記事タイトル:19、20日 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うん、そうだね。
ホットケーキ、焼くんだものね
[2003/04/30 21:17:02]

お名前: ねずみ   
れしぴ!もらい!!
[2003/04/28 23:58:07]

お名前: 管理人   
あらま、調理師なんですか。それは凄い。
へ〜たいしたもんだな〜。(そんけー)

私はね、お料理が苦手。まあ、家事一般が苦手なんだけど
うん、調理は、ほんと苦手かなあ〜
だから、ちゃんと、お料理出来る人は、ほんとに羨ましい
偉いなあ〜って思う

今日はね。SAKIくんのライブでね
ホントに楽しそうにライブしてた。
嬉しかったよ
苦労を知ってるだけに、見ててホント嬉しかった

みんな、お互いを思いやってるんだよ
お互い、いろんな道を歩いているけど
みんなが、みんなを思いやってるんだよ
こんなに、お互いを思いやってっていいんだろうかって
思う位、自分達は相手を思いやってるんだ
実際は、今はいろんな道となっているけど
私達は、いつでも相手を思いやっていて
幸せを願っていて、本当に奴の為になるにはと思っている

ああ・・・酔ってるんだ、飲んだからね
うまく、はまらないパズルだけど
泣きたい位、相手ががんばる事を願っている・・お互いに

それが人間なのかもしれないけど
まーひっぱてる奴のキャラなのかもしれないなあ

世の中には「炉辺の頑固おやじ」って奴もいる
まったくね・・・ああ

まさに、意味不明のレスであります
ただ、「楽しかった」です
あーつまり、楽しかった。いい夜でしたよ。
みんな。音楽が好きで・・・理屈はいらないのかも
ああ・・・いい、ライブ、嬉しそうなSAKIくんでした。
[2003/04/27 01:28:12]

お名前: M・AKI   
亜希子さんもライブ楽しそうですね。
楽しいですよね(^。^)

管理人さん>
ペーパーと言われていますが、一応調理師なので、
色々作りましたね。ケーキ屋に2年いたし。
ずっとやっていなかったのですが、娘が最近興味を持ってきたので
案外楽しく一緒に作っています。

面白いところではキャラメル、これ本当にオイシイ。
一度に200個くらい出来るので、おすそわけできるしね(^。^)
あとはアイスクリーム、レアチーズケーキ、スポンジケーキ、クッキー、
バレンタインのチョコ(娘と)、まあレシピがあれば何でも作りますが、
ケーキ屋でシュー作ってたのでわかりますが、
シュー皮だけは、上火、下火の調整が出来るオーブンじゃないと難しいかな。

山形の美味しいもの?
あんまり外食しないのでわかりませんが(地元じゃないし)
米沢牛?そばとかもおいしいみたいですね。
私は「だし」ってのが好き。ごはんにのせるの。
あとは「ひっぱり」っていう納豆で食べるうどんみたいのです。

食べ物とか、遊ぶ所とか考えると出てきません。
やっぱり17年いるけど、転勤で来てるって感じがするんですよねぇ、
静岡の事はすごく詳しいのに・・・・

長くなりました〜
今日はお友達が見たいと言うので、「さんだる」さん見てきます〜
[2003/04/26 06:10:22]

お名前: 管理人   
ん??明日??って事は、今日か・・ああ、今頃なんだね
ん〜楽しんでるんだろうな。いい事だ。
いっぱい楽しんでね。主婦だって楽しまなきゃね

時間は大きく流れ、渦となり形を変えて行く
どうも、選べないなんて言ってる場合じゃ
なくなって来たようだ
すでに流れは動き始め、自分を押し動かそうとしている
「判ったよ」そう思うしかないのかもしれない

亜希子さん>
ライブは5月5日です。時間は???
お暇があったら、ど〜〜ぞ〜〜。
[2003/04/25 20:06:54]

お名前: 亜希子   
えっへっへー
実は明日、久々の夜のライブに行けるのですよ!
RISEで「山芳」と「B.B」です!!
ぎりぎりまでどうなるかわからなかったので
だまってたんですが・・・。

それから、ぼちぼち野外ライブの話が聞こえてますね。
「伊達ロック」とか「新緑祭」とか「青葉まつり」の時の・・とか。
夜あまりいけない分、日中は体力が続く限り行くよー。
RADIO4さんのもちゃんと教えてくださいね!
[2003/04/24 22:14:08]

お名前: 管理人   
ねずみさん>
先週は、お世話様でした!!楽しかったですね。
AKIさんや、亜希子さん、みんなが飲み物を頼んだ時
私はコーヒーがいいか、ジンジャーエールにしようか
もたもたと迷って、結局何も頼まなかった

買い物で服を選ぶ時なんか、同じデザインで色違いのがあると
どっちを買っていいか判らなくなって
結局どちらも買わない事が多いけど

コーヒーを飲んでしまえばジンジャーエールを飲む事は
出来なくなる
でも、喉が渇けば何かを飲まないではいられない

AKIさん>
お〜凄いレシピですね〜
これは、作ってみようかなあ〜

他のお菓子も作るんですか?たとえばケーキとか
いろんなのを
お料理は何が得意なんですか?
山形は何の料理が有名なんですか?
たとえば、仙台のぎゅーたんみたいなのって
ありますか?
[2003/04/24 20:16:12]

お名前: M・AKI   
管理人さん>
山芳さん、気になる・・・
更新落ち着いたらサイトいってみようっと(^。^)

ねずみさん>
しょーがないなあ〜、
じゃあもう一回教えてあげる。って作るの?

1、ボールにプレーンヨーグルト200ccと
  砂糖80gを入れて混ぜます。

2、器に80ccの水と粉ゼラチン10gを入れてよく混ぜ
  電子レンジで1分チンします。

3、2を1のボールに入れ、混ぜます。
  そこに200ccの生クリームと
  レモン汁少々を入れます。

以上!

簡単でしょ。
生クリームが冷たいので、混ぜた時点でまったり(笑)してきます。
あとは冷蔵庫で冷やすだけ。
さ、あなたも挑戦してみましょう♪
[2003/04/24 12:21:53]

お名前: ねずみ   
こんちあ!

M・AKIさん
昭和に来て下さって有難う御座いました。
まじ美味かった! れしぴ教えてもらったのですが、忘れました。

あれは、おすすめの一品!
[2003/04/24 01:38:56]

お名前: 管理人   
亜希子さん>
ほんとにね!!偶然会ったのが亜希子さんで嬉しかったですよ
うんうん、いかにもシャイそ〜な「おふたり」でしたね
そして、お子さんと二人で見てる亜希子さん
いい絵柄でした。さわやか〜。
今度また、じっくり見る機会があると、いいですね

AKIさん>
確かに、びっくりでした
しかも「噂の山芳さん」ですものね
きっと、AKIさんも気に入りますよ

そうですか、今度はかとうさんも来れると良いですね
仙台と山形は、ほんの1時間位?なんだものね
では、また、しましょーね〜!!
[2003/04/22 20:53:52]

お名前: M・AKI   
い〜な〜
偶然会ったんですね。
しかも山芳さん見たなんて、私も見てみたい〜

あっ、カトウさん、よく仙台行くそうですよ。
「またオフ会あったら参加したいです」って言ってくださいました。
冬まで長いから、またやりたいですね。
[2003/04/22 12:58:25]

お名前: 亜希子   
いやぁ、ほんとにすごい偶然でした。
私って偶然な出逢いが多いっての、自慢できるくらい多いです。

でもって、「山芳」のコヤマさんも芳賀さんもそれぞれに
私が好んでいる声・歌詞・メロディーなわけで
何よりも「歌う」ってことに対する姿勢が好きなんです。
ただ二人とも「シャイ」なんで、
そこがますます惹きつけられるのかなぁなんてね。
[2003/04/21 23:34:46]

お名前: 管理人   
先日は、お世話さまでした
や〜楽しかったです
おおっ、ヨーグルト・ムース持って行きましたか
お料理の上手な人は、羨ましいなあ

ライブ三昧・おめでと〜。い〜な〜。
私も、あの翌日、ZEPのコピーバンド(東京)を
バンド全員で見に行きました
や〜感激!!全員絶句ものでしたね

この世に、こんなかっこいいものがあっていいのだろうか!
思わず、きゃあああ〜〜と言いたかったが(昔の風習)
今は誰も、そんな事しないので我慢しました

ジミーペイジと同じギター位置
あ〜ギターの位置を「下げよう」と思ったぞ

あと私が嬉しかったのは、自分のバンド4人全員が
大感激した事
同じものが好きなんだなあって事が、とても嬉しかった

今度のライブの主催者も来てて洋楽話に盛り上がりました
や〜〜嬉しかった
AKIさんも私も楽しい休日過ごせて良かったね

そ〜だ、日曜に亜希子さんと遭遇、ヤマハのレッスンの帰りに
ストリートライブを見ていた
それが、何と「山芳」さんだったらしい、びっくり
私も「山芳」さん見ましたよ
さわやかな感じのデュオさんでした、偶然てあるんですね!!
[2003/04/21 20:26:48]

お名前: M・AKI   
管理人さん、こんにちは〜

オフ会の翌日、さんだるさんの路上見てきました。
途中で帰らなければならなかったので、
カトウさんとは話せませんでしたが、
盛り上がりましたよ(^。^)
詳しくは日記にあります。

20日は「LIVE ATTACK」に行ってきました。
約束どおり、ねずみさんに”ヨーグルトムース”持っていきました(^。^)
「おいしい」って言って頂きました〜
「次はバケツ一杯持って来てください」とも(^_^;)

ライブは2つしか見れなかったけど、
仙台の「trace」、めちゃ楽しくって良かった〜
やっぱり山形にはいないバンドさんっているんですね。
もっと見なきゃ!
もうすぐサイト立ち上げるらしく、
早速音源も買って、リンクのお願いもしてきました。
音も、ライブ運びも、パフォーマンスも最高でした。
出来る限りの応援をしていこうと思います。
仙台バンザーイ!!
[2003/04/21 17:35:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る