記事タイトル:AKIで〜す。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
え〜〜とね〜〜。
私は何を言われても「まに受ける」人なので
変な冗談などを言われると、とたんに「大混乱」する人なので
苦手なのだ

これは、器とか、そ〜言うのとは、まったくの別問題で
性格なので、ど〜にもならん
昨日も「俺は来月死ぬ、と行ったら、この人は絶対信じる」
と言われたばっかり、そして、その通りなのだ

すぐ「ぎょえ〜」と思ったり「ど〜しよ〜ど〜しよ〜」と
大動揺大会になってしまう。
ど〜考えても、この性格だけは「治らん」

だよな〜子供の頃「バカ!」と言われて
「が〜ん・がんがん・私ってバカなんだ・・」と思った経験まである
・・この性格だけは「治らん」な〜。
[2003年10月15日 20時40分7秒]

お名前: さくつま   
こんばんわ〜、さくつまです。
大きくなったのは「態度」だけです〜(大爆笑)
後は、横幅と・・・(以下略)

>そーそーバンドマンて「わがま〜ま」だし冗談もキツイ
>女だと思って言いたい放題言う輩も多いかな?
>うん、「慣れる事」も必要だし「張り飛ばす事」も必要かな?
あはは!!

それは、きっと女性としてではなく
「一人の人間」として見てもらっているからだと
思うんですよ、最近は・・・。
ありがたいことだと思ってます。

だからこっちも「一人の男性」としてではなく
「一人の人間」として接してます。

自分をよく知ったり、深めていく事って
なかなかすぐに答えは出ないけれど
今まで抱えていた、たくさんの欠点やコンプレックスが
ちょっと考えを変えてみるだけで、長所や魅力になる。

木ばかり見ていないで、森全体を見るように、ですかね〜。
[2003年10月14日 20時50分57秒]

お名前: 管理人   
おや?さくつまさま、なんか、随分以前より大きくなられた
感じがするんですが・・・
文章より流れ出るものに飛躍を感じます

ふむふむ、お互い随分、成長したんだなあ、きっと
良い事だ、良い事だ。

そーそーバンドマンて「わがま〜ま」だし冗談もキツイ
女だと思って言いたい放題言う輩も多いかな?
うん、「慣れる事」も必要だし「張り飛ばす事」も必要かな?
あはは!!

自分の船と言う器が、しっかりしていれば他の船がどんな形をしていても
それは自分とは関係のない事
自分は自分の船を何処に進めて行くか進路が判っていれば
それでいい

船は前に進むもの
多分、二人共いい人生勉強をしてるんだと思うよ
良かったじゃん、

自分を深められるなんて一生もんの財産
私は随分、得したなあって思っているよ
[2003年10月13日 20時54分18秒]

お名前: さくつま   
あはは、こんばんわ〜!また来ちゃいました〜!!
集中力がありすぎて、視野の狭くなりがちなさくつまです(笑)

バンドといえど人間関係、ましてや自分をしっかり持っている人達。
(わがままとも言ったりするけれど(苦笑)・・・。)

けれどね、話してみると
一見冷静そうに見えた人が、意外と情熱的だったり
自分勝手に見えた人が意外とシビアだったり・・・。
刺激されちゃいます。

みんなの持っている、それぞれの「カッコいいところ」が
少ない持ち時間で出せるように
そして、辛口な冗談もうまく流せるように
ただいま修行中なのです(笑)

そして何より「こんな自分もいたのかーーー!?」という
新しい自分との新たな出会い・・・(苦笑)

傷ついたり落ちこんだり・・・。
まだまだ成長できますね〜。
そして自分に持っていないものを追いかけている姿は
とても輝いていて、魅力的です〜♪

管理人さん、お体には充分お気をつけ下さい〜♪
私も気をつけま〜す♪
[2003年10月12日 19時50分9秒]

お名前: 管理人   
さくつまさん>
???さくつまさんも何か大変だったんですか??・・
・・まず、バンドとかしてると、いろいろと大変だし
う〜ん、通常パターンを「大変」にセットすると「いい事」
あった時に「3倍ラッキー」と感じる事が出来るって事かな?

「どうなるか判らない未来を楽しく」
う〜〜ん、いい言葉ですね〜。まったく未来とは予測不可能
明日の事さえ、「よ〜判らん」
ほんと、世の中ちゅーのはサイクルが早いよね〜〜。
AKIさん>
や〜ご心配、ありがとう。風邪も絶好調です。
何とか治さなければ、
こーやって、いつも無理を重ねてると「私しゃ、絶対早死にする」
と思うなあ。
(が、そー言う人に限って妙に長生きしたりする)

ところで、「悪い時」を支えてくれた人
この「ありがたさ」は一生ものだよね、よくぞ一緒に居てくれた
そう思う、
そして、付き合うべきは、そう言う人なんだよ
「悪い時」が起こらないと、それは見えて来ない

たくさんの人に囲まれるAKIさん
「人生の禍福に左右されないお付き合い」が拡がる事、願ってます
まずは、今後も、よろしく〜〜!!
[2003年10月12日 12時9分46秒]

お名前: さくつま   
M・AKIさん>

こちらこそはじめましてです〜!
書き込みいろいろ読ませていただきました。
へこんでる時に限って、いろんな事が重なるんですよね〜。
それが「良いこと」とセットだと頑張れるんだけれど
「悪いこと」と重なったりすると
どーーーーーーんと落ち込む、落ち込む〜(笑)

私もそうだったんです、夏の初め頃。
つらいことばかり重なってしんどかったけれど
あれがなければ今ここで、こういう書き込みはできなかったと思ってます。
ということは、乗り越えられたってことかな〜と。

ま、ずぶとくなっちゃいましたけれどね(笑)

きっと傷つけられることはまだまだあるんだと思うし
それを受け止めるのはつらいけど
これは自分自身の弱さや足りないところが
まだあるんだ、と思えば自分の気持ちを冷静に対処していくことができる。
弱さを受け止める強さ。
どこが弱いのか、どうしてこうなるのか、これからどうしたいのか
わたしは手帳によく書き綴ります。

そうするとだんだん自分の本当の心が見えてくる。気持ちも整理されてくるんです。
客観的に見てみることも大事。自分のことって意外とよくわかってないんですよね。

そうやって自分自身の心をちょっとずつでも豊かにしていければ
たくさんのみんなとの出会いと、新しい自分との出会いが待っていると思います。
過ぎた過去は変えられないけれど、どうなるかわからない未来をちょっとでも
楽しくできたらな〜と気がついてきた今日この頃です〜。

では、また来ます〜。

  
[2003年10月12日 10時0分59秒]

お名前: M・AKI   
さくつまさん>はじめまして。バンドされてるのですね。
バンドされてる方の方が色々あるだろうな〜って思います。
私はこの2年間、いい事ばかりで来たので、
入り込んで来て、だんだんこういう事も出てくるんだろうなって覚悟しています。

でも、そのおかげでやさしさを再確認できてよかったです。
いろいろあるからこそ見えてくるものってありますね。

管理人さん>風邪大丈夫ですか? ゆっくり休んでください。
ライブも近いからそれも難しいかな。

そう、助け合うっていいですね。
いい時も悪い時も一緒だった人は忘れないですよね。
私もみなさんに支えられて、がんばっていけそうです♪
[2003年10月12日 5時34分58秒]

お名前: 管理人   
おお、こんばんわ
バンド主婦・さくつまさま〜〜!!はいはい、確かに
もちろん、私もそれなり、皆さんに支えて貰ってます

だから素直に「達観」できるんですね、それがなければ
「ひねくれる」一方でしょう

「禍福は糾える縄のごとし」
お互い上がったり下がったりしながら皆に支えられながら
生きていけるって事は、いい人生を歩いているって事よね

まずは、お互い頑張ろうね〜!!
今日は9時から練習、ひ〜!!でも大風邪をひいて今まで
寝込んでいたのだ、あーー辛いよ〜
喉を痛めない様に気を付けよう・・・うう・・来週ライブだ・・
ひ〜〜〜!!
[2003年10月11日 20時10分29秒]

お名前: さくつま   
ちょっと寄り道しちゃいます〜(笑)

何かの本で「生きていくのに辛さや苦しい事があるのは当たり前。
だから笑える事を探すのだ。」と書いてあるのを思い出しました。

わたしもバンドをやっているけれど
やっぱり「人間関係の難しさ」これに尽きます。
でも、難しいから何とかしようと思うのであって
何とかしようと、もがいている私を
「もう、しょうがねーなー!」と助けてくれる仲間もいます。
その姿は決して「かっこよく」はないはずなのですが(笑)

そんな仲間からは
ちょっと落ちこんでいる時にタイミングよく電話やメールが来ます。
電話の声を聞いて
「いつものさくつまじゃないぞーーー!!!」

いろいろあるけれど、バンドやっててよかったなーって思う瞬間です。

寄り道失礼しました!じゃ、また。
[2003年10月11日 17時12分46秒]

お名前: 管理人   
たははのは〜。や〜誉められると「照れ照れ」です
やーいやいや、お恥ずかしいです〜(でも嬉しい、たは)

あのそのあの・・・ですね、だはは・・わっはっは。

私の「レス歴」も、もう何年かなあ
昔の自分を思い起こすに「私も苦労したんだな」と思います
この「達観」振りが証明してますなあ(しみじみ)

バンドを仕切り、生き延びるって事は、こ〜んなに大変なもん
なんだなあ、あーあ、すっかり成長しちゃって、もー。
いつまでも、お姫様でいたかったもんだ、などと感慨にふけるなあ

まあ、「達観」は財産なんだろう、昔みたいに物事を辛くは
考えなくなったし、整理もきちんと出来る様になった
一番変わったのは何かあっても「ひどいわああ〜〜〜」とは思わず
まあ「世の中、そんなもん」と受け止める様になった事かな?

ふむ、「世の中そんなもん」それも良いでしょう
がしかし、それで終わるのは、つまらない
「そんなもんな世の中だけど、だがこんな素晴らしい事も
                   あったりするじゃん」
ど〜せ達観するなら、そこまで極めたいです

AKIさん、一緒に極めましょう。「曇り空の上は晴天」
物事には先があるもの、いつも支えますよ
こちらこそ、よろしくお願いいたします
[2003年10月8日 21時18分22秒]

お名前: M・AKI   
>「打つ言葉」と「マイナス評価」これは違うよね

>ここを、ごっちゃにすると人は伸びる事は出来ないよね
>つまらない事で落ち込む事にもなるし

あーーー、管理人さんに言われるまで気付かなかった(T_T)
はい、ごっちゃにしてます。
つまらない事で落ち込みました。

そうかぁ。やっぱりすごいなぁ管理人さんは。
すごく勉強になりました。
私は器が小さいな、まだまだだな。
でも、これからは色んな言葉をかみ締めて、
人をちゃんと見れる大人になって行きたいと思います。
ってかもう大人なんだけど・・・中身は子供なんだな、きっと(^_^;)

これからも見放さないで、宜しくお願いします。AKI
[2003年10月8日 12時44分4秒]

お名前: 管理人   
うん・・名前が通れば通る程、打たれます
困った事に・・それが人間社会と言うものらしいですよ

が、「打つ言葉」は、余り問題にしなくても良いと思います
女性週間誌や外国では「SUN」なんて言う噂雑誌などありますよね
よくもまあ、こんなつまらない事が気になるものだと思う
他人をチェックする暇があったら自分で何かをしなさい
持論ですね

ただし、評価には耳を傾けるべきと思います
良い評価と悪い評価、共にすんなりと受け入れる心構えは必要と思う
「打つ言葉」と「マイナス評価」これは違うよね
必要なのは「マイナス評価」を「打つ言葉」と受け止めない事

ここを、ごっちゃにすると人は伸びる事は出来ないよね
つまらない事で落ち込む事にもなるし

見分け方は難しい、ポイントは真実(わお、抽象的)
言葉や表情を巧妙に操る人間は多い

難しいよ、バンド界って、だってね、競争社会であったりする
ああ、そう・・笑顔でニコニコ親切に寄ってきた人に大事なドラム
を引っこ抜かれた事がある、はは・・笑顔にはご用心

が、本来音楽は楽しむもの、
上下関係で物事を整理したがるのは男性社会の悪癖
ちょっと、のんびりしたい時は、お出でませここへ
目指すは「バンド高原別荘地」ですから、たはは〜
[2003年10月6日 22時57分51秒]

お名前: M・AKI   
そうなんですよね〜
でもね、まだ自分を信じるだけの足元が固まってないような気がするのです。
私の言動や行動が、バンドさんに影響を与えるようになっている。
例えば、やはり個人的にファンになってしまうバンドさんがいても
あまり大きな声で言えなくなってきたのです。
行くイベントも偏ってはいけないのです。
サイト管理人とAKIの間に区切りをつけなければならないのに
それがなかなかね。

これからの活動を思うとなおさらですよ。
「メジャー志向の派手なバンドさんと、ウチらは別のHPにして欲しいなぁ」
と言われたことも。
活動内容違いますものね。

「AKIさん」として、気楽にやってた頃と、少しずつ変わってきました。
私は変わってないつもりだったんだけど。
でもサ、大変でも、気楽じゃなくても、嫌な声が聞こえてきても
とりあえず進んでみようと思います。

あーー、私 打たれ弱いから大丈夫かなぁ・・・
管理人さん、その時は助けてーーー(T_T)
管理人さんと一緒に飲みたいなぁ・・・
まだちょっとブルーでした(^_^;) ゴメン
[2003年10月6日 0時32分19秒]

お名前: 管理人   
良かったね、大きくなったんだね。良かった。良かった。
そうそう、トラブルって自分に何かを気付かせてくれる
いいよね

バンドさんとの接し方、う〜〜ん、判らないけど
AKIさんの答えが出たんだね、いい事、
バンドによってポリシーが違うから、答えはひとつじゃなく
これからも、いろんな答えが出て来ると思う
痛い答えも、きっと出て来ると思うけ、でもね
頑張って、自分にとっての答えは、ひとつ

自分を信じれば、きっと大丈夫だからね
ねっ!AKIさん!
[2003年10月5日 21時19分37秒]

お名前: M・AKI   
トリップはバンド名じゃないです〜
すみません、やっぱり文が支離滅裂だぁ。
バンド名は「69(ロクキュウ)」
そこのVoがmokkoさん。
で、「69」のライブとVoまちゃりさんが以前いたバンド「アゲハ」のライブ
私はこの2つのライブを見てトリップした事があります。
幽体離脱のような、心地いい、不思議な感じだったのです〜

管理人さん、本当に心配ありがとうございます。
私、バンドさんとの接し方が少し間違っていたようです。
その彼の事だけじゃないんです。
それがきっかけで気付いたのです。
彼に感謝なのです(^。^) 
[2003年10月4日 22時44分24秒]

お名前: 管理人   
ばるたんさん>
ありがとう、厳しい事を言ったのに受け止めてくれたんですね
感謝します
適当に流す事も出来ましたが、とりあえず厳しく言ってしまいました
何と言っても、あなたは男子ですから・・あはは

ある意味、逆男尊女卑ですか?
でも、私もおかーさんですから「男の子は泣いちゃダメ」と
子供に言いました、男は泣き言を言ってはダメです

が、実は私もかなりナイーブです、支離滅裂な程、神経質で繊細です
女性であるが故に許されても来ました
が、自分の繊細に目がくらんで無意識に人を傷つけた事もあった様です

不覚にも「神経質」に生まれてしまったのは私の罪ではないが
前面に押し出すのも余り良い事ではない気がしています
周囲に気を使わせてしまうから

しんどいよね、ほんとは辛いけどハイテンションするのは
でもね、自然にテンション上がってくるし
自分の為に、そうした方がいい、とりあえずの持論です。
AKIさん>
うむうむ、成る程、成る程。そうだね、
相手の居る事は、なかなか・・・でも解決した様子、
良かったです、
でも、気晴らしなどなどに、お使いくださいね

なにせ、私も男の子は厳しくしましたが、娘が泣こうものなら
「誰だ〜!!うちの子を泣かせたのはああああ〜〜!!」状態
・・・・そんなもんです
AKIさんも女子、凹んだら相談してくださいね
女子教育の主眼は「やさしさ」凹む事も「あり」です
ちょっと考え方、古いかな・・くすっ!

そっかー「トリップ」ってバンド名だったんだ、あは〜
AKIさんがトリップする訳ないですから何でここに、この言葉が
出て来るんだろうって不思議に思っていたんだ

なかなか面白そうなバンドですね。
雑木林さんも、密かに、ねずみさんなどに人気だったんですよ
今度、見てみたいな

なかよしさんとトラブルになれば凹んでしまいますよね
でも、より深く判り合う為の通過点であれば、ノープロブレム
元気出してね〜!!
[2003年10月4日 21時47分10秒]

お名前: ばるたん^^   
僕も「凹みだしたら止まらないぜぇ」って感じの人間ですが
前に管理人さんに「ナイーブは凶器だ」って言われて考えました。
そして最近は朝晩の1時間半ずつの通勤時間にナイーブを閉じ込めてます!!
なので通勤中は思いっきり暗いです!知り合いに会ったら隠れます。。。。
でも、おかげで仕事中や家ではヘラヘラしてます^^
「うるさい!!」って言われます!!。。。でも皆笑ってます^^

昨日も夜中の12時半までへらへら仕事してました。。。
最後はホントにナチュラルハイ!!って感じでした^^
[2003年10月4日 20時36分7秒]

お名前: M・AKI   
管理人さん、ありがとう〜
でも、今回の凹みは相手がいるので・・・

とっても仲がいいはずだったのに、まだ理解してなかったのですね。
でも、私のこれからの活動に役立つ凹みでした。
怒った彼も、毎日想いをメールしてきてくれます。
もう大丈夫、
また一緒に先を見つめていきたいと思っています。

トリップとは・・・
28日のライブアタック出演、
さんだるカトウくんのお友達、mokkoさんのバンド69なんです。
そこにバンド休止中で、今回始動したまちゃりさんもいたのですが、
不思議な感覚を持った子達で、
前にまちゃりさんのライブで、私トリップしたんですよ。
別の空間に入ってしまったような、別世界のような。
鳥肌立ちました。
で、今回69を聴いて、まちゃりさんがトリップしたと(笑)
で、歌ってるmokkoさんも飛んでたと(笑)
みんなが出会って、これから一緒にライブしようって
盛り上がってる所なんです〜

LIVE−BOXにもよく出演してる雑木林46もそうなのですが、
山形に新パワー爆裂!こちらもワクワクなのです。
で、みんないい子達なのよ。

そんなんで、また支離滅裂?(笑)

私も新しい事をやっていけば、また凹むと思います。
その時は相談させて下さい。
仙台まで行きますので〜
本当にありがとう。
[2003年10月4日 6時4分46秒]

お名前: 管理人   
あれあれ、凹んでたんですか?も〜相談して欲しかったよん
力になりたかったのに〜〜。
うんうん、ご無沙汰だったので心配してたんですよ

でも、AKIさんは出会いのいっぱいある人だし
いろいろと忙しいんだろうな、なんて思ってたよ
うん、AKIさんと話ししたいなあとは思ってたけど

う〜ん、「トリップ??」???
凹んだんだ・・むむむ、そりゃ、まずいなあ
でも「再生」したんだ、うんうん、良かった、良かった。
「再生」は私も得意ですよ〜。
前より自分が一回り大きくなった様な気がするでしょう?
だから、凹むのも、まんざら悪い事じゃない
でも、力になりたかったよ
も〜水くさいぞ〜〜抱きしめあった仲じゃないか!!あはは。

何かあったら、書きに来てくださいな
ゆっくり聞く事位は出来るからね
[2003年10月3日 22時3分20秒]

お名前: M・AKI    URL
管理人さん、久しぶりです〜
9月TSUKIYAMAからバタバタしてて、
BBSや日記にも書きましたが、
盛り上がって、トリップして、凹んで、再生して
と、精神的にめまぐるしい時が やっと静かさを取り戻しました。

凹んでる時に限って、次々と新しい出会いやライブのお誘い。
ん、しょぼくれてう場合じゃないなって。
これからも変わらずがんばる!の気持ちです。
みんなに支えてもらってるから♪

支離滅裂のカキコですみませんでした。
[2003年10月3日 16時45分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る