記事タイトル:お題「セックスピストルズ」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
う〜ん、私はマーク・ボランが死んだ時が衝撃だったなあ

ジョン・レノンより、そうだった。うむむ。
昔はロック・スターは死ぬもんだったけど、
最近は、そーでもないなあ。

ニルバーナが、そうだったなあ。イネクシズもそうだ。
でも、主流は、もそっと呑気なロック・ライフなんだろうな
[2003年10月31日 20時14分57秒]

お名前: ダンナ   
 ピストルズは私がサラリーマンになった時、アルバムデビューした。希望の星だった。ピスト
ルズの痛快さ、クラッシュの正義感、ダムドの破壊力、ボブマーレイの生きる力、みんな恩人で
す。シドが死んだ時は眠れなかったな。
 ジョンライドン(ジョニーロットン)はずーっと聴いている。そろそろ、趣味的でない、あの
人の本音のアルバム聴きたいなー。
[2003年10月31日 12時37分35秒]

お名前: 管理人   
??ゲイリーニューマン・・・ああ、オールドマンか
うんうん、レオンに出てた人かあ

ぜ〜〜〜んぜん、憶えてないなあ
ほんで、シド&ナンシー、うんうん、そう言う映画あったよね
見た見た。うんうん。う〜ん、あんまりは憶えてないけど

そーそーデビット・ボウイの「戦場のメリークリスマス」とか
「ラビリンス」とか見た?
ラビリンス、面白かったよね。私は好きだったなー。
主役のジェニファーコネリーなんて、可愛かったよね
純粋っぽくって、女優で好きなのは誰だったんだっけ??

あーそー言えば「クリスチーネF」って映画知ってる??
暗かったよね
で、デビット・ボウイの音楽がふんだんに使われていた
・・ヒーローだったんだなあ〜
[2003年10月28日 23時16分39秒]

お名前: ジャム   
ピストルズ・ネタではないんですが、昔「シド&ナンシー」って映画があったじゃないですか。
あれ、ゲイリー・オールドマンがシドやってるんだよね。
彼ってば、その後、「不滅の愛」っていう映画でベートーベン演ってるんだよね。
シドとルードヴィヒ。。通じるところがあるんでしょうか。
僕は昔「プリティ・ヴァケント」と「シリー・シング」が大好きでした。
自分の中の何かが死なないと、いなくならないバンドなんでしょう。
[2003年10月27日 23時19分57秒]

お名前: 管理人   
ところで、明日は初ライブですな〜今のお気持ちはああ〜〜??
頑張ってくだされ〜!!
[2003年10月18日 18時57分13秒]

お名前: 管理人   
あらら〜次はピストルズで来ましたか、ほっほ〜。
なかなか、旦那の路線に沿ってますね〜、うむ。

「パンク」は好き、一番好きなのは「クラッシュ」で何と言うか
くそ真面目な所が好きです
ピストルズは普通に好きな曲もあるし嫌いな曲もある
つまりヒーローはクラッシュって所かな?

ストレートで純粋、これが私のパンクへの解釈だが
大きな誤解なのかどうかは、よく判らない
とりあえず私は、そう思っているが、どうなんだろう?

とりあえずジェムくん(そう書いてあるからそう呼ぶぞ〜)
シド&ナンシーは勘弁してくださいな、
ヨーコと呼ばれるのもヤダけど私はナンシーでもないですじゃ。
[2003年10月18日 18時55分42秒]

お名前: ジェム   
折角、立寄ったので新しいお題を。
参加しにくそうな所で「ピストルズ」登場。
昔、スティーブ・ジョーンズが自分達の魅力を
「要は、俺はギターが下手で、あいつ(ジョニ・ロットン)は歌が下手だったんだ」
と語っておりましたが(再結成前のインタビュー)、見事な分析だなあ、と感心してしまった。
そこだよねえ。ロックが「技術」よりも「情熱」を、「知識」よりも「アイデア」を
重んじるって事を、確かにそんな時代があったということを確認されられます。
まあ、正直ですよね、頭悪いぐらいに。だから、破滅しか待っていないとこに
突っ走るしかなかったんだろうなあ。破滅で伝説作っちゃったけど、
結構メロディー作りとかちゃんとしてるとこあるんだよね。勢いだけだけど。

再結成はずっこけたなあ。太っちゃってまあ(笑)
再結成時のインタビューで、目的はっ?て聞かれて「金目当てだ!」と即答する
とこは流石だ。ジョン・レノンも生まれる時代が違ってたら
あんなやつになってたような気がする。
一度、きちんと演奏してみたいですな。

「頭で考えるな。肌で掴め」
(ブルース・リー「燃えよドラゴン」)
[2003年10月18日 16時49分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る