記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
や〜こんばんわ!!メールありがとう!!

何かお互い共通点、多いですね、とっても嬉しいです
しかも、ジョンとリックを同じく好きと言う取り合わせは珍しい
共通項が、全然ないミュージシャンですからね
好みが似てるって言うのは、なかなかに嬉しい事です

さらにゴスペル、うん、私は1年位しかしなかったけど
「ハレルヤ」とか好きでした
かの有名な「オーハッピーデイ」はソロを歌わせて貰ったなあ
リズムが面白いですよね、ゴスペルって

ジョンのCD,是非聞きたいです、ギルド12弦
そーそー12弦でしたよね、だから、あんな豊かな音がする
好きなのですよ、あの音
でもアコギは指が痛くなる・・12弦だったら、もっと痛そう
ああ、チューニングも大変そー。
アコギは、もっぱら聞くほうですよね、あはは
アコギは十分、からめる楽器と思う、ジョンのからみは凄い
弦が6本もある、じゃらんじゃらんと弾くばっかりじゃ
もったいないよん、と思う時もあるなあ

リックは歌は歌わないので、あれは別のボーカルさんです
「ロックンロール・・・」と言うアルバムは聞いてないです
リックなら「ヘンリー八世と六人の妻」がお勧め

70年代、洋楽が光り輝いていた頃
是非、お会いしてお話がしてみたいです
なんだか、もっと共通点が見つかりそうですね!!
[2003年10月8日 21時43分43秒]

お名前: sayoko    URL
おはようございまーす

>大きな所に行けば買えるのかな?
>プロテスト・ソングが入ってるのが、ちょっと聞いてみたい気が

すごいいいですよー。JDのプロテストソング

お薦めは、「友への誓い」というアルバムですが、JOHNのCDは今お店にはほとんど
なくて、アマゾンコムでしか買えないとおもいます。
日本語訳がついているのは、もう全国でも残りわすかしかのこっていませんので
ご注意くださいね
このアルバムは、シンプルなアコースティックな楽器だけで構成されていて
ギルド12弦ギターのからみなんかもう最高ですね。^^
心の叫びがいちばんストレートにでているとおもいます

グゥイネビア私も好きでした。あの、ロンドンフィルだったかの、奏者が
できなくて泣いて出て行ったというほどの凝りに凝った、戦闘のもやけに
覚えてます。
ところで、前から疑問だったのですが、あのLPとあともう一枚私所有のLPの
ヴォーカルの人はリックじゃないんですよね?

ちなみに私が、買っていたLPはロックンロールぷろふえっとというものでした。^^
MAYBE80が、FMから流れてきて、すぐ買いに行ったのかな・

YESをごらんになったなんてすごいですね
あの時代のスーパースターって、なんていうんでしょう
オーラの5乗というか50乗っていうんでしょうか。
名前のカタカナだけでも光輝くっていうか(笑)とにかくすごいのは
わかりますです^^

今朝は、ちょっとミキシングみたいな作業をしてたのがひと段落したので
ぼけーっとしながら、ジーザスクライストスーパースターを聞いてます^^
(ロックのVocalは、テッドニーリーが大好きなんですよ^^)

ではまたー
[2003年10月8日 9時6分30秒]

お名前: 管理人   
こんばんわ〜〜ありがとう!!嬉しいです!!

で、ジョン・デンバーのCD、以前探した時にはベスト盤しかなくて
がっかりした記憶があります
大きな所に行けば買えるのかな?
プロテスト・ソングが入ってるのが、ちょっと聞いてみたい気が
するのです
いつも、あったかいジョン・デンバーのプロテスト・ソング
聞いてみたいなあ、何て言うアルバムでしたかしら
今度探してみたいのですが・・

ジョン・デンバーのコメントにあった
「闘争(だったかな、戦いだったかな?)は人間の一部」
と言う言葉が常に頭にあります
それを理解した上で、あったかい詩を歌う所が好きなんです
(結構、苦労したみたいですよね)

ジョン・デンバーを歌う会、い〜〜ですね〜〜。
今度、開催する時は是非、拝聴したいです〜!!
生で「ロッキーマウンテン」のギターを聞いたら感激して
失神しちゃいますよ〜。
是非、お願いしますです〜。

で、リック
「アーサー王と円卓の騎士」ですね、懐かしいです
「グゥイナビア」と言う歌が好きでした、
美しいスケートと大酒のみのリック、なかなかな取り合わせでした

先日、東京まで「YES」を見に行きリックを始めて見ました
「王者の風格」でした、や〜〜素晴らしかった
YESのメンバー全員かかっても、あの存在感には勝てない
凄かったですよ、ほんとに、

後でメール出しますね。
いいつながりが拡がれば、い〜〜な〜〜なんて思ってます!!
ありがとう!!
[2003年10月5日 22時0分26秒]

お名前: sayoko    URL
こんにちわ
おことばにあまえてまた遊びにきちゃいました^▽^

>そーですねー「ロッキーマウンテンハイ」のギターワークが好きです
>歌は「悲しみのジェットプレーン」とか、声が好きなので、
>みんな好きです。

デビューアルバムバージョンのジェットプレーンは、まさしくベルベットボイス
でうつとりしますよねー^^

>ヒットした「太陽を背に受けて」は、しみじみしたい時聞きます

私もそうです。
しみじみしたいとき聞くのはあとは『心の詩』からのが多いかな。

>ジョン・デンバーの「あなたの為に願う」感覚がとても好きで
>あったかい、透明感のある世界ですよね

うわー、すごい的確なJOHN評ですねー。うれしー^^

>BBSが判らなかったので、書けませんでしたが
>メンバーの方もロックやポップスがお好きな様子
>ほんと、皆さんとお会いしてみたいです

数年に一回、みんなで会ってJOHNと同じギターのメーカーで
弾きまくり(&聞きまくり)してました。
男性は、JOHNをギターの師匠とあおぐ人ばかりなので
Rocky MOUNTAIN Highももちろんばっちりですよ。

>ゴスペルなんですね、私も加入はしているのですが、行く暇がなく

ありゃそれは残念ですね
今日までゴスフェスのデモテープづくりしてました。
なんとかできあがったのでへろへろ状態です^^!

>おお、リックも知っていらっしゃる・・

リックウェイクマンは、ロシアの選手がアーサー王にあわせてフィギュア
スケートしていて、それがきっかけでそのLPを聞き込みました。
あとは、ちょっと新境地にはいったというアルバム(名前を思い出せない^^!)を
買ったのでした?

>や〜お会いしたいです

もしよろしかったら、こちらにメールの一本でもいれていただけますと
うれしいです。
管理人さんのメアドをHP中から探させていただいたんですが、みつから
なかったんですよね^^
MP3も聞かせていただきましたよ〜^^
(的確かとせうかわからないのですが、真っ直ぐなロックって好きです^^)
[2003年10月4日 22時10分55秒]

お名前: 管理人   
こんにちは、始めまして
おお、そうですか、ジョン・デンバー、はい、実は大好きです。
いい歌。いい声。いい歌詞。いい笑顔ですよね。
私の大好きな大好きな世界でもあります

そーですねー「ロッキーマウンテンハイ」のギターワークが好きです
歌は「悲しみのジェットプレーン」とか、声が好きなので、
みんな好きです。
ヒットした「太陽を背に受けて」は、しみじみしたい時聞きます

ジョン・デンバーの「あなたの為に願う」感覚がとても好きで
あったかい、透明感のある世界ですよね

ページ拝見しました、かなりゴージャスなページで、
やあ素晴らしいです
BBSが判らなかったので、書けませんでしたが
メンバーの方もロックやポップスがお好きな様子
ほんと、皆さんとお会いしてみたいです

ゴスペルなんですね、私も加入はしているのですが、行く暇がなく
多分、もう行けないでしょう、仕事が忙しくて
でもゴスペルも好きなんです、面白いですよね、
歌っていいですね、

おお、リックも知っていらっしゃる・・や〜お会いしたいです
また、ちょくちょく遊びに来てください、
では〜〜。よろしくお願いしま〜〜す
[2003年9月29日 22時24分14秒]

お名前: sayoko    URL
はじめまして
私の好きなジョンデンバーで検索&ヒットして、BBS過去ログからHPを
拝見させていただきました。
こちらは仙台在住13年・JOHNファンになって四半世紀のものです^^。
JOHNについての稚拙なHPもありますので良かったらごらんください
http://www.d7.dion.ne.jp/~stella3/index.html

また、昨年よりはじめたVocalグループのリーダーもしています。
過去ログを拝見すると、わたしたちとおなじように(実力はもちろん
ぜんぜんちがいますが^^!)ジャズフェス今年落選だったんですね。
なお、バンドのHPはこちらです
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/6596/

とにもかくにも、仙台に、JOHNを好きなかたがいらっしゃって
ほんとうにびっくり&うれしいです。

どちらかでお会いするときがありましたら、どうぞよろしくおねがいいたします。

バンドのご繁栄・お祈りもうしあげます。
(なお、リックウエイクマンのLPも好きでした^^)
[2003年9月29日 1時21分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る