記事タイトル:山形LIVE-BOX情報。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あっ、そーだったんだ、そっかー、ご苦労さま〜!!!
や〜〜安心するよね、もう私なんか終了したつもりで遊ぶ毎日
(ゼミライブがまだあるんですが)
こんなことでは、いけない
が心はすでに年末年始、ああ・・正月休みは「家庭サービス」!!
「お掃除」&「お掃除」&「お掃除」&「お掃除」
日頃、片つける暇がないので、1から十まで大掃除となるでしょう
ああ、「窓フキだ〜!!」

で、カッパロック、はいは〜〜い、了解、見てみますね!!
[2003年12月16日 22時27分13秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
昨日、2003年のカッパのライブが終わりました。
本当に全ての人達に感謝です!

しばらくライブはありませんが、また仙台でお会いできると
いいですね!!

そうそう、「カッパロック」の正体は当HP、かっぱのひとりごとの
2002年2月号に掲載されています。
お時間があればどうぞ。
[2003年12月15日 22時46分37秒]

お名前: 管理人   
AKIさん>
や〜〜昨日も楽しく飲んでしまった私です
ああ、人生が楽しい
昨日は私はビール・ビール、3次会でさすがにバナナミルクにしました
酔うと甘いものが食べたくなる
中途で「草もちバニラアイス」などに浮気しつつ
飲んだな〜(太ってしまった今日この頃)

サワーって余り飲んだことないけど、いろいろ巨峰とかりんごとか
あって、美味しそうだなあとは思って見てるんだよ
カクテルと度数は同じ位なのかなあ?
どうもカクテル飲むと酔うんだなあ〜なぜか
かっぱさん>
ああ、今日はさすがに二日酔いで「液キャベ」を飲んでいました
や〜帰ったら4時でした
ねずみさんも3次会まで、ず〜〜と居てね
楽しそうにしていた、みんなが楽しそうでほんと嬉しかった
もちろん、私も大大楽しかったんだ
カッパロック、ほー何味なんだろう?
きゅうり味???
ねずみさんは昨日バーボンのダブルをロックで飲んでたぞー。
まず、またかっぱさんやAKIさんと会いたいですぞ
ほんと、いろんな事、楽しいね
[2003年12月14日 22時17分42秒]

お名前: M・AKI   
私は実は酔わないようにしています(^_^;)
途中から、ピッチ押さえます。
案外弱いのかも・・・
飲みすぎると気持ち悪くなるか、足に来ます。
立てなくなっちゃうのです(^_^;)
みなさんに迷惑がかかると思い、自粛してしまうのです。
「飲み禁止」になるとまずいし・・・
いい気分で色んな話をするのが好きですね。

ビールは本当は好きじゃないんですよ。
私いつもビールだから以外でしょ、ミトベさん。
でも、みんなと飲むとビールがおいしく感じるのが不思議です。
好きなのはワインとサワーなのです〜
[2003年12月14日 6時34分54秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
なんか酒呑みのカキコのなってしまいましたね。
大丈夫ですか?
といいながらカキコむオレ。

オレの場合、メインは、すぐ酔えるように焼酎そのまんまが多いですね。
呑むとすぐ酔っぱらいたいほうなんで…。
ビールは最初の1本だけっすね。

カクテルは最近呑んでませんね〜。
一番最後が2年前のソルティーくらいっすかね〜。

そういえば、「カッパロック」なる飲み物があるのはご存知ですか?

マジにあります。
居酒屋にですけど(笑)
[2003年12月13日 22時39分24秒]

お名前: 管理人   
ちどりあし〜〜〜!!そっかー、ないなあ

そこまで、酔う前に気持ちが悪くなってしまうので
あっ、でも「ドライマティーニ」をたんまり飲んだ時なったな
あれって、美味しいよね。でも、凄い強い
天井ぐるんぐるんだったもんねー(めまいって気持ち悪い)

うん、でも味は美味しいんだよね
マティーニか〜ジンが入ってるからかなあ?
さっぱりして、そしてまったりとくどくなく・・
あ・・何だか飲みたい、でも「ぐるんぐるん」は嫌だなあ

かっぱさんはカクテルなんて飲まないかなあ?
カクテルだったら何飲みます?
[2003年12月12日 23時21分32秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
最近忙しいのですがなんとも呑みに行く機会も増えまして、
先日、久々に呑み過ぎまして、千鳥足になりました。

けっこう楽しいですね。千鳥足。

「あれ??思うように進まない!」
「オレ、どこに行くんだ??」

普通15分の家路も45分かかりました。

呑んでいるときって最高。
何もかも忘れて呑めるんで。

あぁ〜現実逃避。
[2003年12月12日 2時7分15秒]

お名前: 管理人   
うんうん、行く!!行く!!是非お願いします〜。

わっ、今から楽しみだなあ、ほんとほんと楽しみ

泥酔して演奏、おお、こう言う時しか出来ない技ですよね
さすがにライブでは出来ない事
おーべろんべろんライブ、い〜〜ですね〜〜。

そーそーかっぱさん、焼酎なんですって、それも凄いストレート
だとか、ねずみさんに聞きましたよー。
強いんですねー、わー毎日飲むのかなあ?
??そー言えば酔った、かっぱさんて余り見てないなあ
きっと凄い強いんですよね(いつか見てみたいです)

うん、かっぱさんは凄いよ
いいイベントを立ち上げてるから、いい周囲に恵まれてるんだよね
う〜〜ん、きっと陰ながらの努力、あるんだろうな・・
尊敬!!ほんと目指して、頑張ろう〜!
[2003年12月11日 0時8分45秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
みなさん、いい方だ〜!
感動だ〜!!

イベントやってて本当に良かった!!

いろんな方とめぐりあい、いろんな音楽を聴き、いろんなバンドを観れる。

そして、サポートしてくれるM.AKIさん、管理人さん…。
オレは幸せだ〜!!

そう、M.AKIさんとはもう強力タッグですね!

バンド交流会また企画しますので管理人さんも来てくださいね!

やっぱ、泥酔して楽器を弾くのは至難の技でした。
フレットが見えない!
どこを弾いているのかわからない!!

雲の上の気分でした。
ふわふわして何がなんだかわかりませんでした!

でも最高に楽しい時間でした。

この最高の時間をRADIO4さんとも過ごしたいっす。
必ず。近いうちに!
[2003年12月9日 22時1分13秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜い!!AKIさんの「お墨付き」が出ました!!
今度はご一緒、お願いしますね!!
だって、楽しそうだもん、

ほーほー。一曲、歌うんですね?
もちろん、恥ずかしながら「ボーカル」ですから
大丈夫ですよ

いーよね、セッション宴会。これって楽しいよね
昔あってね、アドリブ付けたら、「思い切り外しまくり」で
や〜恥ずかしかった!!
でも、いい思い出です、あの時も楽しかった

うんうん、そうだよね
楽しいことが、いっぱいあっての、いい人生
いろいろ「えへへ〜やっぱ私ってダメだな〜〜」って事あっても
明日に楽しいことが、あればいいよね
AKIさん、ありがと〜!!
[2003年12月6日 11時28分55秒]

お名前: M・AKI   
だよね〜

ミトベさん>
ウチの山形登録バンド第一号がカッパマロ。
一時はライブ皆勤賞と言われましたね(笑)
それから、お互いに最高の時間を作ったり共有したりして、
ミトベさんは私の波長と一番合う戦友と感じ初めています。

私にないものを持っていて、いつも助けてくれるので、
安心して私も動けるのです。
最強ペアと言われるようにがんばりましょう!

管理人さん>
今度はご一緒しましょうよ〜
みなさん一曲演奏するって思ってなかったらしく、練習もしてなかったそうです。
リベンジ!と言ってます。
楽しかったこの会は、絶対またやるはずです。
みんなに演奏けしかけたの私なので(^_^;)
管理人さんも歌う気で来てください(笑)

ねずみさんは「AKIさん歌って、聞きたいー」と
たまちゃんとうるさかったです(笑)
そんな、ミュージシャン達の前で・・・
ええ、絶対歌いませんので、そこんとこヨロシク(^。^)

雪の季節ですが、ウチに貼ってる「板前」というバンドのライブを
来年早い時期に見に行きたいと思っています。
初仙台ライブという事になります。
娘も一緒に。
詳しく決まったら連絡しますね〜
[2003年12月6日 6時23分9秒]

お名前: 管理人   
ほんとだ、気の合う仲間と過ごす時間は最高だよね

も〜〜い〜〜ない〜〜〜〜な、かっぱさんやみんなに会いたかった
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

今度、交流会があったら、ぜ〜〜〜〜〜たい!!呼んでくださいね。
ほんと、飛んで行きますから

まずまず、楽しかったみたいで、良かった。
今週土曜、仙台での交流会があるんだけど遠いからなあ
AKIさんやNORIさんと来れればなあ〜

会いたいんだけどなあ
遠いよね・・・・・・

まずは、とにかく!!かっぱさん、大好き!!
[2003年12月6日 1時12分36秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
おお〜、いろんな書き込みが!

何を書いたら……
では最新の情報を。

ねずみさん「山形バンド交流会」参上〜!!!!
いや〜本当にびっくりでしたね!来ていただけるなんて!

なんかすっげー嬉しくてバンバン叩いてしまいました!

2次会場の「かっぱの館」にも来ていただきました。

音楽で語って、エ○で語って、気の合う仲間と過ごす時間は最高です。
こんなにも人と人とを結び付ける音楽って最高っす!
またRADIO4さんとも呑みたいです。

音楽と酒と…

もう中毒ですね、オレ。
[2003年12月5日 1時21分7秒]

お名前: 管理人   
ああ〜〜い〜な。い〜〜なあ〜〜。あ〜ん、私も行きたかったよ〜ん。

実はあの日ですね、友達のライブ見に行くついでに
ねずみさんに「飲みに行こうよ〜〜〜」と電話したのよ

そしたらば、「や〜実は今から山形に飲みに行くんだ」
とうきうきしてんのよね
「むっ!ずる〜」と思ったのだ、しかもそのメンバーなら
会いたかったなあ
(でも翌日仕事だから土台無理ではあるけど)

や〜楽しく過ごせて良かった良かった、なのです
ねずみさんも喜んだでしょう?(ああ見えて寂しがりだから)

ふむ、来週はRADIO4主催の宴会オフ会があるのです
殆どがバンド仲間でね、えへへ、楽しみにしてるんだ
よ〜し、そこで、ねずみさんに、たっぷり山形の話聞きますね!!
[2003年12月3日 21時50分59秒]

お名前: M・AKI   
30日、山形でどえらいパーチーがありました。
ウチのサイトの日記に書いてあります。
http://www3.ezbbs.net/01/wataaki/

なんと、スペシャルゲストは・・・ねずみさん。
私にツッコミを入れて困らせたりもしましたが
最後にはしっかり握手しました(^。^)
もっと話したかった〜

管理人さんの言う通り、いい仲間に恵まれています。
こういう時間があると、がんばれる気がします。

あるバンドくんとシークレット路上の計画を立てたり、
来週は音源製作の講習を我が家でしたり、
娘にDr教えに来てくれるっていう子がいたり、
ミトベさんとは同志って感じになってきたし・・・

ありがたいお話です。

みんなの力を私の原動力にしていきます!
[2003年12月3日 19時15分31秒]

お名前: 管理人   
あら〜そんな、恥ずかしいですよ、わ〜。

でも、そんな風に思ってくれたなんて・・抱きしめて良かった
たはは〜〜〜〜〜だはは〜〜〜。

「あったかい」って、そう何気ない事なんだよね
実はね、AKIさんは今私に、とっても大切な事教えたんだよ
時々「やさしさ」ってものを考え過ぎてしまってね
「やさしさの屁理屈」になってしまう(私ね)

違うんだよね、やさしさって「にっこり笑う事」や「抱きしめる事」
「元気出してね」って思う事
ああ〜〜〜何か目から「うろこ」があ〜〜〜。

ほんで、そー肩の力を抜く事は大事だよね
もちろん、柱はAKIさん、でも「みんなの力」で動いてる
って思うと気が楽かもしれないよ

「ひとりの見る夢は夢に過ぎないけど
     みんなが見れば、それは現実になる」オノ・ヨーコ

成るも成らないも、それは、みんなの力
みんな等しく同じ船に乗っている、
もちろん船長さんはAKIさん・・・そう
船長さんは「ゆーぜん」と構えていればいいよ

バンドさんとのコミュニケーションはリーダーさんと取るのが
おおむね良いかと思います
バンド同志でもリーダー同志で連絡を取る事が多いです
(影のリーダーさんと言うのもおりますが)

「なんで、奴にばっかり連絡が来るんだ」と言う不満が出ても
「リーダーだから」と言う理由であれば理由が簡単で良いのでは?
なんだか、難しいね

人間って難しい、でも、人間の手はあったかい

私も、もっと人生勉強が必要、共に、がんばろ〜。
[2003年12月1日 22時24分37秒]

お名前: M・AKI   
バンドさんの色々は、距離の持ち方を勉強したので何とかなりそうです。
ま、これもある子とちょっとモメまして、
それで目が覚めたというか。
最近は打ち上げとかも出て、バンドのメンバー全員と仲良くなるのですが、
そこが難しいのですよ。
あくまでも代表(リーダーとか管理人さん)の方との信頼関係を第一にしなければってね。
始まりの出会いを大切にしなければならなかったのです。
思った以上に私の行動に影響が出てくると気付きました(遅いよね^^;)

裏とはメジャーからみの動きです。
最初からわかってた事なのですが、なかなかうまく行かない。
そのハザマでヤキモキしてる自分・・・ちっちゃいなぁ。
山形の音楽、東北の音楽、全国の音楽、
プロ志向、レーベル活動、ライブ活動、ネット配信、JAZZ,ブルース、
色んなタイプのバンドさんを、同じ大きさで支援していきたいと思っていますが、
方法が見つからなかったり、力不足だったり・・・
サイトのふくらみにちょっと追いついていかなくなってきてて凹んでいたのです。

そんな時ハンサム兄弟さんと出会い、車でCDを聴いて、涙が止まらなくなりました。
=========================
「空」
僕は鳥になりたくない / 空なんか飛びたくないよ
アタリマエになると /モッタイないから
空はずっと遠くのもの /手が届いちゃダメなんだよ
アタリマエになると /モッタイないから

空も飛べない僕は叫ぶのさ / 君のココに僕の唄が
届くようにデカイ声で
==========================
なんか肩の力がすっと抜けました。
今回も音楽に救われたのです。だから音楽は素敵なのです。

そんなんでハンサムさんのライブが見れるのは、すごくすごく嬉しいのでした。
長くなっちゃった。ごめんね。
そんな色々があったのです。ひそかに私の中だけでね。

あと、私を救ってくれるのは、
時々思い出す、管理人さんのあたたかいハグなのです〜
[2003年12月1日 13時14分16秒]

お名前: 管理人   
うんうん、気楽に遊びに来てね〜!!待ってるよ〜!!

それで、「ハンサム兄弟」さんは、プロなんですか、ほー。
はんさむで、プロ、おおーーー凄いですねー。
やーかっぱさんの企画、どんどん大きくなってるんだなー
わ〜なんか、人事ながら嬉しいなあ
これも、かっぱさんとNORIさんの人徳なんだろうなあ
ええこっちゃ、ええこっちゃなのだ

で?「裏の動きの精神疲労?」
あーバンド関係はいろいろと難しいからね
しかも、AKIさんの周囲はプロを目指す人たち
「本気の闘い」だわよね、
バンドは「客の奪い合い」あり「メンバーの引っこ抜き大会」あり
ま〜たく、なんで男っちゅーのは、こ〜闘争してしまうんだろー
どーだって、いいじゃん、と思うんだけど
まあ、そーはいかない様子です。そんな世界だもんなー。

だから、ここは「別荘」と言い張ってるんだ、
だって気疲れは好きじゃないから
AKIさんも、別荘と思って来てください
あったか〜〜い心休まる温泉付きですよ〜〜〜。
[2003年11月30日 0時13分27秒]

お名前: M・AKI   
ハンサム兄弟さんは全国を廻ってライブしていますが、メジャーです。
うたばんに出たり、松井のやってるアイスのCMソングやってたりします。

「普通でかまわない」と言ってくれていますが、
初のメジャーアーティストさんを迎えるので、みんな緊張しています。
ま、私はしてないけど(^_^;)
だって、みんな音楽を愛する同志だから☆

実は裏の動きの方で、精神的に疲れてて、
見てても、なかなかカキコできませんでした〜
ハンサムさんの歌にも助けられたのですが、
やっと自分のスタイルが見えつつあります。
また気楽に遊びに来ますね♪
[2003年11月29日 5時8分5秒]

お名前: 管理人   
にゃんですと???レーベルさんが見てた??ひょえ〜〜。
中村玉緒式熟年デビュー!おーバラエティなら、まかせてね!!
おっと!違いました!
いやいや、別荘型隠居バンドRADIO4ですから
音を楽しんでるだけで十分、満足です

そっかーいろんな方が見てるんですね
やーありがたい事です

で、なになに?ハンサム兄弟??むむ・・気になるな
「ハンサム」・・いい響きだ、そっかー
いつか拝見したいですね

で、AKIさん、見ててくれたんですね、嬉しいです
そうです!「お呼びしました」たはは〜
やっぱ、AKIさんと話ししたいですよ、いろんな動き生き生きと
伝えてくれる・・楽しみにしているんですよ

かっぱさんとNORIさんは凄いです
いい雰囲気、楽しい雰囲気を維持し皆を楽しませ、疲れたなんて言わない
ほんと尊敬してるんだ、凄いな〜。

何かを作るってすごい事、AKIさんも、そのひとり
頑張ってね!!
[2003年11月28日 20時19分26秒]

お名前: M・AKI   
呼んだ?(笑)

管理人さん、久しぶりです〜
はい、以前に日テレ「音市」の件でカキコしました☆
それ以前から、ずっと仲のいいバンドさんで、色々すごいので、
7月のオフ会で会って、その後とんとん拍子に話が進みました。

彼らは踊りもあり、機材も多いので、昭和がいいかなって思ったら、
「なんか、AKIさんの所に書いてあるカッパマロさんのイベントが
楽しそうなので、それに出たいのですが。」と。
もう有名ですよ、カッパマロ(^。^)

あと、1月にハンサム兄弟さんにも声をかけさせてもらったのですが、
LIVE−BOXのサイトも見てくれたようで、
「なかなかアツいライブのようですね。」
と出演してくれる事になりました。
来年もむふふの他県バンドに声をかけていきます。

クララもまた出てくれるかもです。
「皆さんあったかくて、気持ちいいライブが出来た」と言ってくれました。
Noriさん、ミトベさん、カッパマロさんのおかげです。

他の動きはなかなかうまくいきません。
でも、チャレンジャーなので、負けません。
だって主婦だもの〜(意味不明)
今、3時間ほどドラムくんとご飯食べて、アツく話してきたので
テンション高いです〜

そうそう、クララベルのレーベルさんが、時々ここ見てたみたいですよ(^。^)

また来ます。
[2003年11月28日 16時14分4秒]

お名前: 管理人   
おお〜かっぱさんだ〜かっぱさんだ〜〜!!わ〜い、わ〜い!!
お久しぶりなのだ〜!!もー忘れちゃったのかと思ったぞよ〜。
良かったあ!!来て貰えて、嬉しいな!!

おお、ライブボックスもトリですか、や〜頑張りましたよね
私も企画してみて、かっぱさんやNORIさんの凄さ
改めて判りました。ほんと凄いよね
でも絶対、かっぱさんを仙台に呼ぶぞ〜!!(力こぶ)
で、山形にも行くぞ〜!!
(だって楽しいもん・冬休み終わってからだけど)
新曲披露するぞ〜!!(ひゃっほー)

で、雑木林さんですね、いいバンドさんでしたよね、かっこ良かった
7日か〜とりあえず空いてるけど、あの時、話とかもしなかったしなあ
とりあえず、ここに告知でもあったら、また考えますね
でも、かっぱさん、偉いなあ、こうやって、参加バンドさんの
告知までしちゃうんだもん、その面倒見のよさが人気の秘密かな?
企画者は、こ〜じゃなくちゃなあ、(勉強・勉強)

クララ・ベルって何だか聞いたことあるなあ・・・なんだろう?
AKIさんが言ってたのかなあ?
AKIさん、元気ですか?忙しいんだろうなあ
活躍するって事は、いい事だなあ、頑張れ〜!!です!!

また、かっぱさんに会いたいです、
ほんと、会いたいなあ、また会える日、待っていますね!!
[2003年11月26日 20時50分25秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
毎度っす!

つ〜か、かなり久々の書き込みです。
先日、オレがサポートするイベント「LIVE-BOX-03」の2003年度が幕を閉じました。
もう、最高に盛り上がりでした!!

「Curacao」さんにも出ていただきました。
すっげ〜盛り上がって最高に楽しいライブを見せていただきました!
Curacaoさんはカッコいいっすよ。感動だ〜!!

東京からも「CLARA BELL」さんというバンドが来て、度胆を抜くパフォーマンス
を披露していきました!マジ、鳥肌もんでした。

こんな感じで来年も月1回行いますので、またRADIO4さんも出て下さいよん。

舞ってますよ!

いや…

待ってますよ!!
そして呑みましょう!
↑やっぱりか!

ところで、その「LIVE-BOX-03」の大トリに抜擢されたバンド、
「雑木林46」が12/7(日)に仙台ennでライブをします。
確か、RADIO4さんとも8月に山形で対バンしているはずです。
お時間がありましたら覗きにいってやってください。
喜ぶと思います。

HPも最近たちあげました。
一応、アドレスのせておきます。

http://sound.jp/zoukibayashi46/
[2003年11月25日 22時6分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る