記事タイトル:うなぎ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
いろいろ、情報ありがとうございます
メールの返事も、レスが終わったら書くからね
ほんで、私が好きと言ったのはカーペンターズの次に入ってる
ポール・ウィリアムズです、ギターのね
伴奏は、おまかせなので、よろしくなのです

で、歌は、まずカレンを歌ってみたいとの夢があったので
とりあえず基本的には一回、カレンの真似をしてみたい
で、その後、自分の中でいろんなバージョンを参考に
混ぜ合わせれば、いいのかなあなんて思っています

カレンは天才だなあって思うなあ、かなり歌の勉強になるんだよ
自然に歌ってるらしいけど、単純ではなく、まったりとしているが
だがだが、くどくなく、

うん、私は自分の歌い方とは何ぞや、なんて決定してないの
だから、もっと自分を知らなくちゃ、自分の歌って判らない
いつも、自分の歌探しを手伝ってくれてアドバイスしてくれる
デンコさんに感謝しています
つまり、そう、やはり「マリア」でしょうかあ〜。
(後半、高いね〜あれ、トニーを尊敬しました)

で、浅草、花やしきのページ見ました
可愛かった!!まったく買ったのは横浜案内の雑誌なのに
どうも、横浜では遊べそうも無い、あ〜あ
東京案内の雑誌、買うべきだったなあ

あっち暑そうだよね、私のね、昔からのギターヒーロー
ピート・タウンゼントが見れるんだ、ああ、嬉しい
もう60歳以上なんじゃないかなあ?
いつまでも、つっぱてる、おじーさんロッカーかな?
楽しみ、主張のある人って大好きなんだ
[2004年7月22日 21時42分44秒]

お名前: デンコ    URL
花やしきのHpはここだよん

パワーアップしてジェットコースターは銭湯にまでつっこむようになったんだね^▽^

でも昔は入園料がただだったんだけど今は取られるようになっちゃったんだね^^!
[2004年7月21日 21時9分39秒]

お名前: デンコ   
もしかして、ポールウィリアムスなんだけど、バージョンが2つあるんだけど
私勘違いしてたかな。ギターでさらりというよりしっとり歌うのと、キーボード
でさわやかに歌うのとあったんだけど、キーボードのイントロが入るのが
デモ盤なんだよね。
作詞、作曲の2人が、業界に売りこむめに作ったデモ用音源を焼いたっていって2000年くらいに発売されたのかな。

ギターのバージョンがよければあの伴奏をピアノに落としてしっとり歌うのも
すごくいいとおもうんだけどどうでしょう?(私はかなりあのぎたーバージョン
好きなんだよ)
コピーっていうより、管理人さんの歌力で歌うっていうのがあっても
いいとおもうんですねー。 ま、これはまたうちあわせのときにねー。

横浜は夫が住んでたし、義妹がずっとそこでそだったんだけど、とにかく
広いからねー。どこでライブなのかな?

浅草は、やっぱり命知らずの花やしきのコースターに乗ってくるのはどうでしょう
私がこどものころに乗ってたときも、それはそれは命がけでした。
隣のビルの屋上につっこみそうになったり、ベルトがもし切れたらそのまま吹っ飛ぶ
こと間違いなしのスリルをとことん味わえますよ^^
[2004年7月21日 21時2分51秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜〜ん、今日は会社で上司に叱られちゃったよ〜〜、
え〜〜ん、でも頑張る、
お金を貰って働くって、こう言う事だもん・・でもしくしく〜。

ところで、そっかー「ひつ」って読むんだね
なるほど、ほ〜そっかー3杯、食べなきゃいけないんだ
わお、でもちょっぴりづつなら食べられるかな?
美味しそう、香りが伝わってきそうだね

そんでそんで、ポール・ウィリアムス
なんと、デモテープですか
なんと、貴重なバージョンなんでしょう
持ってる所が「凄い」ええ〜〜〜〜!!!って感じ
びっくりです
デンコさんの音楽エリアは不思議だ
これはきっと、永遠の謎なんだろう・・凄いなあ

ところで、横浜に行くんだけどお勧めなんてあります?
何故か泊まる所は浅草なんですが、お勧めってあります?
・・どうも横浜はライブが1日がかりなのでライブ見たら
速攻で浅草に向かわなくちゃいけないみたいで、
あ〜〜あ。中華街に行きたかったなあ
[2004年7月21日 20時13分39秒]

お名前: デンコ   
「ひつまぶし」っていうんだよ。^^
細かく切ったうなぎがお櫃に入ってくるのをお茶碗によそって食べるんだよ

一杯目はごはんとまぜて、二杯目は、ねぎとまぜて、3バイ目はわさびもまぜて
なんとお茶漬けにして食べるんだよ。

うなぎの質が悪いからというのではなくて、蒸さなくてそのまま焼いたほんとに
美味しいぱりっとしたうなぎなんだけどね。
美味いよー。

うなぎのところにポールウィリアムスを書くのは少しかなしいけれど
あの、愛のプレリュードのさらりバージョンとってもいいよね。^^
どこかに売り込むために作ったデモテープなんだよん。
[2004年7月21日 0時4分2秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜い、忙しいのは判っておりました、大丈夫ですよ〜。

そうだよね、この間の練習の時、確かにデンコさんは
「ばてて」おりました
そっか〜、うなぎ食べて回復したんだね、良かった

う〜ん、コンビ二が仙台で一番うまい・・これは
頑張ってください、仙台のうなぎ屋さん。
ちなみに、名古屋の・・何まぶしなんですか?
読めないんですけど・・

ところで、「ウィ・オンリー・ジャスト・ビガン」の
ポール・ウィリアムスのさらっと歌うバージョン
あれ、最近、気に入っているんです
ギターのバックのバージョン
まあ、名曲はどう歌っても様になるのだなあと言う感じですね

しかし、この間は、ほんとに・・
この曲は、この「一言」なんだあ〜〜ここを聞かせたいのだ!
と力の入る部分でヘロヘロ〜〜〜となってしまう自分が情けない
と言うか、激しく「可笑し」かったです
ここ一番!!今度こそ!!またしてもヘロヘロ〜〜〜!!
精進しますね〜。
[2004年7月20日 22時27分51秒]

お名前: デンコ   
どうもでーす なんだかまじめに毎日アレンジしてたり音源作ってたり
してたらご無沙汰してしまいました^^!

今日サン○スに行ったら神田○利郎さんのうなぎ弁当がありましたー
これ毎年楽しみにしてて、大好きなんだよねー^^
高かったんだけど、ものすごくばててたから、こどもと私の分買って食べたよー。
美味しかったよー。
仙台で食べたうなぎのなかではいちばんこれが美味しいんだよねー

あと月末名古屋に行く予定なんだけど、名古屋の「櫃まぶし」おいしいんだよねー
管理人さんは食べたことありますかー。?
[2004年7月20日 0時54分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る