記事タイトル:HP見に来ました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
まるみさん>
すみません、前に出してもいないのに聞いて頂いて
ホントに、ありがたいと思っています

で、そうですか、こっちの方がどうも評判いいですね、は〜
ほ〜よし、今後の参考にしよう

で、「愛を教えてくれた人」おおっ!またしても
この文への反響はほんとに大きいんです
ページを訪れた方の中でこの文章への感想を書く方は多いです

懐かしくて読み返しました
でも、まるみさんのコメントが全ての答えですね
ほんとだ、気が付いて良かったんだね
(が、彼にはつくづく悪かったなあ)
たくさんの人に教えられて人は生きていくんだね

ちなみに私は典型的「どんぶり勘定・O型」です
「まっ、い〜か」これが私の性格です(自慢にならない)

でも、嬉しいです、ほんと誉めて貰って
ピュア・・そ・・そんな、そんな事、恐れ多いです

でも「計算嫌い」は確か、あ〜そう言えば数学嫌いだし(笑)

ゴキゲン取りもしないから、直ぐどつぼにハマリ
どつぼ中は「あ〜あの時ゴキゲン取っておけば良かった!!」
と、つくづく後悔するが、結局取らない(と言うか取れない)
そして次のどつぼがやって来るのよ。きゃ〜〜〜!!

あっ、そ〜か、しょっちゅう、どつぼにハマって「崩壊」してるから
新鮮なのかな?たは〜常に真新しいもので「再生」するから

まるみさんの話を聞いてて昔MLを買ってた学生だった頃の
編集者だった「東郷かおる子」さんや「星加ルミ子」さんへの
同性としての畏敬の念を思い出しました

きちんと自分の意見を持っている女性は素敵です
是非「切っても切れない仲」申請いたします

てらぞーさん>
あはは〜いえいえ、ほんとご苦労さまです
良かった、良かった
てらぞ〜さんの顔文字すきです。何かホッとします

で、余り歌詞には興味なしですか・・では、
RADIO4で「歌詞講座!!」・・じょーだんです〜

てらぞ〜さんの話を聞いて中学生の時、友達たちとみんなで
「アナザーデイ」っていい曲だよね〜欲しいよね〜と大声で話してて
翌日隣の席の男の子の机の中に「これみよがし」に
「アナザーデイ」が入ってたのに、その男の子は一言も
言わず女性陣も「貸して」とも言わず

何かそんな事思い出しました、子供だったんだな〜私達
[2003/02/16 22:27:57]

お名前: まるみ   
radio4さんへ

こんにちは〜。
やっとやっと、「グッドラック」を聴かせていただきました。
私もどちらかと言えば、こっちのほうが好みです。
ドラムの人が、全体をすごく引っ張ってくれているような気がしました。
radio4さんのギターの音も良く聞こえますね。
いいなあ、あんなふうに弾けて。うらやましいです。
私はアコギでコード押さえるくらいしかできないので。(苦笑)

> 一気に「まるみさんファン」になってしまいました

えええ!? そんな、照れますよ〜。
radio4さんの表現に、とても共感する部分があったのです。
「私に愛を教えてくれた人」なんて、読んでて泣いちゃいましたよ〜。
世の中には、気づかないまま素通りしてしまうことがたくさんありますもん。
そうならなくて良かったですね。(^^)

> 「壁」なんですか〜そっか〜。
> 私は壁があっても全速力で激突して、ば〜らばらになってから
> 「おお〜!壁があったんだ!!」と気が付き
> やっとこさっとこ、乗り越えて行く人、なんです

あははは。もしかしてB型でしょうか?(笑)

> 回り道があっても気が付かないし回る事もしない
> 正々堂々が好き!!
> (あ〜少しは大人になれよ〜と我ながら思う)まっ、い〜か、です

いや、天真爛漫でいいと思います。
大人になることが「計算すること」なら、
そんな計算は必要ないですよね〜!

> こんな私ですが、まるみさん、ずっとよろしくお願いします
> ほんとに「感激!!」したんです

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私も、久しぶりにピュアな人に出会えてうれしいです。

もしかすると、壁の先には、対立や停滞があるかもしれませんが、
それを乗り越えたら、切っても切れない関係になれますね。(^^)
[2003/02/16 12:52:19]

お名前: てらぞー   
>では「ご正解!!おめでと〜!!」ぱちぱち〜!!

σ(^◇^;)>゛アハッ 照れるなァ 無理矢理言って貰っちゃった=3


>ところで、てらぞ〜さん、ページ見て判る通り
>私は洋楽の歌詞にかなり関心があるんです
>何かお勧めの歌詞ってありますか?教えてください〜

遅くなりました。無視していた訳ではないんだよ。
「ありゃりゃ、困ったゾっ!「いきなり興味ないです」ってかけないし…」
って思ってるうちに時間が経っちゃった。
そう、あまり歌詞に興味を持った事がなくて、
せっかく、歌詞カードに対訳が載っていても、読んだことがないです。
つまらないヤツですみません。

中3の頃、キッスの「ドゥ ユー ラブ ミー」で
♪〜マイ リムジン♪〜ビン マイ ドラム♪〜マイ ギター
とか、聴き取れた時は、その単語から来るイメージが膨らんで
勝手に「カッコイイ!」って思ったな。


>ところで、MLと音楽専家、どっち買ってましたか〜?

毎号は買ってないけど、どちらかとゆーと、音楽専家。
MLよりツウっぽい感じがして。

あの頃、クラスの中でも音楽に興味がある人は陽水、拓郎、かぐや姫派ばかりで、
自ら自分を差別化して、粋がって(得意がって?)た感があるな。
透明な下敷きの中にキッスの写真入れて、休み時間、机の上にわざと目に付くように、
音楽専家一番上にして置いておいたりしたっけ。
あ〜恥ずかし!
[2003/02/16 01:16:23]

お名前: 管理人   
な・・・なんですか〜これって
てらぞーさんって・・・凄い凄い、面白い〜

ああ、素敵、素敵!!楽しいって素敵です!!

んで、つまり
「俺は、ちゃんと判っていたんだい!!」って事???ですか??
たはは〜「書き忘れたんだい!!」って???

そ〜言われればそうかも・・でもてらぞ〜さんの話って面白い
楽しくなるもん、いつか会える事楽しみにしてますね!!

では「ご正解!!おめでと〜!!」ぱちぱち〜!!
[2003/02/15 16:50:11]

お名前: tera   
>は〜い!正解〜!!うそです〜!!残念、違いましたです〜!!

わぁ、言葉が足りんっかたよ〜

>「地獄のロックファイヤー」はレコードでしか持ってなくて
プレーヤーが壊れて15年以上は聴いてないんだよ。

「地獄のロックファイヤー」に収録されている曲とゆー事で↑書いてて
曲名書くの忘れたんだい!(威張るな)

「デトロイト ロック シティ」はウケ狙いだったんだけど
はずしたみたいで・・・

もっと勉強しなくちゃ(笑)
[2003/02/15 16:35:17]

お名前: 管理人   
まるみさん>
感激しました。私の気持ち判って貰える。
同じ思いや気持ち、みんなも経験するんだって・・
何だか、ホッとしました。

そして「ファイト!」もう凄すぎです。
一気に「まるみさんファン」になってしまいました

きっと、あなたは素敵な大人の女性なんでしょうね
私は「年だけ」大人の女性です(たはは)

「壁」なんですか〜そっか〜。
私は壁があっても全速力で激突して、ば〜らばらになってから
「おお〜!壁があったんだ!!」と気が付き
やっとこさっとこ、乗り越えて行く人、なんです

回り道があっても気が付かないし回る事もしない
正々堂々が好き!!
(あ〜少しは大人になれよ〜と我ながら思う)まっ、い〜か、です

こんな私ですが、まるみさん、ずっとよろしくお願いします
ほんとに「感激!!」したんです

で・・壁の続きですか・・はい!自分、ファイト!!です!

HNさん>
いつも、お世話さま〜いやいや、すっかり、お世話になっちゃって
で、クイズの答え〜!!
ざんね〜〜ん、「ベス」では、ないです〜。
では、以下のてらぞ〜さんへのレス、参照して下さいね

てらぞ〜さん>
は〜い!正解〜!!うそです〜!!残念、違いましたです〜!!

では、週末でもあり、これ以上、引っ張っても何なんで
じゃ〜〜ん!!正解は!!

キッスの「ハード・ラック・ウーマン」でしたあ〜!

うむ〜これ程、引っ張っても、バレなかったという事は
ちょっと、自信付いちゃったな〜
(こんな自信果たして、い〜んだろ〜か〜)

ま〜かなり切った張ったするし〜かな〜?

コード進行のヒント位でメロディは、まったく自分で作るし
ま〜。

でも、皆さん、ありがと〜!元歌クイズ楽しかったです!!
みんな素敵な人達、やさしい人達
ML頑張って参加しますね〜!!

ところで、MLと音楽専家、どっち買ってましたか〜?
[2003/02/14 20:46:15]

お名前: まるみ   
radio4さんへ

こんにちは。「グッドラック」の場所、わかりました。
解説してくださって、どうもありがとうございます。
でも、今週末までちと仕事が多忙で、
帰宅時間が毎晩遅いので、もう少し落ち着いてからじっくり聴かせていただきますね。(^^)
実は今、勤務先からこれを書いてます。(^^;

> 私は、少しの間、掲示板やページを閉じていて最近復活しました
> 迷いましたが、つくづく復活して良かったと思ってます

この気持ち、すごいわかりますよ〜。(^^)

> MLにせよ、ネットにせよ、
> ほんとなら出会うはずのなかった人たちが出会え、言葉により
> 明日の自分の生活にプラスな刺激を受ける事が出来る

そう、そうなんです。
ネットの世界は、ある意味で目的を達成しやすい場所なんですよね。
趣味にしても、リアルな世界では、ひとつの目的達成のために、
最短距離を歩めるというわけではないですよね。
でも、ネットの世界は、検索することが比較的容易で、
目的ごとに自分が欲しいと思っている情報なんかを取得できるんですね。
リアルな世界では、なかなか同じ趣味を持っている人に出会えないですもんね〜。

> 今、自分は「そ〜か、ネットって、これなんだ」と思ってます
> 他者とのコミュニケーションを「諦めないで」良かった
> ほんとに、そう思ってます

うふふ。私もこれ、良くわかります。
「あっ、壁!」だと思っても、実はその先に続きがあるのですよ〜。
ファイトです〜!
[2003/02/14 12:53:59]

お名前: hn3912   
hn3912です。
また寄らせていただきました。
なにもないHPにも書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ダイアモンドの元歌クイズですが、
私は、「べス」だと思ったんですが、
テラゾーさんが正解ですか?
[2003/02/14 12:49:53]

お名前: terazo   
たくさんのヒントありがと〜。
やっと解かったヨ
「デトロイト ロック シティ」だね!


ウソ。
「地獄のロックファイヤー」はレコードでしか持ってなくて
プレーヤーが壊れて15年以上は聴いてないんだよ。

ヤレヤレ…
[2003/02/14 01:49:25]

お名前: 管理人   
てらぞ〜さん>
ど〜して、あなたは〜そんなに「惜しい!!」人なんですか〜?
私は、あやうく「おめでと〜!!!」と言う所でした
「ダイアモンド」って言葉に惑わされちゃ、ダメですよ〜

この書き込みの中に「正解」が入っているじゃないですか〜!
そ・・それなのに・・・

コード進行を確認してみてくださいな(一部ですが)
サビの最後の一行のコード進行、元曲の流れに似てませんか?
(こんなの力説して、いいのだろ〜か〜)

きっと、明日は正解が書かれている筈、楽しみにしてますね!!

ちなみに私は「ハルフォード」って誰か判らずMLのハンドルネームの
人がライブするのかなあ?と思って見てました????
ア〜バンドマンなんだ〜とか思いながら!!
ジュ―ダスと言われて初めて判りました、や〜お恥ずかしい

ところで、てらぞ〜さん、ページ見て判る通り
私は洋楽の歌詞にかなり関心があるんです
何かお勧めの歌詞ってありますか?教えてください〜
[2003/02/13 19:43:50]

お名前: てらぞー   
訂正です。
>???「ベス」「グッド ラック ウーマン」じゃないだろうから
「ハード ラック ウーマン」の誤りでした。
もう1曲のオリジナルにハメラレたかな?

それから、余談ですが、ニールがMLに流したハルフォードのセットリストを見ていて
思い出しました。
ジューダスの「ダイアモンド アンド ラスト(ジョーン バエズのカバー)」ってのもあったね。
こりゃ、まだまだありそうだ。
[2003/02/13 01:31:39]

お名前: てらぞー   
「ダイアモンド」・・・プリプリ、今度来日?・・・っな訳無い。
「ダイアモンドの犬」D.ボウイ、曲が思い出せん; 最近、リストで話題になってないぞ?
「ラフ ダイアモンド」ヒープのVo.デビット バイロンが作ったバンド。
「ダイアモンド ヘッド」確かこんなバンドもいたっけ・・・
ニールならもっとマニアックな名前が出て来るんだろうなぁ・・・
以上、通勤、仕事中に何度も繰り返し思った事・・・・;

>カラオケにも入ってる有名な曲です〜

???「ベス」「グッド ラック ウーマン」じゃないだろうから
「ロックンロール オール ナイト」〜?
わあっ!イントロの3音が似てるかも、コード進行は?
だめだ「ダイアモンド」を聴きながら無理やり歌ってもRADIO 4の声につられてしまう;;;
 
みんなは解かったのかなァ〜?
[2003/02/12 23:35:07]

お名前: 管理人   
まるみさん>
ありがとうございます、ほんと嬉しいです
「ダイアモンド」聞いて頂けたんですね、光栄です。

コード進行いいでしょ〜これは・・・って
たはは、もうちょっと内緒ですが(いじってはありますが)

「グッドラック」は実は私も聞けるとは思ってなかったです
「想い出の表紙集」の中の「オリジナル曲」で聞けるんだと
思います。

いつも、いろんな話、見てます。これでも食いつくチャンス
狙ってるんですよ。
みんな、やさしい方々ですね、ほんとに嬉しいです

HN3912さん>
本当に詳しく見て頂いて感激しています
「GOOD LUCK」まで発見して頂いて、どんなに嬉しいか

で、どうして今の表紙にアップしていないかと言うと
実は・・「アップの仕方を忘れたから」です
きゃ〜私って、そう言う人なんです
だから実は「ダイアモンド」も落とせるとは思っていなかったんです

だからちゃんと聞ける事、今回始めて知りました

どうせ私の曲なんか・・なんて粗末に思っていました

だから今回、皆さんが興味を持って聞いてくれた事
どれだけ嬉しいか言葉には言い表せない程です
しかも、寸評まで頂いて、どんなに感謝しているか

私は曲を作ること、楽しいと感じます
でも無意味な事と思えていました

でも、こうして皆さんに寸評して頂き
また作って行きたいと感じました、嬉しかったんです。

うちはコピバンなので表立っては出さないとは思うけど
地味に作って行きたい、そんな気持ち持つ事が出来ました

皆さんのおかげです、どんなに皆さんの言葉に勇気付けられたか
ありがとうございます

で・・・クイズの答えなんですが

てらぞーさん>
ほんとに、いいMLに参加できたんだなあって、つくづく思ってます
ありがたい、いい出会いです

私は、少しの間、掲示板やページを閉じていて最近復活しました
迷いましたが、つくづく復活して良かったと思ってます

MLにせよ、ネットにせよ、
ほんとなら出会うはずのなかった人たちが出会え、言葉により
明日の自分の生活にプラスな刺激を受ける事が出来る

MLの皆さんは、地域的に絶対、出会うはずのなかった方々
でも、皆さんの力で「また曲作ってみよ〜かな〜」と
思う事が出来た
(たはは〜単純なんです、私って)

今、自分は「そ〜か、ネットって、これなんだ」と思ってます
他者とのコミュニケーションを「諦めないで」良かった
ほんとに、そう思ってます

で・・ちなみにクイズの答えは
じゃじゃ〜〜ん!!てらぞ〜さんの方が「近い!!」です〜
でも当たりじゃない、曲がちょい違いますね〜
さて、何でしょ〜!!
カラオケにも入ってる有名な曲です〜
[2003/02/12 20:46:21]

お名前: てらぞー   
げっ!
書き込み終わってみたらhn3912が答えてるではないですか!

んん〜敵はドアーズで来たかぁ(笑)
[2003/02/11 23:45:09]

お名前: terazo   
MLの人が来てくれて良かった、良かった。
「宣伝してみたら」なんて言っておいて、ちょっと心配だったりしました。
ウチのMLもオーナーの割には、良い人が多そうでね。

「ダイアモンド」の元曲の宿題は難しいです。hn3912は凄い!
タイトルからするとP.Fの「狂ったダイアモンド」!
ってな訳がないので、
キッスの「ブラックダイアモンド」で勝負!

これも曲の雰囲気が違いすぎるね(;^_^A
あまりにも発想が貧困、単純でなさけないでし・・・

>旦那(ベース)と一緒に「凄い人だ」と感心しました。

旦那さんもよろしかったらMLに参加しませんか?
[2003/02/11 23:41:02]

お名前: hn3912   
hn3912です。
たびたびお邪魔させていただきます。
ほめていただいて光栄です。
調子にのって、回答させていただきます。
ダイアモンドの元歌ですが、
もしかするとリストにあると、
ドアーズの曲ですか。
それからこれは質問なのですが、
何故、GOODLUCKは現在の表紙からはリンクされていないのでしょうか。
私は「昔の表紙のページを順番に見た時に」偶然にリンクを見つけたので
聞く事ができました。
[2003/02/11 23:30:33]

お名前: まるみ   
こんちは! 某MLでお世話になっております、まるみでーす。
どこに書き込もうかなと思いつつ、こちらにコメントさせていただくことにしました。
ご主人さんと一緒にバンドやってるなんて、うらやましいです。
「ダイアモンド」、聴かせていただきましたよん。
コード進行が、私の耳にとても良く馴染みます。(^^)
ギターとヴォーカル担当なんですね〜。
大人の女性の声ですね〜。
「グットラック」も聴いてみたいのですが、
どこにあるのかわかりません。
どこにあるのでしょうか?

そんでは、バンド活動、頑張ってくださ〜い。
[2003/02/11 22:30:03]

お名前: 管理人   
ありがとうございます!!ああ、宣伝して良かったです。
ページのひとつひとつを丁寧に見て頂いた様子、感激です。

しかし、あなたは「凄い!!」びっくりしました。
「GOOD LUCK」は実は確かに10CCが元歌なんです
一発で見抜いたのは、あなたが始めてです。
す・・・素晴らしい。
旦那(ベース)と一緒に「凄い人だ」と感心しました。
かなり、いじっていて雰囲気も変わっている筈なのに
素晴らしいです

「GOOD LUCK」気に入ってくれて、嬉しいです
そ〜「ダイアモンド」は歌謡曲みたいだったかな?てへへ
(実はメンバーにも、そう言われたので、
            やっぱそうかって感じです)
で、実は「ダイアモンド」にも立派な元歌があるのです

こちらの方が判られやすいと思ったんですが・・
もう直ぐ来日する。リストでも話題が出てました
さて何でしょうか?

小説、誉めて頂いてありがとう。凄い嬉しいです
お正月に一生懸命書いたんです
私の好きなページ、ああ言うの書くの大好きなんです

で、今バンドの告知がないのはドラムさんが変わったばかりで
しばらくはライブ出来ないからです。
じっくり練習して、しっかりしたバンド出したい。
そう思ってるんです。
バンドの宣伝も固まってから、じっくりする予定なんです

活動は仙台です、

でも、嬉しいです、てらぞーさんもそうだけど曲とかの話して
貰えるとホントに「がんばろー」とか「じゃあ、こうしようかな?」
なんて頑張る気になれます
まずは聞いて貰えただけでも、ありがたい

>一度ライブで聞いてみたい
最高の嬉しい言葉です、頑張ろうってつくづく思えます
ありがとうございました。ほんとに、ありがとう
[2003/02/11 20:02:48]

お名前: hn3912    URL
phm@freeml.comにも参加させていただいているhn3912です。
メールにありましたので、HPを見に来ました。
一通り、見させていただきました。
いくつか”?”となったページもありましたが、
小説は楽しみながら読ませていただきました。
オリジナルの「GOODLUCK」,「ダイアモンド」の2曲とも聞かせていただきました。
(メーリングリストがphmなので最初はプログレ系のバンドだと思っていました。)
(「GOODLUCK」は今の表紙からのリンクはなかったのですが、
 昔の表紙からのリンクで聞く事が出来ました。)
(ISDN環境なので、ダウンロードに10分かかりました。)
怒られるかもしれませんが、
曲のイメージとして「ダイアモンド」は昔の歌謡曲、
「GOODLUCK」はいかにもロックという感じでした。
(更に怒られるかもしれませんが、「GOODLUCK」を聞いた時に、
 10ccの有名な曲が頭にちょっと浮かびました。)
私としては曲としては「GOODLUCK」の方が好きだなと思いました。
以前はバンドの告知があったようなのですが、なぜ消してしまったのでしょうか。
オリジナルを聞いたり、過去の演奏リストを見て、一度ライブで聞いてみたいと思いました。
どのあたりで活動されているのか、教えて下さい。
[2003/02/11 19:09:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る