記事タイトル:インディーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
そうだね、スポーツ出来る人って、うらやましいね
私は、やっとこ、自転車を特訓、仕事に活用し始めましたが
「よろよろ〜〜」で十分「危ない」
大学病院付近を「よろよろ〜」っと自転車に乗って
3メートルおきに乗ったり降りたりしている人がいたら
それは「私」です
(車が来ると怖くて自転車から降りてしまう)
ああ・・・努力だな〜!!
[2003/04/17 21:26:54]

お名前: M・AKI   
カトウさん、スポ少のコーチやってるのは知っていましたが、
現役の頃もすごかったんですね。
尊敬しちゃいます〜
私は見る専門です。
[2003/04/17 13:18:46]

お名前: 管理人   
AKIさん>
おお〜AKIさんでしたか、
うん、私もよその掲示板へ行って、よく、それをしました。
なんか、書き間違えるよね〜。
おー親近感わきます〜。
かとうさん>
おお、「氷河」ですか、クールですね。
紫龍も結構、人気ありますよねー男子に・・
む〜やっぱ、私はシャカかアンドロメダだな〜
結構、ふたご座の・・・ぬぬ〜あっ、サガ??だよね
サガも、何か気になる感じもするな〜

しかし、バリバリと皮を破って出て来る童虎の
インパクトには勝てないかな〜?
(凄いイマジネーションよね〜)

サッカー、ああ、スポーツっていいよね
よろいさん、と言う方もサッカーすきなんですよ
[2003/04/15 20:26:03]

お名前: カトウトモタカ   
どうもっす。

『聖闘士星矢』ではドラゴン紫龍が好きでしたが、
今は、キグナス氷河が好きです。
べたべたですが、『ダイヤモンドダスト』は、
かっちぇ〜っすね!

そういや最近ってか、ちょっと前にガチャガチャで『聖闘士星矢』ありましたよ!
ちなみに僕は、全部集めました。
センダイのラオックスで。

サッカーは実はすげぇやってるんです。
マンガから始まり、高校では、全国に出るようなとこでサッカーやって、
大学でキャプテンをして、
モンテディオ山形のスタッフやってました。

な〜んて感じで。それましたね。

あとマンガは、音楽のマンガで『BECK』が好きです。
熱いですよ!

マンガは任せてください!

あだち充大好きです。
特に『ラフ』です。
[2003/04/15 16:19:17]

お名前: M・AKI   
ウチの・・・は私です(^_^;)
どうも題名書いちゃうんだよなぁ、クセで。
すいませんでした〜
[2003/04/15 08:37:53]

お名前: 管理人   
かとうさん>
おお〜星矢、好きですかあ〜、これは是非例の質問を
聞かなければ!!!
「セイントでは誰が好きですか??」
私は、絶対シャカで〜す。

ま・・まさか、デスマスクな〜んて言わないでよね〜。

サッカー少年なんですか?
そう言われれば、そうかな?
さわやかだものねー。う〜ん、またライブ見たくなったぞ
今度仙台でライブする時も、また娘連れて行くね

楽しそうに見てたもの、じゃ〜。

ウチのさん>
???これってAKIさん???亜希子さん???
あれれ、何だか判らなくなって来たぞ

亜希子さんのお子さんは確かサッカーをしていたよーな
??世の中、サッカーなんですねー

私は自転車にも乗れずに苦労してるのに・・・
[2003/04/14 22:28:38]

お名前: ウチの   
中学1年の長男は、
小学校2年からずーーっとバスケやってきて、
中学でもやるつもりみたいなのですが、
なぜか今は「ホイッスル」に夢中!
ビデオ、ゲーム、遊びもサッカーです。
ん〜、あんなに誘われてもやらなかったのに・・・(^_^;)

ちなみに私はサッカー王国静岡出身。
おととしかな、あまりサッカーに興味がなくて、
静岡駅でサッカーチームらしき集団とすれ違った。
子供達と「あれー、どっかで見た顔だよね・・・」
改札出たら、ポスターがドン!!
「あっ、さっきの人サントスって言うんだ。」って知らなすぎ?

マンガの話題でしたね。失礼しました〜
[2003/04/14 21:20:55]

お名前: カトウトモタカ   
マンガすか!

そっちなら得意分野です。

『セイント星矢』は大好きです。
ファミコンもしまくりです。

基本的に好きなのは、スポーツマンガなんすよ。
サッカー大好きで。

『頑張れキッカーズ』とか『キャプテン翼』とか、
『シュート』とか。

ちなみに僕の前世は、『宮本武蔵』なんで、
『バガボンド』を読みたいなぁって。
[2003/04/14 14:01:41]

お名前: 管理人   
ほ〜「リングにかけろ」
でも「セイント星矢」は見なかったですか?
私は、どっちかと言うと、そっちなんだけど
「奇面組」はいいな〜〜。面白かったよね。

少年漫画との事だけど
「萩尾モト」って知りませんか?
[2003/04/07 20:59:16]

お名前: 亜希子   
中学生の頃は少年漫画ばっか読んでました。
「ドカベン」「野球狂の詩」「リングにかけろ」
「ハイスクール奇面組」「マカロニほうれん荘」

あと、なんだっけなぁ・・・。
たぶん、そういうのも全部「こやし」になってると思うんだけど。
[2003/04/06 22:51:42]

お名前: 管理人   
お〜大人っぽい、漫画が並んでますね〜!!
う〜〜ん、・・・判らない
少年漫画編、お願いします〜。
[2003/04/06 20:08:09]

お名前: M・AKI   
カトウさん>
実はウチのダンナ、マンガ語らせた方がアツいんですよ。
お気に入りは「寄生獣」「め組の大吾」「カルラ舞う」だそうです。
私は・・・PCばかりなのでマンガは見ません〜(^_^;)
[2003/04/05 21:09:52]

お名前: 管理人   
美大に居て芸術系じゃない???
むつかしい話だなあ〜??

まーセンスが、セブンセンシズって事かなあ?
(なんの、こっちゃ〜)

漫画の話題、振っていいですよ〜まあ、ちょい古めであれば
判ります
「セイント星矢」「北斗の拳」「めぞん一刻」「ガンダム」
ジャンプ系の方が知ってるかな?
「こどものおもちゃ」って面白かったなあ

どの辺が好きですか?
[2003/04/05 20:31:01]

お名前: カトウトモタカ   
美術系大学にいるということですが、芸術系ですね。
でも、芸術系じゃなく、思いっきりプロダクトよりのカトウトモタカです。

今年は、小学校以来の6年生です。

そして、絵は描けません。まじでまじで。
そんなやつです。

努力でカバーです。

でも、絵心はあるかもしれません。
な〜んて。

本の話題になってますが、
僕は、マンガしか読まないので、
混ざれないです。

なら書き込むなって話ですが。

書き込んじゃいました。
[2003/04/04 14:25:05]

お名前: 管理人   
AKIさん>
おお〜推理ファンですか
でも、最近の推理は、あまり判らないんだ
私も犯人を予測しないで読んでる方なんで
SFは少し読んだな〜
「20億の針」あれ、面白かったな〜
「トリフィド時代」とか

美術は私も音痴、旦那と娘は才能あり
やっぱ、これって生まれ付いたもんよね
だから絵が描ける人って単純に尊敬する、すご〜い

絵で好きなのは「ダリ」
ああ〜ど〜して、こう個性を選んじゃうのかな〜
超個性的な絵(本人も)よね〜

SACCOさん>
こんにちは〜始めまして!!いらっしゃいまし〜!
可愛い女の子なんですね!!
うむうむ、サイトも凄い可愛いですよね
そっか〜女性が作ってたんだ
親しみ易くて、いいかも
「さんだる」さんも可愛いかったし
や〜〜ほんと、頑張ってね〜!おーえんするからね〜!

??んで、秋田で作ってるんですか?
わ〜凄いインターナショナル(東北版)ですね〜
バンドは山形
そして仙台から拝見する、おお〜素晴らしい
ほんと、ネットって凄いんだね
また遊びに来てね〜待ってるよ〜
[2003/04/01 22:14:17]

お名前: sacco    URL
はじめまして。「さんだる風」の管理人のsaccoと申します。
カトウさんに教えてもらって、書き込みに来ちゃいました。
「さんだる風」かわいいってほめていただいて、うれしいです!

カトウさんとはM・AKIさんのおっしゃる通り、某美術系の大学で同級生でした。
カトウさんは院生として大学にいますが、私は1年程東京でデザインのお仕事をしてました。
辞めて、地元の秋田に帰ってきたんです。

「さんだる風」の管理人を任せられてから1年程経ちましたが、いい出会いばかりで
カトウさんに感謝してます。さんだるは皆から愛されてるので。

ちなみに「イン・ザ・スープ」はしゃべり場の「グリーン・グリーン」歌ってたバンドですか?
[2003/04/01 13:29:56]

お名前: M・AKI   
ダンナに聞きましたら、
「最近読んでないんだよなぁ〜」と言ってましたが、
目を輝かせてしゃべり始めました。
今までで1番良かったのは、天藤真の「大誘拐」
作家で好きなのは、真保裕一・・・描写がすごいそうです。
作品で好きなのは、「竜の柩/高橋克彦」・・・とにかくすごいそうです。
あと、西村京太郎も好きだそうです。
でも、犯人は当たらないらしい。
「へぇ〜、お父さんでも当たらないんだ。」って言ったら、
「お前は当たるの?」とダンナ
「私は犯人なんか考えないで読んでる。」って言ったらあきれてました(^_^;)

今読んでるのは「笑う犬/ティック・ロクティ」
普段は漫画と「週刊ダイヤモンド(経済誌)」、「日経ホームビルダー(建築)」かな、

さんだるさんのサイトはカトウさんの同級生?
青森か秋田にいる女の子です。
すっごくカワイイ(^。^)
この前、ライブで始めてお会いしました。

美大かぁ〜いいな〜
私は絵が本当に下手。
だから、サイトデザインも人にお願いしたのです。

美術は勉強で力もつくでしょうが、基本は持ってうまれた感性だと思います。
誰でも描けるっちゅー訳じゃない。
才能がある人は伸ばして欲しいですね。
これからは特に、ネットでどんなチャンスがくるかわからないですからね。

ちなみにウチのバンドさんで、
浜崎あゆみと椎名林檎のファンサイト作ってて、
東芝EMIに評価されて、
新人アーティストのHP制作たのまれた人います。
ネットってスゴイ!
[2003/04/01 05:20:26]

お名前: 管理人   
AKIさん>
おお〜旦那さま、読書家ですか、どんな本読むのかなあ?
私は最近のは、あんまり読んでなくて
でも、赤川次郎いいですよね〜面白い
ねっ、AKIさん、推理小説で犯人、当たりますか?

で、さんだるさんのサイト、かとうさんが作っているんじゃ
ないんですか?
???誰なんですか?可愛いですよねー
美大ですか・・うちの娘も美術系に行かせたいんだ
絵の方に才能がある様なんで(ちょい、親ばか)

就職難なので専業主婦になる、などと超現実的な事を言う
娘です〜(誰か貰って・・)
[2003/03/31 19:12:54]

お名前: M・AKI   
そうだ、カトウさんは某美術系の大学生だったのでは?
卒業したのかな?
「さんだる」さんサイトの管理人さんもスゴイです。
私は画才がないから尊敬です〜

そうね、集会の時亜希子さんの個人通信、私ももらえるかな?

管理人さん、
高校の文芸部の時、「本を読め」と先生に言われ続けたのですが、
呼んでません・・(^_^;)。赤川次郎くらいしか・・・
なんでも「かじり」なんです(^_^;)
唯一続いてるのが今のサイトかな。すみません根性ナシで。
ダンナの趣味が読書です(ジャンル問わず)
語らせたら長そうでーす。
[2003/03/31 10:17:29]

お名前: 管理人   
かとうさん>
おお!!デザインの勉強!!素晴らしい!
かわいいCDでしたよね、おお、手作りでしたか
いいですね〜
ひと〜つひとつの手焼きCD、うむ、素晴らしい!!
そう言うの好きです

やっぱ地道な努力って美しい!!

で、坂本さとるさん・・よくお名前はお聞きしますが
聞いた事はないんです
有名な方なので、一度拝聴したいなあとは思ってるんですが
機会がなくて

どういう、お人柄なんでしょうか
個性的な人物ならば興味ありますよね〜


ストリート、山形は、まだ寒いですか?
夜は仙台もまだ寒いですから
風邪なんかに気を付けてね
頑張ってくださいね!!

亜希子さん>
や〜亜希子さんは、いろいろな方を知ってらっしゃる
凄いですね〜
「イン・ザ・スープ」私は何も知らないからな〜
いろんなバンド。チェックしてますよね
凄いなあ

AKIさんとの集会、実現しそうですね
良かった
個人通信、その時私にもくださいね!!
では楽しみにしています
[2003/03/30 22:09:07]

お名前: 亜希子   
いやぁーまったくなんてこったいっ!!
そうかぁ、かとうさんの「サトルさん」ぜひ聴きたいです!

自分の声とギター一本あれば、いつでもどこでも
歌えちゃう人・・・そういう人がすごく気になります。

カトウさん、インザスープは知ってますか?
私が「一生を捧げたい」ってくらい好きなバンドです。

それと、「さんだる」さんを聴いたとき
「ゆず」を思い出すこともあるのですが、意識してますか?

それから・・・実はですね、私、最近夜のライブ行けなかったので、
山芳つながりの人に「さんだる」さんのライブも
録音してもらっちゃって家で何度も聴いてるんですよぉ。
「生」が一番!と思いつつ、そういう事情なので
おおめに見てくださいね。

そんでもって、私が発行してる個人通信もいわゆる自主制作。
こんな時代に「手書き」でやってます。
印刷は山形のリナワールド近くの友達が
職場で(ないしょ・・)してくれてます。

カトウさんにもぜひ読んでいただきたいです。

やったやった、今度は一気に200部くらいいっちゃおうかなぁ。

あ、AKIさん、私もぜひお会いしたいです。
特に予定がなかったら、仙台駅まではチャリ・地下鉄で
30分もあれば行けますので。
[2003/03/29 22:48:39]

お名前: カトウトモタカ   
ここにも顔を出してみました。

坂本サトルさんの話が出てたので。
僕好きなんすよ。坂本サトルさん。
サイン3つ持ってます。むふふ。
ビデオとか買っちゃいました。
ギター一本でいろんなとこを回って歌うやつです。

僕はソロ路上ライブも時々するんすけど、
坂本サトルさんの歌うたいまくります。

そんなこんなで。

インディーズっすね。
『さんだる』のCDって完全自主制作なんすよ。
ジャケットからレーベルまで。
ちなみにポスターとかも。
全部、家でやってます。印刷から梱包まで。

こんな僕でも、一応デザインを勉強してる身でして。
去年、メディアテークに作品出したりしました。むふふ。

アーティストは、これしかしない!ってんじゃなくて、
いろんなことに参加出来て、
自分からいろんな表現をするのって、けっこう大事かなって。

そんなこんなで、このトピにも参加させて頂きました。
ど〜も。
[2003/03/29 21:50:38]

お名前: 管理人   
亜希子さん>
はいはい、どんどん宣伝してくださいね
主役は、あくまで皆さんの自己表現、ばしばし使ってくださいね

んで、150部ですか、や〜素晴らしい!!
亜希子さん、頑張ってますね
頑張る女性、それって、とても素晴らしい事
女性の感性を持って世の中を色どるって素敵な事

そ〜いや、私は「小説・新潮」の新人賞の予選を
1次だけ通過したなあ。わはは〜
(いかん、こりゃ自慢してる、ビシバシ・ボカボカ)

うん、頑張って!!亜希子さん、
いろんな活動、いっぱいしてね!!

AKIさん>
そ〜だよね〜
亜希子さんも時間が空いていれば、ご一緒いいですね〜

ほっほーAKIさんは、エッセイですか
それも、いいよねー
昔「団 いくま」の書いた「パイプのけむり」と言う
エッセイを面白くて読みまくった事があったなあ

小学生だったけど「おじさん」の書いたエッセイが
面白くて仕方なかった

インディーズ、最近はCD屋さんにも「インディーズ・コーナー」
が出来てるよね
バンドも自主CD作るのが普通になってる
表現の個性がポイントだよね

AKIさんは本好きだったですか?
どんな作家が好きだったんだろ〜。
[2003/03/29 20:45:05]

お名前: M・AKI   
すごい〜
亜希子さん、「物書き」してるんですか?
実は、私もそれ夢だったのです。
しかーし。「もっと勉強しとけば良かった。」と大人になって唯一思った。
原稿用紙5枚以上書けないのですーーー(T_T)

エッセイが限界ですね。
HPやる前は、あっちこっちに投稿していました。
多少賞金も頂きながら(^_^;)
でも、「泣かせる」とか反則技でした(^_^;)
亜希子さんすごいなぁ。読んでみたいですーー。

4月中に仙台行くのですが、管理人さんとお会いしたいと思っています。
その時、亜希子さんは無理ですか?
まだ日程決まっていませんが。

最近ウチに貼った「INDIES LINK」さんは、
この前の「インディーズとは」の説明文書いた方ですが、
音楽に限らないで「インディーズ」を応援してる方です。
私がリンクお願いする時、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
貴サイトは音楽だけじゃありませんが、
全然問題ありません。
インディーズという言葉を広げるところから、
始まっていくのではないかなと思っていますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とメールしました。
インディーズっていいですよね。
色んな表現者、大好きです。

坂本サトルさんは、お名前知っていますが活動は・・・
今度お話聞かせてください〜
[2003/03/29 05:32:33]

お名前: 亜希子   
M・AKIさん、前に「インディーズ」の説明していただいた時に
すぐ書きたかったんですが、なんだかうまくまとまらずそのままになってました。

どうもありがとうございました。

私が「インディーズ」と聞いて思い浮かべるのは坂本サトルさんです。
そして、表現方法は違うけど、私も彼がやってきたようなことを目指してます。

私は趣味で「物書き」してますが、自分が書いたものを
少しでも多くの人に読んでもらいたい、そして感想を聞かせてもらうことによって
またいろんなことを感じてそれを文章にしていきたいと思ってます。
できれば一冊ずつ手渡ししたいけど離れてる人には郵送してます。
前回は150部、次回はもっと増やすつもりです。
最近はほとんど「音楽」のことばかりですが、
日常の中で感じたことをそのまんま書いてます(のつもりです)。
5月頃には新作が出来そうですので、読んでいただけますか?
東京でストリートやってた人のことも書いてます。

というわけで管理人さん、この場所をお借りして宣伝してみました。
私も少しずつ手を広げてますですよ。
文章以外でもねっ。
[2003/03/28 23:20:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る