記事タイトル:引きこもり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うんうん、そー言うもんなのです
大きな話は大変な事もあるからね
だから
自然にまかせるのが一番だったりするんですよ
のんびりと音楽を楽しみましょうね
[2003/06/16 18:32:27]

お名前: M・AKI   
ん〜、色々難しそうです。
仙台進出は考えてるのですが、
あちらのお話は・・・

詳しくはメールします。
[2003/06/16 14:45:57]

お名前: 管理人   
たはは〜やー照れますね、

あは!でも自分で言うのも何ですが結構私は「参謀」タイプでね
サポート・タイプでもありますです
生まれつき視覚が広いので冷静に判断出来ると思います

さらに言えば隠居型コピーバンドで特に、しがらみも
持っていないし自分に対する欲もないし自由に動く一匹狼
であるので、公平な動きが出来ると思います

うん、この世界の話は実現して初めて「そうだったのね」
が通常なので、まあ、気持ちはゆっくりと、ただ何時でも
即、動ける事は必要なのかもしれないね

後、物事が大きくなると責任も大きくなる
それなのに、自分の手の回らない部分も大きくなる
痛い思いをしては、いけないし、させてもいけない
男性社会のマジな攻防ってのは、おっかないもんだ

てな訳もあり、AKIさんを手伝いたいのです
もちろんメインの理由は「面白そうだから」です
よろしく〜洋楽で鍛えた耳を活かせられたら嬉しいです〜!!
[2003/06/15 10:50:22]

お名前: M・AKI   
ハハハ! 管理人さん二重投稿(^。^)

SAKIくん>
そうなのです、まだ私がやれるか不安山積みなのです。
でも、せっかくのお話なので、なんとか参加出来る方向で
先方と話し合っていきたいと思います。

もしやるとしたら、サイトで公募するかもしれません。
全部のライブとか行けないし、時間もないし。
その時は音源を送ってもらう事になります。(最終的には先方にも聞いてもらいます)
あと、ジャンルではパンクがダメみたいです。
何か動きがありましたらココに書きますね。

管理人さん>
すごく心強いです〜、ありがとうございます。
そうなんですよ、音楽的なセンスなんかは
管理人さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。
何かの時は宜しくお願いします。

結局ね、みんな必死なんですよ。
業界ではCDが売れないし、イベントも人が入らないし。
インディーズの動きが知りたいんですよね。
逆に言えば、だからこそこういう企画ができる。
今は、バンドにとってはチャンスの時代なのです。

今度ウチで貼る「ウルフルズ」の音楽事務所もインディーズ発掘に動き出しました。
リンク承諾してくれただけでも感謝なのですが
「これからもAKIさんからお話を聞いていきたい」と言って頂きました。
東京のレーベル所属のバンドさんからも
「業界には少しですがコネがあるので売り込みたいアーティストや
東京でライブをしたいなどあれば俺にいっていただければ
セッティングしますのでなんでもいってください!」なんて涙でそうなお言葉。
まあこういうお話は、決まるまでは本当に喜ばないようにしてるのですが
(お話だけというのがよくあるので)
こんな私でも、認めていただいて、
声をかけてくださった事に感謝しています。

だから、みなさんの期待に沿える活動をしていかなければと思う訳です。
夢もふくらみますしね。

自分の予想の範囲を超えたところで、ぐるんぐるん回っていきそうな動きに
圧倒されつつ、足を踏み入れちゃおうかなんて考えてる
やんちゃな主婦でした(笑)
これからもそんな私にお付き合いしてくださいm(__)m
[2003/06/15 05:24:56]

お名前: 管理人   
や〜ん、二重投稿しちゃった!!管理人なのに〜。
[2003/06/14 20:34:39]

お名前: 管理人   
あは〜まあ、確定してる話でもないんだから
焦らないのよ、
音楽に真剣なんだよね、君の心を音に載せて伝えようね
[2003/06/14 20:33:06]

お名前: 管理人   
あは〜まあ、確定してる話でもないんだから
焦らないのよ、
音楽に真剣なんだよね、君の心を音に載せて伝えよう
[2003/06/14 20:33:05]

お名前: SAKI   
すげー!!!!!
入りてー、そのアルバムに・・・・・
[2003/06/14 19:40:00]

お名前: 管理人   
ほっほ〜そりゃ、面白そうな話ですな〜。

い〜ですよ〜。その時は「発掘隊」協力しましょー
なんってったって、自分の演奏はともかくバンドを見る目は
あると(思っているのだ)

とかくバンド評価は男性陣の仕事だけど女性の目から見た
「これは売れる!」感覚ってのも意外と大事なんじゃないかなあ
やっぱり「女性受け」って大事な事だと思うぞ
面白そうだなあ
それなりに音楽人の紹介も出来るかな

でも、AKIさんと「バンド発掘ツアー」するって、
楽しそうだなあ、い〜な〜。

まあ、実現したら声かけてくださいね

で、それ以外でもライブ観戦には、お付き合いしますよ
そ〜ね〜目ぼしいバンドとか探してた方がいいかな?
どんなバンドを求めるかによっても違うよね

いろんな意味で協力したいと思います
AKIさんの、仙台活動拠点として、
私を使っていいですよ〜
[2003/06/13 21:16:54]

お名前: M・AKI   
管理人さん>
スゴイ事って、まだやるか、やれるかわからないのですが
始まってはいるのです。
実は、インディーズサイトさんで全国のアーティストさんの
オムニバスCDを出したいそうです。(大阪発)
目標はなんとインディーズオリコン1位!
第一弾は関西各地で1位をバンバンとってて
メディアにも取り上げられてるそうです。
で、第3弾(秋頃?)に東北担当で参加してくれないかというお話があったのです。

そして、タワーレコードがある街のバンドさん限定で
先方が「出来れば仙台のアーティストさん」と言ってこられたのです。
ウチでは仙台バンドさん少ないんですよ。
その時は、サイトでも探してみますが
管理人さんにいい情報あったら教えて欲しくて。

でも・・・
制作費など、こちらで出資するのかとか
「出来れば会って打ち合わせを」って大阪はちょっと行けないし、
コチラのレコーディングはどうするとか、
まあ色々難しいところが・・・
ただ、確実に私にもアーティストさんにも報酬があるそうです。

出来れば参加したい企画なのですが、
果たして出来るかどうか、ですね。
お話があったというだけでもかなり嬉しかったです。

もしやる事になったら、アーティストさん探して、
出来ればライブ行って、スタジオ探して、タワーレコード行って
などなど、仙台の活動も増えるのです。
この前のオフでも言いましたが、あの日が仙台行ったの一回目なので
ほかはまったくチンプンカンプンで(^_^;)

今回のお話に参加しなくても
少しずつ仙台進出したいと思っていますので、
「場所教えてください〜」から「一緒にライブ行ってください〜」など色々(^_^;)
宜しくお願いしまーす。

しっかし
「AKIさんも儲かって、アーティストさんも儲かる、
そんなんした方がやりがいあるんちゃいます?」
はー、大阪パワー恐るべし、ガツンとやられちゃいましたよ。
火付いちゃうタイプなんで、知らないゾー(笑)
[2003/06/13 04:56:56]

お名前: 管理人   
ありゃま、な〜んだ、つまんないな〜
勝負しないのかあ〜がっかり(おもしろそーだったのになー)
(直ぐ諦めて、直ぐ立ち直る)

じゃ〜また何か面白そうな事あったら提案するね〜

あとね〜うん、判った!!じゃ〜二人には
「理屈ぬき」のランダムな攻防で頑張ってみるね〜
[2003/06/12 23:40:52]

お名前: SAKI   
M・AKIさん>
うちのサイトにも書きましたが、来ていただいてありがとうございます。
うちのメンバーはみんな面白い奴らなんで、是非また来てくださいねー。


管理人さん>
・・・勝負は遊びじゃない!!
つねに全力投球!!!!!!!
3本勝負から逃げる人とは勝負できないなー。
フッ!!!!!


ちなみに、私と、うちの秋山には理屈で勝とうとしない方がいいっすよー
得意技は「オレ論」「情報操作」「ねちねちイジメ」
フフフッ・・・・・・・
[2003/06/12 22:25:09]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
ちょっちょっちょおっと〜!ちょっと待て〜!
集客で君にかなう訳ないじゃん、いかんぞ、待て待て
ああ、若いモンはせっかちだのお〜(ほのぼの)

えっとお〜まずは一本目を、こなしましょう
うん、そこで君の曲が仕上がってればいいんだな
(バンドとしてのアレンジは間に合わないかもな〜)
審査員呼ぼう〜(バンド仲間呼んで)庄子企画でしよ〜。
みんなで遊ぼ〜!!宴会だー。・・と
わたくし、こんなイメージなんですけど・・

ところで、今日ちらりと閃いたんだけど
SAKIくんは「100まで生きる」
なんだか、そんな直感が突然沸いたのだ??
そんな気がする・・なんでかな〜

AKIさん>
や〜SAKIくんを、よろしくお願いします
見る機会、早くあるといいですね
なかなかに「良い若者」ですよ、
ラジオ番組も持ってるよーですよ、なかなかでしょう?
頑張ってるんだ

で、なにか「スゴイ事」するんですか?
わ〜いわ〜い!「手伝います!!」
内容を聞かずに飛び込むのは得意中の得意
何も聞いてないけど「手伝い」ます〜!!
わ〜い、よろしく〜。おもしろそ〜。
[2003/06/12 22:09:08]

お名前: M・AKI   
今、SAKIくんのHP行ってきました(^。^)
ちょっと緊張〜
ライブとか見たいなぁ。

管理人さん>
忙しさは相変わらずなのですが、
なんかますます入り込んでしまいそうです。
もしかしたらスゴイ事に参加するかもです。
その時はお力借りるかもしれません。
詳しくはまた。
[2003/06/12 12:11:48]

お名前: SAKI   
じゃー、私が差し上げた曲で勝負しますか。どちらがバンドとして、
良いアレンジをしてくるか!!
ぜってー負けねー。
3本勝負最終決戦はお客さんの数で勝負!!!
バンドのパラメーターはお客さんの人数ですからねー。
嫌とは言わせねーーーーー!!!!!!
[2003/06/12 10:53:00]

お名前: 管理人   
しぇ〜!曲作りがうまい「君」と勝負?かい?
しぇ〜〜〜〜えええ〜〜!

勝算が無ければ勝負は受けられんぞ
(ん?ちょっと待てよ、この勝負期限が切られてないぞ)
よし!!受けて「立と〜!!」

え〜と、SAKIくんとねずみさんの曲を仕上げて、その次よね
えっと〜勝負は、この2曲が出来てからね!!
[2003/06/11 20:48:15]

お名前: SAKI   
その次は曲作り勝負ね!!


そして!!!!!!!
festaは小文字だーーーー!!!!!!!!!!!
[2003/06/10 22:17:11]

お名前: 管理人   
ふっふっふ!!受けて立ったわね
よ〜〜〜〜し、私だって「女に二言はない!!」
決闘だ!!
ここん所はライブがあるから・・よし!
7月のライブが終わったらFESTA対RADIO4で
「アドリブ決闘!!」だ!!ふぉっふぉっふぉ!
前回、君は敗北宣言をしたよね!ふふ。
腕を磨いて待ってろよ〜。
[2003/06/10 20:00:14]

お名前: SAKI   
AKIさん>
初めまして!!
しがないバンドマンの若造ですがよろしくです!!!!

管理人さん>
受けてたとーじゃないか!!!!
かかってきやがれ!!
[2003/06/09 22:12:22]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
むむっ!最後の一行はギタリスト・RADIO4に対する
挑戦と自慢だな。く〜。
「ふっふっふ!俺は毎日、うまくなってるんだぜ、
         さっぱり練習しない君とは違うのさ」だな〜。
きゃ〜くやしーわー。でも真実だわー。むむむ。

い〜もん、よ〜し、では、SAKIくんに挑戦
「アドリブ勝負だ!!」(と、とりあえず振っておこう)
「決闘場所は!」(と、ここで、お茶をにごそう〜っと)
AKIさん>
や〜SAKIくんも、バンドマン、よろしくお願いしますね〜
いい子ですよ〜曲作りのうまい彼です
リズム・ギターがなかなか、いいですよ
彼のバンドはボーカルが3人で、
なかなか贅沢な作りとなってます、
応援してやってくださいな、
まだまだ若い将来を持った彼ですからね、よろしく〜!!

で、AKIさんも忙しいでしょうね
バンドのチェックもマメだし、偉いです
忙しい時ほど確かに何かしたくなりますね、ほんとだなー
[2003/06/09 19:48:16]

お名前: M・AKI    URL
ここにもお邪魔(^_^;)
SAKIくん、はじめまして。(以前から見てましたが)

そうですね、私も管理人さんと同じで 時間は足りない方なのですが、
試験の前の日に片付けを始めるのと同じで、
やらなきゃならない事あるのに、
別のことしたくなりますよね。

私は公募に一時はまっていまして、
それを思い出し、「エッセイ募集」とか「ネーミング募集」とか探しちゃいます。
で、考えてるだけで1日終わって
「いったい今日はなんだったんだろう」とか反省しています(^_^;)
[2003/06/09 13:58:12]

お名前: SAKI   
なんつーのかな・・・
時間がありすぎるとやらないかも・・・
時間が無いと、やらなきゃ!って感じになるんですが・・・・・
ギターは毎日3時間は弾いてますけどね
[2003/06/08 20:57:20]

お名前: 管理人   
なんと!「暇」なんだ!!
では、暇つぶしの極意を!!

「RADIO4の掲示板に、いっぱい書く!」

なんて、いかがでしょう?わはははは

??でもSAKIくんは、作曲とか作詞とか?
ギターの練習とか、女性との交流とか、いろいろあるでしょ?
ぼーなんてしてる時間など、ないのでは??

ちなみに私は時間がなくて苦しんでます

今日のギターのレッスンの会話

中途にて・・「すみません、今日は力つきました。もーいいです」
「あっ、そう、集中力が切れた訳ね」「はい、そうです」

だって・・全然練習する暇がなかったんだもん!!
[2003/06/08 20:02:56]

お名前: SAKI    URL
最近暇な時間が多く、家でぼーっとしてる時間がとても多い!!
忙しいのが好きな自分は、暇になると、何をしていいかさっぱり解らない!!!!!!
・・・・・・・はぁ〜何もする気力までなくなりそうな・・・・・

そこで!!誰か暇つぶし、趣味等なんか、有意義な過ごし方を教えて下さい。
[2003/06/07 21:58:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る