記事タイトル:「キュアー」と「エレファントカシマシ」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あらら〜〜なんと控えめに、こんな下の方へ

そしてそして、キュアーを知っているんですね
「おおっ!!なかなかですね」
ゆっきーちゃん、なかなかじゃないですか、

何時の時代のキュアーを知っているんだろう?
美少年の頃?・・オバQと呼ばれた頃?
が、たとえオバQでも、私には、かっこいいんだ

で、急ですね〜これは急過ぎて無理です
でも興味あります、いつか、ゆっきーちゃんのお勧めを
ゆっくり聞いてみたいです!!

あっ、ほんで二次会、「うおたみ」ですから、よろしく〜!!
[2003年12月11日 18時28分4秒]

お名前: ゆっきー   
キュアー好きだったら、今日マカナでライブやるインビシフルマンズデスベット
を観に行ってみてくださーい(って急すぎですね)。
最高です。
[2003年12月11日 13時47分2秒]

お名前: 管理人   
始めまして、こんにちはです。
キュアーの事を、もっと知りたくて検索していたら
来日嘆願書名を発見!!早速、書いてしまいました。

まったくキュアーにはまってしまっていてDVD毎日見てます
今度、またライブが出るんですか、情報ありがとうございます
絶対、買います。

久しぶりに、大好きなバンドを見つけて(前から知ってはいたんですが)
張り切っています。
下の文章、ちょっと、茶化したみたいな書き方でファンとして気を
悪くしていないか、ちょっと心配です。

でも、ほんとに、キュアーにはまっています
まだ、「ファースト」と「キスミー・キス・ミー」と「ベスト」の
3枚しかCD持っていないので、中古屋さん巡りをしようか
画策中です、何から集めようかな?
今後もよろしくお願いしま〜〜〜す!!!
[2003年11月19日 22時3分24秒]

お名前: 百頭人    URL
こんにちは、署名をありがとうございました。今度12月10日にトリロジーという
キュアーのライブDVDが出ます。2002年11月に収録されたもので
Pornography, Disintegration, Bloodflowersの3アルバムを全部演奏するという
すごいものです。プロモーションビデオもいいですが、このライブ3時間半以上
演奏しつづけたものすごいものです。ぜひ見てください。
では、今後ともよろしく。
[2003年11月18日 20時33分3秒]

お名前: 管理人   
・・・妙な影響を受けて間違った解釈をしてるよーな・・
・・・・・・・・・・・・・・・・気もするなー・・・・
[2003年11月15日 22時48分35秒]

お名前: 管理人   
のDVDを買って来ちゃった!!

キュアーのロバート・スミスは大好きなのだ、彼は
「くまの着ぐるみを着てメンバーと一列になって踊った」り
「たんすの中に閉じ込められて崖から落ち」たり
「おたふくのお面を付けた人形とビニールプールで遊んだ」り

どう見ても普通の感覚を持っていそうなメンバーたちは
「次のビデオでは、着ぐるみ着て一列になって踊るからね」
と言われて「は〜い」と言うこと聞くんだろうなあ
どのビデオでも、いろんなかっこをさせられたメンバーは
一心不乱に演奏し、真ん中で物凄く変な格好をしたロバートが
とっても嬉しそうに「大暴れ」している

誰か止めてあげなよ〜〜と言う気もする

が反面、まん中なんだから「個性爆発」でいいんだなと言う気もする

つまり、バンドは個性、なので、まん中の人は好きなように
暴れていいのか(エレカシも、そ〜だな〜)ふむふむ
などとRADIO4リーダーは感慨を新たにしている訳なのだ

ちなみにエレカシの人(名前が判らない)かっこいいなあ〜。
足長いよね。必死になって意地っぱりを、わめき立ててる
かっこいい、私も意地っぱり(らしい)し、だから
共感できるのかもしれないなあ

なんか休み明けが楽しみだなあ、自分少し変わってるかもなあ〜
[2003年11月15日 22時43分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る