記事タイトル:問題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
通りすがりさん>
おや、これは、お久しぶりです、ど〜もです〜。
ねずみさん>
くく〜最短記録!3文字じゃ〜。
えっと・・・よし!
「ああっ」に対抗「ううっ」・・どんな会話なんだ〜!!
[2003年8月20日 21時4分57秒]

お名前: 通りすぎた・・(ねずみ)   
   ああっ!
[2003年8月19日 0時25分56秒]

お名前: 通りすがり   
これって20年前に流行った問題・・・
[2003年8月18日 23時30分26秒]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
えっと〜整理しましょー。
客は2700円の買い物をして300円おつりを貰った
実際は2500円の買い物だったが、店員が200円
取ったから2700円になった。
・・・何の不思議もないぞ
なのに何で問題を読むと混乱するんだろう?
そっか・・2700円にはもう200円が含まれてるから
足しちゃダメなんだ、足すのはおつりの300円なんだ
む・・・むむむ、
す・・素直なんだな、わっはっは、
私は素直ゆえ、この問題に惑わされるんだな
(としておこう)
ねずみさん>
くく〜み・・・短い・・だが
これも長文でもてなさなくては

そっか〜や〜私も、そーだと思ったんだよねー
ねずみさんが百円がめたんですよねー
おほほ〜くく、これ以上展開出来ない

えっと〜是非お見せしたい映画を発見
DVDを買ったからビデオいらなくなったから
今度もってたビデオあげるね
面白いんだよ、ロックな吸血鬼の映画
コメディっぽいから怖くないよ
かっこいいんだ、ドアーズみたいな主人公
皮ジャンにバイク、かっこいいんだよ〜。
[2003年8月17日 20時29分40秒]

お名前: ねずみ   
            【答え】
     
          私がもらいました!
[2003年8月17日 13時14分49秒]

お名前: SAKI   
足しちゃ駄目なだけでしょ?
2700円払ったんだから、200円戻ってきたら、2500円払った事になるんだから
何処に行ったと言われても・・・・
[2003年8月17日 0時31分55秒]

お名前: 管理人   
実は・・私は、この問題が解けなくて苦しんでいるのだ
誰か助けて〜!!

ある店に旅行者が3人来て、それぞれ千円づつ出し合って
3千円の品物を買いました
店員が店の奥にお金を持って行ったら主人が5百円まけて
あげなさいと言った
ところが、その店員は悪い奴で2百円を、ちょろまかし
3百円を、お客に返した
3千円を出して3百円返って来たんだから旅行者は9百円
づつ払った事になる
9百かける3で2千7百円
それに店員がごまかした2百円をたして2千9百円
さて残りの百円は何処に行ったんでしょ〜?

あ〜〜何処に行ったんだあ〜〜!!
[2003年8月16日 23時2分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る