記事タイトル:無題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NEKO   
んじゃ〜家に帰ってから怒涛の様に食べているの?
ほえ〜
夜中に食べるのは体に良くないんだぞ〜!!
[2003/02/09 13:30:36]

お名前: ねずみ   
人前では。
[2003/02/08 20:44:56]

お名前: NEKO   
それって「早弁」の事?
でも、ねずみさんって、あんまりいっぱい食べないよね
遠慮してるのかなあ?
[2003/02/07 20:19:28]

お名前: ねずみ   
・・・・得意科目は、つまみ食い。(←完全に話題が遅れている、ねずみでした。)
[2003/02/06 22:26:14]

お名前: 管理人   
あらら、またしても同時進行ですね
パソコンに向かう姿、想像しちゃいました

今日は、よろいさん居ないな〜って、寂しく思ってたから
良かったです

んで、「ゴールドセイントの卵」
おお!!ゴールドセイントは卵から生まれたんだったんだ〜!!

そ〜か、哺乳類にしては変だと思ったんだ・・やっぱりな!
何回死んでも生きてるし・・・

ど〜も、すみません、真面目な話でした

そう、彼との出会いを大切にしようね
「貴重な出会い」を見過ごしちゃダメだよ

「出会い」は「見極め」ん?亜希子さんもそう言ったかな?
[2003/02/06 20:21:43]

お名前: さまようよろい   
僕も感じましたよ、彼の才能を。
彼はこれからの環境やらなにやらで、とんでもないことをしそうです。

僕の小さい頃をブロンズセイントと例えるなら、彼は…
そう、まるでゴールドセイントの卵のような(何)
[2003/02/06 20:05:58]

お名前: 管理人   
亜希子さん>
ほー美術ですか
うちの旦那さんも絵を書くんですよ
今度、ページにアップしようかと思ってます、見てね〜

「英語」空想の世界、・・判るな〜私もおおいにそーだ
勝手に話を作って楽しんでしまう
そして後で訳詩を読んで「びっくり」するのだ

「一般とずれてる」たはは〜私は、そーだなー。お恥ずかしい。
何だか、昔から、そーなので今や「一般化」する事は
諦めてしまったが、それも「神に貰った贈り物」

大切にして自分への良き糧にならないかな〜って考えてるんだ
[2003/02/05 21:11:46]

お名前: 管理人   
よろいさん>
いえいえ、こちらこそです〜。お気になさらずに〜。

で、「数学」ああ、私の天敵
でも昔から「数学」の出来る人が本当に頭のいい人って言うよね
ふむふむ、
でも、ちょっと意外、てっきり「国語」って言うかと思った
本も随分、読んでる様だし・・感性も鋭い様だし

ちなみに授業、うまくいって良かったね
いろいろ、学ぶ事は多い筈(前にも言ったか)
何かには卓越してて何かは本当に判らない

そう言う事は、よくあるよね
右脳と左脳の発達の違いって所なのかな?
言語は右だったかな?

人は神様の作った最高の芸術品だと思う
そして、ひとつひとつが、まるで「違う存在」なのは
神様が手間隙かけて創っているって事

だから「人と違う」と言う部分を潰しちゃいけない
それは「神様がくれた贈り物」だから

全ての「人と違う人間が、のびのび生きられる世界」を
きっと神様は待っているんだと思うよ
(注:ちなみに私は宗教家ではないです〜)
[2003/02/05 20:51:58]

お名前: 亜希子   
はいはいはいっ、得意な科目はっ、
「国語」と「美術」と「保健体育」でっす。

ちなみに「世界史」は赤点です。
「英語」の教科書は、空想の世界への片道切符です。(なんのことやら・・・)

「普通」とか「平均」とか「一般」とかいうものから
少しずれてるように思われる人って、
ある部分ですごい才能を発揮したりするよね?
[2003/02/04 23:25:04]

お名前: さまようよろい   
妙な誤解を生むような表題ですみません。以後気を付けます。

ちなみに得意科目は数学でした。
得意という程得意ではなかったような気もしますが(汗)

そう言えば
この世の中は数学で成り立っていると言う人もいますが
これはきっと物質的な問題なのでしょう。
人間において、この世を司る全知全能の神的存在が生まれないのは
きっと精神的、経験的な要素が否応なしに組み込まれていくからなのでしょうね。
これが面白さにつながっているんだろうなあ

そう言えばADHDの生徒さんの授業に出かけてきたのですが
とんでもなく頭がよくで驚いてしまいました。
小学生ながらにして、歴史は大人顔負けの知識。
さらに理科においては物の本質を既に見抜いている感があります。
でも分数同士のわり算は苦手だと言ってましたが(万人の壁ですよね、これは(笑))

彼に楽しませられるような授業、
勉強って考えようによっては面白いってことを教えられたらと
ちょっと親心のようなものすら感じた、今日の夜です。
[2003/02/04 22:47:31]

お名前: NEKO管理人   
ありがと〜!!忙しいのに書いて貰って、嬉しいなあ〜。

ちなみに君は、この表題が好きだなあ〜でも、みょ〜な誤解を
受けると可哀想だから、やめよーね。
君ではないんだから

あはは〜今日は賑やかで楽しいなあ〜

私はね、暗記が大好きだよ
いろんな資格試験は、暗記がメインだから割と得意だった
ただし、計算や数字は、まったくダメ
多分小学生レベル以下

社会に出ちゃうと数学って、まったく「いらない」と言える
社会が数学で組み立てられていたら
私は生きていけないだろうなあ〜

そうだ、みんなって「得意科目」は何だったんだろう?
私はね「世界史」「国語」かな〜?
[2003/02/04 19:26:19]

お名前: さまようよろい   
こんばんは。あ、もうおはようでしたね(汗)

テスト勉強をしておりました。
眠いです。眠いと言うか壊れてます(汗)
今日は3つもテストがあって…。

やはり暗記系科目は
全然面白くない!

と言うか、暗記科目だとしか思えない自分が厭になるというべきか…。

仕方ない。
これもひとつのルールなので
着実にこなしたいと思います。

うそです。
適当にこなします(汗)

それと、せっかく下の書き込みに皆様からのレスを頂いたのですが
出来たらゆっくりレスをしたいので…、今夜にでもさせて下さい。

えー 愚痴書き込みですみません(爆)
[2003/02/04 07:06:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る