記事タイトル:3日はありがとうございました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
はいはい、届いていましたよ。今返事書きますね。

そーそー、「フジロック」行ったんだよね
あの時ね、おたくのギターさんに対バン、持ちかけていたんだよ
で「その日はフジロック、見に行くからダメなんだ」って
言われた記憶がある、
そっかーパティ・スミスだったのか〜〜〜。おー。

で、エフェクター、
おたくのギターさんの音への「こだわり」は、ひとつの才能
なんですよ。思う存分、満足するまで「こだわ」らせてくださいな
まー「あーでもない、こーでもない」と時間がかかるのは判るけど
卓越した才能ですよ、だから完璧なのよん、

思い出します、しょっちゅう、ライブ後に
「今日の音はダメだった〜〜〜!!!!」と落ち込んでた
その「こだわり」と「センス」が良いのですよ

相変わらずの「エフェクター命」なんですね、なんか安心した

つー訳で、メールします、ではではです〜〜。
そして、いっぱい、ここに遊びに来てね〜〜!!!!!!
[2003年11月16日 21時48分15秒]

お名前: ミホコ   
こんばんは!
さっきメール送ったんですけど、無事届いてますか?
携帯の方から送ったんですけど、戻ってきちゃったんですよ。
アドレス間違えたのかなあ?
もしパソコンからのメールも届いてなかったら教えて下さいね。

わーい、だんなさんも嬉しい感想ありがとうございます!
去年と一昨年フジロックでパティ・スミスを観て打ちのめされまして、
「この人の曲はハンパにやってはいけない。」と思い、
いつも気合いを入れて唄っております。
だからそういう風におっしゃって下さって、ほんっとーに嬉しいです!
昔ラジオで偶然聴いて大好きになったこの曲を、
まさか自分が唄う事になるとは思っていませんでした。
そんな思い入れのある曲についてそういう感想を書いて頂いたの、
なんか凄い嬉しいです。

最後から2番目の曲は、私が日本で一番好きなミュージシャンの曲です。
ベンジーっていう人なんですけど、その人がやっているJUDEっていうバンドの曲です。
ドラムの希望で急遽やる事になったんです。
ライブ迄あんまり時間ないから大丈夫かなあって不安だったんですけど、
なんとかこなせたみたいですね!

「音の魔術師」&「エフェクター使いの神」って、おかし〜!
確かに彼は音作りにはこだわりまくってますよね。
私はおおざっぱでズボラな性格なので、
「んな事どうでもいいから早くして〜!。」とか言って、
いっつもケンカになってますよ。

なんだか長々とスミマセン!
とりあえず、対バンしたい気持ちはうちらも同じですよ。
やりましょう!是非是非。

あと最後に、ブルース好きのだんなさんに、
最近面白いCD見付けたので紹介します。
「THE SOUL OF A MAN」っていうオムニバスで、
ルー・リードや色んな人がブルースの曲をやっているものです。
機会があったら是非聴いてみて下さいね!

最近ここに入り浸っているミホコでした。
[2003年11月16日 0時32分0秒]

お名前: 管理人   
あーだんなさんだー。
そーそー、あの2曲のインパクトは素晴らしかったですよね
うんうん、ほんとほんと。
そだ、ギタリストの彼は「エフェクター使いの神」ですよね
私等、密かに、そう呼んでるのよね
あれだけ完璧に音を作れる人はいないよねー
さすがだったよねー
[2003年11月15日 23時12分51秒]

お名前: だんな   
 11月3日のenn、いやあ、「ロックンロールニガー」は鳥肌ものでした。ボーカルがすご
い。ギターはあのころと変わらず「音の魔術師」してますね。まさか、彼が、「サニー」なんて
曲をやるとは、あの頃からは考えつかなかった。
 最近はブルースばっかり聴いてて、特にマジックサムとオーティスラッシュの頻度が高い。で
も、やっぱり、いいロックを聴くと舞い上がってしまうな。ちなみに、今年は割りといいCDが
発売されてて、リンキンパーク、ジェーンズアディクション、マリリンマンソンは特によかっ
た。あっ、もちろん、フーのロイヤルアルバートホールのライブと、ロキシーミュージックのラ
イブも。
 話がどんどんそれていくけど、最後のニ曲は特に感激しました。いやあ、ほんと、対バンした
い!
 
 
[2003年11月15日 9時21分46秒]

お名前: 管理人   
や〜そう言って頂けると嬉しいなあ、ありがと〜。

是非是非、対バン、いたしましょう。
しかも、お手伝い頂けるなんて、やった!!スタッフゲットだわ。

と言っても企画する場合、殆ど、こちらで動きますので
スタッフさんには、余り迷惑はかけない様にと思ってますので
心配いりませんよ

ヘブンライブ、とりあえず具体的な事も考えているので
メールください。

自分はバンドさんとスタッフとお客さんが、ひとつになって
楽しめるライブがいいななんて思ってる
「仲間」と言う言葉が好きだし・・・・そう
「飲み仲間」「音楽仲間」「一緒に何かを作る仲間」
はは〜〜みんな、好きだな、結構楽しいもんなんだよ

曲順、・・・選曲の時点から曲順は意識しますか?
たとえば、この曲とこの曲の間には、こんな曲が欲しいから
探してみようかとか、うん、1ステージとしての作品だったよ
いい構成のステージでした
ライブに対して丁寧に取り組んでるんだなって思いました

では、メールくださいね、よろしく〜!!
[2003年11月14日 21時41分10秒]

お名前: ミホコ   
早速また遊びに来ちゃいました〜。

ライブの感想ありがとうございます!
そう唄う声はねえ、なんかデカイんですよ。
話す声はそうでもないと思うんですけど。
だからバンドで唄ってちょうどいいって感じで、
カラオケなんかの時にはちょっと声抑えて唄っちゃったりします...。
狭い個室でうるさいのは迷惑かなあと、ちょっと気使った位にして。

曲順もそういう風に言って頂けると嬉しいです!
曲順考えるのって大好きで、今回はあまり悩まずに
自然とああいう感じになりました。
次はどうしようって悩むとこですけどね。

対バン、ヘブンいいですね!
私ヘブン一度も出た事が無いので、一回やってみたいです。
うちのバンド土日だったら大抵大丈夫だと思うので、是非誘って下さ〜い!
なんかお手伝い出来る事があったら、動きまっせ!
是非やりましょうね!
RADIO4さんと一緒だと、楽しそうだな〜。

それではまた!
[2003年11月14日 18時3分36秒]

お名前: 管理人   
いらっしゃ〜〜い、お待ちしてました!!

ライブ、良かったですよ。や〜かっこ良かった。
声量凄いですね、
また、ライブ自体のプログラムの組み方も、良かった
曲順と言うのは、こう組むべきなのかなあって
勉強になりました、や〜〜さすがです。素晴らしかったです。

で、そちらのギターさんは、RADIO4がバンド始めて
2回目のライブで対バンしたバンドのギターさん、以来、
RADIO4の成長を、見て貰っています

思い出します、恐る恐る「ライブとやら」をしよーと会場に
行って・・「ひゃ〜〜こわそーな人がいっぱい居る〜!!」状態
でも、そんな、うちのバンドと、きちんと話してくれた
それが、おたくのギターさんのバンドでした、ありがたかったです

もち、対バンいたしましょう、ヘブンがいいかな?
もちろん、ばっちり、「打ち上げ」付きですよ。必須必須!!
楽しみにしています、
ここにも、いっぱい遊びに来てくださいね!!
[2003年11月13日 20時27分46秒]

お名前: ミホコ   
初書き込み致します!Waterscapeヴォーカルのミホコです。

遅ればせながら、3日のennのライブには御夫婦揃って観に来て頂いて、
ありがとうございました。
ライブ後ロクにお礼を言う事ができず、すみませんでした。

ライブはかなーり久々だったので、幸せをかみしめながらやってましたよ。
ほんっと楽しかったです!
なかなかスタジオの様にはいかなくて、色んなハプニングもあったりするんだけど、
そんなの飛び越えちゃう様な、そこでしか生まれないモノがライブにはありますよね。
またライブ病みつきになりそうです。

次回ライブの際にも、良かったらまた是非いらして下さいネ。
ただうちら超マイペースバンドなんで、次はいつなんだっ!って感じなんですが...。
でもまた近いうちやりたいです。
そうそう3日も言ってましたが、そのうち是非対バンしたいですね!
もちろん、打ち上げ付きで〜!

また遊びに来ますネ。
[2003年11月13日 1時4分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る