記事タイトル:視野広く 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あっはっは〜いつも、さとうくんの文章は個性的で最高!!
や〜出ました「サトウ節!!」って感じだね、君は素敵だ。

うん、「社会に必要とされる」これは重要な事だよね
意味ある人間にならなければ社会は恐い所だ
君は、もう判ってるんだね

時々、思い惑う事があってね
何も考えなければ世の中は、さして難しいものではない
でも、そうなると、たいして面白いものでもないな
と最近よく思う

だが、そう思ってしまうのは、早計かもしれないとも思っている

価値観と思考回路は脱皮を繰り返し振り向けば、いつも幼い自分だ

が方法論が変わっても掲げるものは変わらない
目指す所は、いつもひとつの自分、そんな気がする

さて私は次のステージでも自分をキープし続けられるかな?
社会の恐ろしさを否定し続けたステージじゃない
社会の恐ろしさの存在を肯定した上でのステージ

それでも、意地っ張りにも
      自分を保ってみせるさあ〜なんてね

ところで、「女性論」絶品ですね
別トピに点在するSAKIくんは「かよわい女性ほっとけない派」
なんだそうです
(まあ、お尻の大きな女性に対するコメントは聞いた事がないが)
男・女に関係なく必死こいてる人は綺麗なのよ

人は存在、君も私も「突撃」「炎上」「再生」派の様だね
[2003/06/09 21:00:29]

お名前: サトウD   
ありがとうございます クソする暇も無いほど他人に必要とされる人となり
(それに伴う利益込みで) ゴッツ社会に適合しながらがんばります
何のジャンルでもいいから 数年間はシコタマキツクテモいいから
他人に能力認められ自分の選んだ業界で一目おかれる人間を目指します(暗中模索ですが)
友人知人でも今年26歳ですから水商売などではオーナーとして頑張っていたり
親父の会社ついで二世と言われるのが嫌で血尿流す勢いで頑張っているやつもいるし
負けれない 同い年には 勝たなくとも負けない術を習得してやるという気持ち
 底辺しったから後は昇るだけだと自分に言い聞かせ遅れを取り戻します
ちなみに僕ズエンズエン家父長とは縁遠い人間です ワタ者これで世間でノシテいくのよ 出産休暇制度もきっちりしてる会社だから己(俺のこと)の力なぞ必要なく子も
家庭も守っていけるわい(男塾風)みたいなそんな女(ヒト)しかメニ映らず 保育所育ちの僕が幼少のころより見てきた自分の親、友達のオカンたちゴッツパワーあってかっこいいとおもってそんな環境だったから弱いのワタシみたいな女性性出すヒト僕ほんきでヒくから 
数千万借金残してオットウ死にはったり オヤジ女と蒸発した友達のオカンたちの気丈さを見てきて物心ついたころには普通の環境だったから 子供のためなら血尿も胃に5cmの穴なんぞは守るべきだから痛くも無いでしょうが女が農協や農家からドラ一指名されそうな尻のでかさでいわれても君には鍬をあげようといってしまいそうだから  肝心要の男にだけしかできない場面でしか守る気はない男です            
  男に生保かけて将来の獲得収入
考たうえで結婚してる輩みてると僕は夢見る夢男でいたい 
年収俺より上の女に運命感じちゃおうと心にきめこむ僕
[2003/06/08 22:37:44]

お名前: 管理人   
うん、揺れていたんだね、どうしてるかなって思ってた

人生に無駄な事なんて、ひとつもないんだよ
必ず「ああ、あの時経験しておけて良かった」
きっと、そう思う時がある

慰めじゃないよ、私自身がそうだから
この一年半位かな?の君の経験は、
きっと何かの形で帰って来る、そう思うよ

しかし、君は「男らしい人間」だね〜
今から妻や子供を養い守る気構え満々だね、いい事だ
きっと「立派な家長」になるよ
(君はパパとか言うより家長!って感じだね)
君の家族は、きっと守られ安心して生活していけるんだろうな
まったく、いい事だ

君の「決断」と「将来」を祝福するよ
頑張って!

ほんと、君は「ブルト―ザー」と言うか「突撃隊」と言うか
いつでも、真剣で懸命だ、素晴らしい若者だ
あは〜一緒に飲もうね

私は君の進路を支持するのではなく、
君と言う人間を支持している
これからも変わらず応援していく、頑張れよ!!
[2003/06/07 18:19:27]

お名前: サトウD   
おひさしぶりです お元気でしょうか
ここ数ヶ月目指した道をいくか否かで揺れる
だけ揺らした気持ちに決着つけ まー他も
あるかなと決断(昨日)
数ある職業の中から今僕がいける(採用してくれる)ほかの道にいくぞと
きめここ数年の自分の行動が無駄ではなく振り返ったときに
有意義だったと思える人生にするためガンバルゾト
億稼ぐ人とでも結婚しないかぎりは働き続けるのだからワシャこれで
飯食うトンじゃーとおもって職勤執行したいでゅえす
 今の職場が(契約社員ですが)積極的に職探せとせかす所で面接のための
休日申し込み即日OKなとこなので興味ある職種や会社数十社自分の適性なんぞ
無視でばんばn攻めたいデュエス 
 これからも もがいてあがいて苦しんでアップアップで谷と山往復ばかりして
たまにはきれいな女の裸見てーナーと偽善の心欠片もない言葉発して生きていこうと
おもいます また飲む機会があればよかでですね
[2003/06/06 22:56:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る