記事タイトル:お題「どうよ、ミック?」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
カッコ悪い踊り・・・そうそう
キュアーのロバート・スミスの踊りもなかなか「かっこ悪い」かも
でも、彼がすると、それが魔法みたいに「素晴らしく」(私には)
見えるんだから困ったもんだよね

かっこいいんだよね〜(私には、そう見える)

おや?ショーン・コネリーが貰ってたんですか?
なんと、それは知らなかった
やっぱ、それって紫綬褒章ですよ、それに一代限りなんでしょう

あっ、そーそー、レスひとつ2重投稿を消そうとして
トピごと消してしまいました、申し訳ない
せっかく書いて貰ったのに、ごめんね〜〜!
[2003年12月10日 23時45分32秒]

お名前: ジャム   
旦那さん、沢山の反応ありがとうございます。
別にお題「ストーンズ」じゃなかったんですけどね(笑)
うーん、なんかキースの癪に触ることやんなきゃいいのにっ、ていうのが率直な意見。

ミックの踊りってかっこ悪いよねえ(笑)あれ、ミック以外がやるとほんとに変。
真似が上手ければ上手いほど笑える。
やっぱ芸人さんなんだなあ。
芸能人で言えば昔ショーン・コネリーが貰ってましたね。
あの時も、スコットランドの同朋から叩かれてましたね。
ファーガソン(サッカー監督・スコットランド人)が貰った時は別に騒がなかったけどなあ。

姐さん、ちなみにU2はアイルランドのバンドだよ。(知ってるって?)
揚げ足取りみたいでゴメンナサイ。
でも、イングランドとアイルランドじゃ、やっぱ色々問題あるし。。。
[2003年12月10日 0時44分9秒]

お名前: 管理人   
確かに商売人と言う感覚が強いですよね
まあ、だから成功したんでしょう
そーねー、
ストーンズは、かっこいい、それで良いのではないでしょうか?
[2003年12月6日 1時4分10秒]

お名前: だんな   
 私、ミックジャガーって、昔っから、世間で言われているようなイメージ、「悪魔的」とか「
セクシー」とか、あるいは「商売人」ってのがピンとこなかった。
 なんか、初期の頃からストーンズって、「マザーズリトルヘルパー」とか、「ストリートファ
インティングマン」、「地の塩」、「無情の世界」なんていう、誠実で、真剣な、心にぐっとく
る曲が多かったけど、反面、キャンプを気取ったくっだらねー曲も多かったじゃないですか。
 音楽的にはブルース、R&Bががっちりと土台を作っているストーンズも、こと歌詞やイメー
ジ、主張となると曖昧で、私なんぞは、まあ、よく言えばその時その時で思いついたこと、言い
たいことを素直に表現する自由人、と思っておりました。
 歌詞については、実際どの曲がミックが書いたのか、キースなのかもはっきりしなかったし、
だからミックが爵位もらっても、そういう面もある人なんだろな、って感じかな。
 ただ、いちボーカリストとしては、完璧ですね、あの人は。もう、爵位でも王位継承でもして
下さい、あんたが一番、文句なし!
 ボーカルの好き嫌いで言えば、私、イギーポップのような不器用な人の方が好きなんだけど、
やはり凄いものは凄いと認めます。グレート62歳。
[2003年12月5日 12時37分39秒]

お名前: 管理人   
あらら、そうなんですか、ほ〜ジャガー卿ですか、あらら
これは素晴らしい。

文字通りの「メインストリートの、ならず者」になった訳ですね

「不良の代表」と言われたストーンズが爵位を頂くとは、ある意味
小気味よいではないですか
そっかーもう「裏通りのならず者」ではないんですね
巨額の税金を払い続けた甲斐が、あったと言うものですね

イギリスの爵位って何なんだろう?面白い国だなあ
「ひとつの道を極めました」って紫綬褒章みたいなもんなのかな?
まあ、それもありなんでしょう

私にとってイギリスは憧れだったなあ
ブリティッシュロックが大好きでイギリスはかっこよく思えた
キュアー・U2・ZEP・イエス・クラッシュ
今でも大好きなバンドは、そっち系だもんなあ

面白い国には面白い個性が育つのだなあ
[2003年12月4日 21時30分26秒]

お名前: ジャム   
というわけで、時事ネタ。
ミック・ジャガー爵位授与のニュースより。
’サー’ミック・ジャガーだあ?
おいおい笑えるぞい。ファンから見たらどうなんでしょ?
キースは怒ってますねえ。「バンドは終わりだ」とかまで言いだすし。
なんかキースの場合「なんであいつだけ?」って感じなんでしょうか?
そこへいくと、チャーリー・ワッツの皮肉なコメントはなかなかですな。
「ブレアから貰う物はなにもない」だっけか。
かっちょいいー。「まあ、あいつが楽しそうだから祝ってやるよ」って
ほんと腹の底がわからんおっさんやねえ。
ブッシュ訪米にブーイングをしたイングランド人はどうみてるのか?
ちょっと知りたいニュースですね。
僕はおもしろいとは思うけど、ロック芸人が貰うのもどうかいねえ?って気がしてます。
フォーティー・リックス・ツアーの4枚組みDVDも発売されるストーンズ。
これがほんとの集大成になってしまうのか?
老体のストーンズにはちょっとばかしの違和感を持ちつつ。。。
ミック・ジャガーってうちの母親と同い年・・・どうなんだ?62歳!
[2003年12月3日 22時30分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る