記事タイトル:バレンタイン・デーだよ〜ん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
よろいさん>
そうそう、ネットからの刺激を「明日の現実に生かす」
それは切り離す事はないでしょう
それでこそなのかもしれない
もちろん会えますよ、亜希子さんともねずみさんとも
ロックアップ・・(あ〜怒られる〜)

クイーンとイエスは全然違うんです
まあ、まずは聞いてみてくださいな
リック・ウエイクマンのピアノが大好き
レンタル屋さんにあったら彼のソロ・アルバム
「ヘンリー8世と6人の妻」もいいかも
(ないだろうな〜)

それから、HNさんと一緒のMLは敬称略のしきたりなんです
だからMLでは、みんな呼びつけ
その癖が出たんだと思いますよ、よろしくお願いしま〜す

HNさん>
??何処か責めてる内容の書き込みかな?
全然そうは感じなかったですよ

私は神経質だが明るい性格なんだと思う
だって余り人を、うらんだり、羨んだりしないもん
最近ますます忘れっぽくなって更に明るい性格になってしまった

そ〜だな〜「疑似体験」もし自分が男で
「さっぱりチョコを貰えなかったら」
話をする時は相手の気持ちになって考えてみないと・・・

ん〜うう〜〜ん、
「なんだい、こんちくしょー」と言いつつ荒浜に行って
「海なんか大嫌いだあ〜」と叫ぶ・・はしないな

誰かに「くれ」と言う(これは、やりかねない)

バレンタインの日は「休む」ああ〜逃避型なんです私

「陰湿」は人生において、自分への大きなマイナスになります
発散・実行、
表に自分を流し出すコツを得ると人生、随分楽になります

人生は楽しいものなんです
[2003/02/17 21:24:06]

お名前: さまようよろい   
はじめまして!
レス下さって嬉しいです^ー^

「暗い」とか関係ないと思いますよー
ただちょっと思ったのですが
HNさんは「善い方向での開き直り」が足りないのでは?

「何でお前は俺にチョコをくれないんだ?」

僕がチョコを貰うに当たって
こんな「ノリ」も結構重要だったりします(笑)

しかし、こんなの実際に言われた女の子は厭でしょうけどね(爆)

あーそれと、

>さまようよろい

これは僕に対する何かの挑戦と取ってもよろしいでしょうか(笑)
[2003/02/17 13:06:47]

お名前: hn3912    URL
hn3912です。
また来ました。
暇なので、いろいろな話題に書き込みしています。

>さまようよろい
はじめまして、hn3912です。
最近、このページに遊びにくるようになりました。
よろしく御願いします。
本命の方に貰えてよかったですね。
私には経験が無いので、本当にうらやましいです。

>RADIO4さん
最近はどちらかというと諦め状態で
無関心になっています(無関心を装っている?)が、
小学生、中学生の頃は全く諦めていたわけではないので、
実際目の前で他の人が貰っているところをみれば、
何故自分だけがと思ったことはありますし、うらやましいとは思います。
管理人さんが言われるような暗い感情を持ったことは正直あります。
変に期待をしている自分がむなしくて、
2/14が休日の時はホッとしていた時もありました。
そんなに明るい人間ではありません。
昔は今よりも感情をあまり外にださなかったので、
より陰湿だったのかもしれません。
※
すみません。こんな書き込みをしましたが、
管理人さんをせめている訳ではないので、独り言として流して下さい。
[2003/02/17 00:45:59]

お名前: さまようよろい   
クラシックの流れでロック、と聞くと
QUEENのフレディ・マーキュリーを思い浮かべます。
彼等の音楽性は凄いと思うのでQUEENとはどう違うか、またどう同じか
ちょっとドキドキしながらチェックしてみますね。
YESのジョン・アンダーソンか…。名前は聞いたことあるんだけどなー

そう言えば僕はネットと現実をしっかり分けているとおっしゃいますが…
ええ、いい意味で分けてますよ。

経験的に言って
完全なネット世界から現実に移行させることは非常に難しい。
それは、簡単に離れることが出来るからのような気がしています。
本当に簡単。でもそれでは「つまらない」ですよね。
それはネットでも現実でも言えますけど
切る、切らない の話をしているうちは…
と、以下長くなりそうなので割愛します。
管理人さんならきっとわかってくれると思いますので(笑)

そう言えばここ1年の間に、
素晴らしい出会いがありました。
完全なネット世界からの出会いです。
相手は30歳程の美人?重役秘書さんなのですが
関西に遊びに行った際、会ってみて楽しくお話させて頂きました。
今では完全に現実の友人として付き合っています。
あ、ちゃんと僕の彼女も一緒に連れて行きましたよ?(笑)

ここでこんな話を先方はしていました。
「こういうのって一期一会だと思うのよ」と。
確かにその通りだと思いました。
この言葉を聞いて、ああ、いい出会いをしたなと思えたのです。

そう言えば
RADIO4さんにしても亜希子さんにしてもねずみさんにしても
この場所がなかったらこうやって話すこともなかった。
いつか、僕等も何かのきっかけで実際に話せる時がきますように。
そんな風に思ってます。
だから、特別分けているとは一概には言えないのです。
そう考えちゃうとなんか虚しいですしね(笑)

なんか話がまとまらないので今日はこの辺で。
チョコ話から大分ズレちゃいました(汗)
[2003/02/16 23:43:37]

お名前: 管理人   
お留守番、ご苦労さま〜!ありがと〜!安心してお出かけできます。

んで、「妄想会話??」あはは〜そっか〜そーだったかな?
まあ、それも「趣味の一環」たはは、
でも君がネットと現実を、きちんと分けて考えられる人だから
安心して遊んでたんだよ

でも、あのページは、おしまい。
だって、もう次のページは開かれているんだもの
うん、おもしろいページだったが、今のページも好きだな

季節は過ぎて行くもの
全ては OVER AND DONE、過ぎていき完結してしまう

ほんとに、そうだね。永遠に続くものなど、あり得ない
でも太陽に真っ直ぐ向かい、自分が全体である事に気が付けば

傍らを通り過ぎて行く季節に惑わされる事はないよね

大切な物は過ぎてゆく物の中にあるのではなく
自分の中にあるのだから

あのね、YESのね、ジョン・アンダーソンってリーダーは
凄いんだよ

一生懸命、頑張って成功して、さて、これから「初アメリカ・ツァー」
だぞ〜って直前に、結成当初からの、凄腕ドラマーに逃げられて
慌てて同じ事務所のドラムくんを
「うん、て言わないとこの窓から、叩き落すぞ!言っとくけど
 ここは一階じゃないからな!!」と脅して、やっとライブして

でも、その後もメンバーは出たり入ったり
が、ジョンの凄い所はね
その全部のメンバーを集めて8人YESとか言ってライブしちゃったり
する所、・・・普通の発想じゃない・・

「強い」「たくましい」は人間離れしている

私は、ささやかなバンドリーダーとしてYESのリーダー哲学を
尊敬してるんだ

YESはね、よろいさんのエリアのクラッシックの影響を受けた
ROCKの流れ、昔はやったのよ
何かのおりに聞いてみてね

で、良かったね、本命チョコ、奪えて!!
ちなみに私の本命チョコと言うと旦那にあげた物でなければ
いけませんよね

「明治のアーモンド・チョコ」でしたああ〜〜!!
[2003/02/16 21:33:07]

お名前: さまようよろい   
>gone to the sea right to the sun

気になるのは季節とこの一文。

Radio4さんに海と太陽と言われると
なんだか想像(妄想)しやすい傾向にあるような気がします。
それに季節なんて言葉が入ってきてしまうと…

こちらこそ。よろしくお願いします!

一年前のような壮絶なる妄想会話、ちょっと期待してます(笑)
[2003/02/16 00:21:47]

お名前: さまようよろい   
お留守番、了解です!
とは言っても僕も今日出かけていて帰ってきたのが今なのですが(汗)

今年のバレンタインはちょっと涙の味というのは
本命に貰えなかったということでした。
でも今日しっかり貰ってきたのですよ!
「奪ってきた」と言った方が正しいのかもしれませんが(笑)
なので、ちょっとビターだったけど、
やっぱり好きなチョコレートになりました。めでたしめでたし。

Radio4さんは、本命の方にはどんなチョコを上げたのでしょうか。
もしよかったら教えて下さい。
[2003/02/16 00:16:26]

お名前: 管理人   
今日は知り合いのライブに行くので早い書き込み
よろいさん、お留守番よろしく〜(あ〜じょーだんです〜)

よろいさん>
うん、そーだよね、よろいさんは去年も「ネットで送るチョコ」
を貰ってくれた。
去年は確か「あったかい味」だったかな?
今年は・・・・か〜、あは〜。

まあ、人間万事、「塞翁が馬」
I GET UP、I GET DOWN
人生全て「勉強」

懐かしい、もう、あれから一年たってるんだね
人生って面白い、

season will pass You by
now that its all over and done
gone to the sea right to the sun
now that you whole
season will pass you by
i get up i get down

よろいさん上記の詞、同じ季節を変わらず送ってくれる
君に送るね、YESの「危機」よ
訳詩を載せようと思ったけど、あまりにも意味不明なので
原文で送る、これからも、よろしくお願いしますね

HNさん>
ああ〜〜っ!ダメですよ〜。
自分で書くとレスが付き辛くて「1」が寂しいから
見つけたら何か書いてね〜!!と裏工作したのバラしちゃ〜。
きゃ〜かっこ悪いです〜。
あはは〜でも、面白いです〜。

暗い話と言うけど、そうでもないよ
なぜなら、この書き込みには「暗い感情」は入ってないもん
くれなかった、くやしい。って訳じゃないし
もらえる奴、憎いぜって訳でもない

案外あなたは明るい性格なのかもしれませんね
では〜。これからも、よろしく〜。
[2003/02/15 16:34:33]

お名前: さまようよろい   
>hn3912さん

僕は貰っちゃいました。

家庭教師先の幼稚園児に!

しかも「義理だからね!!」としっかり言われてしまいました。

ちょっと複雑でした(笑)

ご挨拶が遅れましたが「さまようよろい」と申します。
もしよろしかったら、お話に参加させて下さいね!

>管理人さん

頂きました。今年はちょっと涙の味がしました(笑)

チロルチョコだったらやはり
クッキー入りのやつがいいです。

そう言えば他に何味がありましたっけ…
[2003/02/15 06:16:36]

お名前: hn3912   
hn3912です。
メールにあったように、
この書き込みも多分忘れさられそうなので、
レスします。
私は昔からバレンタイン・デーには全く縁がなく、
私は本当に今まで義理チョコ以外のチョコをもらったことがありません。
のですが、
それでも会社に勤めている時にはとりあえず義理チョコをもらいました。
義理チョコも会社に勤めてからです。
その義理チョコも本当に一山いくらのチョコです。
今、会社を辞めて、また関係の無いものになりました。
※この話で私のキャラがわかると思います。
※暗い話ですみません。
[2003/02/14 23:37:44]

お名前: 管理人   
は〜い、バレンタイン・デーです〜。

ここを見てる全ての皆さんに!!

「チロルチョコ」の大判振る舞い!!そ〜れ!ばさ〜〜!!

みんな、たくさん食べてね〜!!
[2003/02/14 21:10:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る