記事タイトル:告知(?) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うんうん、やはり、プロさんのスタッフさんは言う事
に経験と気合がありますから参考になるかな〜

その分、バンド側は商品として扱われる事に慣れなきゃない
部分も出て来るよね
シビアに、お金のからむ世界に入るのだから
応援している皆さんに「がんばってね」のエールを送るね
(お会いした事はないけど)
もちろん、AKIさんも、がんばれ〜。

お金かあ・・・私にとっては・・

好きではないが、必要な物ではある
いらないよ、そんなもん、とも言えない
が一番大切な訳でもないか・・
相手の収入を考えて結婚した訳でもないしなあ
(よく実家に借金に行ったなあ・・昔の事だけど)

造語による新語、いいよね、作った人は嬉しいだろうな
そ〜いや、でこポンって食べた事ある?
かなり、おいしいとか、凄い名前だよね

みんなの、「これには、参った」って言う造語、聞きたいです
[2003/05/18 10:57:29]

お名前: M・AKI   
そうですね、私も数あるバンドの中から
「どこにオファーしようかなぁ」と探してるとき、
バンド名とか、自己PRの言葉からまず入りますね。
短い文の中にある「キラリ」を見つけるのです。

ただ、バンドさんが上がっていくと色々。
ウチの「JENNY BEATS(ジェニービーツ)」は以前「THREE PIECE」だった
レーベルさんと契約するとき「まぎらわしい名前は・・・」という事で
変えなければならなくなった。
「なんか変っすよね」とVoくんは言ってましたが
今は「ジェニビ! ジェニビ!」とファンからの掛け声がピッタリはまる。
「あー、やっぱプロがつけた名前はすごいや」って思いました。

yahooで名前を入れて、いっぱい出てくるような名前はマズいんだそうです。
っていう事は、「クララベル」、もともとトーマスから頂いた名前とか。
変えなければならなくなるのだろうか・・・
ジェニビみたいに、良く変わればいいけど、
元の名前に愛着もあるだろうし・・・名前って簡単なようで難しい。

本はあまり読まないのでわかりませんが、ネーミング
「シーチキン」が私の中ではヒットでした。
シーとチキンなのに、今や「シーチキン」はひとつの名詞。
こういう才能ってすごいよなぁ。
[2003/05/18 05:09:15]

お名前: 管理人   
やややっ!オムチュ―ですか、おおっ!いい名前ですね
親しみがあって、いいじゃないですか、素晴らしい。
楽しそうで、いい名前です

え〜とね、本の題名では、どんなのが良かったですか?
「限りなく透明に近いブルー」なんて題名だけで雰囲気
があって良かったですよね
思わず手に取ってみたくなる
「赤ずきんちゃん、気を付けて」なんてのも、
どんなんだろうと思わせる、どんな題名思い出しますか?
[2003/05/17 22:31:40]

お名前: 亜希子   
「バンド名」・・そうですよね。
本だって、タイトルで手に取るかどうか決まることあるもんね。

そんなわけで、前に話した「謎のユニット」(笑)なんですが、
名前が「オムチュー」になってるようです。
お笑いコンビみたいだよねぇ。

いや、私としては何か清楚で文学的なのにしたかったんだけどね、
不思議なことに使ってるうちに愛着が湧いてきちゃうんだね、これが。
[2003/05/17 06:06:39]

お名前: 管理人   
もちろん、いいですよ〜。
これから、世に出る人たちの為に、いろんな情報は
多いほうがいいもんね
みんな、頑張ってね〜!!

ほ〜クララベル、いい名前ですね
やはり、バンド名ってのも工夫が必要ですよね
どんなのかなあ?って思わせる名前
じゃなければ、名前自体に雰囲気があって
興味を、そそられる場合もありますよね
本の題名と同じ

まずは、AKIさん、良かったね〜!!
[2003/05/16 20:53:07]

お名前: M・AKI    URL
「メディア・アキ ドットコム」管理人AKIです。

以前お話したのですが、
当サイト登録アーティスト「クララベル(東京)」が
14日、日テレの「AX MUSIC-TV」に出演しました。
「音市」サイトで今週はTOPに出てて、
その後もずっとバックナンバーとして置かれます。

これは私が「音市」に推薦して通ったのです。嬉しかった〜
他薦のみ受け付けるシステムです。
推薦すると、アーティストさんの方に「音源を送ってください」
という連絡が入り、審査が始まる訳です。

関東なら渋谷で公開ライブ、
他地域なら、多分ビデオ放送だと思います。
ネットではライブ映像、インタビューなど30分くらいもあります。
みなさんもオススメアーティストさんを推薦してみたらどうでしょう。
内緒ですが、お友達にたのんで推薦してもらうってのもアリだと思います。

ウチではこれで通ったの2回目ですが、
間をあけながら、これからも推薦していくつもいです。
業界はアーティストさん発掘に懸命です。
いいアーティストさんを世に出しましょう!

「音市」のURLです。
http://www.otoichi.com/
参考にクララベルも聴いてみてください。
ぶっとびなジャンルです。

ちなみにクララの紹介文は
*東京で活躍するデジタルHIPHOPバンド「クララベル」を推薦します。
*マテリアルレーベルに所属し、格闘技バンクラスのテーマ曲など
*多方面で活躍しています。
*たくさんの方に聞いて欲しいと思います
*URLはhttp://www.clarabell.org/top.htmlです。
って感じです。
で通った場合、推薦者は5000円もらえます。

今回、クララベルはこの出演をきっかけに、
すごい所からこれからの活動に影響するお話を頂きました。
「お話だけ」が多い業界なので、まだ喜んでいられませんが
うまく進んでくれればと思っています。

おすすめオーディションでした。

管理人さん、こういうの書いてもよかった?
[2003/05/16 09:01:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る