記事タイトル:「冬空」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
窓際の、ねずみさんの姿が目に浮かびます

昔「星の娘」と言う童話を読みました

そりが狼に襲われ、そりから転げ落ちた赤ちゃん
両親は娘を助けようともせずに逃げてしまった

赤ちゃんは、何故か狼に食べられる事はなく
ずっと夜空をみつめていた
たくさんの星達が夜空を見つめる赤ん坊の瞳に
降りて来た
その時から赤ん坊は星の目を持つ娘になった

守るべき両親は自分の命が惜しくて娘を助けなかった
恐ろしい筈の狼は赤ん坊を食べなかった

子供心ながら、この場面が心に残った

人生で人は雪の中に放り出された赤ん坊になる時がある
でも、その時こそが星の瞳を得られる時なのかもしれない

星の瞳は真実
苦難を受けた者への神様の贈り物
[2003/02/21 19:48:31]

お名前: ねずみ   
冬の夜空は透き通っていて、とても寒い感じがする。
そんな夜空がとても好きで、窓から眺めている。
[2003/02/21 00:24:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る