記事タイトル:お久しぶりです! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ほう、ナメック星人ですか〜中性なんだ
えへん!!私、ナメック星人は(違うって)
「中性!!」には自信があるぞ!!だって中性だもん。

だって〜私は自分を女だと思ってないぞ!
(だから、生意気なっ!と時々怒られる)
男だと思ってたんだけど、ど〜やら男とも違うらしい
じゃ〜中性じゃ〜〜ん!!つー訳です

見た目は女の人に見えるので性格とのギャップがあるらしいです
私の取り扱い説明は「男友達」です
ただし、たまに「女扱い」すると妙に喜ぶのは事実ですが
それは、珍しい体験なので「うへへ〜」と喜ぶだけで・・
だけど私は立派な「ナメック星人」なんだぞ〜(妙な言い方だな〜)
[2003/03/09 17:52:51]

お名前: さまようよろい   
まるみさん、はじめまして!さまようよろいです。
お応え下さってどうもです(^^)

さて、男女間の友情なのですが
僕の方も答えが出ました。成り立つ、です。

先日、とある女性の方とダラダラお話をしていたのですが
「自分達だったら…、混浴でもOKだよねー」という結論に達しました。
勿論冗談の範囲での話なのですが、その時僕は
こいつとはお互いナメック星人(中性人)として
いい友人として付き合えると思えたのです。

ただ、まるみさんのおっしゃるように
お色気むんむんの異性とは厳しいかもしれません。
こうなると… やっぱり人によるという結論に達してしまうな(汗)

別にお互い何も考えずも、
自ずと成り立っていくものなのかもしれませんね。男女間の友情というのは。
[2003/03/08 21:30:06]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜い!!!!うれし〜!!!まるみさん、お久しぶり〜!
お仕事、忙しかった様子、大変でしたね
でも、無事余裕も出来た様子、良かったですね
仕事って大変、6時程度には帰れる私って楽な方なんだろなー

で・・お褒めに預かり「恐縮」です
でも、すんごく嬉しいです

>ますます話が合いそうで、うれしいです。(^^)

や〜こちらこそ、素晴らしく嬉しいです
だって「長いお付き合い申請」ですもん
わ〜〜〜い。嬉しいな〜。
実は私も話が合いそうなんて思っていました
これからも、よろしくお願いします!!
[2003/03/08 20:05:08]

お名前: まるみ    URL
radio4さん、こんばんは。
お久しぶりでーす。
さきほどは、私のHPに遊びに来てくださって、
どうもありがとうございました。

さまようよろいさん、はじめまして。
ちょっと出遅れちゃったけど、
「男女の友情は成り立つか?」
私も、radio4さん同様、成り立つと思っています。
radio4さん、「魂レベルで付き合えば」って、
いいこと言いますねえ!
そう、魂には男女の差がないですからね〜。
ますます話が合いそうで、うれしいです。(^^)

でも、成り立たせるには、
お互いの性がどちらかに偏りすぎていないこと
(つまり、できるだけ魂に近い、中性的であること?)
が条件かな、と思います。

とりわけ男っぽい人や、
色気ぷんぷんの人とは、
男女間の友情を成り立たせることは難しいかもしれませんね。
[2003/03/07 23:34:11]

お名前: 管理人   
SAKIくん>
むむ・・やばい・・これも怒られたら、ど〜しよ〜
よし・・先に謝っておこう

ご・・・ごめんなさい、じょーだんです。じょーだん。
失礼しましたあ〜〜!!
[2003/03/05 21:33:14]

お名前: 管理人   
うそ〜なんで、消えてしまったのお〜パソコンのあほ〜!

と言っても仕方ないので「再書き込み」
よろいくん>
いえいえ、そんな・・お恥ずかしい
「ROCKの精神」だなんて・・いえいえ、も〜
や〜ですよ〜おにーさん!(バシバシッ!)
でも、嬉しいです。ありがと〜。

SAKIくん>
ほ〜っほっほ!私は日々・変化している!
数々の苦難のおかげで、「強く」なっているのだよ
もう、あなたの「説教」に涙したRADIO4ではない!
見よ!「秘儀!説教3倍返し!!」なのだ〜。
(いやいや、若いもんの言う事は聞くもんですよ
               ・・・・と茶をすする)

と言う訳で私は毎日、変化している
まるで、人格形成真っ只中(今ごろ)思春期のよーだ
基本的にケチなんだな
いろんな経験を無駄にするのが「もったいない」
毎日の経験から、すべからく何かを引き出そうとする
人生。捨てる物無し!省エネ人生だな〜。
[2003/03/05 21:27:14]

お名前: SAKI   
いやいやいや、恐いですよ女ばかりだと!
下手な事出来ないって言うか、なんかこっちが恥ずかしくて

男女間の友情・・・・成り立つと思いますけど、自分の年齢(22)とか、下
あたりだと難しいと思いますね。
例えば私の友人であるA子さんに彼氏がいると、いくら友人と言っても私は男
ですから、彼氏さんは心配するし、下手をすると怒りますよね、電話とか会っていたら。
(まぁ人にもよりますが)
特に私とその彼氏さんが知らない人ならなおさらですね。
実際に連絡取らなくなった人はいますね。


>管理人さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後で説教です!
[2003/03/04 21:31:16]

お名前: さまようよろい   
> SAKIさん

40人中男4人!…すごそうですねえ
自分の中学高校は男の園だったので想像も出来ません。
要は男子校だったというか、男のブレンドというか(何を言う)
ちょっと羨ましいです(笑)

> Radio4さん

>人間は男女である前に「人」であるもの
>「魂」レベルで付き合えば「成り立つ」のではと思ってます

魂レベルっていうのがなんとも「らしいなあ」と思ってしまいました。
ロックの精神ですね!

で、男女間の友情。
成り立つ場合もあるということですね。
「人による」ということで納得しました。
これでヤツとのテーマも終わりにします。

御二方、付き合って頂きありがとうございました。
[2003/03/04 20:54:08]

お名前: 管理人   
うん、ちょっと心配してたんだよ
よろいさんは「疲れてしまう事」も、あるから
心配してた。
良かった、復活できて、とても心配してました。
更新、ご苦労様、O・Kでしたよ、問題解消です

あっ、そうそう、私は「元気」です
やはり、人と話して復活です、
よろいくんも心配してくれて「ありがとう」
「支え」があれば人は大丈夫、だね。

さて「男女の友情」
胸をはって「成り立ちます」と、お答えします

だって、私のバンド仲間などなどは、みんな男ですが
別に「いけない事は、まったくしておりません!!」もん
でも、お互いかなり大切に思っていますし
「友達」「仲間」「家族」レベルであったりする

人間は男女である前に「人」であるもの
「魂」レベルで付き合えば「成り立つ」のではと思ってます

SAKIくん>
そーよねー、あなたの「女友達」の量の多さと言ったら
「ふざけんな、ビシバシ!」と言うか何と言うか

ブランコ・・・おっとっと・・・

や〜若いって、いいですね〜(と・・茶をすする)
[2003/03/03 20:56:22]

お名前: SAKI   
自分はあるんじゃないかと思いますけどね。
実際そういう友達いますしねー
・・・まぁ自分のいた学校が女の人ばっかりなんで(クラス40人中男4人)
そんな意識持たなかったですねー
[2003/03/03 20:13:02]

お名前: さまようよろい   
随分久しぶりの書き込みになってしまいました。
このところいまいち元気が出なくて…。
自らのHPの更新はしていたのですが、
こっちの方も相変わらずいまいちです(笑)
でも色々な人と電話で話して、復活してきました。
人の声の重要さを再確認した今日この頃です。
Radio4さんはお元気でしょうか?

ええと、挨拶だけだと失礼なので…
ひとつ問いかけを落として行きます。

「男女間の友情は成り立つか否か」です。

これは人類の永遠のテーマになり得る問題で
誰しも一度は考えたことのあるものだと思います。
実は最近、このテーマをとある方と交わしているのですが
少々生々しい話にもなっているので
いい加減終止符を打ちたいのです(笑)
幅広いご意見をお待ちしております!
[2003/03/03 03:51:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る