記事タイトル:無題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NEKO管理人   
よろいさん>
いえいえ、だって「よく判らない」から人に聞くんでしょう?
こちらこそ、申し訳なかったです、残念、守備範囲外だったです
でもネットで判って良かったね
頑張っていい先生してくださいね
きっとね、自分にも本当にたくさん得る所はあると思うよ
そう言うものなんだよ

私達が与えているのではなく私達が与えて貰っているんだよ

とても、いい体験になると思う
良い機会に巡り会えて良かったね

亜希子さん>
いい、一言ですね
う〜ん、感心しました。素晴らしい。
人間的な深みを感じる一言でした〜!!!
[2003/01/31 22:04:31]

お名前: 亜希子   
一言だけ言うのなら
「その人を見る」ってことかな?
難しいんだけどね、これがまた。
[2003/01/30 22:52:54]

お名前: さまようよろい   
すみません。自分でもよくわからぬことを
安易に人様に聞いてしまいました(汗)

ネットでよくよく調べてみたところ色々な情報が出てきて、
なんとなくのイメージが出来てきました。
2月に入ったらその生徒さんの初授業があるので
その時にまたご相談に乗っていただけると嬉しいです。

自分の為に怒らない。
もしそんな状況になりそうなら、この言葉を思い出します。
実は結構短気だったりするので(笑)
いや、今はそうでもないかなー?どうかなー?
[2003/01/30 20:41:08]

お名前: NEKO管理人   
ん〜ADHDって、何の事だか「わかんないです〜!!」(ほんとに)
そ〜だな〜。
何にせよ、思うんですが
人間万事「怒っちゃいけない」何にせよです
誰に対してもね
怒りは自分を醜くするし不必要な感覚と私は思っています
聖人君子になりたいのではなく自分の為に怒りません
が例外として・・犯罪に対しては怒るべきですかね
「罪」には「罰」ですから
[2003/01/30 20:19:32]

お名前: さまようよろい   
最近ADHDをもつ生徒さんを受け持つことになったのですが
彼はADHDという障害を持っているらしいのです。(来春から中学生の生徒さんです)
まだ実際に会った訳ではないので、詳しいことは解らないのですが…
ADHDという障害を持っている方にしてはいけないこと等はありますか?
(例えば「絶対に怒ってはいけない」とか)
また、こうすればいいと思うなど…

御存知の方は是非教えて下さい。
[2003/01/30 03:12:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る