記事タイトル:ギターをオンマイクにするには 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
メールありがと〜!!
で・・・あ〜〜〜〜ん、何がなんだか判んなくて
写真見れないよん
?????あの〜「とっておきのホームページ」は
出てくるんですが・・・あれを見ましょうって事かな?
昨日の写真をアップしたよって事かな???
???????????????????????
しくしく、明日またチャレンジしてみるよ
今日はリタイヤです
[2004年6月7日 19時48分8秒]

お名前: デンコ   
わー、こちらに書いてくださってたんですねー^^!
(写真のほうのスレも見てきたよ^^)

こちらもほんとうに楽しかったですよー
今、画像の処理とか、音声のナニとかいろいろやっているので
またちょっとしたら書くねー
[2004年6月7日 19時28分21秒]

お名前: 管理人   
や〜〜今日は、ほんと、お疲れ様でした
とっても楽しい思いさせて頂き心から感謝です

1曲目は、ほんと、ばりばり緊張して体が震えてしまって
まったく、お恥ずかしいです
そしてビデオを見た結果!
「あ〜〜〜ん、私ってドレス似合わないです〜」
知り合いに見られなくて良かったと思う今日この頃
なんで、私ったらドレスを着て「仁王立ち」になるんだろ
くくく〜〜〜!!
ちなみに2曲目は、良かったよ
曲も、ほんと最初は心配だったのに最高の出来になってるし
みんなのスタイルも良かった
ぽんこさんのネクタイとサングラス、えらく決まってて
確かに「怪しい」んだけど、ほんと、かっこ良かった
あれ、ヒット!!ですよ
息子さんの静かなクラシックギターも、とても良かった
「あ〜さわやかな風が吹く〜〜」って感じで
今回二人にお誘い受けて新しい経験いっぱいさせて貰って
凄く楽しかった、ありがとう!
またまた、今後もいっぱい遊びましょうね〜!!
[2004年6月6日 21時5分32秒]

お名前: デンコ   
うひょー 白いケープ うふっ すてきー^▽^
とりあえず明日わすれものをしないように
がんばるぞー せこせこ

みんなが楽しいステージになるといいな^^
[2004年6月5日 22時44分12秒]

お名前: 管理人   
や〜〜今日の練習もお疲れ様でした〜。
またまた、今日も楽しかったですよね
いつも、明るくやさしいテンコさんに、ほんと感謝しています
最終練習でしたね、や〜いよいよ明日なんだなあ
なんか、ワクワクするよね
あ〜〜今日、白いケープ?買いました。
あのドレス、アクセントがないから、いいかも〜
まずは、明日だね
今日も話したけど、ギターマイクの事は心配しなくて
大丈夫だよ
まずは、明日、よろしくお願いいたしま〜〜〜す!!!
[2004年6月5日 21時17分0秒]

お名前: サヨコ   
わー、安心したよー^▽^

もっち仲間のひとが、スタッフさんのところに行って聞こえないよーっていって
目盛りあげてもらってたんですが、なにか他の理由だったかもですね(マイクじたい
ナニだったとか接続とか???)。

よほどアコギをマイクに乗せるのってテクニックがいるのかなあなんて思って
しまってました。

>チェックしてあげますよ

うひょー、心強いッすー。よろしくー!
[2004年6月5日 8時23分31秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜い、ご質問の件ですが
マイクは、普通のマイクで拾うと言う形になるんですよね
向きが多少、まずくとも(いかに一方向性とは言え)
まったく入らないと言う事はないと思います
その目撃したものが
まったくマイクに拾われてないとしたら、それは
PAさんのフェーダーが上がっていなかったとかの
スタッフのミスなのではないでしょうか?
バンドの人数が多くて、マイクが少なくてと言う状況
でなければ、まったく心配ないと思いますよ
PAさんの操作ミスならチェックしてあげますよ
大丈夫・大丈夫、心配いらないっすです〜。
[2004年6月5日 0時9分31秒]

お名前: デンコ   
すみませーんみなさんにしつもんでーす

こどもが、ガットギターでソロギターをストリートで演奏するのですが
うまくギターがマイクにのるか心配です。

ジャズフェスでも数人のグループでアコギを弾いているときに
一台まったくマイクにはいってないときがあったりしたのをみたことが
あるので。

なにかコツとかありますでしょうか。
そしてナニに気をつければいいでしょうか。

ちなみに座って弾きます。

よろしくおねがいいたしまーす
[2004年6月4日 17時12分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る