
このときは、まだ米国で大スターではなかったカーペンターズが
勝負をかけるために、ジョンをゲストに呼んだんだそうです。

ここの映像はほんとにRARE画像ばかりなんで(とっいってもファンには
よだれ画像なんですが)一般的なヒット曲はあまりおいてないんですが、
こちらでジョンがソロ生でブラックバードを歌った音声が聞けますので
よかったらここもぜひ聞いてください
http://www.johndenverclub.com/Paginas/rarezas.htm
このブラックバードはもうほんとに歌もギターもすばらしくて、
私のなかでのジョンのお気に入り歌唱ベスト5に入るでしょうか。
(ちょっと私の持ってる音源にくらべると圧縮されてる分ギターの音
が小さくて残念なんですが、ちなみにギターはギルドです)
[2004年6月25日 8時43分24秒]

お名前: Ken-G@テクイマ    URL
俺も見させて頂きました。
カレンとジョンのデュエット、素晴らしい!!
ビーチ・ボーイズの「グッド・ヴァイブレーション」を
絶妙に絡めて、素敵な歌声を披露してくれてましたね。
これは、レアな映像だ!!
[2004年6月25日 5時19分24秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜ありがとう
早速、見ましたよ、わ〜〜今って便利なんだね
こんな便利な世の中になって幸せだなあ
や〜ほんと、便利な世の中だよね
で、うんうん、素敵でした、
いいページ教えてくれて、ありがとう
他のも、ゆっくり見ておこうと思います
いつもいつも、いろんな事、教えてくれて、ありがとう
感謝してますです!!
[2004年6月24日 21時38分58秒]

お名前: デンコ    URL
管理人さんこんにちわ
スペインのサイトなんだけど、昔NHKでやった世界のワンマンショーの
カーペンターズのときに、ジョンとカレンがとても素敵なデュエットを
したんだけど、UPされてるので見てみてね
Coming Through The Rye/Good Vibrations (John Denver & Karen Carpenter)
のところです。
これがNHKで放送されたとき、わたしは高校生で、ビデオがないからテープで
録音したもんなんだよねー
[2004年6月24日 21時3分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る