記事タイトル:お邪魔します 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うっうっうっ!!長文力作を「消してしまった」
か・・管理人でありながら、なんつー情ない・・では、もう一度

よろいさん>
そんなに気にしなくても、いいんですよ
ここは、みんなの公園、みんなが楽しく遊べればいいんだから
だから好きな事、いっぱい書いてくださいな

私は、この公園がみんなの笑顔で満ちれば楽しいんだからね

でも、そこまで気を使ってくれるなんて感激です
あなたは人を思いやれる心を持つ青年
素晴らしい事と思います

でも自由に遊んでね、いろんな世界を私に教えてくださいね

話変わりますが・・「開けて」良かった
そう思っています。

開けた時の不安、やっぱりと思った時の気持ち
でも、ねずみさん、よろいさんや、亜希子さんが欠かさず
来てくれて、だから頑張れた、他のみんなも

書いてくれた全ての方に「感謝」してます
私は強くなる為に「開けた」
そして頑張れたのは、欠かさず来てくれた、みんなのおかげです
ひとつ強くなれたのは力をくれた、みんなのおかげです
ありがとう
合言葉は・・あはは〜決して、そんなんじゃないです
でも、そう書いてくれる、あなたに感謝です
私は今、ネットの有効性を再確認している所

私は人生の全てが好きです
[2003/02/12 21:46:47]

お名前: さまようよろい   
>管理人さん

管理人さんのわからぬ話、申し訳ないです。
以後気を付けます。

しかしてらぞーさんがこんなに熱く語ってくれると
なんか嬉しくなっちゃうんですよ。
少しでもいいのでご理解の程、御願いします。

合言葉は、みんなのRadio4で!

なんて
自分、ちょっとはしゃぎすぎですね。
自粛します…。
[2003/02/11 22:00:04]

お名前: さまようよろい   
>てらぞーさん

休日前の夜更かしは定番(というか醍醐味)ですよね(笑)
僕も休日前は夜中の4時5時まで起きてます。
身近な人と飲んだりするのも勿論なんですけど
メッセンジャーを使って普段ゆっくりお話出来ない人と話したり。
でも昨日はテスト勉強で疲れて寝ちゃいましたが(汗)

で、テレビの話。(管理人さんすみません)

>松島は、やっぱり朝ドラの「ひまわり」で知ったけど、「美人だけど、背がでかくて、>生意気で可愛げがないなぁ」ってのが当時の印象。「利家とまつ」で「綺麗でよい人」(笑)

役柄ってかなり重要ですよねー
悪役なんかやられた日には「ああ、こんな人だったのか!」みたいな(爆)
ドラマでいいなと思った人で、ずっといいなと思ってる人は…
実はあまりいなかったり(汗)
深津絵里は未だにトップに君臨してますけどね(笑)

>アイドル系や若い娘がいないのは、興味がないんじゃないんだよ;
>顔と名前が覚えられないでし(×_×;)

顔と名前が覚えられないってのはわかります。
見たことあるけど、名前なんて言うんだっけってのはしょっちゅうです(笑)
「ムトゥ!踊るマハラジャ」の女優さん、今度チェックしてみますね!

>もう一つお薦めは、さっきも書いたけど、アメリカのTVドラマ「フレンズ」。
>とにかく、会話のやり取りが最高。
>あーゆーの憧れちゃう。
>ビデオ屋にズラ〜っとあるから観てみて。

フレンズというのは見たことないです。
どんな番組なのでしょうか…。
コメディー?(失礼(汗))

アメリカのTVドラマで知ってるのは
「アリー」と「ビバリーヒルズ青春白書」くらいかなー

「ビバヒルは夜中の再放送、実は結構見てたりしてました。
自分の中で、結構タイムリーな話題があったりしたので重ねちゃったりして。
向こうも所詮はドラマですし、実際とは全然違うんでしょうけど
イメージが膨らむというか、選択支が増えそうというか(笑)

>よく困るのが、産まれてすぐの赤ん坊!
>手や足がちっちゃいので「ワァ〜可愛い!」などと言ってるけど(笑)>本当に可愛い顔した産まれて直ぐの赤ちゃんって少ないと思いません?
>可愛く思えるのは親と爺ちゃん婆ちゃんくらいだよね。

まだ子供を授かったことがないので何とも言えません。
ごめんなさい(汗)

ただ想像ですが、可愛いと思えないのは
生まれたての赤ん坊を見る時、
可愛いと思うより、驚きの方が大きいのではないでしょうか。
驚きというのはその赤ちゃんの存在を
自分の中に受け止めようとする気持ちも含めて。
どうでしょう…。

実際に目の当たりにしたら
僕は一体なんて言うんだろうなあ(笑)
[2003/02/11 21:51:49]

お名前: 管理人   
うぬぬ〜素晴らしい!!
なんと熱の入った討論なのだろう。うにゅにゅ〜凄い!!

二人共・ドラマに詳しいですね〜私は殆どTV見ないから
わかんないです

「振り向けば奴がいる」大好きで、あとは

主婦売春してる間に子供が殺されて刑事と恋に落ちて
冷たい亭主と別れて幸せになる←これは好きだった

「都合のいい女」つーのも見た

あとはパソコン買ってからは、まったくTV見なくなったので
何も判らないです

「ショムニ」って面白いとは思った

織田祐二は好きだな〜
[2003/02/11 20:30:07]

お名前: てらぞー   
また横長やってもうた;;;

冷たいとよく言われるでした。←冷たいとよく言われるテラゾーでした。

の誤りです。

おやすみなさい。
[2003/02/11 04:00:08]

お名前: てらぞー   
女優では、田中美佐子、財前直美、田中美里が出てると気になるかも、
最近の人では、国仲涼子、仲間由紀エ(コ?)、松島菜々子かな。
仲間は、朝の連ドラ「うらら」で初めて見て「ただ可愛い子」とゆー印象しかなかったけど、
「トリック」で阿部寛との絡みで大爆発、同じキャラの「ごくせん」もおもしろかった。
松島は、やっぱり朝ドラの「ひまわり」で知ったけど、「美人だけど、背がでかくて、
生意気で可愛げがないなぁ」ってのが当時の印象。「利家とまつ」で「綺麗でよい人」(笑)
ちなみに、朝ドラは、朝の時計代わりにずーと習慣で観ているので、ちょっと詳しいかも。
ここ何作か、関西方面製作の朝ドラは不作続きだよ=3

アイドル系や若い娘がいないのは、興味がないんじゃないんだよ;
顔と名前が覚えられないでし(×_×;)

TVドラマではないけど、ここ一番、印象に残った女優さんを忘れてました。
「ムトゥ!踊るマハラジャ」のインド人の女優さん。2人いるんだけど、どっちも綺麗で、
声、話し方が可愛いくて、思わずインドに行きたくなちゃうよ。

もう観ました?
さんまにそっくりなインド人もいたり、どうしてここで、また踊るかい?ってくらい踊りの場面も多いけど、曲も普段聴き慣れない音が新鮮で(テンポの良い曲が多いから大丈夫)、ストーリーは単純ながら最高の娯楽映画だよ。

もう一つお薦めは、さっきも書いたけど、アメリカのTVドラマ「フレンズ」。
とにかく、会話のやり取りが最高。
あーゆーの憧れちゃう。
ビデオ屋にズラ〜っとあるから観てみて。

>あなたは本当に「可愛いいい」と思うことしか
>「可愛い」と言わない!と怒られてしまいました(笑)
>優しい嘘も必要だとは思いますが、
>でもやはり無理して言うのは厭です(笑)

これは全く同感!無理して言うのは厭とゆーより、どーしても言えない。
無理して言ったら、無理して言った事が相手に伝わりそうで・・・(笑)

よく困るのが、産まれてすぐの赤ん坊!
手や足がちっちゃいので「ワァ〜可愛い!」などと言ってるけど(笑)、本当に可愛い顔した
産まれて直ぐの赤ちゃんって少ないと思いません?
可愛く思えるのは親と爺ちゃん婆ちゃんくらいだよね。


冷たいとよく言われるでした。
[2003/02/11 03:54:35]

お名前: さまようよろい   
よ、横長になってしまった…。ミスっ!
すみませんー
[2003/02/11 02:05:25]

お名前: さまようよろい   
>Radio4さん
お留守番ありがとうなんて、滅相もないです。
僕がそんな風に言いたくなるような場所なんですよ、ここって。
てらぞーさんにとってもここが気楽な空間であればと思って…。
これはRadio4さんも感じていることだと思います(笑)

>てらぞーさん
まさか「大地の子」が話に出てくるとは…。
「大地の子」は僕の中で「利家とまつ」と並んで
NHK番組の中ではトップ5には入るので、とても嬉しい驚きです。

「大地の子」
主演は上川隆也でしたね。
あの人の演技は胸を打たれますよね。
今まで一体どんな人生を生きてきたのでしょうか(汗)
映画やドラマで感動するということを
この俳優さんに教えてもらったような気がします。
これからも頑張って欲しい人の一人!

「アンティーク」に関しては、沢山の見方があるんでしょうね。
「ケーキ食いたい!」であったり「きゃー!タッキー!」であったり(笑)
これも全て、アンティーク全体の雰囲気がよかったからでしょう。
本当にケーキ食べたくなるし(笑)ただドラマに出てくるケーキを作った
辻調理専門学校?の宣伝もしっかりしてましたが(^^;
こんなドラマがもっともっと増えてくるとテレビも楽しくなりますよね。

しかし、お気に入りの俳優さんを拝見する限り
かなり気が合いそうでびっくりです。
僕も実は結構ミーハーだったりします(笑)
最近ではメジャーになりましたが
「窪塚洋介」もかなり好きだったりします。
「池袋ウエストゲートパーク」「GO」最高。

それと最近、
あなたは本当に「可愛いいい」と思うことしか
「可愛い」と言わない!と怒られてしまいました(笑)
優しい嘘も必要だとは思いますが、
でもやはり無理して言うのは厭です(笑)
なので今年は「可愛い」という価値観を広げるのが一つの目標だったり…。

ちなみに女優の方はどうでしょう。
僕は松たか子、女優としての浜崎あゆみが結構お気に入りで、柴崎コウは最近は嫌いで、長谷川京子は様子見、矢田亜希子、深津絵里はエクセレントといった感じです。

星から降る一億の星の深津絵里には引き込まれすぎました(笑)

なんだか話がまとまりませんがとりあえずはこの辺で。
適当にお返事頂けると嬉しいですー
[2003/02/11 02:01:32]

お名前: てらぞー   
そんなに喜んでもらえると、こっちも嬉しくなっちゃう!ツーか、照れます。
しかもMLの方にまで・・・(でも他の人には、何のことやら?)
あっちでHPの宣伝すればいいのに。まるみ辺りは来てくれるかも。

よろいさん>
はじめまして、他のみなさんもよろしくです。

アンティークは、放映当時、「アンティーク好き、集まれ」とゆーMLに参加したら
ミーハーな若い子ばかりで、宇宙ステーションくらい浮いたニガイ経験があります。
TVドラマは特に好んで見る訳ではないけれど、ハマルとかなり真剣に見ます。
決めては俳優かな?
椎名桔平、阿部寛、コメディ系の織田裕二、大地の子の人、なんかが出てると
チェックしちゃうかな。
「王様のレストラン」「ショムニ」「利家とまつ」「ちゅらさん」「トリック」「ごくせん」「ER」に
WOWOWでやってる「フレンズ」がお気に入り。あれっ、椎名も織田もいないぞ!
椎名は風呂屋、織田は宇宙飛行士志願のやつ(タイトルが出てこない)
結構、ミーハーだねσ(^◇^;)
[2003/02/11 00:14:46]

お名前: 管理人   
TERAZOさん>
わ〜凄い嬉しいです。
何か書いて貰えるかな〜?でも忙しい方みたいだから大丈夫かなあ〜?
なんて思って
「みんな、忙しいんだから、ダメだぞ、がっかりしちゃ!」
なんて自分に言い聞かせてたんです

それが、早速書いて貰った以上に
曲の感想まで書いて頂けるなんて・・
ああ〜こんな嬉しい事が、あっていいんだろうか?

あ〜嬉しいな〜しかも誉めて貰ってるし
「曲書いてよかったア〜〜!!」ってつくづく感激!!
(ちなみに、ちゃんと落とせたんですね。良かった)

あ〜こんな、いい事あっていいのかな〜嬉しい〜!!しくしく〜。

書き込みって始めてなんですか・・ああ!!光栄だわ!
ちなみに、ごめんなさい、
「改行必要」って書いてない私が悪いんです
最初は、みんな、横流れになってしまって、申し訳ないです

で、アンティークってドラマなんですか?
ああ、私って世間知らず・・ひぇ〜

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

地道にオリジナル曲、作ろ〜なんて勇気の種、貰いました
嬉しいです、ああ、今日は、いい日だな〜。

よろいさん>
ありがとう!!
飲みの為、夜の書き込みが出来なかった管理人に代わって
早速の返答、ありがたかったです。
ちゃんと、この掲示板の「紹介」までして頂いて、ありがとう

こんな感じかな?
「あれ〜誰か尋ねて来てるのに管理人さん、いないぞ〜。やれやれ
 あっ、こんにちは、今管理人さん、留守みたいだけど
 ど〜ぞ、ど〜ぞ、紅茶でも、まあ、ゆっくりして下さいね」
って感じ??

お留守番。ご苦労様〜!!ありがと〜!
[2003/02/10 20:27:30]

お名前: さまようよろい   
それと人のHPに書き込むのが初めてとのことですが
ここの方々は皆優しい方ばかり(?)なので
僕のように羽を伸ばしちゃって下さいね(^^)
[2003/02/10 13:24:19]

お名前: さまようよろい   
反応してくださってありがとうございます!
なんだか凄く嬉しくなってしまいました(笑)

>心理描写を微妙な間とノイズで表現したりしていて、おもしろかったんですよ。

まさにって感じです。
やはりストーリーがしっかりしているドラマは見ていて面白いですよね。
挿入歌が全てミスチルというのもかなりマッチしていたと思います。
タイミングもタイムリーだったような気がするし。

それより何よりキャスティングが素晴らしかったのではないかと。
藤木直人のあのキャラと、椎名桔平、阿部寛。
タッキーは別にしても、あの4人以外にはアンティークはちょっと考えられません。
どうでしょう?

ううん、なんだかもう一度見たくなってきました。
テスト終わったらまた一から見直すことにします(笑)
terazoさん、他にお気に入りだったドラマなどがあったら教えて下さいね!
[2003/02/10 13:21:30]

お名前: tera   
あれ〜、さっきの書き込み、えらく横長になっちゃたよ。
改行をマメにしないとダメなんだね(笑)
[2003/02/09 15:29:15]

お名前: terazo   
こんにちは、
今日は、昨夜の雨でグランドコンデションガ悪く、少年野球の練習は午前中で終わり。久々にのんびりの休日です。
実は人のHPに書き込みするのは初めてで緊張してます。
今、ダイアモンドを聴きながら書いてます。
イントロからいきなりRUSHっぽいギターがカッコイイじゃないですか。ボーカルも気持ちよさそうに歌ってていい感じ! ♪ア〜イ ハヴ エム サボリィ〜(ヒアリング自信無し(笑))のバックでバンドの音が一体となり下っていくところとか、♪今ココにあるものは無邪気な罪と夜と風!の低音が効いた力強いバックも最高(根がHRな者なので聴き方が偏っててすみません)。
東京方面で演る時は、必ず声をかけてください。

※アンティークは私も好きでした。別にタッキーやパテシエの人のファンでは無いけれども、毎週楽しみにしていたドラマでした。心理描写を微妙な間とノイズで表現したりしていて、おもしろかったんですよ。阿部寛も良かったし。
[2003/02/09 15:25:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る