記事タイトル:EL・・・&社歌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おお、ご実家ですか?良いご旅行を!(遠いのかな?)

私は仙台生まれで仙台在住、外に出た事がないので他所の土地
に住むって事に、ちょっと憧れます
仙台に嫁いで、どんな感じでしたか?

ジョン・デンバー、そっかーいろいろアルバム持っているんです
ものね、う〜〜ん、いいなあ。
でも好きなミュージシャンの話が出来るっていいですよね
「あの曲〜」と言ってお互いイメージがつながるって嬉しい

アマゾンは教えて貰って、とても助かってます
まだ、ジョン・デンバーのしか買っていないけど
なかなかCDショップに行けないから便利ですよね
何買おうかなあなんて眺める楽しみもあるし
貴重盤が多いのも魅力のひとつ、ありがたやです

そっかー大晦日が誕生日なんだ
今年は「そっかー」と思いながら大晦日、過ごしますね
ジョン・デンバーは繊細な人ですよね
きっと会ったら相手の一挙一動に気を使うタイプかなあ?

そーそーロッキーマウンテンハイの入ってるアルバム買いたかった
んだけど、判らなくて買ったのには入ってなかった
なんと言うアルバムに入ってるんですか?
ジョン・デンバーの会ってみたかったね
ねっ、さよこさんも、そうだよね、きっと。
[2003年12月28日 21時15分41秒]

お名前: sayoko    URL
こんにちわ

http://www.realand.jp/

↑で日本ブレイク工業がちょっと聞けます。でも、ビデオクリップの
ほうももんのすごく面白いよ。50人くらいの解体会社なんだそうです。
歌っているのは、そこの元日雇い社員さんのミュージシャンさんなんだけど
私はすごい好きな音です。
私は、アマゾンでCDまで買ったけど、ジャケット解説を見て楽しむのも
おすすめー。

クリスマスのJDは、うちの場合、いちばん最初にでた
ロッキーマウンテンクリスマスというアルバムがいちばん聞いてます
JOHNの歌う『ザ・クリスマスソング』は、イントロは
♪ちぇすなーっろーすてっどんなおーぷんふぁーい とまさしく
くるみがはぜられてる音をギターであらわしている素敵なイントロで、
歌もいいですよー。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007OKC/qid=1072539256/sr=1-74/ref=sr_1_0_74/249-2778529-9384346

JD自体、日本の新宿コマ新春公演じ゛ゃないけれど、クリスマスには
コンサートツアーをよく行っていた人なので、他にもたくさんクリスマス
アルバムをだしていますが、やっぱりアコギ中心のこのアルバムは
いちばん好きだなあ。

年末にジェットプレーン・・おお、いいですねえ。
大晦日はJOHNの誕生日だったので、ついにぎにぎしいイメージで
聞いていたのですが、それでも除夜の鐘のころには『心の詩』からの
『Come & Let Me Look In Your Eyes』そして『Pegasus』『心は翼』
という私の3大崇拝曲を聴いてすごしてました^^

新年には、とってもお薦めなのがあるんですが、これはまたちょーマニアックな
選曲なので、いつかお会いしたときにでもお教えしますね(笑)

RADIO4さんはほんとに良い一年だったみたいですね。
来年お会いしたときに、私も少しおこぼれをもらわなきゃ(笑)

それでは明日から実家で、無料プロバイダなのでめったにつながらないので、
書き込みやメールレスが多少オおそくなります。(メール読むのは転送して
ケータイで読んでるのでリアルタイムです)

なのでいったんですが、みなさまどうぞよいお年をおすごしくださいませ
[2003年12月28日 0時46分20秒]

お名前: 管理人   
さよこさん>
わ〜お久しぶりです!元気でしたか〜?
や〜ここの人たちと比べると私も全然、詳しくなくて、たはは
みんな凄いよねー。

おお、ELOかあ、懐かしいなあ、もちろんELPははまりました
だって、あの頃はイエス(リック)よりはELP(エマーソン)の
方が断然、人気ありましたもの
中央通りに「展覧会の絵」が流されていた位

キース・エマーソンは確かにかっこ良かったけど、やっぱ私は
リック命!!気品があったもの。華麗だったなあ。

「日本ブレイク工業社歌」って何?なんか、面白そうですね
ロック???なのかな???
なんか、聞いてみたいなあ、バンド名は?どんなんだろう?

ほんとだ、今度みんなで会いたいですね
そうだ、クリスマスまたは年の締めくくりに、ぴったりの
ジョン・デンバーの曲はどれですか?

年末は「悲しみのジェットプレーン」かなあ
今年の出来事に、さようなら、楽しい思い出にもね
「キスをして僕に微笑んで、行かないでって言って欲しい」
別れたくないけど今年には、もうさようなら(いい年だったしね)
あは、そんな感じ
年の初めは、どんな曲かなあ?
だんなさん>
そ〜よね〜ELO・ELP、そんな時でしたねえ
まったく懐かしい話ですなあ
[2003年12月27日 20時24分54秒]

お名前: sayoko   
『だんな』さんはじめまして 
レスありがとうございます^^!

私はくるみわりと展覧会をちょっと聞いただけですが、ELOじゃなくて
ELPが来てくれればよかったのにとおもいました^^!

>音楽自体よりも出会いが大切、なんて自己満足してます。

そう、音楽ってその個人との出会いですよね。
出会うべきして出会った音楽とは一生おつきあいしていくもんですし。

私もたまたま間違えて我が家にやってきたELOですが、帰省から帰ったら
聞くのをたのしみにしてまーす

では来年は、ぜひ、JDを愛してくださる管理人さまともども
どちらかでお会いできることを願って。。。
良いお年をお迎えください^^
[2003年12月27日 18時35分10秒]

お名前: だんな   
 今聴いてもEL&Pは凄いと思う。「タルカス」や「ブレインサラダ・・・」なんか、かっこ
いいよね。歌詞もいい。”今日物乞いをしても、明日は武器を取って戦おう”とか、”この不安
の中から新しい生命は生まれる”とか、ロックの歌詞のお手本みたいだった。個人的に好きだっ
たのはファースト。”テイクアペブル”と”ナイフエッジ”は最高だった。
 ELOは人気を博したのがちょうどパンクロック全盛期と重なってしまい、ろくに聴かなかっ
たな。今聴くとけっこういいんだけどね。まあ、世の中の音楽全部聞く気もないし、音楽自体よ
りも出会いが大切、なんて自己満足してます。
[2003年12月27日 12時8分3秒]

お名前: sayoko    URL
またまたこんにちわ^^
じつは、私はリックウエイクマンは聞きましたが、どちらかというとというか
JD以外はかなりクラシック・オペラ系で、あんまりロックは詳しくないんです。
(というか80年代以降はほとんど洋楽聞いてないんですけど)

んで、今日大掃除をしていたら、エアメールの箱入りの未開封のCDがでてきて、
それは数年前、CD NOWであるCDを注文したら、間違って別の品がきたことが
あってそれがELOのベストだったんです。むこうもほんとのオーダー品をすぐ
送ってくれて、また送り返せといわないからそのままもらってPCの裏でほこり
をかぶっておりました。
似た名前のELPはたまたま先日初めて聞いて、クラシックの曲もとりあげていて、
けっこう好きだったんですが(ほんとにド素人ですみません)ELOもタイトル見たら
ベートーベンとかあったから面白いのかなとおもって聞いてみることにしようとおもいます。
管理人さんはELOとかELPとか好きですか?(っていうかイニシャルだけは似てるけどそれは偶然なのかな?)

あと今日久々にロック系(?)のCD買いました。
『日本ブレイク工業社歌』です。面白かったー。
こういうノリって大好きです。
ビデオクリップ、もういちどみたいなあ。^^
[2003年12月27日 2時45分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る