記事タイトル:また新しい動き(^。^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うん、路上の詩人って見た事あるよ
詩集を売っていた、若いおにーちゃん

ああやって放浪出来たらいいよね
売れなきゃ旅のお金も出ないけど

どこか、漂い歩くってのも、いいのかもしれない
ある意味「寅さん」とも言えるけど
寅さんは自分の事「やくざな生き方」って言うよね

そうかもしれないし、そうでないかもしれない

自分の生き方って、どんな生き方なんだろう?
個性的である事には間違いなさそうだけど
良いとか悪いとか、生き方にそんな区別ってあるのかなあ?
[2003/06/21 22:24:05]

お名前: 亜希子   
なるほどー。
インディーズにチャンス到来って感じ?
よぉし、私もがんばろっと。
それよか、ひでちゅーーーー!(謎)


ところで、さっきミュージックステーションに出てた
「路上詩人」のめぐみさんって子の話を聞いてて、
『私も、そういうことやってみたいのかも』って思いました。

「放浪の路上物書き」
歌も歌えればいいかな。即興もありで。
へへっ、こういう空想って止まらなくなるんだよねぇ。
[2003/06/20 22:08:52]

お名前: 管理人   
おっ!これは間違いなく良い話ですね。良かったね!AKIさん。
「メゲナイ」とってもとっても大切な事!
がんばれ!がんばれ!AKIさん

ばしばし、いろんな曲送るといいよ
CMならやっぱ、耳に馴染みやすい事は大切な事だけどね
そ〜だな〜いい感じのものがあったら紹介するね

やっぱり、何処も経費節減
お金のかかるプロの作品よりインディーズの曲ってのは
かなりバッチリなアイディアだよね
不景気のおり、これってブームになるかもね
インディーズにも、いい曲たくさんあるもんね
いい事だ。いい事だ。

これは相手もお得、こちらもお得、と言う所で
O・Kな話だと思います
今時は何処のバンドも音源は持っているので
話としても進め易いだろうし、やったね!AKIさん

やっぱり何事も「山あり谷あり」
大切なのは続ける事なんだよね
[2003/06/20 19:52:15]

お名前: M・AKI    URL
ローカルなんですけど、
CM製作会社がメジャーの曲は経費がかかるというので
これからインディーズの曲を使っていきたいそうです。
で、アーティストさんが直接音源送ってもいいのですが、
ウチのサイトに貼ってあるバンドさんは
私がほとんど音源持ってるので
アーティストさんの許可をとったら
テープかMDに落として、推薦文をつけて送っていく事になりました。

先方が気に入ったら、直接アーティストさんや
レーベルさんと契約のお話をするという流れです。

これは私の夢に近いのです。
いい曲は「売れるため」とか「バンドの年齢」とか「地域」とか
全然関係なくあるべきだと思っていました。
石川県を皮切りに、こういう動きが全国に広がる事を願っています。

「ポップ、ロック、ヒップホップ、パンク、テクノなどその他いろいろ
詩があってもなくてもかまわないです。」という事なので
もし、オススメの曲、希望曲などありましたら言ってください。

近々サイトない「about」に「支援の方法」として
先方のサイトとかリンクします。
またお知らせカキコしますね。

いやいや、いつも出会いは偶然だな〜
そして、私ってメゲないよなぁ(^_^;)
[2003/06/20 17:22:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る