記事タイトル:(緊急)へぶんらいぶ参加者様方へ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
そーねずみさんは「スルドイ」のだ、噂をすればチューなのだ
で、そっかーねずみさんの「焼酎」はかっぱの館の影響かしら
焼酎頼んだのは珍しかったもん

おープロレスファン。
男の人ちゅーのは、やっぱたいがいプロレス見てますよね
格闘技が好きですよねー

そしてそして大好きな「クロマティ高校」
これ、面白いよねーずっと続いて欲しい漫画だなあ
私は「メカ沢」だ〜〜い好き
頼りになる「男の中の男」だぜ〜!!
バイクになっちゃって話せなくなったのが残念
しかもバイクとして盗まれてるし・・もう出演しないのかしら
それにしても
フレディはキョーレツな個性のキャラだけど
クイーンのフレディそのまんま
そのまんま書いても「キョーレツ」になるクイーンって何?
恐るべしフレディ・マーキュリー
女子高生のアイドルだった事が信じられない・・
[2004年2月12日 19時30分52秒]

お名前: カッパのミトベ   
うわ!書き込みバレてしまった!

スルドイ…!

クロマティ高校はマガジンですね。
オレは毎週マガジンの立ち読みは欠かしません。

カッパの館の飲み会は毎回、酒池肉林です。
酒が進むとプロレス技をかけたがるヤツがいます。
関節技でみんな足をやられています。

最近、酒が減るのが早く、ペットボトルの焼酎もすぐなくなる有様です。
そんな訳で愛飲酒は大○郎とたか○っこです。

そのうちいかがですか?
[2004年2月11日 21時10分43秒]

お名前: 管理人   
ねずみさん>
ま〜〜〜〜たく、も〜〜〜。仲良しなんだね!
男同士の会話ですな〜〜(ちょびっと、びっくりした)
(私ったら、ほんと直ぐ慌てるよなーと思う今日この頃)
男同士って、い〜〜ね!!
さっき「クロマティ高校」って漫画見て、すっかり影響されちゃった
今度持って行ってあげるね、面白いよ。
あれが「男子校の世界」なの?面白かった〜!!
かっぱさん>
あは〜〜そーだったんだ、おー、
かっぱの館宴会か〜ねずみさんは行った事あるんだよね
い〜〜な〜〜〜。

何をおつまみに飲むのかなあ?
奥様が何か作るんですか?や〜いい感じ〜。
そーだ、この間、ねずみさんは焼酎を一本半位飲んだ
そして朝まで駐車場で寝ていた(らしい)
まずはライブ楽しみにしてますね!
でクロマティ高校って知ってます?
[2004年2月11日 20時4分43秒]

お名前: ねずみ   
         けっ!
[2004年2月11日 16時58分18秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
>ねずみさんへ

毎週金曜に連絡がくるのは金曜がカッパの館の飲み会ということをご存じだからですか?
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。
いつも金曜なんです。

このくらいかな。
[2004年2月11日 2時12分39秒]

お名前: 管理人   
ずるるのる〜〜〜。もーまったくう〜。
だからあ、焦らなくてもいいってばー、大丈夫、状況は判ってる
んだから、そーそー雨の中(雨降ってたっけ??)
届けなくても大丈夫だよ、遠いんだから。郵送でい〜の。
疲れてるとき運転するのは危険だからね
(そーだ、思い出した!昨日は雨だった!運転怖かったもの)

あはは〜い〜歌詞だねー、ねずみさんの曲に付けようかな?

まずは、これで、全部完成した訳だよね、後は発送するのみ
良かった、今回は前回より準備、随分楽だった、ありがとう。
結構、リラックスして準備出来てる、そーそー
ポスター張りの仕事が残ってた、頑張ろうね〜!!
[2004年2月3日 21時27分8秒]

お名前: ねずみ   
     【ねずみの唄】
   
              作詞:ねずみ
              作曲:誰か!

♯ 昨日の夜に仕上がって♪ 
  今晩キミに report the case♪
  
  だけどオイラはヘロヘロで♪
  キミの姿が霞んでく♪

  So long 妨げる♪
  So long obstruct♪

  郵便屋さんに頼もうか♪
  だけど住所がわからない♪
  
  雨が上がらず夜が明ける♪
  きっとキミは泣いている♪

  So long 遠ざかる♪
  So long 配布日が〜!♪
  
  ライライラ〜 ライライライライラ〜〜♪
  ライライラ〜 ライライライライラァ〜〜♪    ジャ〜ン♪
[2004年2月2日 23時7分54秒]

お名前: 管理人   
あっ!この「だ〜〜!」はチケット増産が間に合わないの「だ〜」だな!
でも仕方ないよ、レコーディング中だもん
しかも、ハードスケジュールだもんね

おお、奇遇ですね、実は昨日のこの時間、私もポスター増産に苦しんで
いたのでしたあ〜〜!!
うちのパソコンったら、保存してた筈のファイルが開けてみたら
ぐっちゃぐちゃで、挙句の果てには、作り直し中にもヘンテコな動きを
し、しかも〜〜!!止まるし、もう泣きそうになりながらポスターの
量産をしてました、

が目出度く、こちらは準備ばんたんよ〜(丸1日パソコンと格闘した)
今週には発送出来るね、良かった!!
[2004年2月2日 21時0分59秒]

お名前: ねずみ   
  

    だ〜〜〜〜ぁ!!
[2004年2月1日 14時43分7秒]

お名前: 管理人   
おおっ!そう書かれれば「判る」

な〜んだオジ―のですか。ジュ―ダスですか、カシオペアですか
なんとなんと、それなら判るよ〜ん

でもちょっと以外。ブルース寄りなのかと思ってた
クラシック、いいですね、最近クラシックの壮大さに
心安らいだりします、あー古典
でもモーツアルトは判らない。つまんない・・。
バッハ「トッカータとフーガ」←(派手なので好き)
やっぱ、クラシックでもドンガラガッタンと派手なのが好き

そーだ、かっぱさんの意見を聞きたい!
「叶姉妹について、どー思いますか?」是非是非、ご意見を!
[2004年1月25日 22時35分53秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
>管理人さん

はい、お答えします。
バンドは高校からしておりました。バンド暦○○年です。

さとう玉緒→さとう珠緒でした。
ブリッコ女優です。



バンドでは、「THIN LIZZY」→アイルランドのハードロックバンド。リーダーはPHIL LYNOTです。尊敬するベーシストでもあります。1986年他界。
ギタリストでは「ランディローズ」→オジーオズボーンのギター。元クワイエット ライオットのギター。1983年他界。
ベーシストでは「桜井哲夫」→元カシオペアのベース。生きてます。
ドラマーでは「スコット トラビィス」→現ジューダスプリースト、レーサーXのドラム。生きてます。

こんなところです。全般にハードロック系が多いですが、ブルース、クラシック、アイドル、歌謡曲、ハードロック…何でもいいです。

最近ハマっているのは、おニャン子クラブ、福永の1stアルバムです。
[2004年1月25日 9時15分13秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜い、かっぱさんだーかっぱさんだー!ありがとー!!

そうですか、結成5年目位??ですか、おーバンド歴は何時から
なのでしょうか?十代から?
私はね、RADIO4が初めてのバンドなんです
だから、人間は年代物ですがバンド歴は浅いのです
でも、もう6〜7年位になるのかなあ?(はっきり憶えてない)
だからヘタなんだ!えっへん!!(と威張る)
子育てが一段落してから「バンドしてみよーかなー」って

で?シン・リジィ?おお!ライブ見た事ある!って・・・違う
あれは「UFO」だった・・えっと、あれだ、あれ
ボーカルがえ〜と、名前が、あれあれ・・・あのフ・・フィル?
フが付くのは確かだ・・

後の人は・・判らない・・バンド名は何処かなあ・・
さとう玉緒も知らないです、ああー世間知らずの自分が憎い

ハードロックが好きなのかなあ?
から揚げも好きなのかなあ?ねずみさんもから揚げ好きなんだよ

フ・・・フィル??スペクター??違う、あーフィル・スペクター
って誰だっけ。
あー気になる、考えれば考える程、謎が増えていく〜〜!
[2004年1月24日 22時36分31秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
カッパマロについてお答えします。

結成は、カッパ年、カッパ月

なんてふざけたことは言いません。

1998年2月でございます。

ワタクシの好きなアーティストは、

さとう玉緒です。

これは本当です。

でもオカドちがいみたいなので、音楽編を。

バンドでは、「THIN LIZZY」
ギタリストでは「ランディローズ」
ベーシストでは「桜井哲夫」
ドラマーでは「スコット トラビィス」

そんなところです。思い出した順に書いています。
言い出せばキリがないのでこれでとどめておきます。

あと好きな食べ物は、唐揚げです。
↑カッパのくせに!
[2004年1月24日 21時2分57秒]

お名前: 管理人   
かっぱさん>
おおっ!これは、緊急な業務連絡!!
てっきり、NORIさんが知ってると思いまして・・・
は〜〜い!!メアド、入れておきました。
ここに送ってくださいね。
どんな、かっこいい写真か楽しみにしています
あっ、ちなみに、かっぱさんは結成何年なんですか?
そう言えば、かっぱさんの好きなアーティストって
聞いた事、あったっけか?
山形のお雑煮は、どんなお雑煮ですか?
25日、山形・赤湯に行くんですよ
おみやげは何がお勧めですか?
山形自動車道は凍結により通行止めになるでしょうか?
帰ったら7時から練習なんですけど、行けるんだろーか?

い〜〜〜つだってえ〜〜ハードなスケジュールゥ〜〜。
一週間たっても自転車転倒の腰痛が治んない〜。
ひび入ったかしらあ〜〜ん、ギターが持てないよ〜ん。
と・・週末の仕事疲れを感じるRADIO4さんでした。
ミホコちゃん>
おお、なんと風邪??気を付けてくださいね
そろそろ、インフルエンザの時期ですから大事にしてね
そーそーちょい、私も風邪っぽいなあ、むむ〜。
で、ご質問にお答え!!
ポスターはA4版です、所詮手作りですし、スタジオやCDショップ
に張って貰えるのは、その大きさですから
枚数は各バンドさんに3〜5枚位かな、あと主だった
スタジオ・CDショップ・ライブハウスには企画側で張って来ます

フライヤー・・う〜ん、やっぱ、あった方がいいよねー。
前回は作ってないけど、あーねずみさんと相談してみるね

で、椅子はまだ相談の段階なんですが、私はあった方がいい
今はオールスタンディングが通常のスタイルとなって来てるけど
だからこそ、このライブは座って見れるって個性を出したい
何より私が座りたいしね
いろんなライブスタイルを、お客さんが選べる方が自由でよろしい
なので、他とは違う個性を出して行きたいです
まー重ねて言えば、やっぱ私は座りたい
ただ、みんなの意見もあるので半々になるんじゃないかと思います

昨日「エバネッセンス」を見て来たよ
かっこ良かったけど立ってるのが疲れた、
アンコールは、なかったよ、胸は大きかったなあ。
いいホールだった。一番後ろに居たので天井の照明設備位
しか見えなかったなあ
どーせ立ってるんだから前で見れば良かったかな?
うちのドラムくんも来たし楽しかったなあ
[2004年1月22日 21時38分46秒]

お名前: ミホコ   
質問でっす。

ポスターの大きさって、どれ位ですか?
もしB5とかA4のフライヤーサイズのもあれば、色んな人に配り易いので
いいなあと思いまして。
それ位の大きさって作る予定ありますか?
準備に関しては任せっきりなんですけど、
宣伝は私もなるべく色んな所でやりますんで。

あと、ライブの時椅子は出す予定ですか?
まだそこ迄は決めてないですかねえ?

うちは結成は去年の6月なので、3月の時点で9ヶ月です。
その前から活動はしてたのですが、今のメンバーになって
Waterscapeとして活動が始まったのがその時なので…。

管理人さんは、風邪などひいていませんか?
うちのバンドは、ギター・ヴォーカルがダウンです〜。
特にギターは症状がひどそうです。
なのでうちは今活動休止状態です。
私もパソコンやってる暇あったら寝てろ!って感じなんですけど、
19:00からスカパーで、私がこよなく愛するバンドのライブの生中継があるので
ムクムクっと起きてしまいました。
恐るべし、音楽パワー!
東京の友達から、そのライブに行くとさっきメールがあったので、
友達探しもかねて楽しみたいと思います。
いいライブ観れば、風邪もどっかに吹っ飛んでってくれるでしょー。
管理人さんも気を付けて下さいね!
今結構流行ってるので。
[2004年1月22日 18時53分38秒]

お名前: カッパのミトベ   
え〜と、質問です。
RADIO4さんのメアドってどこにありますか?

カッパの写真送りたいのですが…。
[2004年1月22日 0時20分21秒]

お名前: 管理人   
は〜い!ミホコちゃん、着々と準備は整っていますよ
ポスター・チケット及び資料は2月前後の発送としたいと思います
そーそーPA表、書いてね〜。

あっ、そ〜だ、ヘブンの機材のチェックもしなきゃないですよねー。
特にギターアンプはギタリストの気になる所、何があったんだっけ
機材の種類、聞いて来なくちゃな〜。
そー言えば結成、何年ですか?

まずは、対バン、楽しみにしていますね!!
ねずみさん>
出揃いましたよ〜。
大文字組
RADIO4・SPIKE・RAG DOLLS
小文字組
Waterscape(頭は大文字ね)
カタカナ組
カッパマロ         で〜す。
以上、各バンドに問い合わせ済みです。よろしく〜!!
[2004年1月20日 21時6分24秒]

お名前: ミホコ   
企画準備着々と進んでいる様ですね。
ところで、バンド名のスペルについて。

うちのバンドは、「Waterscape」(最初の一文字だけ大文字で、あとは小文字)
でお願いしまーす。
「ウォータースケイプ」と読みます。

よろしくです!
[2004年1月19日 21時50分56秒]

お名前: 管理人   
あ〜LIVE BOXの方は、カタカナになってるよ
「WATERSCAPE」さんは「Waterscape」(小文字)
の方がいいのかなあ〜?

ど〜する〜?チケとポスター統一しなくちゃないもんね
ど〜しよ〜。
[2004年1月19日 21時10分25秒]

お名前: 管理人   
はい、確認しました
正式には「CAPP−AMARO」みたいです。
でも「カッパマロ」さんの方が判り易そう・どっちが、いいかなあ〜。
かっぱさん、ネット環境ないんだよねー今、どっちがい〜かなあ
LIVE BOXの告知、見てみるね
[2004年1月19日 21時3分38秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い、昨日は打ち合わせ、ご苦労さまでした。
ポスター。チケ。ほぼ、出来上がりですね。
今回は、ねずみさんにも随分、準備して貰って私も楽してます
ありがとー!!

で、スペルね!やっぱ英語の方がかっこいいもんね
「RAG DOLLS」「RADIO4」「WATERSCAPE」
「SPIKE」
あと、かっぱさんは正式はカタカナなのかなあ?
待ってね、今ページ見てみるね。
[2004年1月19日 20時57分28秒]

お名前: ねずみ   
ばんど名『えいご』のとこは『すぺる』教えてちょ!
[2004年1月18日 12時8分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る