記事タイトル:久々ですわ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
は〜〜〜い、お互い頑張りました!!
ごめんね、ライブ後の、まだ落ち着かない時に受け渡しして
もっと落ち着いてからにしようかと思ったんだけど、ドタバタしてしまって
あれから、また自分のライブ会場に、とんぼ帰りだったから、うん、
もうちょっと、ゆっくりしたかったよ
でも、いいライブだったよ、思えば曲調変わったよね
イメージ変わりつつあるんだなあ
以前は、アットホームな感じだったけど、変わってきたね
かっこいいと思うよ、今後が楽しみだね
まずは、お疲れ様でしたあ〜〜!!
[2004年11月8日 21時40分23秒]

お名前: SAKI    URL
お互い、明日は頑張りましょう!!!!!!!!!!!!
[2004年11月7日 0時27分20秒]

お名前: 管理人   
うん、ステージに上がる以上は、迷いながらは、お客さまに失礼
だから、何にせよ、腹を決めなくちゃいけない
と思っているんだ
今日の新聞に広告が載ったんだって、お店の気持ちに感謝しなきゃ
頑張んなくっちゃ
精一杯な演奏しなくちゃ、自分の出来る事で精一杯しなきゃ
そう思っているんだ
[2004年11月6日 23時38分52秒]

お名前: SAKI   
どんなのを見せても、賛否両論あるもんですよ!!!
自分達を素直に出しても良いのでは???
たまにはこんなのも良いねぇ〜。。。
なんて言われるかもですよ!!!!
[2004年11月6日 15時30分29秒]

お名前: 管理人   
お店屋さん側は、気合が本気です、お客さん相手だものね
くく〜フリーの、お客さんの店の印象を悪くさせたら申し訳ない
ああ〜〜〜ど〜しよ〜と、そう!「びびってる」のです

しょえ〜〜〜ん、怖いよ〜〜〜。責任取れないのだあ〜〜。
と悩む事、数日、
1、店に合わせて客の邪魔にならない様、演奏する
2、自分達の持ち味を出すべくパワー全開にする
どっちかですよね、
お酒飲んで話してる客には、うちはウルサイ
が、頑張ってる所、見て貰ったほうが、いいのかなあ?
ああ〜〜〜悶々
[2004年11月5日 21時38分12秒]

お名前: SAKI   
そんなそんな
自分達なりを出せばいいじゃないすか〜(*^_^*)
どこでやっても一緒ですよ♪
ではでは当日!!!
[2004年11月5日 2時11分21秒]

お名前: 管理人   
はいはい、持って行きますよ、時間は、ちょっと不透明です
うちは、2時半からリメンバーに居ます、まあ、届ける時間は
あると思います
クラブなので、店の意向もあり当日は、へこんでしまうかもしれない
お店への責任を感じると、ちょい辛い
私等には、ショーバンドは難しいと、心配しています
落ち込んだ顔は人に見せたくないので、ライブ前に届けようかなって
思っています〜
[2004年11月4日 20時54分51秒]

お名前: SAKI   
じゃあ、真面目な管理人さん。。。
7日のLIVEの日に、HEAVENのLIVEポスターも、もらえますかぁ???
[2004年11月3日 22時55分24秒]

お名前: 管理人   
ええ〜〜〜〜!!
真面目な真面目な、こ〜〜〜んなに真面目な私です〜〜!!
(ただし、私の意識の中での基準における真面目ではあるけど)

だ〜〜〜て・・・真っ直ぐな基準はあるんだも〜〜〜〜ん
[2004年11月3日 21時50分12秒]

お名前: SAKI   
・・・・・・真面目ねぇ・・・・・・・・・・
[2004年11月3日 0時12分22秒]

お名前: 管理人   
えっ??なんと。わ〜〜誉められちゃった!!あ〜れ〜。
照れるなあ、あはは〜〜。や〜ありがとうです〜。
ほんと
皆様には感謝してますです、こんな私なのに感謝感謝です

愛嬌はともかく印象が強いのは認めます
一昨日も7年間習っているヤマハの先生が「こいつはな〜」と
私の話をしてたけど、それは7年前の話だった
よ〜〜〜く、こんな昔の話、憶えてるなあって思った
よっぽど、印象が強かったらしい(他の先生にもらしい)
延べ800人の生徒中、「お前みたいなのは、たった一人だ」
との事、ほぇ〜〜〜。なんで?
本人は極めて真面目に生きてるだけ(のつもり)なんだけどなあ
[2004年11月2日 20時33分4秒]

お名前: SAKI   
そ〜すかねぇ?
愛嬌があるから、こんだけサイトに人が来るのでは?
何ももってない人にはこんなに人は集まらないっすよ!!!
少なくとも、人を惹きつける物はあるのでは???
[2004年11月1日 22時6分5秒]

お名前: 管理人   
あの時・・・ねえ・・お金持ちに縁があった事は、ないなあ
うう〜〜ん、まあ、あんまり恋愛経験はないからなあ
具体例の、あの時はないけど、でも、
「愛想が良くて」「気がきいて」「大人しくて」「女らしい」
振りが出来る人だったら、結構、もててたかもしれないなあ
な〜〜〜〜んて、思ったりする
やっぱり「女は愛嬌」なんだよね〜愛嬌??
私に、ある訳がないのだ、
[2004年11月1日 20時52分15秒]

お名前: SAKI   
ま、何事もタイミングですよ。
あの時・・・・・なんてたくさんありますからねぇ〜。
捨てなければ・・・・なんて経験がある方もたくさんいるのでは?
[2004年10月29日 22時8分31秒]

お名前: 管理人   
うん、でも合コンって、誰かが仕切らなきゃいけないでしょう?
設定したり、結構、面倒なんじゃないかなあ?
数人って言う限られた中から選ぶんだもの
ちょっと、限定されるよね

今はやっぱり、殺伐とした世の中なのかなあ?
誰かの仲介がないと怪しまれるんだね、
やっぱ昔は、のんびりしてたんだなあ、世の中が。
ぼんやり、生きてても、たいして危ない事はなかった

合コンは歯科衛生士学院の時、数回したよ
東北大の歯学部が多かった、目標・歯科医ゲ〜〜ットだったが
結局、お付き合いしたのは、歯科技工士さんでした、むむ!
あの時、かわいい女を演出できれば今頃、歯科医の奥様だったかも?
ま・・・無理か、女子的愛想は、まったくない女子だったからなあ〜
[2004年10月29日 21時19分32秒]

お名前: SAKI   
だからこそ、合コンってのが今はあるんじゃないすか?
(行った事無いですが)
普通に友達を探しにとかでも行くらしいですからねぇ。
別にそんな事しなくても、出会いなんていくらでもあると思います
がねぇ〜。。。
[2004年10月29日 2時15分29秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜〜れ〜〜〜!!
なんと、「もしかすると」とは思っていたけど、今の若者は
「お茶しな〜〜〜い」はしないんだ!!びっくり。
昔は、ひとつの文化だったのに、し・・信じられない

勾当台は、集いの場所だったのよ〜〜。
「ねーねー、今から勾当台に行って、どっちが先に声かかるか
        競争しよ〜〜〜〜よ」「よっしゃ〜〜」
などと、出かけた思い出があるなあ、くくく、暇だったのね
(一回だけだからね)

声がけに付いて行ったからって、別に何も起こらなかったよ
起こりそうな時は、逃げたし、まあ、余り付いて行った事はないけどね

20歳位の時が一番、声かけられたなあ
しつこく、どこまでも付いて来て、そんな時は
女性の下着売り場を横断すると、たいがいは諦めて来なかった

ふ〜ん、今の若者文化には、これがないんだ・・へ〜〜。
知り合う機会が限定されるってのも、気の毒な気がするなあ
[2004年10月28日 21時33分55秒]

お名前: SAKI   
今は、そーゆー事すると、怪しい人に間違われるから無いんじゃない
すかね???
犯罪も多いですし・・・・・・
ついて行ったが最後!!みたいなの多いですから・・・・。
[2004年10月28日 0時9分28秒]

お名前: 管理人   
そう、「寂しがりさん」 早く同じ位、寂しがりな彼を見つけて
幸せになってくれてると、いいよね

ところで、今の男子って一番町や中央通りや勾当台公園で声をかける
って作業はしてないんですか?
いわゆる「引っ掛ける」と言う・・

昔は、男子は暇だと言う理由だけで声をかけに町に出たような・・
女子も町を歩いていると必ず誰でも声がかかってうるさかった様な
男子に追いかけられるって普通だったなあ
今の人は身近に女子が、いっぱい居るから、そんな作業しないのかなあ?
[2004年10月27日 19時36分10秒]

お名前: SAKI   
そうなんですよねぇ〜・・・・・・
片方だけって・・・・辛いですよねぇ〜・・・・・・
[2004年10月26日 22時10分56秒]

お名前: 管理人   
はい、「寂しがり屋さん」の女子には「寂しがり屋さん」の男子が
ベストカップルかと思います
とにかく、お互い側に居ればいいと言うのだから、ず〜〜〜と一緒に
居ればいいんです

これが、片方だけ「寂しがり」だと悲惨ですが両方なら「持ちつ持たれつ」
で問題ないです
ちなみに、私も「寂しがり」でしたが、最近治ってきました
こう言うのって治るもんなんだなあって思いました
多分、性格が自立して来たんだと思います(いまさら・・ですが)
いわゆる大人になったのかと思います(いまさら・・ですが)

大器晩成と言われて育った私ですが、どうもそれにしても
成長が遅過ぎる様な・・・気がする
まあ、いつまでたっても「変化」できるって、それはそれで
凄いかもなあ〜〜〜(と言う事にしておこう)

別種の生き物、「男子」と「女子」が一緒に暮らすと言う事は
「ライオン」と「クマ」を一緒の檻に入れる様なもの
コミュニケーションによる相互理解がなくては、やってけない
私は、そう思っております〜!!
[2004年10月26日 21時1分41秒]

お名前: SAKI   
そうですね〜。。。
甘える。あまりお互いに依存してしまうと、どっちも駄目になり
ますしね〜。
上手くお互いが付き合って行く方もいらっしゃるんでしょうけどね〜。
まぁ結局の所、男女は違う生き物ですから。
難しいんですよね。。。
[2004年10月25日 22時45分36秒]

お名前: 管理人   
おおっ!了解!「甘えん坊さん」の事ですね
いわゆる「寂しがり屋さん」ですね、ほうほう。

で〜〜〜も〜〜〜。寂しがり屋さんは、結局、構いきれなく
なっちゃうんじゃないですか?
何たって、側に「びったし」居ないと直ぐ不安になりますから

そう、確かに、そう言う娘は不安になるから男子に、そこを
付け込まれて、いい様に、扱われるかもしれませんね
不幸な事だ、やはり女子は「自立」しなきゃいけないなあ
ああ、恋は「だまし、だまされ」かあ〜〜よく判らない

基本的に「自分をよく見せよう」とは生きてないから
恋愛時にも、それはしなかったなあ
私は、自分が「どう生きるか」しか考えてないから
「どう見えるか」には気が回らない、ふ〜む
[2004年10月25日 22時15分15秒]

お名前: SAKI    URL
はいはいはい
男性からする、甘えは違うんですね〜!!!
そういう甘えは嫌ですよ!!!!
まぁ説明は難しいっすけどね〜・・・違うんですよ!!!

純粋で・・・・数名、そういう子に会った事があります。
男性に良い様に使われたり・・・・してたなぁ・・・・
後輩にもいるんですが・・・・良い人に巡りあってくれる事を祈ってますね

・・・・私の前の彼女さんも・・・純粋っちゃー純粋でしたよ。
管理人さんも知ってる子ですが。。。
[2004年10月22日 21時28分43秒]

お名前: 管理人   
え〜つまりですね
「自分が、やらなければいけない事」を、にゃ〜と甘えて
「や〜〜〜ん、出来ない〜〜」とか言って男子にさせる女子
とか
「欲しい物」があると「にゃ〜ん、これ欲しい〜〜」とか言って
男子に買わせる女子
とか

「こびを売る」「色目を使う」って言葉があるよね
猫なで声で、欲しい物を手に入れる女子の事かなあ
その場合、男子は「ただの手段」だから女子にとっては道具でしかない
甘えるのが、うまい女子はいるからね
男子は気を付けた方が、よろしいと思いますぞ

ううむ、「純粋で、良い子で気がきいて」そんな「夢の様な」
女子って居るのかなあ?
[2004年10月22日 21時9分58秒]

お名前: SAKI   
・・・・う〜んとね、多分、男女で、甘えると言う物が、違う物
なんじゃないかな?
例えば、管理人さんはどう言うのが甘えるって者だと思います?
[2004年10月21日 22時13分17秒]

お名前: 管理人   
そうですよね〜自分の好きなタイプには、やはり甘くなりますよね
ふむふむ、確かに
やはり、よく見たいし、よく考えてあげたい
だって「好き」だからって事よね
まあ、それが、恋と言うもの、「恋は盲目」だもんね〜。

だが、甘えるタイプ・・・・かわいいんだ・・・。
え〜〜それは、理解出来ない
だって「甘える」イコール「ずるい」じゃないですか
平気なんだ・・ちゅーか、許せるんだ
まったく、理解できない

ふ〜む、だから女性は「甘える」人が多いのかなあ
それで、許されるんだったら、そうするのかも
なんか、判らないなあ
[2004年10月21日 20時50分55秒]

お名前: SAKI   
好きなタイプの女性が何しても許しちゃう!なんて話しは聞きません?
結構聞くな〜。。。
一緒にいると、自分の人生が駄目になる気がしますが。。。

甘えるタイプはやっぱりカワイイんじゃないすか?
やはり、男性からは、守ってあげたいタイプって人気ですからね〜。

豹変・・・・私は結構するかも・・・・・
外面良いから・・・・家に帰ってまでってのは・・・疲れる・・・・・
[2004年10月21日 0時23分35秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜い、典型的「気がきく女性」をお求めですね
では、サンプルといたしまして〜〜〜(な〜んて)

気が利く女性は、つまり細かい女性ですね
なので、片つけてくれてるうちはいいですが、その内
「そこが汚いじゃない」「それ片付ければ」などと言い出す可能性
もある、気になるからですね

気が利かない女性は、確かに細やかには動きませんが
整理されてなくても、余り気にしないから、一緒に生活するなら
余り気が利きすぎるのも、どうかなあって思います

ふうむ、だが、私自身も細やかに気配りしてくれれば単純に嬉しい
素直に「嬉しいなあ」と思うので、いい事なんだと思います
後は、「豹変」しない事を祈るのみですが、
結構、気配りしてる人って豹変するのよね〜。
ううむ、良い子ぶりっ子してるとストレスがたまるんだろうなあ、
それも無理はない

ぶりっ子さんは別として「世話やくのが好きな人」って居るので
まあ、その辺がお勧めなのかなあ?
「甘えるのが上手な人」うん、そんな女性も居るよね〜。
「甘える」→「人を利用する」じゃなくて男子的には
「甘える」→「かわいい」なのかなあ?うう、これは判らない

まあ、好きなタイプのみ、との限定なので、好きなタイプは
何でもありって事かな?
[2004年10月20日 20時49分25秒]

お名前: 管理人・SAKI   
そうそう!
良くやるな〜・・・って女の人から見ると思うくらいの子が好き!!!
もってあげる・・・・どうなんだろ?嬉しいかな。。。
気がきくな。って思うけど、そんなでも無いかな?
男性同士だと、自分が食べたい物は他人にあげないし!!!!
(大人気ない・・・・・)

例えば、家に来て、ちょっと端っこに散らかっている本を整理してくれたり、
車内で出たゴミを片付けてくれたり、そんな気の使い方には弱いかな〜。
あとは、甘えん坊には、大抵の男は弱いです!!!
ただし!!!!!!自分の好みのタイプ以外の子がやると、腹立ちます!
[2004年10月20日 0時25分46秒]

お名前: 管理人   
ほ〜〜「わざとらしい」気使いにも、男子は揺れるんですか
おお〜〜〜。まーそーかもしれない。
女子から見ると「うわ〜〜〜よーやる、普段は別人のくせに」
と言う状況でも、男子は、ふにゃふにゃに、なってたりするもんね
いわゆる、「ぶりっこ」さんですね

ふ〜ん、そうか、女子的には「おー騙されちゃって、まったく」と
思って見てるんだけど、男子は騙されてるのは判ってるのね
でも、「嬉しい」のか、ほ〜。

まあ、お互いそれはあるんだろうなあ
女子的にも「俺に付いて来い!」または「守ってあげます」
なんて、扱われて、ほいほ〜い、って嬉しがってるのを
「あ〜あ、騙されちゃって」と男子は見てるんだろうね

女子的心使い
よく、大皿や鍋物の時、女子は小皿によそってあげたりしますよね
私も、たまにはしますけど、自分的には、自分の食べたいものは
自分でよそいたい、
だって、嫌いなものが「てんこ盛」で入ってたら嫌だもの

又は、女子によくある心使いなんですけど、自分が食べたいけど
自分だけが食べるのは、ちょっと気を使うから周囲にも配る
女性は、お菓子や飴を、よくみんなに回しますよね
あれは、主には自分が食べたいからなんですね〜。

私は自分が食べたいものを人に押し付けるのは迷惑っぽいので、
余りそうはしないけど、男子はそう言うの「気が利くなあ」って
思うのかなあ?

言うまでもなく、人に心を配るのは当たり前のことであり
人はそうあるべき、気配りする振り、は余り好きじゃないけど
本当の気配りは、大切な事だよね
[2004年10月19日 19時39分17秒]

お名前: SAKI   
いやいや、どうでしょうね〜
私のラジオ番組でも、女性の好きなタイプなんて募集した事
ありますが、そういう時に、奢ってもらってあたりまえ!
なんて人はやっぱり人気無いですよ?

逆に、気を使う女性は人気が高い!!!!
そして!!!!こういう人には逆に奢りたくなる男性!!!!
ってなデータが出てますね〜。。。

けなげな所を見ると、「お、良い女じゃん」
なんて思うみたいですよ。実際、私も思います!

罠だって分かってっても(気を使うのがワザとらしくても)、そういう
のに男性は弱い!穴が空いてるって分かってるのに、笑顔で飛び込む!
みたいな感じですかねぇ〜・・・・なんか情けない・・・・

まぁ、気がきく(気がきくフリでもなのかな?)女性は人気有りますよ。
[2004年10月18日 23時16分27秒]

お名前: 管理人   
わお!薔薇が邪魔??なんと、男子的な感覚、おお!

一本200円の花が(せこい)風呂ごときに、こんなにいっぱい浮かんで
なんてなんて、贅沢な・・ああ、高貴な生まれになったみたい!
これですよ、これ!!
世の中には美貌を武器にお金のある生活をしてる美女もいるんだろう
ああ・・・・金に生きる生活。おお!!な〜〜〜んてね。

ところで、うちの姉が独身の頃
「誘われて、お茶したのに、奢ってくれなかった。き〜!!」
と怒ってた事があって、「へ〜〜〜」と思った。
彼女的には、男子が誘った以上、奢って当たり前と思ったらしい
当時の常識は、そうだったのかもしれないなあ
が私は、常に常識に反抗的な人だったので割り勘してました

つまり、「親切にされて当たり前」感覚ですよね
女性として評価されていれば、男子は親切にするだろう
親切にされない、又は奢ってくれない、となると
「私は女性として評価されてない」と思い、怒るんですね

まあ、若い女子なら女性として評価されたいのは当たり前
なので、許してあげてくださいな

やれやれ、私などは「年上なんだから奢れ」と主張された事は
あるけど(奢らなかったが)奢られた事なんて、とんとない。
女子的評価額は、大暴落ね。

まあ、親切にされて当たり前と思う女性、それも一時の事
直ぐ、株価は低落し、我が身を知る事になるんだから
ほんと、許してあげてね

人間は潜在的な本能として遺伝子を後世に残す義務を負っている
女子は、自分の遺伝子は自分が出産するので、まずは大丈夫
ところが、男子は誰かに自分の遺伝子を出産して貰わなければいけない
なので、その時期は、たとえ、低姿勢になってでも伴侶を
GETしなければいけない
なので、強く出ちゃう女子も出てくる、売値市場だからね

が・・それも、一時、ほんと、はかないものなのよ〜〜〜〜。
[2004年10月18日 20時9分13秒]

お名前: SAKI   
バラ風呂!!!???
香りは良さそうだけど、邪魔なような気もするのは私だけか???

最近の女性の中には、男は女に優しくしてあたりまえよ!
なんて人もいますからね〜。。。
まぁ、結局人によりけりなんではないすかね〜
あ〜、旅行は最近行って無いなぁ・・・
行きたいんですが、新バンドが立ち上がったため、忙しい(ーー;)
[2004年10月18日 0時52分27秒]

お名前: 管理人   
つまり、女子は「対象者」以外から親切にされる事を警戒するのよ

これは、ある意味仕方ないんだよ、だって、女子は
「男は、みんな狼で、親切な男には必ず下心がある」と言われて
育って来るんだから、今の娘は判らないけど
身を慎むって事は男子の親切に答えない事でもある
だから、対象者以外の親切に対しては無愛想だったりするのだね
それが、女子的「美徳」なのですね

私的には、今や、特に女子的商品価値がある訳でもないので
警戒する必要もないので、親切な方は嬉しいです
ふむ、いつまでも、警戒してる場合じゃなくて、人間としての
完成を考えなきゃいけないですからねえ

昨日は高校の同級生5人で秋保温泉1泊
みんな「良家の奥様で」、上品でハイソな会話が飛び交っており
駅裏庶民の私は、多少困ることもアル

でも、みんな、つくづく、やさしいよ
かなり女性的な、やさしさだけど、なかなか、これはこれで、絶品
「心づかい」なのよね
うん、これはこれで、「凄いなあ」と思いながら過ごしておりました

ああ、そうそう、「薔薇風呂」入ったよ
こ〜〜〜〜れは、最高だった、や〜〜最高な気分だった
綺麗な薔薇が、お風呂に浮いてて、や〜〜気持ち良かったよ!!
お姫様気分、ああ、金持ちになった様な気分だった
うう・・・ほんとに、嬉しかったなあ、ほんと、気持ち良かった!!
[2004年10月17日 21時20分14秒]

お名前: SAKI   
まぁ、親切にしすぎて、嫌がられるのも男性の宿命なのかなぁ?
結局、見返りが無くて、がっかりしたりするけど、また同じ親切
をしてしまい、またがっかりする。。。
親切にして、自分にダメージが蓄積。なんて事も有るんじゃないかな?

そこで、自分のパートナーに癒して欲しい物なんじゃないすかね。。。
自分のパートナーのまで、がっかりさせられると、ダメージは大きい
様な気がしますね〜。。。

私なんかは、私生活でも、バンドでも、仕事でもそうな気が・・・
いや〜、ほっとけないって言うか、自分でやりたいって言うか・・・
サムライ魂とでも言うのでしょうか・・・?
損な性格・・・・・・・・・・・・・
[2004年10月16日 14時13分19秒]

お名前: 管理人   
ほう、つまり、こう言う事か

男子は協力体制で物事を聞こうとする→そこまでは、親切心
だが、ちょっとは、見返りの事まで考えてしまう
なので、「協力を求めてない」→「見返りがない」→「期待はずれ」
だから、「怒る」って事かな?

あは〜まあ、よくは判らないけど
男子は、非生産的な作業は嫌いなのだなっつー事ね

でも、協力しようかなあ〜?と思う時点で、やっぱ
「男子は親切」な種族だと思うよ

社会の中でも年齢に関わらず、重いドアを後ろから来る人の為に
開けておいてくれるのは男子だし、ちゃんと注意しててくれるもんね
ああ、言うの見ると「偉いなあ」って思う
女子は残念な事に、後ろに人が居るかどうか注意してない確率の方が高い

通路に立ちはだかってしまうのも、女子が多いなあ
自分の目の前しか見てないから、堂々と通路を塞いで電話なんかしちゃう
周囲に人が溜まってるよ〜にも、気が付かないなあ

つまり「視野」なんだよなあ「視野」
私も含む女性全体が、もう少し視野の拡大に努めなければ
いつまで、たっても女性は「被保護者」
頑張んなきゃいけんな〜〜〜〜。
[2004年10月16日 12時6分45秒]

お名前: SAKI   
え〜、色々な女性からの相談役の私は、聞くだけなんて良くあり
ますけどね〜。。。
あ、でも、物事に対して、現実的な物で返してくれないと不満かも・・・

例えば、こっちがパートナーに何かしてあげた時に、何か見返りが欲しい
訳でやったのでは無いが、何か無いと、「え???」ってなるかも・・・

けちくさいのかな・・・・・
[2004年10月15日 21時49分38秒]

お名前: 管理人   
おほほほ・・・・ほ〜〜〜って・・・・そりゃ〜〜・・
(うう・・突っ込み辛いのだ)

つまりだね、SAKIは、凄く理想的に大人になっていると言う事だ
おか〜さんも、育て方が上手だったんだなあ
自分に自信を持つと言うのは真っ直ぐ育たないと出来ないのだ
ふむふむ、おかーさんに感謝なのだ

ところで、今日思い出した
男女の決定的違い

男子は、物事に結論を出そうとするよね
だから、話をしてると「・・で、俺に何をして欲しい訳?」
とこうなる、
「アドバイスが欲しいの?協力が欲しいの?」
で、ここで、私は「へっ?」となる
別に物事は自分で決めるから、何かして欲しい訳じゃなくて
「聞いて欲しい」だけなのだ。なので、ここで、通常
「無駄な時間を使わせやがって〜!!」と怒られる???

あと、男子は自分に関係ない話をされるとは基本的に思って
ないらしい、全然、関係ない話をしていても、
「俺の目の前で話すからには、何か俺に関連あるはず」
と思ってる様子が見られる
「俺に関係ないのに、俺の前で話す訳がない」と思うらしい
・・・なんで?
そして、全然関係ないと判ると
「無駄な時間を使わせやがって〜〜!」と、また怒られる訳だ

女性同士は相手に関係ある話なんて恐ろしくて出来ない
詮索されてると思われるしね
突っ込んだ話をすると、ちょっと警戒されるかなあ?

だから、そのつもりで、「無駄話」をすると男子には「ぶー」となる
でも男同士の「馬鹿話」ってのも結構、無駄な時間だよね〜
私は男同士の馬鹿話は面白いから大好きですが
[2004年10月15日 20時33分29秒]

お名前: SAKI   
まぁ、私は特に欲が無いけど、周りが黙って無いって感じかしらん!!!
その辺に埋まっているだけで、収まるはずが無いですから〜!!!
おほほほほほほほほほぉ!!!!!
[2004年10月14日 23時30分31秒]

お名前: 管理人   
おお、なかなか、世の中、判っていらっしゃる。

そうそう、いまいち、欲の無い善人は偉くなれないですよ
まあ、当たり前と言えば、当たり前かな?
欲がないんだから
会社でも、何でこの人が上に行かないんだろう?
何で、こんな人が上に登ってるんだろう?と思う時はある
人材を見抜けない方が無能なんだろうと思うから余り
気にはならないけど

偉くなるのは、策士かな?足を引っ張るのが上手い人かなあ??
ふむ、だが、そんな人生、楽しくないなあ
偉くなれるかもしれないけど、信用はされないだろうなあ

何より自分を自分に誇れなくなるから、益々、外部に強く
出ようとする、不安にかられて・・で、うまくいかないと
こりゃ、悲惨な事になるのだよ
自分を誇りに思うと言う最後の砦がないからなあ

あは〜人より偉くなくても自分が自分を誇りに思えれば
それで、いいんだと思うんだ

心の不安を弱い他人と比較する事で解消してはいけないよね
自分の不安には自分の心で立ち向かわなくちゃね
たははです〜〜。
[2004年10月14日 20時34分53秒]

お名前: SAKI    URL
もちろん、偉くても、そう感じさせない人なんてたくさんいますけどね。
でも、そういう方は、偽善者などと呼ばれるこのご時世・・・・
まぁ羨ましいのは分かりますけど、大人気ないっすよね〜。。。
そして、そういう人って偉くなれなかったり、損をする事が多い感じ
がしますね〜。。。

ん〜難しい!!!!!
[2004年10月13日 23時28分47秒]

お名前: 管理人   
うんうん、うちだって、全然、メンバー書いてませんよ〜。
まあ、求めて書いて貰うものではないけれど
書いて貰えれば、すんごい嬉しいんだけどなあ(とは思う)

ところで、「なぜ、男は人より偉くなくちゃ気がすまなくなるか」
私なりに仮説を立ててみた

つまり、男は「戦争に行く人種」だ
上官の命令は絶対、なぜなら、そうでなければ組織は成り立たない
だから、兵卒になってしまえば上官の、くだらない命令だって
素直に従って、時には死ななければいけない
なので、男は上に上りたがる、な〜んて、いかが?

まあ、男性社会は上下関係社会ですから
その中で長く居れば、そうなるって事ね、でもね
会社は「公」人格は「私」
プライベートにまで、その感覚を振り回してしまう人は
好きじゃないなあ

組織社会以外で上下関係を見つけようとすれば
弱いものを犠牲にしなければいけない
文句を言えない、または言わない人間を相手に
好き勝手に振舞ってしまう人間は、極めて未熟かと思うな

女性が標的になる場合も多いよね
「ドメスティック・バイオレンス」言葉によるものも含むよね
女性が加害者の、DVって言うのは社会問題になっていないよね

「人より偉くなければ気がすまない」
私はこの感覚は本当に悲しい感覚だと思っている

そう、SAKIの言う通り、もっと、いろんな人の意見も
聞きたいよね・・・誰か、参加してくれるといいのにね・・
[2004年10月13日 21時55分41秒]

お名前: SAKI    URL
遠慮しないで書いてくれぃ!!!(>_<)
メンバーすら書いてくれないんです(T_T)/~~~

価値観は変わるのは、日本の社会では当たり前じゃないすかね?
偉い人!ってのがいる社会ですもの。。。
長年そんな所で働いてたら、誰でもなるんじゃないかなぁ〜。。。
社会のせい!って言ってしまうのも悲しいですけどね〜。
まぁ、他人を考えた自己主張!ってのが大事になるんですよね。

こういう考えってのは、他の方のも聞きたい!
誰か他の方の意見も欲しいっすね。。。
[2004年10月13日 0時16分32秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜〜い、私も最初は、そちらに書こうかなあって
思ったんですが、何やら思わず遠慮してしまいました

話しの流れを寸断しては申し訳ない(と言うか何と言うか)
しかし、昔のことを、よ〜〜く細部まで憶えているもんですね
いやいや、感心いたしましたです
ちゃんと、見るから頑張って書いてね

で、長編トピは、今までもあったから気にせず、ど〜〜ぞ〜〜。

んで、古田氏は妻がアナウンサーだから、一般的な常識では
考えてはいけない状況かもしれないんだけど
まあ、こう言う考え方も、あるって事

ところで
「周囲が見えていない状況でありながら
     的外れな自己主張と自己弁護を頑固に言い張る事」
年代が上がってくると周囲に、そんな方たちが増えて来る
残念な事に、これは女子に多い

そんな方々を見てると、自己主張する気がなくなってきた
全ての人に、あらゆる主張があり、それぞれの状況によって
間違いってないんだから狭い視野からの主張は避けるべきってね

主張よりは理解、人の話を聞ける人間じゃなきゃなあってね

が人の話を受け付けない中年男子も多いですね
どうも、判らないのだが男子は若いときは、ことほど
理解や視野も広いとは思うし、何より、やさしい

だが、だんだん、「自分が偉くなくちゃ気が済まない」人に
なって行く確立が高い気がする
何で・・人より偉くなくちゃ、いけないんだろう?
くだらなくて、つまらない価値観だと思うけど

そう言う価値観ってイマイチ判らないんだ
[2004年10月12日 21時23分41秒]

お名前: SAKI    URL
なんでしょうね。。。
結局、相手にそこまで依存してしまうのは良くないって事ですかね???
まぁ何事も、程々にって事ですね!!!
(結婚したとしても、それぞれが別の人間ですからねぇ。。。)

日記は最近、旅シリーズを書いてますm(_ _)m
日記って言うか、何でも私が書きたい事書いてますからね〜。
急に詩も書き始めたりしますし。

そして!!そういう感想は、私のサイトに書いて欲しいなぁ〜。。。
そしてそして、このレス伸びすぎ!かな???
[2004年10月12日 12時28分2秒]

お名前: 管理人   
や〜〜久々、そちらの日記、見ましたよ〜!!
いきなり、昔の話だったので、もろ、タイムスリップ
してしまいました、
「あれ〜〜〜これって、昔聞いたような状況??」
思い出話って所、飛ばして読んでたので、????
数年前からの日記のせてるのかなあ??なんて
びっくりしてしまいました。

懐かしかったよ、あの話してた時のSAKI、
みんなで、盛り上がったよね
「ほおお〜〜女子の学園祭ねえええ〜〜へぇ〜」ってね
楽しかった、ほんとみんなで、楽しかったよね
あの頃、ヘブンで一番対バンしたのがSAKIのバンドだよね
なんか、思い出しちゃったよ、またヘブンだね、頑張ろうね!

泉ライブも無事、終了したみたいで、良かったね
私は、起き上がれる状況じゃなかったので、無理だったけど
良かった。良かった。台風それたしね、

ああ、今日パーマかけたのよ、全然いまいちなんだけど
で、週刊誌に野球の古田夫妻の話が載ってって
「夫婦が支えあってると、どちらかが壊れたとき共倒れになる
 なので、お互い独立したパートナーであるべき」と言っていた
仕事や自分の世界があると「パートナー」がいい
「おかあさん」(子供にとっては、もちろん、おかあさんだが)や
「お手伝いさん」は、嫌だなあ
[2004年10月11日 21時34分14秒]

お名前: 管理人・SAKI   
どうなんでしょうね〜
関心が無い・・・これは、自分でも、無意識のうちに行われている訳で
あんまり自覚症状無いんじゃないすかね?
[2004年10月11日 19時19分29秒]

お名前: 管理人   
おお、何か歌詞っぽいじゃないですか、これで1曲出来るんじゃない?
「いらない訳じゃないんだよ〜〜」ってね、
微妙に切ない男心の歌だなあ

が、・・あったなあ、「傍に居てく〜れる〜だけ〜で、いい〜」
と言う歌が、聞いたときは、「ああ、なんて無欲な愛」と思ったが
つまり、
「傍に居てくれる以上の事は面倒くさいから、いいです」って歌?
なのかな?

ただ、お互いしたい事とかは、別なのだから、
それでいいのかもしれないけど、ただ、判らないのは
「構わない」と「関心がない」の違いで、行動は同じでしょう?
される方は、どちらかって判らない
いったい、どうやって、そこの区別をつけたらいいのかなあ?
[2004年10月10日 21時45分23秒]

お名前: SAKI   
何て言うのでしょうか・・・
いらない訳では無いのよね〜。。。
側にいて欲しいんだけど、そばにいてくれるだけで良い?とでも言いますか・・・
その加減が難しいですよね〜。。。

いらない訳では無いんですよね。
いてくれる事で、安心を得たり、物事が進む事もある訳で・・・
自分でもあんまり分からないですね〜。。。

言うなれば、お互い違う事をしているが、背中では寄りかかって
座っている!みたいな!!!
[2004年10月8日 22時38分32秒]

お名前: 管理人   
男子は、パートナーを、ホッタラカスと良く言いますよね
周囲でも、よく言ってるのを聞きます
主婦時代にも、「旦那が自分の世界に没頭して・・」
との話は、よく聞きました

女子的には、やはり、共に過ごして貰える方が、ありがたいです
私などは特に「右」か「左」か、どっちかなので
傍に居る必要がないなら、いらないのだろう
と思いがちなので、ちょっと、構わなければ「あっ」と言う間に
目の前から、いなくなるでしょう
必要があれば居る、必要がなければ居ない
それが、理屈だもん

ただ、私も最近は自分の世界が、かなり出来てしまったので
自分の世界に没頭する気持ちも判らないでもないかな?
社会は鬼千匹、気を張って仕事をしていると
家に帰ったとき位、自分に没頭したいです
精神的にかなり、疲れるんだと思うな、社会って
もともと、対人関係が苦手、だがしかし、寂しがり
ここの矛盾点が私の人生を難しくしてるんだなあ・・
[2004年10月8日 22時23分9秒]

お名前: SAKI   
ちなみに
基本的に私はめんどくさがり屋なんで、ほったらかしでございます。。。
我関せずって感じかなぁ〜
ほっとかれるのも嫌なんでしょうけど、あんまりパートナーのやる事
に、首を突っ込みたくない物で・・・・

その代わり、自分がやっている事にもあんまり干渉はして欲しく無かった
りしますね〜。。。
[2004年10月8日 0時58分40秒]

お名前: 管理人   
ふうむ、やはり「やすらぎ」ですね
これは、お互いだと思うんですが、やはりパートナーに
求めるものは「安心感」なんでしょう

まあ、これは友人に対してもそうなんでしょう
私は、かなり警戒心が強いので、「安心」はかなり重要な
ポイントですよね

「女は港」って言葉がありますよね
やはり、男性の理想なのかな?

男子は生来、「戦い」をして来た
女子は生来、「家を守って」来た
そんな生活習慣が男女の環境の違いを作って来た
男子は、かなり、きゃしゃな男子でも、やはり女子よりは
「力」があるよね、何でかなあ?
筋肉の質が違うのかなあ?

女子は視野が狭い分、細かく物事を把握するから
細かい心使いを必要とする事に向く
看護や介護が女子の仕事とされるのも、そのせい
それに、やはり、やさしいと思うよ

男の「やさしさ」は、時には厳しいけど
女の「やさしさ」は、母のやさしさだもんね
男女は違う生き物、だから理解し合う為のコミュニケーションは
ほんと、必要だと思うなあ

SAKIは大丈夫かとは思うけど
決め付けたり、押さえつけたり、そんな男子は良くないなあ
女子は異次元種族なんだから、男子の価値観では計れない
そこを理解したうえで、上手に間合いを取っていかなくちゃ
そんな風に思うんだ
[2004年10月7日 22時6分38秒]

お名前: SAKI    URL
男が女に何を求めるか・・・
う〜ん・・・あんまりっていうか、むしろ求めて無い!
とも思います。
帰って来る場所であって、心地よければOK!
パートナーの側でくらい、コマコマ動きたくないって方は
多いのでは???
もちろん、自分を理解してくれての話しですが。

特にこれがってのはあんまり分からないですね〜。
特に、私なんかは、色々してしまう(尽くす)タイプなので
(尽くし始めるとって感じですが)
一緒にいて、何かしてあげなきゃ!って思うのは疲れますね〜
良い彼氏を演じてしまいます。

まぁお互い、甘えすぎは問題ですよね。。。
[2004年10月6日 22時1分24秒]

お名前: 管理人   
おおっ!なんと、助かった子供が、どう思うかなんて
これっぽっちも考えた事はなかったぞ!
しょえ〜〜〜〜もしかして私って
「目の前のこと」しか考えない人?え〜そんなあ〜〜。
・・・あんまり物事を深く考えない人なのかなあ?私・・
え〜こんなに「思慮深い」のに?←(ここは、つっこまない様に)

「タイタニック」は画期的な映画かと思う
以前なら、捕まって「助けて〜」って言うのは女性だったけど
あれでは、男性が「捕まってて」女性が斧を振り回して助けた
テーマは「恋愛」ではなく「お金の為に結婚」する
古典的な女性像ではなく「自分の為に生きる」女性像の映画
ラストの自由に人生を生きた証としての写真があの映画の最も
言いたかったことかと思う

性格、男っぽい、女っぽい、これも性格を表す言葉よね
既成の概念に囚われる事はないとは思うけど
だが、男女の違いは確実にあると思うんだ
出来れば男性には「男っぽく」あって欲しい
で、その「男っぽい」ってどんな事だと思いますか?

男性には「広い・広い視点」で物事を見て欲しい
女性は、とかく目の前の事しか見ないので、広い視点を
やさしく教えてくれると「わ〜凄い」と思います
ただし「頭ごなし」は最悪、
偉そうな女性蔑視は嫌いです

ちまちま、細かい事を言うのは女性の役割です
それはそれで「細やかな心使い」に繋がるので悪い事ではない
でも、男性にまで、それを言われるのは、がっかりします

異性を理想的に考えるのは良くないとは思います、
人間なんだもの,求め過ぎては可哀相とは思う

でも、男性には「大きな存在」であって欲しいなあって
思ってしまいます、
そう言う意味では私は女性上位主義ではない
男性は、女性に何を求めているんでしょうか?なんなんだろう?
[2004年10月5日 21時15分58秒]

お名前: SAKI   
子どもね〜。
まだ結婚もしていないので、そういう感覚は薄いですね〜。。。
まぁ、どちらも助かる方法を考えますね〜。
子どもだけ助かっても、きっとその子どもは、一生、親を殺してしまった
ような感覚を持つと思いますから。

タイタニックは見たけど、あんまり覚えて無いんですよね〜。
残念!!!!!!

性格も男女で色々なタイプがいますよね〜。
まぁ、だからこそお互い違うところにひかれるんでしょうが。。。
[2004年10月4日 21時56分12秒]

お名前: 管理人   
わは〜〜「メンドイ」・・納得・納得
そ〜〜ですよね、確かに「恋」にはエネルギーが必要
2方向・3方向にエネルギーが必要となったら確かに面倒
ほんとにそうよね

「仲間を愛する」
いい言葉よね〜〜ほんと、仲間は男も女もないですからね
この感覚を持つって人は良いですよね
案外、恋愛感覚より私は、こっちの感覚の方が好きです
つ〜か、この感覚、大好きです
「共に、突っ走る」わお!!燃えるなあ〜〜!!

今日ね、会社でみんなと話してて、みんな言ってた
「子供さえ幸せなら自分は満足だ」って、私もそう
自分は300円の服を着てても子供はバーバリーなんだって
(うちは、両方300円だけど、あはは〜)
でも、もしタイタニックに乗ってたら子供さえ救命ボートに
乗れたら自分は満足
あはは。好き放題、生きてるみたいな自分だから、イマイチ
説得力に欠けるが、心はそうなのよ
男子は、どうなんだろう?きっと男子は自分と子供と両方
生きようとするんだろうな
女は子供の幸せを自分の幸せと感じる事が出来るんだよ

そう言えば「タイタニック」見た?よね
あの振られた大金持ちのご子息、可哀相だったよね
一生懸命、彼女を愛してたのに、性格が悪いってだけで
手ひどい仕打ちを受けちゃって、あれは気の毒だったなあ
[2004年10月4日 21時19分49秒]

お名前: SAKI   
複数?
それは、恋愛としてですか?
仲間を愛するってな意味ならば、可能だと思います!
(友人やらバンドのメンバーやら)
恋愛に関しては、「好き」ならば、複数もあるが、「愛する」
になると、無理ではないかと。

もちろん浮気って事になりますよね?
2人ともってのは無理なような。。。
浮気する男の人は、大半罪悪感を抱えているみたいですからね。
悪いと分かっていながらしてしまう。って人が多いみたいですね。
(半分はスリルなのか、ストレス解消なのかは知りませんが)

イコール、罪悪感がある、悪いと思う、悪い事をしてるって思うと
言う事は、愛は無いのでは・・・?
両方とも愛してたら、平気なのかもね〜。
私は無理です。。。

そんな器用じゃないし、何より複数なんて相手にしてらんね〜。
メンドイっす!!!
[2004年10月4日 0時16分0秒]

お名前: 管理人   
そうそう、自分が管理人だと、つい、他所でもそう書いちゃうよね
よく私もあります、お気になさらずに〜〜。
[2004年10月3日 23時27分50秒]

お名前: 管理人   
おお!!それは、気が付かなかった、おお〜〜〜〜。
そう言えば、そうよね〜。
せめて、1ヶ月は間をおかないとお〜〜〜って
いやいや、そんな、たとえ直ぐ次の方とお付き合いしたって
そんな直ぐ「H」な事にはならないでしょう
物事には準備期間と順番があるですよ

まあ、でも何となく判ってきたかな?
つまり、「過ぎ去るものへも郷愁は残る」って事よね
私は、どちらかと言うと「ずんばらりん」と思い切る方だけど
それは、何にせよ、恋じゃなくても
「過ぎた」ものを心に残している事に耐えられないから
素敵な事が過ぎ去ってしまった、もう帰ってこない
そんな事実に心が耐えられないから
だから、忘れてしまいます。典型的な逃避型なのかもしれない
でも、だからこそ毎日、元気でいられるのかもしれない
そ〜〜言う意味でも最近、忘れっぽくなって
ほんと「助かるなあ〜〜」って思ってます!!

ところで〜〜ここで、質問
男子は複数の人を同時に愛する事って出来るんですか?
同じ強さで??いっぱい??どうなんだろ〜〜??
[2004年10月3日 23時26分33秒]

お名前: SAKI   
↓名前間違った・・・(汗)
申し訳ないですm(_ _)m
つい自分のサイトの癖で・・・
[2004年10月3日 16時51分26秒]

お名前: 管理人・SAKI    URL
いやいやおかしいよ〜!
その不具合を危険に感じるならば、別れてすぐに次の人となんか
付き合えないっすよ!
もし、前の彼氏の時に、そうなってたら、すぐに人と付き合った
ら、どっちか分からないじゃないすか〜!

まぁ基本的に、男の人は、どの場面でも、寂しさは残りますよ!
管理人さんが、バンドに抱いた感情のように、恋愛でも!!!
[2004年10月3日 0時4分28秒]

お名前: 管理人   
うう・・・寂しくない。
・・・寂しく思わなきゃいけないんだろうか
わ・・判らない、なんで??
昔、メンバーと離れた時、そう言う感覚は持った
今までの数年は何だったんだろう・・楽しい事もあった筈って
だが・・恋愛に関してねえ〜〜。え〜〜〜。
そのね、つまり実は恋愛経験は少ないのだよ
しかも、大昔なので忘れてるのだよ(22歳で結婚したから)

女性と言うものは、「ひとり」しか好きになれない
それは、なぜか??推測するに
好きになれば「H」をする。たくさんの人を好きになれば
たくさんの人とHをする事となる
すると出来ちゃった場合、「誰が、おと〜さんか判らなくなる」
本能として、そんな不具合を避ける為に女性は「ひとり」しか
好きになれないんじゃないかなあ?

で、一週間だろうが何だろうが、「好き」な人が出来たら
それ以外の男子は、「その他大勢」なので
(たとえ、それ以前に、何年も付き合ってた人だってね)
まったく目に入らなくなると言うことではないでしょか?
つまり前出の「あなただけが居ればいい」なんですよ

または別件として
別離の傷を癒す為に別の人のやさしさを求める
ってのは、有りでしょう
だって、苦しいもの、悲しいもの
やさしさで人は立ち直れるし、本当にその人の事を
好きになると思いますよ
[2004年10月2日 23時7分7秒]

お名前: SAKI   
え〜っとですね。
男の人は、思い出にもちろん浸るし、それ以上に、次は慎重に!って考えます。
後は、何が駄目だったとかをかえりみますね。
(私の周りの人はね)

そして、ダメージはでかいんですよね。
例え、自分が振ったとしても!!
今まで、一緒にいたのは事実な訳で、その人に、色々な事をしてきたのも
事実で、幸せだったのも事実ですよね?
もちろん戻りたいなんて気持ちは無くても、悲しい訳なんですよ!
そんな中、すぐに相手を変えるとかってのは失礼に感じるんですよね〜。

私の友人は、別れた彼女が、1週間後に、結婚なんてありましたね〜。
俺と付き合った4年ってなんだったんだ・・・って言ってました。。。
(戻る気は無いけど、なんか寂しくないすか???)
[2004年10月1日 22時51分13秒]

お名前: 管理人   
うんうん、つまり、バンドや仕事、世間との繋がりなどの言わば
「公」の行動に「プライベートな感覚」である「私のものでしょう」
を混ぜ込まれると困惑しますと言う事ですよね
そりゃそうだ、うんうん

ところで、うちの会社は女性だけの会社なので今の営業所だけでも
50人の女性に取り囲まれています
一方、バンド仲間は主に男性なので男性社会の考え方も
知らなければいけません
仕事とプライベートで、その価値観と考え方の違いに
頭が、こんがらかる事もしばしば
会社では主に「料理」の話と「買い物」の話と「ダイエット」の話
に終始しています、無難ですから

男性社会は「冗談」「ばか話」が重要なポイントと思われます
いかに、「うまい冗談」を言えるか、冗談を理解しない人はイマイチ

が、女性社会では冗談ばっかし言ってると「真面目じゃない人」
だと思われる可能性が高い、または
「〜〜〜な事、言ったのよ!信じられない!」など
じょ・・・冗談だってば・・は通用しない
多少、私も「真に受け型」なので人の事は言えないが
会社に居ると「滅多な事は言えない」と思う毎日です

ちなみに「女性の切り替えの早さ」
?????別れた後の話ですよね
「さよなら」したら「さよ〜〜〜なら〜〜」じゃ、ダメ?なの?
だって「もう好きじゃないから」別れるんでしょう?
男子は、好きじゃなくても「思い」は残るんですか?
うう〜〜ちょっと待て、恋愛なんて100年前の話だから
感覚が思い出せない、何だっけ・・
おお!!そうだ、別れて2年振りに会っても「あら?」
って言うことはあったなあ、私は次の彼と一緒だったが・・
お互いダメだから別れるんだよね?
心に残していても苦しいだけだよね
切り離す時は、女性も心から泣いて苦しみます
外科手術並みに血がだ〜〜らだら、でも
泣きながらも思い出を根こそぎ、かき集めて切り離す
でなければ苦しくて生きていけないもの
人は明日も生きていなきゃいけないんだもの
[2004年10月1日 21時20分53秒]

お名前: SAKI   
ほぅほぅ!
女性はそういう考えなんですね〜
まぁ自分も誰にでも愛想は良いほうですからね〜
ま、自分の場合、そこで文句を言う方は、パートナーに選びません!
(きつい事言いますが・・・・好感度ダウン・・・・)

自分の人生の妨げになる人とは、一緒にいても楽しくなれないですか
らね〜。。。(バンドやらなにやら、人の繋がりを大事にしてるので
・・・・)

そうですね〜、そこで疑問になってくる問題が一つ!
女の人って切り替え早いっすよね!?別れた後とか。
次に見た時には、もう他の人を好きになってたり。
そういう所では、冷静?なんですかね〜。
[2004年9月30日 22時36分51秒]

お名前: 管理人   
愛されてるんですよ
始めは「みんなのあなた」だったから他の人に愛想しても
気にはならなかった筈
でも、「私のあなた」になった時から君は「私だけのあなた」
でなければ気がすまなくなったんですよ
あはは〜「愛」とは不自由な存在でもある

でもね、彼女はね、世界に「あなただけが居れば」いいのよ
人口何億の中で、あなた「一人」だけが居ればいいのよ
光栄な事じゃないですか

女性は古来から家庭に、こもって子供を育てて来た
最近は、いろいろだけどね
でも、女性は「あなたさえ居ればいい」存在だから
社会から隔離された「家庭」に引きこもる事が出来るのよ
社会が念頭にある空間的な女性は家庭に、こもる事が出来ず、
がんがん社会に出る・・家庭の枠には収まりきれない

静かに家庭を守ってくれる妻の方が男性にとっては幸せかも
自分だけを見てくれる女性がいいか
空間を理解する女性がいいか

ちなみに、彼女が「みんなに、やさしいあなた」が
好きになったのではなく「自分に、やさしいあなた」が
好きになったのだとしたら??
女性の愛がさめるのは「一瞬」しかも表現は遅れるので
気が付いた時には、たいがい「手遅れ」
大切な人は大事にした方が良いですぞ〜〜!!
[2004年9月30日 20時55分17秒]

お名前: SAKI    URL
やっぱりそうなんですね〜!!!???
いや〜、男からすると、自分の友人等に(男女問わず)愛想が良いのは
嬉しい事ですね。
何て言うのかな?愛想が良い男の人がいたとします。
その人は誰にでも元から愛想が良く、優しい。
そして、そこにひかれた女性がいました。そこで、付き合って、誰にでも
愛想良くしてたら怒られたとしたら、その、誰にでも愛想が良く、優しい
所にあなたはひかれたんじゃないの?
ってな感じになりますね〜。

そして、この誰にでも愛想の良いのが俺なんだよ?
そして、中には自分を否定しろと?ってな感じにまでなってしまう
人はいますね。

ちなみに、男性は女性より、空間把握能力に長けているらしいですね。
(脳の働き、使っている脳の違いによる物により。)
[2004年9月29日 23時42分46秒]

お名前: 管理人   
えっ??なんと、これ程、男女の考え方って違うもんなんだ
げげ〜〜〜これはエライ違いなのだ
もちろん、「自分だけに優しく」して欲しいに決まってます
え〜〜なんで、他の人に優しくしなくちゃいけないんですか??
なんでなんで??
え〜〜??だって、パートナーさんでしょう??
つーか
SAKIの書き込みを見て、おおそうかと理解しました
そうか、男子は「みんなに優しく出来るちゃんとした僕」
があなたのパートナーの方がいいでしょう?
って事なのか・・へ〜〜〜。そ〜〜なんだ。
女子的には、そこまで考えないし、ただ単純に他の女性に
優しくしてるのを見れば「ライバル意識」と「嫉妬心」発動!!
と言うだけの話です
女子の世界は「自分と相手」の2次元的世界なので他人を対象
に含む3次元的考え方はしないでしょう
なので他人に対するあなたの態度は評価の対象にはならず
「なんで、私ではなく他を見てるの??」としか思いません
まあ、彼女の前では「あなたが一番!」と言う態度で接するのが
無難でしょう〜〜〜。
へ〜〜しかし、面白いなあ
男子と言うのは「空間的」な存在なのだなあ〜〜。
[2004年9月29日 23時1分24秒]

お名前: SAKI    URL
そうですね〜。。。女心ね〜。
世間一般の女性の方と、管理人さんが同じ考えなのかどうなのかは
疑問ですが・・・(笑)
じゃあこれについて!
「女性の方は、自分のパートナー(旦那や恋人)には、自分にだけ
優してほしいのでしょうか?」
これはまずジャブ程度に疑問っすね!

他の人に優しくすると結構怒る女性って多いじゃないですか?
(俺の周りの方だけなのか?)
これは疑問です!
他の人に愛想が無いようなパートナーも嫌なわけでしょう?
いや難しい・・・・・
[2004年9月28日 21時34分16秒]

お名前: 管理人   
痛々しい・・・??
はい!!「揺れる女心・相談室」!!
あなたが、お困りの「揺れる女心」を女性である私が
鋭く解明してあげましょう!!
「何故!女心は揺れるのか!!」あなたの知らない世界
未知なる女心の世界を説明してシンゼマショウ!

ただ、ひとつだけ気になるのは、私・RADIO4の解釈が
一般的女性の解釈となるのか否かと言う事だけど
とりあえず、「女」である以上
「判ると」(思う)・・・・
[2004年9月28日 20時47分50秒]

お名前: SAKI   
そうですね〜
痛々しい気分になるかもですけど、盛り上げちゃっても良いですよぉ〜
[2004年9月28日 2時37分33秒]

お名前: 管理人   
ねずみさん>
???見てみたけど、何も変なのなかったよ
消しちゃったのかな??
??何だか良く判らないけど、「変」は良くないよね
うんうん、いけないのだ!!
あっ、そうだ、あの例の監獄居酒屋、この前見たらなかった
つぶれちゃったみたいだよ
人件費が、かさんだのかなあ?
で、またまた、い〜〜お店見つけたんですよ、おほ〜
なんと「釣り船居酒屋」水族館気分なんだって!!
行こう!おこづかいの余裕が出来たら、みんなで行こう!
飲み放題、1000円なんだってよ〜〜!!

SAKIくん>
昨日は情報、ありがと〜〜フライングハウスに電話したけど
やっぱ、もう締め切ったって、くく・・・ちょい残念
でも、ちょい準備が間に合いそうもないから仕方ないか
今ね、曲、総入れ替え中12月は殆ど新曲になる予定
結構、まじで取り組んでいます
女心の話、盛り上げましょ〜〜か〜〜??
[2004年9月27日 21時3分23秒]

お名前: SAKI   
>ねずみさん
見て来た!何あれ?出会い系とかの新手の宣伝じゃないすか???
メールしたら、URLとか送られて来そうですね・・・最悪

>管理人さん
私の日記はちょこちょこ更新されてます!
っていうか、全体的に、画像を増やしたり、毎日何かしら更新してますよ!!!
日記はかなり長い文章なので、心して見てください!
・・・女心の話しは飛んでったのか?
そして、ジャズも良いから聞きましょうよ!!!
[2004年9月26日 20時10分55秒]

お名前: ねずみ   
【割り込みごめんなすって】

とっておきの音楽祭のとっておきの掲示板!
何か変な書込見つけた!
[2004年9月26日 19時37分37秒]

お名前: 管理人   
わっはっは!!なんと、壮絶に的外れなコメントをして
しまったみたいですね、わお!
そっか〜スイングってジャズのスイングね
揺れる女心、「メリーに首ったけ」タイプの映画かと思った
そうそう、そう言われれば一回TVで紹介してるの見た
ジャズだったので、記憶から消していたのだった

あっ、そ〜だ、今度、日記見てみるね、更新したんでしょう?
ちなみにうちにも日記コーナーあるんだよ
良かったら、見てね!!
[2004年9月26日 0時43分58秒]

お名前: SAKI   
なんの話しですか!?
ちなみに、スウィングガールって映画は、話題になった、ウォーター
ボーイズ知ってますよね?
あれを作った方の、次の作品で、田舎の(山形)女の子達が、ジャズ
って言うか、ビックバンドをやるお話しですよ〜!!!!

女心ね〜、ぶっちゃけ揺れすぎってくらいですよね〜。
いや、いつになっても女心はわからん・・・。。。
[2004年9月24日 23時3分54秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜何ですか??それは!!
スィング・・・揺れる女の子?知らない・・。
まあ、婦女子と言うものは「揺れる」存在なので
ううむ、いい表現だなあ
女心と秋の空、そーそー。
SAKIも揺れる、女子の心に苦労した事はありますか??
[2004年9月23日 19時44分14秒]

お名前: SAKI   
それは見て無いんですよね〜
最近見たのは、スウィングガールかな。。。
[2004年9月23日 0時26分9秒]

お名前: 管理人   
おお、映画結構見るんですか、おおそれはそれは
余り映画の話、した事なかったもんね
うんうん、興味あり〜〜です
ジム・キャリーは、なんか「どっか悲しい」雰囲気が
いいんだよね、きっと
「可笑しい」んだけど、どっか「悲しい」
あとね、バットマンは、あの「ペンギン」だけは
味わいが違うの、通常の娯楽版とは、ちょっと違うのよ
日曜に「バン・ヘルシング」を家族で見て
全員が「最悪だった」と言った
私も見ながら「なんだ、このつまらなさは・・」と
思ってたから、や〜〜意見が一致して安心したなあ
最近で一番は「パイレーツ・オブ・カリビアン」かなあ
面白かった〜!!
[2004年9月22日 19時58分45秒]

お名前: SAKI    URL
バットマンは見て無いな〜・・・
あんまりそういう感じの映画は見て無いんですよ〜。。。
スパイダーマンも見て無いな〜・・・

記憶喪失の・・・はジムキャリーですね!(タイトル忘れたけど・・・)
映画は結構見るのだが、私のサイトにまだ載せてないのが多数・・・・
時間が有る時にでも・・・・・
[2004年9月20日 0時59分58秒]

お名前: 管理人   
うんうん、いい映画だったねえ
現実にはあり得ない点では、ファンタジーとも言えたよね
あれ?記憶喪失である町の映画館の息子に間違えられる話
もジム・キャリーだったかな????
あれを思い出したなあ
が、いずれにしても、製作者の映画やTVに対する愛着を
感じますよね
ジムは真面目な演技が好きです
モロ、コメディは多少くどいかなあ
ああ、バットマンの悪役もそうだよね
あれ、良かったなあ
ちなみにバットマンの悪役は「ペンギン」が最高だった
泣けたなあ
[2004年9月19日 22時42分5秒]

お名前: SAKI   
俺は、ジムキャリーの演技が大好きなんですよ!
緻密な計算ではなく、ほとんどアドリブの演技で人間らしさを
出していく所なんて素敵ですね。。。
[2004年9月19日 0時54分56秒]

お名前: 管理人   
情報ありがと〜!!今検討中です
参加するとしたら、即連絡しますね
カバーバンド・・おお、うちのジャンルだ!
そっか〜〜カバーバンドを求めるなんていいじゃないですか
いいね〜〜〜、です
いつも協力してくれるSAKIくん、ありがと〜〜。
感謝してますです〜!!
おっと、今、お勧めの「テゥルーマンショウ」見てます
真面目な演技が良いよね、まだ途中
あ〜今、変だなって気が付き始めた所
後半が楽しみだなあ、悲しい結果になるのかなあ?
どんな風に終わるのかなあ?
しかし、何処からこんな発想が出るのかなあ?
こんな設定思いつかないよね、う〜〜ん
[2004年9月18日 21時51分11秒]

お名前: SAKI   
10/10のイベントは、セルバ前で行われるのですが、セルバ側から
カバーバンドが欲しいと言われているようです!
申し込みたいのなら、私から言っておきますよ〜!連絡下さい!
出演時間は20分!(短い!)
もちろん参加は無料です!!!
早めに言ってくださいね!!!!!
[2004年9月17日 22時43分15秒]

お名前: 管理人   
と言う訳です、では、よろしく〜〜。
[2004年9月17日 21時22分7秒]

お名前: 管理人   
おお!!早々の対応、サンキューです!!
ほほ〜〜〜活発な活動ですね、おお、素晴らしい!!
ふむふむ、なんか、興味在るイベント、ありますね
なになに23日締め切り、ほほ〜カバー特集、おお〜〜
何処に申し込むのかなあ?ほ〜フライングハウスね、
面白そうだなあ
で、MACANA,わ〜〜凄いじゃん
MACANAって、入った事もないんだ、行ってみようかなあ?
平日??休み前がいいけど、決まったら告知よろしくね!!
そして、ありがと〜〜!!
12月ヘブン企画ライブにご参加、ありがと〜〜ございます
もう、4バンド決定ですね、残り1枠だなあ
や〜〜バンドさんさえ決まれば、後は準備だけ!!
さ〜〜張り切って行くぞ!!楽しみだね!!
頑張って準備するね!!ではでは!!
[2004年9月17日 21時20分19秒]

お名前: SAKI    URL
いや〜、書き込めって言うから、無理やり書き込みですわ!
我々festa、LIVE情報なんて書いちゃいます!
10/10 泉ストリートフェスティバル!(予定)
11/7  「PARK SQUARE」
11/13  「MACANA」(予定)
そして、管理人さんにお誘いいただいた、12/5「HEAVEN」ですね!

10/10なんですが、泉中央駅前のデッキ上で行われるのですが、
カバーバンドを集めてたりするみたいですよ!
フライングハウス主催らしいのですが、リクエストが多ければ、F
Mいずみにて、3ヶ月間番組が持てるって企画らしいです!
締め切りは23日です!(ギリギリだぁ〜・・・)
興味ある方はどうぞ!

>管理人さん!
掲示板だけじゃなく、私個人のHPはちょこちょこ更新してるから見て
下さいよ(T_T)/~~~
[2004年9月17日 21時8分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る