記事タイトル:音楽便利サイト&RMH 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
は〜い、早速遊びに行きましたよ〜。
基本的に「内弁慶」なので、他所の掲示板に書く時は
かなりドキドキもんなんです、キンチョー!!たはは
でも、なんか、のんびり書けました、
これも、ジョン・デンバーの後光のおかげかな?

私は、ど〜もブロンド好きなんだろーなあ
好きなアーティスト(年代順)
ブライアン・ジョーンズ(ストーンズ)
リック・ウエイクマン(イエス)
ジョン・デンバー、う〜ん、やはり光ると言う事は美しい

あと、更なる譜面情報、ありがとうございました
ますます、楽しみです
おお。パソコンでプリント・アウト
ああ、なんて便利なんでしょう!!素晴らしい!!
居ながらにして譜面が買えるなんて、おお〜〜凄いなあ。

ありがとう!!情報感謝です!!
[2004年1月6日 19時43分8秒]

お名前: sayoko   
早速のレスありがとーっ

譜面系だったらまだまだいろいろあるんですよん

もうひとつ利用しているのが

楽譜ネット
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

PCで直接プリントアウト系はほかに

デシ゛譜
http://www.obb.co.jp/degifu/

とか
ぷりんと楽譜
http://www.print-gakufu.com/

主にWeb Moneyで買ってます

Johnの素を見たのは、22年前に渋谷のNHKで出待ちをして、ただとおりすぎていくのを
見つめただけだけど、ほんとにその一瞬だけで満足です^^

>素敵な世界を創っていきたい

うんほんとそうですね。ということで今年は多重録音したくて、
先日Vectorでマルチトラックレコーディングができるシェアウエアを
DLしました
まだなにをつくるかわからないんですけれど、なにかつくりたいんですよ。
とりあえず綺麗な音楽を作りたいのはきまっているんだけどねー。

お仕事はじまったばっかりでいそがしいだろうから、あそびにきていただくのは
時間がゆっくりできたときでいいですよん!(でも待ってます^▽^)
[2004年1月5日 22時35分57秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い、すみません、遊びにいかさせて頂きます!
(ほんとすみません・余り外出しないもんですから
         公平に余り何処にも書いてないんですよ)

で、わお!!いろんな情報ありがとうございます
や〜〜特に譜面情報、もう、ありがたくてありがたくて
私ったら、やっぱ譜面族、譜面があったらなあ〜と願う事は
多く、もう、情報・嬉しくてたまりません
わくわく、楽しみに見てみますね!!

あ〜SAYOKOさんは情報通で、ほんとに嬉しくなります
ありがとう!!

??ジョンの素を見たんですか??どうやって??
う〜ん、そうだなあ、
ゴージャスにオーラを放っていたんでしょうね

素敵な世界を持つ人と話をすると、わくわくするよね
素敵な世界を持つ人と話がしたい、そして
自分の世界も素敵に創っていきたい、そう思うんだ

今日は新年そうそう「遅刻」!!してしまいまして
ほんとに、我ながら余りの情けなさに「がっくし」です
が〜〜ん、が〜〜〜ん、が〜〜〜ん、(新年そうそう)

なので、明日の為に今日はもう遅いので遊びに行くの
明日にしますね、
うん、明日は、お洋服を着替えて、お弁当を持って
SAYOKOさんのページに遊びに行こう〜!!(と思ってます)
[2004年1月5日 22時8分42秒]

お名前: sayoko    URL
あけましておめでとうございまーす
今年はかならずどこかでお会いしましょうね!

実家からの寄生(帰省とはいえないの・笑)から帰ってきましたー^▽^
まとめレスでしつれいしまーす


> 私は仙台生まれで仙台在住、外に出た事がないので他所の土地
> に住むって事に、ちょっと憧れます
> 仙台に嫁いで、どんな感じでしたか?

うーん、それはそれはちょーっと違和感だらけでしたよー^^!
ここ特有の気質や、ここだけの風習っていうのがいっぱいあるから
おどろくことばかりでした。


> アマゾンは教えて貰って、とても助かってます
> まだ、ジョン・デンバーのしか買っていないけど
> なかなかCDショップに行けないから便利ですよね
> 何買おうかなあなんて眺める楽しみもあるし
> 貴重盤が多いのも魅力のひとつ、ありがたやです

あと便利なサイトというとわたしが使っているので主なものは、
ご存知のもあるとおもいますがこんなかんじです

その曲のカバーを知りたいとき http://www.allmusic.com/
 
楽譜がほしいときは  http://www.gakufuya.com/

ネットで楽譜を買うとき http://www.at-elise.com/Music/User/html/top.html

試聴したいとき http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

んなかんじです

んでもって、クリスマスプレゼントの話題だけど
http://shop.commercecity.or.jp/shopper/SC_EXEC/cccmall/konishi/0204/0203/risuwann

リストわんこちゃんは、あんまりかまってないのでいうことを聞かないバカ犬になってます^^!
ペットはマンションなのでかってないんだけど、義母のところの小犬を
都合のいいときだけかわいがっていますよん。^^

>ジョン・デンバーは繊細な人ですよね
>きっと会ったら相手の一挙一動に気を使うタイプかなあ?

繊細なだけに四半世紀のあいだ、彼のその苦悩をみているのがつらいときも
ありましたね。

>そーそーロッキーマウンテンハイの入ってるアルバム買いたかった
>んだけど、判らなくて買ったのには入ってなかった
>なんと言うアルバムに入ってるんですか?

えーと、アコギの魅力たっぷりのその名もずばり
『ロッキーマウンテンハイ』っていうのに入ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EI1Q/qid%3D1047472830/sr%3D1-60/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F60/249-2778529-9384346
これは最後に、なんと四季プラスワンの組曲も入っています。

ほかのは、私のJohnのHPにCD購入ガイドというのもつくってあって
ここからアマゾンに飛べますんで、みてやってくださいね
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6206/alubam.html

>ジョン・デンバーの会ってみたかったね
>ねっ、さよこさんも、そうだよね、きっと。

私は、コンサート以外は一度だけ素のJOHNをみたことあるけれど
それはそれは光り輝いてましたね。
プロンドだからっていうわけではなくてね(笑)

うちのBBSにもあそびにきてねー^^
[2004年1月5日 15時30分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る