記事タイトル:レパートリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
しょえ〜〜〜「エレガンス???」
わ・・・わわわ、私にですか?ええええ〜〜〜〜!!!
私ったら、ひた隠しにしてますが、
乱暴者で気の強い、ろろろろ・・ロッカーですよん
きゃ〜〜これって、マイ・フェア・レディ???
しょっええええ〜〜〜〜!!
花売り娘を淑女に変身??あらら〜〜。

さらに、あなたは彼女を迎える「僕」なんですね
しょえ〜そして私は「帰って来た彼女」わ〜〜
そっか〜、う〜〜ん、設定かっこいいなあ
よ〜〜し、張り切って「嬉しそうに帰る彼女」
やってみま〜〜〜っす
[2004年6月5日 0時36分43秒]

お名前: デンコ   
>白いドレス(女の格好)で人前で歌うのか・・と思うといつも「黒」を基調としたロッ
>カー(男のつもり)の私は多少「照れる」なあ
>わっはっは。あっはっは(と今からテンションが高い)

お顔のラインはださなくても、エレガンスになるような小道具じゃなかた
ヘアーアクセサリーみつけたから練習のときにもってくねん^▽^あっはっは 
[2004年6月3日 23時4分26秒]

お名前: デンコ   
うんうん、今もじつはスランプでともだちに聴いてもらっていろいろ試行錯誤
をしていたんだけど、私もいい経験になるようがんばるよ

私はけっきょく白シャツだから、黒タイをつけて、もどってきた
彼女と歩き始める僕の役(のつもり)でコーラスしようかとおもってる
んだけどね

でも声が逆っちゃね(笑)
[2004年6月3日 21時59分12秒]

お名前: 管理人   
はいはい、いよいよいよいよですね〜
まったく、いよいよだなあ
白いドレス(女の格好)で人前で歌うのか・・と思うと
いつも「黒」を基調としたロッカー(男のつもり)の私は
多少「照れる」なあ
わっはっは。あっはっは(と今からテンションが高い)
恥ずかしいと興奮状態になるから
面白いRADIO4さんが見れるかもしれないよ
でも、まずは頑張るぞ、ちゃんと歌う!
今の時点でも、とても楽しい経験だけど
終わってからも「いい経験だったなあ」と思える様に
ちゃんと、ちゃんと、頑張るぞ〜。
[2004年6月3日 21時3分25秒]

お名前: デンコ   
わーい、いまkさんから、ラップのイントロ聞かせてもらっちゃったよー
(でんわでだけどね^^)
すごくかっこよかったよー〜。

受話器にMDの録音マイクをつけてとりあえず録音したんだけど(笑)
ちっちゃな音しか入らなかったので、録音されたMDの到着を待ってそれにあわせて
キーボードの最後の調整もしますね。

いやあたのしみだなあ
[2004年6月2日 22時46分20秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜〜い、衣装、盛り上がってるみたいですね
そうそう、ここは、目いっぱい楽しみましょう
で、ふむふむ、そうね〜
ボーカルも張り切らなきゃね!
そっか〜二人とも服買ったのかあ、ううむ
私も、さらりと探してみようかなあ

あんど髪型、白い小花、うむむ〜昔ミニー・リパートン
と言う歌手がアフロの髪に小花を散らしておりましたなあ
あはあ〜では
頭に「かすみ草」でも、つき刺しておこうかしら、くく〜

ROCK系と言うものは顔を出さないものなのです
髪の毛が目より下でも、いい位
なので、今まで「顔のラインが見えるほど」
髪を上げた事はないので、まとめ髪は、勘弁して〜
顔を全部出したら「恥ずかしくて死んでしまう」のだ

ヨンさま、おお!確かに「口にしまり」がない
なんて鋭い表現なのだ、さすがだ!!
ちょっと、「H」っぽいですよね
私もドラマは見た事が無い
見たら感想変わるのかなあ????
[2004年5月31日 20時25分52秒]

お名前: デンコ   
音楽祭のガイドブックが配布開始だそうです
***********
とっておきの音楽祭2004ガイドブック完成!
 会場MAP、福祉MAP、演奏スケジュール、プロフィールなどを掲載した「とっておきの音楽祭2004」ガイドブックが完成しました。141・1Fインフォメーション、せんだいメディアテーク1F、事務局で配布しております。*********

うーんきのうせっかく電力ビルまで歩いてったので知ってたら行ったのに、また
行かないと・・・・

それはさておき、うしろふたりの衣装もまとまってきたし、楽しみだね

ヨンさまは、かっこいいけれど、口にしまりがないっちゃねとそれほど
好みではないかなあ。
冬のソナタはちょうど裏番組のBSで『花へんろ』をやっているので
まだ見てないんですよ。

当日の髪型もたのしみにしてるね。なにか耳の横の髪をあげたら
白い小花がちらちらと髪に舞ってるようなピンとかも曲のイメージかな^^。
[2004年5月31日 17時58分50秒]

お名前: 管理人   
うんうん、彼女は、とっても、いい感じ
とても、やさしくて親切な、お二人と今回演奏出来て
ほんとに、私も嬉しいです
ありがとう、ありがとう、人生の出会いに感謝です

ところで、「よよよ・・・・ヨンさま〜〜〜」
実は話題のそのドラマを見た事はないんですが
写真などで拝見する「ヨンさま」を見て
「ああああ〜〜〜〜何て素敵な笑顔でしょう!!」と
ハートに、びび〜〜〜〜〜んだったんです
素敵な笑顔よね〜やさしそうな、あ〜素敵

ぽんこさんは、どうですか?
あれ程、やさしそうなお顔って、そうそういないん
じゃないかなあって思うんだけど
(ちょっと、女ったらしぽいけど)
素敵だなあって思うんだ

後、髪型、う〜〜ん、結ぶには、ちょっと短いなあ
髪飾りって、結ばないと付けられないよね
あっ、今日、ゴージャスなネックレスは見つけた
あはは、バザーで買ったものだから、安かったのよ
う〜〜〜ん、
とりあえず、一生懸命ブローして髪をまとめるね

うん、ああ、楽しみだね〜!!
[2004年5月30日 0時34分42秒]

お名前: デンコ   
こんにちわー

>ピアニストの彼女も、気さくな、ほんと、いい人だったね
>うん、とても感じのいい人、や〜いい人だ〜。
>で、さすが、プロさん、いやいやうまかった。>鍵盤を叩くと普通の指は音を出すが
>彼女の指は音楽を出す、1音2音がすでに音楽だった凄いな、
>「これが、クラシックの底力かあ・・」とびっくりいやあ、いい経験となりました

うん、底力っていうのには人間性っていうものがすごく大きいと思う。
人に心地よくてなおかつすごい音をすらすらってだせちゃうのは、やっぱり
とてもいい人っていうのがベースだからだとおもうんだ。
去年の本番で練習用に伴奏だけのテープつくってもらったんだけど、その曲想
がものすごーいやさしさに満ちていて綺麗で腰が抜けるほどだったよ。
それもタッチがぜんぜんちがうキーボードでできちゃうんだからすごいよね。

音楽祭に参加させてもらっていて毎年ひとりかふたりとてもすばらしい人たちと
出会えるってことが魅力のひとつなんですよね。

ちなみに彼女は明日14時に電力ビルのグリーンプラザで出番なんで家族とうまく
かみあったら行ってくるね。

>未来かせ戻ってきた彼女のヘアスタイル

うーん、どうすればいいのかなあ。昨日ちょっと見た週刊誌には今ヨンさまかつら
とその相手のヒロインかつらがバカ売れしてるとか言ってたけど。(まさか・笑)

後ろでやるものとしては、Vocalさんのお顔のラインがはっきり見えて明るい
印象になるのが希望。

なおこちらは帽子は手配して今はタイを捜しているんだけど、友達に
『この色のタイない?』って聞いたら、般若心経が地模様のならあるよと
いわれた(笑)
バラが一輪浮き出たのとかにしようかしら(わはは・嘘だヨン)
[2004年5月29日 11時36分59秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い!楽しかったですよ〜!!うん、ほんと楽しかった。
女性同士の音作りも久々でしたが
いやいや、ほんと楽しかった、

ピアニストの彼女も、気さくな、ほんと、いい人だったね
うん、とても感じのいい人、や〜いい人だ〜。
で、さすが、プロさん、いやいやうまかった。
鍵盤を叩くと普通の指は音を出すが
彼女の指は音楽を出す、1音2音がすでに音楽だった
凄いな、
「これが、クラシックの底力かあ・・」とびっくり
いやあ、いい経験となりました

音源も聞きました、ひえ〜自分の声は聞きたくない〜
今度は、もっと上手に歌いますね、練習しなくちゃ
音符を追いかけてる感じがして反省
もっと歌いこみますね

で、「未来から戻ってきた彼女」の衣装
わっはっは〜〜純白なので「花嫁」状態ですね
や〜〜〜いやいや〜あっはっは〜!!です

髪何とかしないとなあ、ドレスに合うようにしないとなあ
う〜〜ん、白い髪飾り??
何かいいのないかなあ?

まずは、今日もほんと楽しかった&手配お疲れ様でした
ぽんこさんに深く感謝していますよ〜〜!!
[2004年5月27日 21時5分50秒]

お名前: デンコ   
今日はおつかれさまでしたー
たのしかったー^▽^

衣装も>未来から戻ってきた彼女 でまとまったし、楽しみだー

いっつも単独で音作りするってのがメインなので年に数回でもみんなで
演奏するってえのはほんとに楽しいんですよー

まだいろいろ書きたいんですが、明日マンションの一斉消防点検なので
大掃除に真っ青^^! 今日録った音源だけはあとでおくりまーす
[2004年5月27日 19時38分20秒]

お名前: 管理人   
あは〜ありがとうございます
基本的には、「歌い上げる」似合うかもしれません
カーペンターズも大好きなので、あんな感じもいいですね

ところで、1曲目の歌い上げる「タイムスリップ」ですが実は
あの歌詞に感動したのも「やる気」を起こした一因なんです、

「タイムスリップ」
懐かしい顔と顔、タイムスリップして昔に戻ってみると
取り残された僕
みんな未来に向かって歩いて行ったけど
懐かしい風景は僕を待っていた

心地よい風の中で一人たたずんで
愛しい人の名前だけ呼んでみたよ

嬉しそうな笑みを湛えて彼女は未来から戻って来てくれた
僕達は歩き始めた過去を踏みしめて

懐かしい懐かしい青春の残像
あんなに傷付いていたのに、だけど全てが
キラキラと輝いていた
そして僕達は、いつの間にか未来へと歩き始めていた
                                「タイムスリップ」

私は「取り残される人」が存在するのが嫌です
「愛しい」うんぬんは、別としても
寂しい思いは辛く耐えられない
だから、この歌詞の様に寂しく「辛い思い」をしてる人の
「全てがキラキラと」輝く事が願いです

長い苦しみに傷付き血を流す魂を目にした時の衝撃
どうしたら「癒す事」が出来るのか、
まったく判らないにしても
もし自分が何かする事で深く傷つく人が居るならば
自分は何もするべきではないんだろう
最近ちょっと、そう思ったりするので
実にタイムリーな歌詞ではあるんです

神様の思し召しなのかもしれないなあ
[2004年5月26日 21時25分1秒]

お名前: デンコ   
ポンコあらためデンコにもどりますね^^(どっちでもいいんですが^^!)

管理人さんの声ってまだまともには一回しか聞いてないんですが
録音を聞いていると、メモリーとかあのへんのゆっくりとしたのを、
たっぷりと歌い上げるのとかすごく合ってる気がしたんですけど、
歌ったことありますか?

個人的には、まだメモリーのよさがわからない年頃なんで(ウソ・笑)
それほど大好きという歌ではないんですけど、管理人さんには
なんかすごく合いそうと思ったんで。

まだロッカーの姿を見てないものとしての所感ですけどね
[2004年5月26日 16時54分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る