記事タイトル:仙台 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
亜希子さん>
ほんと私が、ありがと〜です
嬉しい、ご紹介です、ほんと
で、なんとSAKIくん、そうお感じでしたか
あはは〜やっぱ、文字って判らないもんですね
彼は若いんですよ、ほんと、若者なんですから
SAKIくん>
なぜ、そう思われたか?それは!
・・・そーねー・・何でかしらねー
「タンクトップ」に確信がなかったからかしらん?
それともそれとも・・おお、そうだ!
あの「女の粋も甘いも知り尽くした」あたりのイメージですかねー
ばるたんさん>
ほー、そう言う表現の仕方もありますか
ふむふむ、面白いですね
何を基準点にするか、
そう言えば、それはそれで、面白いのかもしれない
確かにねー
[2003年8月21日 21時3分56秒]

お名前: ばるたん^^   
僕は昭和天皇が逝去した頃20歳ぐらいでした。。。。。。
わ、若いぃ????????
[2003年8月21日 19時2分57秒]

お名前: SAKI   
えー、1980年生まれですわ!
2000年で二十歳でした!!
文面から・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・親父くさい!?
・・・・・・・・・古そう!!??
[2003年8月21日 18時25分31秒]

お名前: 亜希子   
うーん、こりゃ、芳賀さんになんかおごってもらわなくちゃ!

それにしてもSAKIさん、掲示板でしかお会いしてないから、
その文面からはもっと年上なのかと思っていましたが、
芳賀さんの後輩さんなのですね?
んー・・・・若いっ!   
[2003年8月20日 23時24分32秒]

お名前: SAKI    URL
>ハガさん
自分もまだ実家なんで、近所ですねー。
まだ姉も家にいます(早く出てけ・・・・)
[2003年8月20日 22時12分28秒]

お名前: 管理人   
ハガさん>
きゃ〜また来て頂けました、ありがと〜。
そうなんです、実は以前にもハガさんは話題になってたんですよ
もちろん亜希子さんの「絶賛」で
何回も亜希子さんはハガさん推薦書き込みをしててね
偶然ヤマハの前で拝見した時は、びっくりしました
たはは〜
おおっ!洋楽聞きますか?素晴らしい!
うちは洋楽ROCKのコピーバンドなのです
もちろん、ZEP大好きです
他にはフーやU2、なんかしています
「ペイジ」ってどんな曲調なんですか?
ますます興味ありますねー
ほんと、今後も、よろしくお願いいたします〜
[2003年8月20日 21時16分27秒]

お名前: ハガマコト    URL
>管理人さん
僕のHPに書き込んでいただいてありがとうございます!
「ペイジ」の名前はですね、もちろんあのジミーペイジからでもあります。んで頁の方でもあります。
ただバンドの音とかで言ったらジミーペイジとは全然違うかも?!
でも僕はツェッペリン大好きなんで、よく聞く分、ツェッペリンから栄養をたくさんもらっているわけです。
というわけで、そんなバンドでございます。

>SAKIさん
確かに僕の後輩っすね!お姉さん同級生じゃないですか!
結構近所だったりしますよね。(僕はまだ実家暮らしですので)
あ〜ホント世の中狭いなと実感しております。
[2003年8月20日 5時43分15秒]

お名前: 管理人   
亜希子さん>
あ〜れ〜焦って、読み間違いをしてしまいました
紹介してくれたのは亜希子さんなんですよね
改めて「ありがとう」
とてもとっても、嬉しいです、感謝〜!!
[2003年8月18日 21時22分59秒]

お名前: 管理人   
しょえ〜〜見直して良かった
新規のお客様が来ていらっしゃったじゃないですかあ〜
ハガさん>
こんにちは〜いらっしゃ〜〜い、
おお、AKIさんの、ご紹介ですか、きゃ〜AKIさん
ありがとお〜〜〜!!
ハガさんとは、ヤマハの前で演奏しているのを拝見したと思います
横のつながり、きゃ〜〜よろしくお願いしま〜す
あの〜自己紹介しますとお
あんまり若くもないんですけどお〜よろしかったら
よろしくお願いします〜。
「ペイジ」の方なんですね
あのお〜ペイジって命名は何処からなんですか?
かなり、興味があるんですが
SAKIくん>
ありがと〜SAKIくんの書き込み見て
失礼しないで済みました、ああ、良かった

で、そうそう、楽しかったよね
ふふ〜人には「根っこ」ってあるよね
そうそう「根っこ」なんじゃないかなあ?
私たちにも、ねずみさんにもね。
私たちは「根っこ」から産まれたんだな、きっと。
(木の又から産まれたと言ってるのではない)
[2003年8月18日 21時14分54秒]

お名前: SAKI    URL
ハガさん>
festaのSAKIですが、たぶん後輩です!
たぶん苗字の、桜庭の方が有名です・・・・
いやー、世間って狭い!?

管理人さん>
そーですよねー
知ってるどころじゃないっすよね!
またみんなとライブしたいなー。
・・・もう一頑張りしようっと!!!!
[2003年8月18日 20時54分11秒]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
や〜ほんとだ、余裕ですね。
が、それでこそ「自分の道」を歩くSAKIくんですね
ブルースワイン?トレース?判らないけど、きっと
いいバンドなんでしょうね
レオナインは知ってますよ、実は見た事もあるんだよ
あはは〜

そーそー
BE,ディナー、RADIO4、ブリゲード、懐かしいですねー
実は「知ってます」どころの騒ぎじゃない、たはは
みんな素敵な人たちで楽しかったね

「種子」は袋の中で、暖かく時を待つが
成長する為には、地に撒かれ発芽しなければならない
が・・・暖かい記憶は胸の中に、そのままだ
皆さん、それぞれ十分頑張ってると思うよ
もちろん、私も・・あはは〜だね
AKIさん>
つー訳で「知ってるどころの騒ぎじゃない」です。
「特別な関係」です・・あ、こりゃ違うか
ほ〜大場さんとは仲良しさんなんですね
ええ、いい方ですよね、
ニルバーナを演奏したのが印象的でした
ふむ
空間は時間を超越し、感覚を刺激しますな
おお、楽しい映像が飾り戸棚の中から飛び出してくる
なんと素敵なオブジェだろう

わっはっは〜思わず「浪漫派」発動してしまいましたあ〜。
[2003年8月18日 20時21分1秒]

お名前: ハガマコト    URL
はじめまして。ハガマコトと申します。亜希子さんから伺ってここに来てみました。
なんかほんとつながってますね。仙台もなかなか熱いですよ!
こちらの書き込みにあるバンド、見たことある、ないはありますが、名前はほとんど存じております。
SAKIさんはもしかしてfestaの方ですか?確か中学校同じ方がいらっしゃるとか聞いてました。
(マウピのゆうすけさんからです。)
僕は個人的にとっても人見知りなためいろいろと横のつながりを作れてないんですが、
ぜひどんどん広げていきたいなぁと思っています。
仙台、熱いぞ!と全国に向けていってやりたいです。
今後ともよろしくお願いします。
[2003年8月18日 19時46分6秒]

お名前: M・AKI   
えっ、みんなDINNERさんご存知なんですね。
私、Voの大場さんとは仲が良く、
彼は初めて我が家に来たアーティストさんです(^。^)
日中来られて、PCをちょっと教えたり、音楽談義に花を咲かせたり。
夜にコンビニの駐車場で長話した事もあります。
彼らの企画するライブ「ROCK DISCO」も今のところ続けて行ってます〜
ん〜、世の中ってやっぱり狭い!
[2003年8月18日 2時27分32秒]

お名前: SAKI   
ブリゲードさんやらディナーさんはもう身内ですよね〜、管理人さん。
同じ箱で何回もライブやったし、イベントも何回も、以前の私のバンド、
Be、ラジオ4、ブリゲード、ディナーさんあたりは仲良しですよ〜。

最近のレオナインさんや、トレースさんと仲の良いブルースワインさんも
おすすめよ!!
人の宣伝をしてしまうなんて俺ってば余裕・・・・・・
まぁそれだけ自信があるんだけどー!!!!
[2003年8月17日 22時30分0秒]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
「ゆっくり」うん、そうだね、焦るといい事はないものね
打って出る時は装備は万全にして・・だね
まずは、満足のいくものを創り上げて、そしてタイミング良く
って所かな?
やっぱり君は年齢の割に大人よのう
人間、苦労するもんだなー苦労は寝て待て(ちょい違うって)
ふむふむさん>
うう〜むと思わずURLで確認しちゃいましたね
そしてら、なあ〜〜〜んだ、かっぱさんじゃないですか
また表題とお間違えあそばしましたね
レスには表題はないんですよ〜
たはは
ところで、うちはね・・と言うか私は年齢は多いがバンドの
キャリアは短い、なにせ子育てが一段落してから、やおら
始めたのだから、さほど、うまくもないし味もない
だけど見た目はキャリアっぽいから中途半端なんだよね
これで、「さすが」と言うほど、うまけりゃ問題ないんだけど
でも、そんな存在ながら、それなり応援してくれる人も居る
ありがたいよね〜ほんと感謝してるんだ〜。
AKIさん>
あは〜ブリゲードさんですか?あはは〜、そ〜ですね〜。
以前対バンした事ありますよ。くっくっく〜。
ええ、ディナーさんも対バンした事ありますよ
そう、かなり以前になりますがね
(くすくす)
まあ、仙台も狭いと言えば狭いので、それなり存在は
知ってますよ〜。うふふ〜。

おやおや、チケットを売りに・・・ほ〜
でも、うちでは無理だなー、せめて山形方面のページに出没して
宣伝作業でもしなきゃ、いかんなあ
頑張ってみますね〜。では〜。
[2003年8月17日 21時3分44秒]

お名前: M・AKI   
ふむふむさん>「やんす」でミトベさんと判明(笑)
そういえば、この前のライブアタックで、
若い女の子達に「きゃー、本物だぁ!カッパマロだぁ!
この前チラリズムやったんですよ、こうですよねぇ〜」と
大人気でしたね(^。^)

管理人さん>エミィちゃんおすすめのバンドさんで、「BRIGADE」さん
まだご挨拶していないのですが、「LINK」にRADIO4さんありました。
山形のDINNERさんも。
知ってます?

SAKIくん>私もそんなに動けないんで、実際はゆっくりなんですよ〜
更新とか(^_^;)

ばるたんさん>年齢に関係なく、いいものが評価されたり、
みんなの耳に届くように、色々な事をやっていきましょう。

私の参加しているフリーペーパーでは
置いてある所で、だいたい何部くらい出るか毎月リサーチしています。
少ない所は減らしたり、思いがけない所でたくさん出てたり、
「今後の参考になりますね」とみんな言っています。
山形のイベントも、いかに今までライブに来なかった人に興味を持ってもらうか
次々と新しいイベントが企画されています。
仙台のTraceはライブアタックの一週間前に
山形駅前と七日町に来て、ライブの宣伝をし、チケットを売ったそうです。
そんなのを聞いてるとさ、私も触発されちゃうんですよ〜
[2003年8月17日 18時50分46秒]

お名前: ふむふむ。    URL
年齢差は気にしないといったら嘘っぽいですけど、
オレは気にしないようにしています。

長くやっている人って尊敬します。
なんというか、味があるというか…、
オレも味が出るようになりたいんで長くやれるように頑張ります。

対バンさせていただいたバンドさんとはなるべくお話するよう
こころがけております。若い、ベテランと関係なく。
いろんなお話が聴けて楽しいでやんす!
[2003年8月17日 2時43分28秒]

お名前: SAKI   
久々にやっちまった!!
二重書き込み・・・↓
[2003年8月17日 0時27分3秒]

お名前: SAKI   
そうそう!
前回のライブで、ペイジさんとはご一緒しましたんで、管理人さんはいましたね。
芳賀さんは確か、同じ中学の先輩だったな・・・
まぁうちのバンドは始まったばっかりだから、ゆったり行きますよ!
[2003年8月17日 0時25分54秒]

お名前: SAKI   
そうそう!
前回のライブで、ペイジさんとはご一緒しましたんで、管理人さんはいましたね。
芳賀さんは確か、同じ中学の先輩だったな・・・
まぁうちのバンドは始まったばっかりだから、ゆったり行きますよ!
[2003年8月17日 0時25分53秒]

お名前: 管理人   
ばるたんさん>
おっとっと、書き込み中に書き込みが・・では追加レス〜!

たは〜やーエネルギッシュですねー、素晴らしい。
しかも、今日は真剣バージョンですなー
ぽわ〜んもないし、
ふむ・・・頑張ってねー。
うちは隠居バンドなので、全ての競争や闘争とは縁がないけど
(まず自分の神経がもたない)
頑張るパワーのある人は頑張るべきです
ご活躍、お祈りしてますねー。
[2003年8月16日 22時25分26秒]

お名前: 管理人   
AKIさん>
うむむ〜熱い語りを、ありがと〜。
や〜波に乗ってる感じですね〜、熱く語る姿が目に浮かびます
物事には「旬」ってあるよね
名前の挙がった皆さんは皆さん「旬」の方々なのでしょう

ほ〜山形は「年齢差なし」ですか、それは素晴らしい
いい所だなあ、
他はよく知りませんが、結構「年寄り扱い」されてるよ
まあ、事実なので特には何とも思いませんが
ふむ、平等に扱ってくれるエリアがあれば確かに嬉しいな
ふむふむ、山形、なかなかいい所じゃな〜。

そーそーSAKIくんも面倒見てやってくださいな
彼は正真証明の未来ある、若者なんだから
SAKIも頑張るんだよ
亜希子さん>
おーこれはこれは、「放浪スナフキン型ポエマー亜希子氏」
あはは〜そっかーあの人なんだ
ヤマハの前で、演奏してた人ね
ほー、で「ペイジ」とは、どんな感じなんでしょうね
バンド名的には洋楽ファンには、かなり気になる感じですよね
(頁だったら違うけど)
あの時は、わたわたしてたので、ゆっくりは拝見出来なかった
けど、そっかーファンって、ありがたいよねー。まったく。
ファンはバンドではなく人に添うのだなあ
ほんとに、ありがたいもんだな〜実にまったく
お盆は亜希子さん、どう、お過ごしですか?
私は今日、やっと家族サービスが出来ました、やれやれ
松島花火大会連れてく事が出来て、よかった〜。
SAKIくん>
おーおー、そうなんだ。さすが、若者。
対バンした??私が見に行ったライブでですか?
つーと、私も見た??のかな?
(私も外で、うだうだ話してたりするからなあ)
まずは、君は「飛ぶ」存在なんだから
思い切り飛ぶんだよ、がんばれ〜〜!!
[2003年8月16日 22時15分36秒]

お名前: ばるたん^^   
僕は40歳でメジャーデビューをねらってるよ。
ポテチの頃は僕がやめてみんなメジャーデビューしたけど
今度は僕の番さ!!

全力だから死にたいぐらいつらいけど。。。。。
音楽なんて楽しくないけど。。。。
でもね。。歌いたいんだ。。。
[2003年8月16日 22時8分49秒]

お名前: M・AKI   
管理人さん>仙台も山形も「アツくしたい」という人達は、
年齢など気にしない人達ばかりなんですよ(^。^)
っていうか、私と考えが近いバンドさんは、キャリアのバンドさんをすごく尊敬しています。
山形は本当に年齢やジャンル関係なく、バンドさん同士の仲がいいです。
ミトベさんなんかはその先端を行ってますね。

エミィちゃんのインディーズ(デビューしたバンドさんも)に関しての情報はすごく
しかもちゃんと音を聞いて、ミーハー感覚はなく、
しっかりした気持ちでたくさんのバンドさんを応援してる娘です。
とにかくBBSの賑わいがすごい、1日10件以上もカキコある日も(^_^;)

私が年齢を気にしないで、こうやってやって来れるのは
知り合った若い子がいい子達ばかりだからなのです。
「AKIさんを山形のお母さんって言っていいですか」という青森のサキちゃん
我が家に何回も来て、山形の情報を教えてくれるミナミちゃん
ライブハウスで「AKIさーーん」って寄ってきてくれる
ラジ子ちゃんにやだ子ちゃんにマキちゃん、などなど
バンドの子が息子たちなら、ファンの子は娘たちなんです(って子だくさん^^;)

SAKIくん>えー、そうなんですか。
っていうか、SAKIくんのバンドもかなり見たいのですが(^。^)
音源も聞きたいよーーー

亜希子さん>あー、あー、「山芳」さんね芳賀さんね、それなら聞いたことある(笑)
っていうか、すっごく好きとか言ってましたよね。
同一人物かぁ・・・「ハガさん・・・」ってなんか気になったはずだ(^。^)

しかし「ペイジ」さんとの出会いもまったく違うところからの繋がりでして、
私の仲良しバンド「ジェニービーツ」をすごく気に入って頂き、
メンバーが代わって、今度新しいバンドになったので
そんな事をお伝えしたのがきっかけなんです。

ばるたんさんも「ジェニビ」を気に入ってくれて、
山形のオーディションライブの日程が同じだったら
また繋がったんだと想います。

ペイジさんは音源送ってくださるそうです。
早く聞きたいーー
[2003年8月16日 6時13分50秒]

お名前: 亜希子   
はい、放浪物書き・音楽活動も少しずつ・・・の、亜希子です(笑)

ふっ、管理人さん、「ペイジ」のヴォーカルは
なんとっ「山芳」の芳賀さんなんですよぉー。
だから管理人さんは聴いたことあったんですねぇー。
もちろん、「山芳」の時と「ペイジ」の時では
楽曲が全然違っちゃいますけど。

私は、芳賀さんの「スコーンと突き抜けるような気持ちのよい歌声」が
大好きです。詞も曲も、そしてはにかんだ感じのMCも。
「野外ライブで聴きたいバンド・ベスト3」に入ってます。

AKIさん、たぶんペイジさんの場合、
今すごくのりにのってる・・・って気がします。
たくさんの方に聴いていただくチャンスがあれば
ファンも増えることでしょう。
私の通信では次回書くつもりでいますが
何せ全然リアルタイムじゃないので
(どっちかっていうと昔をなつかしむ読み物って感じだよね、あれって)
私が言うのもなんですが、応援よろしくお願いします。

ちなみにペイジの「僕がいてネコがいる」って曲が大好きで
私もいつか歌いたいなぁなんて思ってます・・・。
[2003年8月15日 23時5分50秒]

お名前: SAKI   
どれも知ってるバンドだー。
みんな良いバンドっすよ管理人さん。
Guiltyさん以外は一緒にやった事あるし。
また一緒にやりたい・・・・
ガンバロー
[2003年8月15日 21時45分2秒]

お名前: 管理人   
や〜頑張っていますね〜。
そうなんですよねー世間は「お盆」なんですよねー
ほんにまったく、いいな〜と思いつつ出社する毎日
「親子でお出かけ」・・いいなあ
最近は子供に相手にされないので、つくづく羨ましい

あードラマーなんですか、今から始めたら、うまくなるよね
やあ、楽しみですなー。
名前の挙がったバンドさんは、う〜ん、知らないなあ〜。
仙台も600バンド位あるし、若いバンドさんは縁がないもんね
エミィちゃん??どっかでページ見た事あるかもしれない
若い子が作ってる集団?なんじゃないかな?
すみません、うちは「避暑地型別荘バンド」でして
世間知らずなんですよ〜。

おお。亜希子さん、元気でしたか〜?
亜希子さんは「放浪型」ですから、ほ〜今は、その辺ですか
(とは言え、そのバンドも知らないなあ)

なになに「仙台を熱くしたい!」おお〜若者は頑張ってるんだ
偉いなあ。素晴らしい事だ。
まずは、皆さん、頑張ってくださいね〜!!
PS,たはは、でも、若くなくても頑張ってる人も居るんだよ
私は、あの姿に感動したんだ、
若者も頑張る、若者じゃなくても頑張る
そして、それぞれ応援する人が居る
そうやって、仙台が盛り上がって行けばいいね〜!!
[2003年8月15日 19時38分11秒]

お名前: M・AKI   
一昨日、娘のドラムを見に仙台に行ってきました。
ドラムは結局山形で買ったのですが、
「仙台ってなんでもあるんだー!」って子供たちは興奮して、
こちらも楽しい時間でした。

最近は仙台アーティストさんの繋がりもすごくて、
Traceさんとはとても仲良くなりました。
この前はちょっとお話があって、1時間ほどメンバー全員とお茶してきました。

これから貼るアーティストさん、
ペイジさんのBBSでは、なんと亜希子さんとばったり(笑)
板前さんの音源は、仙台の新星堂で買えたし、
Guiltyさんをバックアップしてる「WIZ国際情報工科専門学校」さんとも
これからは繋がっていけそうだし、
うん、仙台近くなってきました。
ますます仙台ライブ行きたくなりました。

インディーズ支援サイトのエミィちゃんも大学生なのにすごい子なんですよ。
彼女にはずいぶん教えてもらっています。
みなさん「仙台をアツくしたい」という想いなのですーーー(私も)
[2003年8月15日 17時2分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る