記事タイトル:詰まった・・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あり??歌詞作りのお手伝いなら何時でもしますよ
イメージ提示して貰えれば、何時でもどうぞ

以前、人様に曲を作って貰った事があったけど
結局、演奏しきれなくて、かえって迷惑かけちゃった
だから
歌詞を、あげる方が親切かなあ〜〜??なんてね。
歌詞作りのヒントや、お手伝いなんか出来たら、いいな〜。

そっか〜「ロードオブザリング」私も見ましたよ
アラゴルンが大好きで、「指輪物語」愛読書でした
「愛する思い」を胸に秘めながら運命に従って戦う
うわ〜男っぽいです、かっこいい〜。

歌詞って意外と単純な一言が、き〜んと来るよね
特にライブなんかで初めて聴く人が多い中で歌う曲は
サビの一行にかけてもいいかも、その一言にジンと来れば
次に聞くとき、人はもっと聞こうとするもの

印象的な一言、一行、そこが大切なのかもしれないなあ
[2004年4月6日 20時0分3秒]

お名前: Shinya   
作詞はつくづく大変だと思う今日この頃・・・。詞を書き始めて結局8時間経過してしまった・・・。で、出来はといえば1番のメロとサビの途中まで・・・。あ〜苦手だ!!次はもう出来てる違う曲やるはずだったのに新曲をやるハメになり今週の土日の練習迄に1曲作り上げなくてはならないのだが、早くも詰まった!!ネタがない〜!!!最近暇々な毎日を送りすぎたせいかとにかくネタがない!!息抜きに夕方に映画を見に行ったのだがそこからもネタなし・・・。ロード・オブ・ザ・リングからは得られなかったようです。まぁ観たかったから良しとしますがね♪
とにかく進まないので今日は寝るのだ!!!!バンドにマネージャーが欲しくなってきた今日この頃でもあるAct A Fool!Vo.Shinyaでした・・・・・・・・。
[2004年4月6日 3時37分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る