記事タイトル:それでいいのだ♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
わ〜〜い、日記読んで頂けてる、嬉しい!!です〜!!
や〜〜励みになるなあ、嬉しい!!

うんうん、そうそう、「助ける」って意識的には出来ない事かも
しれないなあ、
無意識に、その人の力になってるって事のほうが多いかも
でも、それが自然なのかもしれない

「助け」は本人が手を伸ばさなければ引っ張りあげる事は
出来ないよね、

誰に手を伸ばすかは本人が選ぶもの
理由は「負担をかけたくない」とか、いろいろあるから
気にせず本人の選択にまかせた方が、いいんだと思う
タイミングもあるしね

そして自分は自分に出来ることで力になってあげる
次に会った時、あったかい笑顔で接するとかね
本当に楽しい時間を共に過ごすとか
そう言うのって、結構いいよね

たは、また遊びに来てね!!私も遊びに行くからね!!
ほんと、これからも、よろしくね!!では〜!!
[2004年4月21日 22時46分54秒]

お名前: さくつま   
遊びに来ました〜♪

日記がココロに留まったので♪

>>自分が自分のことに、きちんとしていれば
それでいいではないか。

話しはちょっと、それてしまうかも知れないのですが・・・。

自分が前に「誰か」に助けてもらったことがあって
今度は自分が、その人の事を「助けてあげよう」と思っていろいろ手を尽くしても
その人は「自分」ではなく「他の誰か」に助けられているんだと気がついた時

でも結果的に「自分が助けてあげたかったヒトは助かっている」のだから
「それでいいのだ」と思いました。
その時初めて、自分が助けてもらった「そのヒト」のことは
(遠くから見守ろう。)と思いました。

何だかちょっと元気でました♪

てなわけで、また遊びに来ます〜♪
[2004年4月21日 21時4分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る