記事タイトル:今日来てくれた方々、ありがとうございました!&私は今日サングラスとおむつを拾いま 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
という訳なのだ(ど〜言うわけ〜〜〜??)
すまん、さとうくん、ちょい夏休みを
取らせてくれたまえ
リフレッシュ休暇と思って許してください。たは〜
ちょっと、疲れてしまったらしい
でもね、前回みたいな深刻な感じじゃないから安心してね
また再開したら遊びに来てね
ほんと我がまま言って申し訳ないです。では〜。
[2003/07/28 23:46:35]

お名前: 管理人   
や〜この版も、めっきり寂しくなっちゃってな〜
まあ、外に出かけて宣伝する私でもないので仕方ないなあ
いつも一生懸命、書いてくれるDくんの存在、助かってます
ありがとうね、大感謝だな〜。

で、Dくんの論理、大賛成です
君みたいな若者がたくさん、たくさん、居てくれるとほんとに
助かるなあ。
世の中が随分、進歩すると思うよ

そうなんだよね、時代って変わってるんだ
ほんとに、ほんとに、良かったなあ
こんな考えの人が次世代を作るのか
いい世の中になって来てるんだね、安心だなあ

昔はね、女性解放運動なんてあってね
それは、ちょっと変な感じで
女性を振った男性の結婚式に押しかけたりなどと言う
妙な行動運動だったり「女性上位」を訴えたり
ちょっと変だった

どちらが「上」なのではなく、「同じ」なんだよね
ドメスティック・バイオレンス
この言葉が出来たのは良い事だと思う
「パートナーによる暴力(言葉も含む)」

何をして「同じ」と言うのかは判らないけど
少しづつ、いい方向に向かえればと思う
(あっ、ちなみに家の事じゃないからね、念のため)
男女関係が人対人のお付き合いと言えれば
安心な世界と言えるなあ
[2003/07/28 23:09:59]

お名前: さとうd   
主婦が労働に含まれるのはしってます だから
離婚調停の時はそれを労働の対価としての金としての
計算も用いるはずです タブン 大学で民法の時間 というより
家族法 特に親族財産法の授業なぞ出てもいなかったから
全然知りませんが
男;「俺がくわせてやる」女;「オメーおだずなよ」
とゴッツ必死こいて経験資格 キャリアアップ つかんで
離さぬ総合職の自分のポジションもちむしろ男に主夫させれる人材
めちゃくちゃ多くなってきてるから社会認識は確実に変わっていくか
ますます価値観の多様化に伴いヒトのことにとやかく言わなくなって
いくか だと僕はおもう
一流のシェフもほぼ男だしなんだかんだで学習塾も男の先生多いし
子供抱きかかえる体力面やデザイナーも男多いし(つまりやれば裁縫も)
を考慮したら男性主夫は多いにありなんですね
一流の専業主夫の要素は男性多いにありですねと
それでいいと割り切れるその人自身の考えと周りの目に耐えれるかどうか
でしょう 僕は人の家庭のことなぞなにもいいませn
性別関係なく優秀な人材の家庭への流出が一番社会にとって被害がでかいと
僕は考える 人によって違うからなんともかんとも
i−mode考えたのも女性らしいのでソノ利益たるやもう破壊的な
金額生み出してるし
[2003/07/27 23:23:36]

お名前: 管理人   
いえいえ、なかなかつなげては書きにくいでしょう
こちらこそ、失礼いたしました、あはは・・

そうだね、社会自体が男性中心主義の構成になっているから
なかなか、構造的に抵抗しがたい部分はある
専業主婦の場合、何かするにも「ご主人の了解は?」
と、こうなる。
主婦は社会において、なぜか一人の人間ではないらしい
なので、働きたかった部分もある
家事労働は立派な労働
「子育て」と「家事」これを、お金払って誰かにさせようと
思ったら、大変な金額になる
金銭に換算したら凄い金額になるよ
でも家事労働は報酬の無い労働(本にも書いてあるんだよ)

せめて認知して貰えれば良いが、それも日本では余りないな
「俺が食わせてる」感覚が多い様子です
その辺の理解が少しでもあれば主婦の不満や愚痴も
少なくなって日本の家庭生活も安らかなものになるんだろうなあ
[2003/07/27 20:07:55]

お名前: さとうD   
本かなにかだったとおもうんですけど嫁になってしまうと
当然自分の男は対外的には家の嫁、ヨソカラモどこどこの
奥さん または嫁 名前で呼ばれることが激減 その後パートか
なんかで自分の名前を呼ばれて嬉しかったみたいなのを
読んだ事があります
僕 あまりにありふれた苗字のため学生時代位までは下の名前で
呼ばれてたのに今では上のみ それでもけっこう最初は違和感アリ
妻はいいけど女房とかあんまり言いたくない
もちろん旦那ともいわれたくない なんか歌謡曲みたいで嫌
呼称で結婚したんだなと実感するときもあるんですね
夜中に僕に泥酔したあげくに電話よこし飲みに連れ出され
はじめの第一声が「Dよ男にもマリッジブルーってあるんだぜー」と
いわれ「アホカこいつ」とおもいかつ口に出し伝えてあげて
しょうがないからその後そいつのことはオッサンと呼んであげてます
あまりツナガッテないですね 
[2003/07/27 00:04:18]

お名前: 管理人   
あっ、そーそー地震大丈夫だった?
怖いよねー、余震もたくさんあったし、なんか雨だし
気分的にまいっちゃうよね

今日は急遽、出社して、自分の担当の方々の安否確認してたんだ
今日位の地震なら、そんなでもないけど
もし、出動する様な事態なら、いろいろありそう
改めて自分は家族の安全を確かめたら、後は仕事で走らなきゃ
いけない立場なんだなって・・再確認
まあ、消防隊の人とかだって、そうだし・・ね
覚悟しなくちゃな〜。
[2003/07/27 00:03:59]

お名前: 管理人   
うん、そーだね。難しい問題。
「〜で居てください」・・・そーだね。でなければいけない。
もちろん、確かに、ほんとに、まったく、実に、そう。

「嫁」・・・極めて日本的な存在だね
まさかと思うだろうが、結構この「〜家の嫁」と言う称号に
忍耐を強いられていたりした時期もある
余りの事に「暴れた」姿が今かな?
単に妻であるだけで居たかったな、嫁の立場が加わるとね
何かと物事が難しくなる
実家に帰るとね、やっぱり、ほっとする
今だにね、そうなんだよ。
今や、かなり嫁としては、いまいちだけど
認められようと頑張っていた頃もあったんだ
嫁としては、何も実らなかった、ほんとにな〜。
[2003/07/26 23:21:03]

お名前: さとうD   
恋は今もしてなければ (これ僕の考えで)
以前の綺麗だねといわねばも女性の綺麗への
努力精進ありきは僕のいい忘れ
やはり結婚が好きという気持ちの消却項目ならば
結婚の存在意義なぞなんぞやと
哲学なんぞは興味ないけど一人の人間と一生添い遂げようと
おもうならその人への興味がうせるはずがナイノデハと
かなり多くのヤツラニお前の結婚観だと現実無理だよいわれるが
むしろソノ程度の気持ちの他人と一緒に生活する気になるやつ等の気がが知れんと
それゆえノロケ九割五分まで大丈夫なので(それ以上はもう・・・)相手の考え知ること大事だった
という過去形では無く俺の知り合いの中でも珍しいおしどり夫婦でいてください
喧嘩するほど仲がいいというワケノ分からない言葉は嫌いなので
つーか仲良きゃ喧嘩シネーっつーのは億人相手でも曲げない持論
結婚する時絶対女にプロポーズさせなきゃ結婚というWAR状態において
一回の表に満塁ホームラン5本浴びるのと同じこと 俺はそんな失態しない
心に刻む
[2003/07/24 21:26:31]

お名前: 管理人   
おお〜なかなか、分析してますね〜恋ね〜(うう〜ん、忘れてしまったぞ)

そーだなー、「もっと、相手を知りたい」か・・そう言えば
そんな事あったよねー。
その辺りって自分を知って貰う事も、とても嬉しかったし
相手の考えを知る事も、とても大切だった
あ〜懐かしい、そんな時代もあったよねー(って感じ)
い〜な、これから恋愛する君が羨ましいぞ

まずは、ともかく大好きなものが見つかった事
良かった、人生賑やかになるね

フーファイターズは明るいバンドだよねー
ビデオ見た事ある?まったくギャグだよ
あの暗いニルバーナのメンバーだったとは思えないノリ
や〜ほんと、びっくりしちゃうね
曲は、あんまり憶えてないけど「好き」って人は多いよね
今度、曲チェックしてみるね。
[2003/07/22 21:05:55]

お名前: さとう   
昨日サーフィンのイメージヴィデオみたいなのを
見てたさいに流れてて思ったのですがたのですが菊池さんには
フーファイターズをやったら実ははまるのではと
一番新しいアルバムのロックの塊みたいな超ゐカース

シングルカットもされた曲あるんですよ はっきりいいましょう
リクエストです 
 んで夢中になることへの話なんですがやはり恋と同じでなんか
かんじるものがあったんですね そして触れてみたらやはりと
こいつキテル これだよこれがいいんだよ あーやっぱこうきてくれた
みたいな もっとこいつのことしりてー んで途中で伸び悩みという
ジレンマがあり恋愛なら倦怠期 それこすとまた見たことないそいつと
向き合ってる自分がありーので 改めてソノ魅力にはまりと
んー恋愛の初期症状と一緒で今すんごい楽しみなんです これから
必ずくる困難なんかよりも 一番最初に来る楽しみが僕の僕だけの
僕のための道具 恋愛でいう僕だけの大事なヒトと同じ感じ
んー恋愛との対比は車のほうがもっとはまるしますが趣味と
恋愛との対比も楽しいな、なんつって書き込み書いてるうちにおもったり
みたいな感じです 
[2003/07/22 19:36:31]

お名前: 管理人   
うんうん、昨日のライブは楽しかったです!!
みんな顔見知りなので、安心してライブ出来る
お客さんも、それなり居たので大丈夫でしたよ
気にしてくれるだけでも、ありがたいです
いつも、ありがとうね!!

うん、楽器って面白いよね、バンドって面白い
だから、大好きで、止められない、そうなんだ

でもサーフィンもいいよね
(私は出来ないけど)海は好き
好きな事、見つけられて良かったよね
ほんと、「良かった」って思う
大好きな事って人生に大切な物だもの
だから人生、頑張れる!!人生目いっぱい楽しんでね!!

私は基本的にベースはベースの音が好き
だからベース一本あればいいと思うよ

今度、セッションでもしたいよね
いつも、お世話になってる皆さんと一緒に何か
出来たらいいなあって思ってるんだ
そうだな〜何かしたいなあ〜
[2003/07/21 21:55:20]

お名前: さとうD   
ライブお疲れ様でした 日曜は家の
オカンの都合も考えず足(自動車)借りれると
おもっていたら所用のためかりれず足無しのため
行けずでした
ここ三日間今までに比べると自分としては珍しくベースを
けっこう弾いてたんですがやっぱ楽器っておもしいなと
なんかまたベースの理論本みたいなのを買ってきて読んでみたりと
いかんせん理論のことなど欠片も知らないので
日曜菊池さんのライブはいけませんでしたが用事あってコウトウ台公園の前
通ったら野外ライブやってて超ラッパカッケー、やっぱみんなで音合わせんの
楽しいよなと、いつかまたバンドやろーと猛烈におもいました
ただ今日初サーフィン行って来たんですが完全に生涯スポーツ決定
ESPのベース直すのも何種類か欲しいエフェクターもリズムボックスも
すべて放棄しちゃいました アンプとシールドとベースありゃいいやと
夏が大好きで海にフォーリンラブでいつかあったかいとこ住むのが夢ナ男で
最近の無味無臭な淡々と過ぎる日々に嫌気が指していた日常にシンドイケド
ものすごやりがいあるものみつけたぜーと 日常忘れさせてくれて熱中できるものを
見つけた気分です
[2003/07/21 20:15:10]

お名前: 管理人   
あっ、ごめんごめん、昨日はかなり疲れていたので
余り物を、よく考えずに書いていたんだ

ある意味、自分の考えをとりとめもなく書いていたので
君に対するレスにはなっていないかな?
何か反論と受け止められたんなら、違うよ
うん、
ちょっと書き方がいまいちだったのかなあ
ごめんなさい。
どちらかと言うと自分を取り巻く人間関係など
現実的な事を頭に置いて書いていました
そして私は自分の意見を提示していた、うん、

さとうくんの意見・私の意見、違う部分がある
それをお互い提示すればこそお互いの考えが判る
私は君の意見に合わせず自分の意見を提示した
それは、いつも真剣に書いてくれるさとうくんに
上っ面の返事をしたくなかったからってのもあるんだよ
とりあえず、そこを評価して貰えないもんだろうか?
私が君を高く評価している事を信じていない??
私は君を評価してるし、文章も好きだよ
と言う訳です、これからもよろしくお願いしますね〜!!
[2003/07/15 21:30:20]

お名前: さとうD   
僕 あまり綺麗な考え方綺麗な理想は好きじゃないし
綺麗な表現も好きではない
完全に現実主義者だしある一部の理想ばかりをゆう
政党、思想も好きじゃない というより反吐が出て嫌い
喜怒哀楽を常に体現し何事にも自分の意見、問題意識、
考えを述べれる勇気 それに伴う自分への何らかの迫害にも
へこたれない心身とも強さも必要だなー
すいません 僕自分がおもったことを人にその場限りでも
意見違うのに合わせるの大嫌いなので(タブン今後も組織内で浮く存在)
いろいろ合わない部分もあえていろいろな言葉で取り繕っていただいた
ことに感謝します ありがとうございました
[2003/07/15 19:59:58]

お名前: 管理人   
うん、「折れない」事は大切「ナイフ」である事も大切

でもね、私は「潰し合わなくても」やって行ける方法を
考えて探しているんだよ
世間の厳しさ、汚さは判った、でもね
それを汚いと判断。
切り捨ててしまったり馴染んでしまうのは簡単だけど
そうでなく
何かもっと別な見方、別な観点から考えれば
正しいと思ったものが間違っており汚いと思っていたものが
正しかったりするもんだ

だから「世間は厳しい」と早計に判断せずに
「いや、違う」と感じる判断材料を探しているんだよ

相手を潰しても次の相手が現れるだけだよ
キリがないしリスクの割に成果は残らない
やはり「共存」は永遠のテーマかもしれない

いろんな事、もっとよく考えなければなあと思う
昨日の自分てのは、ほんとに子供っぽく見えるもんだね
[2003/07/14 23:24:54]

お名前: さとうD   
今日は久々、再就職決まった友達と他一名と
スーパー熱い社会人トークしちまいました
俺は利潤あげるためなら組織ないで嫌われたってしゃーない
他とうまくやることも大事だがそれ以上に
株式会社に勤めるものなら利益追求徹底的にするのが
金もらってる以上責務だろう
友達たちはそれだけじゃないチームワークも必要だの
そのごの人間関係もどうのこうの 上から押さえつけるだけでは
どうのこうのと 答えが出ない論議を熱く熱く
俺と組織の中での考え方まるで違う友人たちでもスンゲー思考錯誤と
努力と生き残りとに全精力傾けてるんだなーとおもうと僕もめけねート
理想主義的なことは嫌いなのでこの現実で自分に与えられた条件の中で
頑張って見せると 相手も糞だし俺も糞だが同じ糞同士なら
俺も負けねーみたいな 取引相手 交渉相手 糞にみたて 同じく糞さかげんなら
俺は勝つと自分に暗示 ステージ出るとき客は全部カボチャだとおもうことを
応用 なめられぬよう 様々なことに自分の意見をもち 世間でつぶされぬよう
つぶされるならつぶし返すことの必要さを体験 見聞身にしみてわかり
甘いことは言わぬ 聞かぬ 見ざる 実効セざるで
おれないシナヤカだけど折れないナイフのようになりたいです
[2003/07/14 00:18:04]

お名前: 管理人   
うんうん、そうなんだってね、
動物でも何でも、子供が可愛いのは「身を守る手段」なんだって
そうらしいよ

でもね、それも野蛮な観念の前には無力だよね
昔は「弱い者いじめ」なんかは「恥ずかしい事」だった
自分のプライドの為に、それは「いけない事」だった

でも力が全ての観念ならば、
「やっつけてもいいじゃん、だって奴は弱いから」
弱いから悪い、そんな観念が最近、主導権を持ってる様な
気がする、世間が荒れている
自分のプライドを守る事を相手を、やっつける事で満足
させている気がする

本来プライドは自分のエゴと闘う為にあるのでは
ないかと思うのだが・・
日本人の「恥」の美学は何処へ行ったのかなあ?なんてね

不景気のせいかな?(脈絡がない)

もっと世の中は素敵な筈、きっと、その筈
「げげっ、こんな所??」そんな感覚で終わらせたくない
私は恵まれてる方だと思う、だから、もっと
「やっぱり人間で良かった」って思うべきなのかと思うが
でも
「殺伐」とした世の中を見ると「所詮・人間って」って思う
物の見方がマイナスに走っているのかなあ?

でも違う、人間は「もっと素敵な生き物」なんだ
違う・違う・違う。
もっと「平和で愛情と正義に満ちた」生き物の筈だ

信じたい・信じたい・私は人間と言う生き物を信じたい

こう考えているのは落ち込んでいるのではなく
実は復活の兆しなんだ
自分は自分なりのポリシーを創り上げている途上なんだ
私は「月並みに」世間に負けたくないんだもん
そう・・そうなんだ
[2003/07/10 21:40:39]

お名前: さとう   
僕最近好きな言葉がケセラセラ(なるようになるさ)
なんですよ 頑張って努力してソノ上でというのもあるけど
どうにもならない部分があるのも人間だし人間社会だしみたいな
今日は昼にラヂオで幼児殺傷の犯人逮捕と被害者のご両親の
コメントきいて涙溢れて溢れて溢れて溢れて溢れて溢れて(弁当家でボロボロですよ)
僕言葉で何かを伝える商売してるわけじゃないけど
自分の子をそうゆうどうしようもないことで亡くされた方の
気持ちどんな言葉ですら伝えられないだろーなーと
無念さも怒りも憤りも脱力感も涙も人間としてのプライドや尊厳
復讐心もそして子を守れなっかた(この場合守るとかではないかもしれないが)
自分への怒りとか もう言葉でどうこういう部分ではなく心の奥のヒダノ部分
での答えの出ない葛藤、あまりに無情でどんな言葉すらも出ない
犯罪者人権保護もいいんですけど犯罪被害者の心情面等への保護を圧倒的に考え
実行すべきだと  あまりに日本では犯罪被害者への配慮が希薄だ
精神学かなんかだったんですが子供というより幼児はあの幼く何もできない状態が
他の大人からの身を守る手段であると 愛くるしく無罪で疑うことのないソノ姿に
危害を他の人間たちからの被害を回避すると ウンウン僕うなずいてそうゆう本
読んでたんですがどうもオカシイ 確実に鬼が存在してるなーと 
[2003/07/10 19:34:40]

お名前: 管理人   
そうだよね、ほんとに、
そんな風に一緒に歩いて貰えたら、いくらでも頑張れるよね
「一緒に」それが一番なんだ

苦労を一緒に歩いてくれたら、本当に嬉しい
一緒ならば、それは決して苦労じゃない
それが、本当に私が欲しいと思うものなんだ

世の中って、意外と残酷な所だねと思う
私は、ずっと専業主婦で世間を知らなかったりしたから
この4〜5年で学ぶ事は多かった
自分の事とかではなく、人の事を見てても、ああ、ヒドイなあ
と思う事は多かった

今はね、過酷なのが人間社会だったとしても
「やっぱ、人間って凄い」と思う為にはって事、探索中
きっと、そう思ってみせる・・なんてね
自分も含めて人間は難しいね、関係も難しい。
悩みはしないんだけど、何とかならないものかとも思う
もっと、そう
どんな人になって行けばいいのかな?
そんな風に思う毎日なんだ
[2003/07/09 23:01:01]

お名前: さとう   
僕女にすべて任せるなんて嫌
お互い職頑張って働いて帰ってくる時間もソノ時々でばらばら
なんだから用意するのも家事も育児もSEXも離婚時の財産も
折半 俺自分で掃除し始めると細かいもん 任せてられません
それいじょうに皿洗いの速さと汚れ落としえのこだわりもうるさい
飯は簡単なら用意する というよりお互い仕事持っていて
飯どころじゃないほど疲れてたら外食っしょ
二人で決めた一定額以上の生活費なんぞはお互い出す必要なく
お互い家事分担なんだから文句言わせない いわない
妻に先に出世されてたまるかとライバルにみたててお互い仕事に
打ち込みます みたいな感じの家庭じゃなきゃいらない 
価値観が違う 妻が仕事でやつれても頑張ってはるんだなーと僕も
すごいいい刺激になる 会社帰りに頑張ってるつまのぶんとして
ユンケルでもこうてきましょみたいなのがいい 
妻が仕事なんぞで荒れてる肌になにかいい潤い与える化粧水をと三越なnぞに
僕が会社帰りによって帰るのがいい
仕事でつらいの自分だけじゃないと逆に分かり合える
僕そうゆう考えの人 頑張っていうだけは簡単:対岸の火事
本で読んだけど阪神淡路大震災の被害者の方が当事者でもない
本当の痛みもわかってないひとから頑張れ頑張れいわれて
こんだけ頑張ってるのにまだ頑張れなんて、もう頑張れないよ
というとこまでおいこまれてるひとが逆に誰かにもういいよと
もう頑張らなくていいよといわれたとき救われたというのを
みましたけどAH 納得
世の中で銭稼ぎ出す苦労は一緒にしましょ、が好き
お弁当屋さんとか夫婦汗水流して働いてるのをみるとゴッツ魅かれる 
[2003/07/08 23:13:08]

お名前: 管理人   
そーなんだよねー
最近、自殺多いよね、不景気なんだなー。
巨額の借金かあ・・・・多いよね

ちょっと昔の呑気な時代とは違うんだね、今は
まるで、イギリスの様だ
こう言う時代のイギリスから痛烈な社会批判のロックやパンクが
生まれたんだけど日本はまだ、そこまで追い込まれてないのかなあ
割とシンプルな音楽に満ちてるね、お行儀がいい

専業主婦と言うジャンルはいいんですよ
子供達をゆっくり育てられるし保育所などの金額を換算すると
パートするのと自分で節約して育てるのとは同じ位だったりする
まあ、取ってくる月給にもよるけどね

私も専業主婦時代、手づくりの服なんて着せたんだよ
信じられないでしょう?
月給日前日には一円玉を数えて食材を買った
でもね、あれはあれで、幸せだった
で、子供がある程度大きくなってから、きちんと
正職員で就職できたのは幸運だったなと思う
もちろんパートしながら国家資格を取ったりと
努力はしたけど、それでも幸運だった

でも1日まるっきり働いて疲れてしまうと、つい思う
「妻が欲しい」
ご飯を用意してくれて、お掃除してくれて家事やってくれて
やさしく迎えてくれるなら・・専業でいい、妻が欲しい
そう、思う毎日なんよ、疲れてるのね

ちなみに会社で、そう発言したら同僚達(みんな主婦)
猛反発をくらった
「妻には文句が、もれなく付いてくるから、いらない」って
いやいや、みんなさすが自分が主婦だけに判ってらっしゃる
「妻」には「文句」がもれなく付いて来るんだよね〜
ほんとだ、と、超納得いたしました、
まずは、沖縄サーフィン楽しんでね!!
[2003/07/07 20:41:49]

お名前: さとうD   
僕もなりたい 包みこめれるヒトになりたい(misiaの歌の題名ににあったな)
けどそんなんまだまだ無理かつ嫌だよーんみたいな 今日も新たなる楽しみ
見つけるためサーフィン教室申し込んできたんですよ
タブン何回かいったら一式買うでしょう  なんだかんだでかなりいい
グイターやブエース買えるくらいの金 道具揃えるのに注ぎ込みそう
どう考えても二十代は金も時間も自分に使わなきゃ
沖縄行くときもって行ければなーと今から胸どきどき
 ほんでもってまた話元に戻ると僕今の職探ししたときハローワークいったとき
会社の職務内容とか資本金書いてる情報閲覧できるんですけどそこに各会社ごとの
過去の育児休暇取得実績も書いてるんですけどゴッツすくねー実績あるとこ
女は結婚してプーデモ主婦なる名称世間でもらえるけどヤローはそれないから
髪結いの亭主とか竿氏とかクソやだめ人間いわれるのがおちだから 難しいですね 
僕ほんと結婚するからといって女が職辞めるいったら素でどうやって飯食うのあんたって言うもん つーよりソノ時点で価値観合わないしみたいな 俺バリバリチャリデ子供保育所に迎えに行くもん おんぶする紐っこかごにつっこんで ほんで会社帰りのぱぱサン ママさんとお互い忙しいからチョロットだけ世間話してスーパー直行みたいな
当然嫁仕事中なら暇なほうがむかえいって飯作らねば チビハ無力だから教育費はバリバリ出すよだから別れる事態になったら親権争い最高裁までもっていくけどねみたいな
素晴らしい医学の
進歩だなっておもったのは今ヤローもガキ生めるんですよ みんなの大親友諭吉三千人
くらいで だから子供生むためってもう大義名分じゃーないしそこもなくしていかないと対等じゃないんじゃないのみたいな ヤローが専業主夫として認知される時代は来ないだろうし来たら日本のGDPやばすぎることになるだろうけど
なというかほかの人が女に専業主婦させてても僕なんともおもわないんですよ
それは何故ってどうでもいいから 僕がお金出して飯食わせてるわけでもないし
他人の家庭のことだから どうこういうことでもないし
ただひとつ知りたいのが最近おっさん達ビックリするくらい死ぬでしょ 自殺で
三万人(年間)交通事故死一万全然勝負にならんでしょ この数
ほんでこの三万のうち何割の世帯が専業主婦なのかは知りたいな  
女に無職でいさせようということはおっさん達やたらムヤミニ責任背負い込んでるん
でしょ 俺が妻子を食わせてるんだみたいな 僕にとってそれは自己満足=マスター
ベーションなんですよ そんなマスカキ全然嫌 
僕業種関係なく必死こいて働く以上 当たり前のようにセルシオとか買いますけどね
だって好きなんだも−ンて理由で (いつかは)
[2003/07/07 00:05:15]

お名前: 管理人   
う〜ん、君って、ほんとに凄い、確かに凄い
今後の日本の若者が君みたいな考え方だったら日本の男女関係
も変わるかなあ?離婚率も下がるかもなあ

そーそー「男の照れ」が、かなり男女間の問題を複雑化させる事
おおいにありますよね
たいがいは「悪気」じゃないから、更にその反対なんだから
い〜のと男性は思う様だが誰しも誉められた方が嬉しいし
なんぼカップルだろーがなんだろーが失礼な扱いを受ける
いわれはないのだよ(と思うのだ)
だが昔の日本女性は「大人」だな〜と思うのだが
うまく受け流してたよね
でも、そんな立派な日本女性に甘えては、いけない
私のよーに立派じゃない日本女性は「無礼」は「無礼」
として捉えるので(間に受ける・または真面目すぎるから)
出来れば
誉めて貰えるに越した事ない

「お前くらい誉めてあげれば」ほんと、そ〜だよね〜
「この人位だよね〜私の事、こんなに大切に思ってくれるのは」
ってのが、あればこそ、女だって相手を大切に思える

まあ、日本の男女間の古典的考え方とは言え
「パートナーをぼろくそに言う」と言うのは悪しき風習と思ってる
と言うか「まだ、この風習は変わらんのか」と思ってる
だからだいきくんの、この考え方は、かなり嬉しかった
「日本の未来は変わるかも」
ああ、そうなったら離婚率も下がるだろうし出生率も上がるだろうし
納税者も増えるだろうし、ああ、日本は滅ばなくて済むわ

男女は同等であると思う
特に女を大切にして欲しい訳ではなく同じくでいい
姫扱いされたいわけじゃなく同じでいい
同じに義務を負わされ同じに責任を背負わされ
同じに追求されてもいい
ただし、同じに・・

がしかし、女として軽く見られるから楽に過ごさせて
貰う事もあると言うのは事実
得する事もあるんだから「文句は言うな」それもあり
ふむ、賢い女性は「卑下」を逆手に取って「楽」を
選んで歩く事も可能だね
だが、私は余りそれは好きな生き方じゃないなあ
苦労を背負わされても同等に見て欲しい

私は「大きな一匹狼」になりたいんだ
大きな大きな・・大切な人たちを包み込める程
大きな大きな一匹狼になりたいんだ
きちんと生きていきたい、そうだよね、ねっ。
[2003/07/06 00:37:20]

お名前: サトウD   
いろいろ参考になる意見ありがとうございます
昨日も様々な結婚論(というかプロセス)を聞かさせられましたが一つも
僕が納得する意見はありませんでした どうも20代だからどれだけ
ウンチク語っても薄っぺらく もうチョい状況が違う三十台、四十、
もちろんそれ以上の方々が語ってるなら多少の厚みは感じたなー程度で
結婚=幸せは僕には通じず、人それぞれじゃねーかよ とは意思表示せず
すんげー遠くから傍観してる感じ 10年後もソノセリフを語ってたら
20円あげる程度 僕がとっても見聞きして納得できた恋愛観や結婚観は
ピカソ(この世に生まれたイジョウはいろんな女とHしまくってこそ人生)かつ
嫌になったらそくサヨナラ それを悪びれない カッチョいい(俺)
松崎しげる:ほかに好きなのできたから別れて けど持ってんの全部あげるから
カッチョイー
こんぐらい割り切ってるやつ大好き うだうだいった挙句に別れないやつらのほうが
嫌い パワーいるもんねー別れるの けど嫌なら別れろよ おまえは(精神的)Mカヨとつっこみたくなる 離婚は欠片もマイナスじゃねーよが持論
美しい女性を見たら普通に魅了され素直に綺麗なヒトは綺麗といえる感性だけは
失いたくないなと 美しさという才能持った女性を綺麗だ綺麗だ連呼してると
怒り出す女連中いるけどおかしい 女性が同姓の見てくれ褒めるとき使う
形容詞「カワイイ」ばかりもおかしい ガキ褒めテンじゃないんだから
美しいとか 綺麗という言葉使えば(とおもうけど)とけしていえない どうも自分が姫でありたい女性が多い気だけでなく多いと思う 
 長くなりついでに僕の経験上ヤローたちも年齢関係なく自分の女の見てくれ
褒めない そこは照れてる場合じゃなく褒めりゃいいじゃんと
この世知辛い世の中でだれもどうでもいい女の見てくれなんて褒めないんだから
お前くらい褒めてあげればとおもうことが多々ある マゾな女でもない限り
褒められて嫌な気分はシネーだローと 
以前生理終わって結構経ちはるだろーなーいう年齢の女性でも綺麗ですねという
言葉に素直に反応されアーナンボニなっても女は女ナンデすなと 
病院とかでも化粧道具渡したら綺麗になることに努力してくうちにボケ直った
ヒトもいてらっしゃるんだそうです
中身がどうのこうのもいいけど所詮男と女だから好きだと思う女性のみてくれ
褒めてあげたいなと僕は思う
まーけど結婚したとたんに特定ガン保険プランのチラシ持ってくるような女なら
マジで顔面に安全靴で蹴りいれていいとおもいますけど
[2003/07/05 22:46:11]

お名前: 管理人   
う〜ん、伝わり辛いかなあ?
「人の悲しみが嫌い」だから「人の悲しみ」をなるたけ
減らすように日々、努力したいなあって事なんだけど
ほんと、これって難しいね、
頑張っても頑張っても人に悲しい思いをさせてしまったりする
難しいから「目標」なんだけどね

う〜ん、さとうくんの書き込みのレスから外れちゃった
ごめんね、明日は思い切り楽しんで来てね
素敵な誰かと出会っちゃうかもよ〜!!
[2003/07/03 21:46:35]

お名前: 管理人   
うん、いいよいいよ。気にしないで、ライブはこの後もあるから
でも、ありがとう。心にかけてくれる事が嬉しい。
ありがたいなあ、ほんと。

同級会、いいじゃないですか
でも、まだ結婚してる人は少ないでしょう?
そ〜だなあ、結婚は35歳〜40歳位が丁度、いいんじゃないかなあ?
だってね、80歳まで生きるとしたら
その位がいいんじゃないかなあ?子供はたくさん作れないけどね
たくさんの人を見て自分に丁度良い人を、ゆっくり見つけるといい

男と女は違う組成の生き物
お互いの違いを認め合いながらも添っていける様な人を選んでね

人生って何時まで続くんだろうね
私なんかは若いみんなに比べれば絶対的に残数は少ない訳だ
そ〜だなあ、これからの人生って、どんなかなあ?
平穏無事に行けるとは思ってるけど
いつも私の人生は思いがけないんだ、そ〜だな〜でもね
出来うるならば「にっこり」と過ごせればいいなあ

人生観はね、常に回転し姿を変える
それは今まで判らなかった事や否定していた事の
影に隠されていた価値に気が付く事なんだ
私の人生観も随分変わったけど、目標は変わってないよ

「人の笑顔が好きで人の悲しみは嫌い」
ありゃま、こう書くと単純な目標だなあ、あはは〜
でも、そんな世界が好きだし、そんな世界に住みたいし
その辺は何か何時までたっても変わらないなあ
[2003/07/03 21:25:58]

お名前: サトウD   
いよいよ明日ライブなのですね 本当にいけないのが残念です
今現在はじめチトセさんのスぃーディー聞きながら書きコミ中ですが
ライブいいな バンドいいなのおもい溢れるばかり
しかもアスノ用事は人事の結婚パーチー よほど思い入れのある友人でもなく
ほぼ単なる同級会の恐れ大 マー楽しいですが
僕結婚なんてことするとしたら今の友人たちの第一次結婚ブーム終わって
2、3年後に確実にくること請け合いの第一次離婚ブーム来て第二次結婚ブームの
次の第二次離婚ブームの頃に結婚したいかなーみたいな
んーゴッツ世話になった女友達にしろ知り合い程度の女友達にしろ、幸せになっとくれ
位でいかんせん男性性しっとるぶんだけ旦那大丈夫かと本音はさらけ出せないのが
祝い事の席だったりで 世界一裸見たって無感動になる女が妻だからなーとおもいちゅちゅ奇麗事だけいって無難に祝おうと思っております 本音いったら成り立たぬon
薄氷幸福論を唱えねば
[2003/07/03 20:15:22]

お名前: 管理人   
おおっ!豪勢な人生に船出ですね
なんと旅行とは素晴らしいじゃないですか
人生は何が縁になるか判らない
もしかして「沖縄で見つけた彼女」となるかも
わかんないよ
いい事あるといいよね、まずは、とりあえず「羨ましい」
なんったって沖縄など行った事もない
きっと、綺麗な海なんだろうね
一人旅も私はした事ないんだけど会社の同僚は、なんか
みんなしてるみたい
いつか、私も挑戦してみたいな
[2003/07/01 21:08:14]

お名前: サトウD   
とりあえず沖縄に旅行にいってきます  再来月 しかも一人
大好きなきれーな青い海とケツと顔のちーさいきれいな水着ねーさん
(別に着てなくても大好き、いなむしろ好き)見てきます 
どっちにしても素晴らしい夏の季節が近づきウキウキダス 
腹プヨってる女即座に視界からフォーカスぼかせる僕の特技がいきる
季節です
[2003/06/30 21:40:31]

お名前: 管理人   
な〜んだ、見てるんなら、書けばいいよ
さとうくんの書き込み、楽しみにしてるんだよ
だって、面白いもん

そうだね、目的、うん・・でもね、きっと次の目的見つかるよ
大丈夫、人生は必ず何かを用意してくれてるんだよ
「なんでなんで?」って思う事も必ず次の何かの準備だったんだね
って、そう思う時が来るって
(半分・自分に言っております)

つまずいて、転んで、いたいいたいって思って
そうだな〜人生は、そんな事も必須なんだ
そうじゃなきゃ。痛い人の気持ち、判んないしさ

うん、今日暇だったのかな?・・カッパさんに会わせたかったなあ
ここのみんなにも会えたよ
たまに、いろんなトピにも乱入しておいでよ
みんなで楽しく過ごそうよ

ほんと、ライブに来てくださいね
どこかで、都合が合うライブ、あるって、大丈夫
みんなで楽しく人生を過ごそうよね
[2003/06/29 23:43:18]

お名前: サトウD   
すばらしく積極的に活動されてるんですね
ちょいと目的失ってぼーっとする時間ばかりが
ありすぎ っていうか暇 暇 暇
手当たり次第にやりたいことスポーツその他文化活動
なんかおもろそうな資格取れそうな学校回ってみたりと
なんかしようとおもいますー なによりライブなるものも
最近まるで見てない状態なので四日は無理ですが
早い時期にオーディエンスしちゃいたいです
前から好きですがライブの始まる前(特に何らかのライブイヴェントの場合)
あの高揚感みたいなのが映像でも大好きなので今本気でキャットVとか
スカパー見たいなん入ろうかどうか思案中 えてしてそんなん入ったとたんに
忙しくなりそうですが ゼッテー違法だよなーとおもうwin msだか mx
はやる気になりませんしー 見るならマットーに見てーかなーみたいな
以上けっこうBBSには着ててもさっぱ書き込みしないサトウより
[2003/06/29 21:51:27]

お名前: 管理人   
うんうん、ごめんね、かえって気を使わせて
昨日は気持ちいいライブだったよ、晴れて良かった

7月4日は無理しなくていいよ、だってパーティでしょ
ゆっくり楽しんで来て久しぶりの友達とかも来るんでしょ?

ライブは、この後も、何個か入っていて
もう11月まで、決まってるの(遠方が多いけど)
だから、また何処かで見て貰える機会あるって
だから、無理しなくても大丈夫!!
その時を楽しみにしているからね

ちなみに出番は7時過ぎ、今回の利点は500円で
見れる事(そ〜いや、これは、お得かな?)
まずは、大丈夫だよ〜
[2003/06/24 19:11:15]

お名前: サトウ   
 ライブお疲れ様でした 非常に残念ながらワタシは見にいけませんでしたが
大好評だったようですね  また次回は見に行きたいとはおもうのですが
7月4日は非常に微妙ですがとりあえずライブ開始時間を教えてもらえない
でしょうか 時間しだいではなんとか強行で見にいけるかもしれません・タブン 
[2003/06/23 21:19:12]

お名前: 管理人   
あ〜昨日は、ありがとうございましたあ〜!!
ほんと、嬉しかったです!!

で、え〜とね〜紙おむつは1歳〜2歳位かなあ?
着替えからいくと2歳??かなあ〜?
うう〜〜ん、誰のなんだろうな〜
[2003/06/23 19:35:05]

お名前: 亜希子   
えーと、紙おむつは「赤ちゃん用」ですか?
[2003/06/22 23:09:44]

お名前: 管理人   
「した」(タイトル追加項目)
[2003/06/22 22:33:00]

お名前: 管理人   
今日来て頂けた方々、ありがとうございました
掲示板から来て頂けた方々、知り合いのバンドの方々
時間変更があった為、見れなかった人もいましたが

応援に顔出して頂けただけでも、ありがたかった感謝です

ちなみに撤収後、かなり高そうなサングラスと
(MYアンプの上に置いてあった)
紙おむつの入ったリュックサックを拾いました

サングラスは持ち主不明の為、3ヶ月の保留期間後
持ち主が現れなかったら我が家の財産としたいと思います
紙おむつは・・・あの〜ど〜したらいいんでしょうかあ・・
[2003/06/22 22:31:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る