記事タイトル:アンパンマン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
だっからあ〜前から言ってるでしょ
「君は産める」って「背負うた子にうんぬんかんぬん」って

が、この話には、ここにひとつのポイントがあるのさ
つまり、「おかーさん」の年になっても
バンドが好きでロックが好き、評価の分かれる所ではあるが
私は、そ〜言う自分が好きなんだ

わはは〜近所に住んでたら園児の君と公園で
砂遊びでも、してあげたのに
や〜〜残念だな〜
[2003/07/18 20:03:28]

お名前: SAKI   
あらあらあら
やっぱりお母さん!って年齢だわ
私からすると
[2003/07/18 10:16:46]

お名前: 管理人   
ふっふっふ、君たちは知らないと思うし
年が、ばれるので、言いたくないのだが
「昔は!」

パンやさんが食パンにピーナッツクリームやチョコを
塗って売ってくれたのが、菓子パンだったのだよ
ほほほ〜ヤマザキはなかったのだ

シライシパンってのはあったなー
ひらつかもあったなー

「カッパえびせん」が新発売された時
こんなおいしいものが、あったのかーと思った
そう、私は「かっぱえびせん」がなかった時代から
生きていたのだ!!
[2003/07/17 21:22:58]

お名前: 亜希子   
「あんこ」と「バター」っていうと
「なかよしアミー」ってのがありましたよね。
そのネーミング好きでした。

あと実家の近くに「たいようパン」って工場があって、
コッペパンを開いてチョコをベッタリ固めたようなパンがあって、
その名も「べたチョコ」!   また食べたいなぁー!
[2003/07/17 00:02:13]

お名前: 管理人   
亜希子さん>
そーそー、私は「あんこ」と「バター」の取り合わせが好きだなあ
うん、あれって、合うと思うんだな
「あんこ」と「生クリーム」それも合うよね
以外と「あんこ」っていろんなものに合うんだよねー
SAKIくん>
じゃー好きなパンって何?
「カレーパン」とか「ソーセージ・パン」とか
そー言う感じ?
甘いパンも好き?
[2003/07/15 21:39:58]

お名前: SAKI   
あー、ありましたね、そんなパン
今は、チョコとクリームの組合せならありますよね
[2003/07/15 20:55:49]

お名前: 亜希子   
そうそう、シュールですよね。
子供の番組にいちいち突っ込んでたらきりがないけど、
いろんな見方してるとおもしろいよね。

アンパンといえば、私、あんこと生クリームの組み合わせが好きで、
高校の頃の売店で「アベックパン」ってのがあったんです。
もう一回食べたいなぁ・・・。
[2003/07/14 23:42:41]

お名前: 管理人   
「ヒモパン」???どんなキャラだろ
今度、聞いてみよー
「さあ、このヒモパンを、お履き」
なんて言うのかなあ?

確かに顔を差し出して「食べろ」と言うのはエグイ設定
シュールでもあるよねー
[2003/07/14 22:44:39]

お名前: SAKI   
あ〜、こげパンね
ウチの秋山が、あれに対抗して、「ヒモパン」とかってキャラを作ってたなー

アンパンマン・・・子どもの頃嫌いだった〜
だって顔取れるんすよ!?
あんなので、「ほーらお食べ」なんて言われた日には泣いて逃げるね!!!
顔ねー、落ちてるの食べるのかな・・・・
拾い食いだよね・・・食べ物を粗末にしすぎだよね・・・
[2003/07/13 22:56:25]

お名前: 管理人   
ああ〜〜アンパンマンさん、何とかしてええ〜!!
(もとい)

亜希子さん>
そーですねー。思うに、あれって「僕の顔をお食べ」以外にも
取り替えてるんですか?
ああ・かびかび菌にやられた時とか、戦いの途中で取り替えて
いたっけか??
では、あの周辺には、アンパンマンの顔が散乱してる訳だ
むむ〜いかんな。
「ぐにゅ!やだ、またアンパンマンの顔、踏んずけちゃった」
と言う会話が繰りひろげられる訳だ

だめだな〜ちゃんとビニール袋に入れて持ち帰らなければ・・
SAKIくん>
おお〜〜メルヘンなイメージですな
それも、あり。
しかしな〜最近は「こげぱん」と言うキャラクターもあるよね
(最近でもないか)
あれって、いい感じだと思うんだけど、同じアンパンでも
切ないアンパンだよね〜。
[2003/07/13 20:08:30]

お名前: SAKI   
回収してる様子は無いですよね・・・
そのまま置いていって、鳥などが食べる?
[2003/07/13 10:21:45]

お名前: 亜希子   
今朝も6時起きで見てるんですが、

「新しい顔に変えたら古いのはどうするんだろう?」って6歳児が言うので

「そのまま腐る」または
「みんなで食べる」って真面目に答えてあげたんですが(笑)

本人は「ボールにして遊ぶ」だってー。
皆さんはどう思われますか?真面目に教えてください。
[2003/07/13 06:27:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る