記事タイトル:御久しぶりです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おりょ?SAKIくん、「町立」??なんだ
??市内じゃなかったっけ?
お友達のと混同してるかな?
良かったね〜夏休みが終わって、これで・・
(おっと、これ以上は言うまい)
さって〜〜みんな、明日も仕事だぞ〜〜!!!!
[2003年8月27日 21時36分40秒]

お名前: SAKI    URL
うちの仕事場もそれ言われましたね。
うちは町立なんで、なるべく役場が予算を使いたくないらしく・・・
気に入られたい、出世したい人は言うなと・・・・
残業もつかないしねーーーーー!!!!!!!!
結局上の都合の良いように出来てるんですよね〜
出世別にしたくないからガンガン言ってるけどね〜
[2003年8月27日 21時11分43秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜お久しぶりです〜!!元気でしたか??

会社・・ほんと世間は厳しい
うちも残業は出し辛くなってるし成績にもかなりうるさくなった
採算にピリピリしています
実はね、今日は私も仕事の辛さに
「ああ・蒸発してしまおうか」などと思ったのだ
「辞めたい」などと思う事も、ままあって
でも、抱え込んでる仕事の量を考えると辞めるに辞められない

・・でも先輩に助けられて何とかやってるんだ
みんな、厳しいんだけど今日も何とか一人前に育てて
あげようと思ってるみんなの気持ちを実感して
それに、先輩方もみんな必死で仕事こなしてるの判るし
経験があっても仕事は、みんな辛いんだなあって・・
「みんな負けるもんかで仕事してるんだよ」
「止まれないから進むしかないんだからね」
みんなに、そう言われた
「ほんとに助かりたいなら自力で助かりなさい」
とも言われたなあ・・みんな口では叱咤激励してたけど
心配そうだったし、やさしくもしてくれた

先輩方はみんな強くて、かっこ良く見える
仕事に立ち向かう姿は尊敬に価する
みんな私が一人前になって強くなるのを待ってる
あ〜いい先輩に囲まれちゃ、頑張るしかないなあ・・
[2003年8月26日 22時29分23秒]

お名前: 明菜   
音楽の話じゃないけどいいですか?働いてるみなさんに聞きたいのですが、会社から、有給休暇を、とっちゃいけないみたいなことを遠まわしに言われてショックを受けています。使える権利は、使いたいと思ってたのに。あっても取らないのが普通なんでしょうか?
[2003年8月26日 21時1分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る