記事タイトル:車が! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NEKO管理人   
おお〜こんばんわ〜!!
そう、今も雪が降っています
寒いし凍っているから帰りは、ほんとに怖かった
追突している車も見たりして、や〜みんなノロノロ
明日の朝が怖いよね〜
でも、雪の降る時って室内に居るのが幸せな気分
静かな気持ちになれるよね「平和だな〜」つーか
平和を感じる瞬間って、どんなですか?
たとえば
お風呂に入ってる時とか
子供の笑顔を見た時とか
帰宅後あったかい家に入った時とかね
私は子供の笑顔を見た時が一番平和を感じるな〜
[2003/01/29 20:09:23]

お名前: さくつま   
こんにちは。

私の雪のイメージは
『ゼロ』です。
全部リセットされる、という意味で。
いかがなもんでしょう。

今も雪、降ってますね〜。ナナメに(笑)

そして、私は夕方から夜にかけて降る雪が好きです。
欲を言えば、週末の。(金曜日とか)
[2003/01/29 11:39:45]

お名前: NEKO管理人   
うん、聞いてみると、いいよ
凄いかっこいいから・・でも好みに合うかなあ〜?
ブルースっぽいのよ
でもね、この人のライブをTVで見た時
とても感動したんだ
まず、その技術もあるけど気力と言うか・・
普通考え付かない「ギターを横にする」と言う発想
(ちなみに何でそうするのかなあ?
     目が見えないから落とすからかなあ?)
なにか
「目が見えなかろうが・・ギターが横だろうが
    僕はギターを弾くんだ〜!!」つーか・・・
熱気が伝わって来る様なステージなんだよ
いいね〜

思うに「我思う故に我あり」
人生何が大切なのかってのは
「自分が何を考えているか」って事なんだよね

ジェフ・ヒーリーも、きっと何百回も
「ギターは縦に持った方が弾きやすいよ」って言われただろうな
でも「自分はこの、やり方がいいのよ〜」と譲らなかったんだろう

「強さ」だよね〜。
目が見えないと言う事に負けない「輝くばかりの強さ」
凄く感動したんだ、かっこ良かったよ、そこが。
人は見た目じゃない「輝き」だから
[2003/01/28 20:29:41]

お名前: さまようよろい   
盲目の方が奏でる音楽は音の響きが違うような気がします。
先入観でもなんでもなく。
恐らく音に対する価値観が絶対的に違うのでしょうね。
やはり盲目であるピアニストに「梯剛之」という方がいらっしゃるのですが
この方も素晴らしいピアノの弾き方をしますよ。
一聞の価値はあるかと。というか、是非聴いてほしいです。

「ジェフ・ヒーリー」という方も聴いてみますね。
[2003/01/28 01:29:12]

お名前: NEKO管理人   
さくつまさん>
おお〜おいでませ〜!!
一緒に、みんなで遊ぼうよ!!ね〜!
ほんで、そう言えばそうだよね
普通免許でいけるんだろうか?どうなんだろう?
でもキャンピング・カーっていいよね〜
欲しいな〜
ところで、欄は違うけどさくつまさんは
雪について、どんなイメージ持っていますか?
よろいさん>
あっ、失礼しました
運転はもちろん、車も持っていましたか
いいじゃないですか
ファミリア!!女の子を何人でも乗せられますよ(あら?)
確かに車の中では歌っちゃいますよね
今車の中で聞いてる曲は何ですか?
私は「ジェフ・ヒーリー」
盲目のギタリストです、お琴みたいにギターを置いて
弾くんだよ、(尊敬〜)
凄い早弾きなんだ、かっこいいのよ
[2003/01/27 23:07:16]

お名前: さまようよろい   
僕の車はマツダのファミリア。
残念ながら色も形も最悪です(笑)
でもとりあえず、頑張って動いてもらってます。
ありがたやありがたやー

レトロな車というか、
僕はそもそも車にはそんなに興味はないんです。
どちらかというと「車の中でどんな音楽を聴くか」かなぁ
車の中って、ある意味「カラオケ」で楽しいです(笑)
[2003/01/27 13:52:38]

お名前: さくつま   
おはようございます。
今、バックは『八丁堀の七人』のエンディングテーマです。

車ネタですね〜。助手席にも乗りますし、運転もします。
昔、本気で『ダットサン』か『ジープ』が欲しいと思っていました。
ええ、もちろん海の波打ち際を走ろうと思っていたからです(笑)

ちなみにキャンピングカーは普通免許で運転できるんでしょうかね〜?
[2003/01/27 06:07:56]

お名前: NEKO管理人   
ねずみさん>
ほんと。大丈夫だった?や〜だ〜ダメだよ気を付けなくちゃ!
爆発したら大変だよ、怪我しちゃうよ、ダメだよ、そんな事
ねっ!絶対気を付けてね。ねっ!絶対だよ!
よろいさん>
ねっ、気を付けなくちゃね〜。
で、さまようよろいさんは運転はするんですか?
車は、どんな車種が好きなんですか?
やっぱ、レトロな車?
あっ、話変わるけど、いつか「キャンピング・カー」って
買ってみたいと思いませんか?
日本一周だ〜なんて・・ちょっと、あこがれるな〜。
(注・家をなくして車に住む人になりたいんじゃないですよ)
欲しいと思った事ないですか?
[2003/01/26 21:36:05]

お名前: さまようよろい   
おっとっと。大丈夫でしたか?(^^;
ここに書き込めるということは大丈夫なのだろうけど…。
白い煙、ということはラジエターあたりが壊れちゃったのかな(知識不足)

古い車、もしよろしければ教えて下さい。
相当「レトロ」な車だったら譲って頂きたいです(笑)
(うそです。お金ありません(汗))

そう言えば友達は
「古い型のビートル」(昔流行りましたよね)に乗っているんですが
エンジンが再起不能になったらしく「ポルシェのエンジンを積むんだ!」
と豪語していました。ちなみにポルシェのエンジン、70万程らしいです…。
下手すると車体の倍の値段じゃん!とつっこみたいのですが(笑)
[2003/01/26 02:26:59]

お名前: ねずみ   
ばく大な量の白煙をはき、とうとう壊れた!!(爆発しなかったのが不思議だった。)
やはり、ふるい車ってふるいですね。(あたりまえ。)
[2003/01/26 01:09:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る