記事タイトル:地震 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ありがとう、心配してくれて、嬉しいです〜
余震は小さいのは、ちょくちょくあるけど
さほど気になる大きさではないです
大きいのが来なければいいなあ〜って所
台風も温帯低気圧になったし、大丈夫です
気にかけて貰って嬉しいなあ
MLの皆さんとは地域が離れてるので時々寂しいなあって
思う事はあるんだけど、皆さん気にかけてくれてるし
ありがたいなあって思っているんです、ありがとう
[2003/05/31 22:56:33]

お名前: hn3912   
hn3912です。
ニュースではあの後も地震が続いているような事を言っていましたが、
大丈夫でしたか。
地震が落ちついたと思ったら、今度の雨と踏んだり蹴ったリの状況ですが、
何も無いといいですね。
[2003/05/31 19:31:17]

お名前: 管理人   
そーそー、みんな「横揺れ」とか「縦揺れ」とか言うけど
私は縦やら横やら何が何だか、ほんとにね〜
「横」だったみたいですね、前回のは

しかし、凄い「地震への心がまえ」ですね
「一階は潰れる」そんな地震には遭いたくないよ〜

しかしタフですなあ、そのエネルギーがAKIさんの
魅力ですね
頑張ってください〜。
[2003/05/30 22:41:48]

お名前: M・AKI   
私はですね、地震王国(?)静岡出身なんで怖くないんですよ。
当日、子供たちとテーブルについてて
私「おっ地震だ、すっげ〜」子供「ほんてー、すっげー」
私「おっ止まらないぞ、すっげ〜」子供「おー、すっげー」
私「あ・あれ、一応机の下もぐるか」子供「う・うん」
って感じでした。
それでも「横揺れだから大丈夫だよ。」と私は変に冷静。

30分後、実家の母からTEL。「あんた、大丈夫だった?」
私「なにが?」母「・・・地震」私「あぁ」(^_^;)

その後、pocketから音源買う約束してたんで、子供たちと山形駅に。
すごい人「へー、この時間はいつもこんなに人いるんだ」
電話の前にすごい列「なにかあったのかなぁ」
電車止まってました(^_^;)

携帯忘れた私は彼らと会えず、結局帰る。
帰ってから「ごめん〜携帯忘れて、でもなんでいつもの所で歌ってなかったの?」に
pocket翔君
「歌ってたら、『こんな時に歌うな』って警察に怒られて、場所移動しました。」だって。

お気楽野郎達の実話でした。

しかし、
静岡で教訓となった事は実行しています。
1階はつぶれる可能性があるので、防災セットは2階に置いてあります。
子供たちには
茶碗が落ち始めたら、まずはドアを開け(あかなくなるから)
様子をみて外に避難しろと言ってます。
でも、いざとなったらその場その場だろうな〜
[2003/05/30 09:26:45]

お名前: 管理人   
うん、みんな、そう言ってるね、本当かなあ?
まずは「そん時は、そん時!!」
あ〜でもカセットコンロとか水とか用意した方いいかな?
冬じゃないから暖房はいいか・・電池と懐中電灯はいるな
あと電池式のラジオ、食料は常に多めに確保して・・
「いでででで」と言う目にあった時の為に救急箱
は〜い、これで大丈夫!!

人生は何時、終わってもいい、だから毎日が楽しいんだよ
[2003/05/29 21:25:26]

お名前: 明菜   
20年ぐらい前の地震の時は、4ヶ月前に小さな?のがあってどっかーんと来たみたいな事を
今日ちらっと聞きましたが今回もそうだったら怖いなと思います。
[2003/05/28 22:58:14]

お名前: 管理人   
ご心配、ありがとう〜。嬉しいです。
東京も揺れたみたいですね、まず、お互い、
たいした事なくて良かった!
MLの皆さんも、心配してくれていて、感激でした
そ〜言えば、てらぞ〜さんも明菜さんと同じ状況だったんですよね
おお〜「縁」ですね〜
私も家族も無事でした。あ〜良かった!!
[2003/05/28 20:45:48]

お名前: hn3912   
hn3912です。
一昨日の地震ですが、大丈夫でしたか。
私は仕事中だったのですが、東京でも結構ゆれは感じていました。
東北は震度6と言っていましたが、とくに怪我とかはなかったですか。
[2003/05/28 02:03:40]

お名前: 管理人   
明菜さん>
大丈夫でしたか?そうですか、トイレですか
うんうん、かえって、安全な場所なんですよ、
まーお互い無事で何よりでしたね〜恐かったでしょう?
まずまず、何よりでしたあ〜!
[2003/05/27 21:44:34]

お名前: 管理人   
かっぱさん>
おおっ!そっち大変でしたか、や〜恐ろしかったね〜
被害はなかったですか?
まだ、大きな余震が来るって言う話もあるし
気を付けましょう!(??気を付けてどうなる??)
ちなみに、地震遭遇時最悪の場所って何処と思いますか?
やはり、「風呂場」なのでは!!ないでしょーかー。
SAKIくん>
おお〜現場報告、ありがと〜ございます!!
秋山くん、おお〜被害総額は甚大ですね
彼って、面白いですよね〜ほんと、楽しい人
飲んでて、面白い面白い、もーずっと笑ってたもんね
・・・しか〜し、友人(女)・・・納得

まーお互い無事で良かったね〜!!
[2003/05/27 21:39:41]

お名前: 明菜   
今までで一番怖かったかもしれませんね。会社に行って聞いたら 御風呂に入ってたって人が居て逃げるに逃げられないですよね。私は、トイレに入ってました。下は、パジャマだったので、このまま揺れが大きくなったら、どうしようなどと考えてました。で、遠慮がちに、一応は、玄関のドアを開けたりしてましたね。私の身の安全を心配してくれるメールが何件か入ってて嬉しかったですね
[2003/05/27 21:13:30]

お名前: SAKI   
取りあえず、私のところに入ってきた情報・・・・

我がfestaのBa、秋山:扇風機死亡(一夏しか使って無い)
私の姉:部屋が汚いのを地震のせいに・・・
友人(女):エステ中、裸同然、スッピンで顔はオイルまみれの状態で
      「帰ってください!」と言われたのに、「無料で得した!」
      などと言っていた
友人(女):会社のマスコットの着ぐるみを着たまま逃げる。
私:家にいたはずが、テレビに写って驚いてた!などと言われまくる!!

こんな感じでした・・・・・・・・
  
[2003/05/27 16:39:46]

お名前: カッパのミトベ    URL
ウチの会社、倒れそうなイキオイの揺れでした!

ミシ!ビシ!っと建物が悲鳴をあげ、危機を感じました!!
[2003/05/27 02:35:58]

お名前: 管理人   
びえ〜ん、恐かったよ〜。
[2003/05/26 22:00:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る