記事タイトル:『Music Front』 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あらま、「鋼鉄のエナメル質」ですか、羨ましい
私は歯医者に常に通っていたので
思わず衛生士に、なった様なもんで
いやはやです

ここを「秘密基地」にする人は多いですよね〜
???なんでかなあ?私自身余り外に行かないし
まあ、「穴場」って所なんですかねえ
ふむ、そんな位置もいいね

パラレル・ワールド。時空の裂け目が入り口ですか?
この扉をくぐれば、自由なあなたで、いいんですよ
・・・なんてね
でも、ネットはネット
公共の場所である事は忘れずにね

今、明日の練習でメンバーに渡すビデオを編集してたんだ
うちは、アウトドアバンドだから野外が多い
屋内よりは悪条件の中で、よくやってるよな〜
屋外は安いから、つい出てしまう、気持ちいいし
何より集客しなくて、いいから気楽なのだ
(歩いている人に見て貰えるから)
あ〜何だか曲作りたくなって来たなあ
[2003/05/17 23:15:46]

お名前: M・AKI   
管理人さん>
歯科衛生士だったんですか、すごいなぁ
私、その歯医者さんに「私は絶対歯医者さんにはなれないな、
痛いって言われたら出来なくなるから」って言ったことあります。
「こんなの慣れだよ、誰でも出来るよ」って言ってましたが(^_^;)

そうか、歯槽膿漏ってビタミン関係あるんだ、ダンナに言っときます。
ちなみに私は高校卒業するまで虫歯がなく、
学生時代、唯一表彰されたのが「虫歯なし」でした(^_^;)
特に何もしてないんだけど、「エナメル質が固くて強いんだなぁ」って先生が言ってました。

しんいちら〜めんさん>
ここではお初です〜
最近ネット上で拝見します。
ここって秘密基地みたいでおもしろいでしょ。
なんかいつもの「掲示板はみんなが見てる」っていうような気がしなくて
普段の自分が出ちゃいそうなのです・・・ヤバイか?(笑)

カトウくん>
今日、明日と路上&イベント忙しそうだね。
今日は行けないけど、明日はお昼頃から駅周辺にいます。
前に言ったけど、
「うきぐも」のレーベルさん(東京)が「ご挨拶したい」との事で
何かわかりませんが、お話してきます。
会う場所を、なにげに駅指定しました。
「路上でも見ていきません」というのが作戦なのですが(^_^;)
一緒に見れたらと思いますが、
時間合わなかったらゴメンネ。
[2003/05/17 05:17:08]

お名前: 管理人   
はいはい、歯科衛生士
そーそー、その歯石を取る人ですよ、
そーそー武器はスケーラーね、ふふ〜
型取り攻撃もあるなあ、あのゴムみたいなのを噛むの
「はい、お口を開けてくださいね、あああ〜〜〜ん」
わ〜懐かしいなあ
で、診断の結果、あなたの歯槽膿漏の原因は
「ビタミン不足」と思われます
野菜生活ジュースをお勧めします

ラーメンばかりじゃ、体壊すよ、気を付けなくちゃね!
でも、実は私も野菜嫌いのラーメン好き
う〜ん、でも・・そ〜だ!!
増えるわかめちゃんを買ってラーメンに必ず入れれば
いいかも、それ位なら高くないでしょ?

サイモン&ガーファンクル
実は最初に音楽に、はまったのが、これ
ROCK好きの私ですが音楽歴はアコギから聞いてた
だから、「さんだる」さんも自然に聞けるのよ

ラーメンさんのギターはストリングス的な付け方と思った
時にはキーボード的にもなった
だから音の幅が、びっくりする程広がった
バンドを見てて音でイメージが拡がる瞬間がある
「さんだる」さんには、あったよ

スタイルとしてはジョン・デンバーの方が参考になるかな?
割と3本位はギター、重ねているから
彼はカントリーではないんだ、たまたま「カントリーロード」
が、はやったけどね、詞もいいよ、
プロテストソングの人でもある

「悲しみのジェットプレーン」や「太陽を背に受けて」
気持ちが、ささくれた時は生ギターの音はやさしい
かとうさんの、のびやかさ、イメージだぶるかな?
大好きなんだ。ジョン・デンバー

そークロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング
と言うのも生ギター3本のバンドです
洋楽の生ギターバンドも参考にすると音の引き出しが
増えるかもしれません
いろんな音を武器にしてくださいね、楽しみにしてます
[2003/05/16 22:43:05]

お名前: ☆塩☆しんいちら〜めん   
管理人さんは歯医者さんだったんですか?
私、最近歯医者に通ってます。
今月始めに生まれて初めて歯の掃除をしてもらいました。
歯磨いてたら歯茎なくなっててお医者さんに診てもらったら
「歯槽膿漏ですね。」
と言われ ガビ〜ン・・・。
な〜んか掃除している最中、歯茎からたくさん血を出してました。
来週も行ってきます!。
今日もガンバって歯垢除去しなきゃ!と気合いが入るら〜めんでした。

>管理人さん
『チキンラーメン』ありです。
味もさることながら手早くいただけるところが
朝食にピッタリです。

『さっぽろ一番』は安くならないので
なかなかお口に入りません。
CM見ますが、うまそーです。
悲しい〜。

『マダム・ヤン』
初耳です。そのうち復刻版で登場するかも?
石立鉄男の「わかめら−めん」みたいに。(笑)

私は『屋台十八番』の塩が最近うまいです。
コシのある細麺にあっさりスープがイイ味だしてます。
あと『チャルメラ』の塩は「きりごま」がついてて
高ポイントです。


『サイモン&ガーファンクル』は聞いてました。
(でも、うる覚えだなぁ…。)
ヒットしてない曲となると聞いてないかも…。
もう一回聞き直せねば!。
昔は『明日に架ける橋』をギターで爪弾いてました。
(今は弾けません。高校ん時です。忘れちゃいました。)

『ジョン・デンバー』だと
『ていくみ−ほ〜む♪ かんとり−ろ〜ど♪』
有名どころしかわからないっス。 まだまだです。
『ロッキーマウンテン・ハイ』
軽快そうなイメージが湧いてきます。
カントリーミュージシャンって言う先入観があるせいかな?
今度ぜひ聞いてみます。
[2003/05/16 13:42:39]

お名前: 管理人   
や〜ほんと、二人も登場してくださる「さんだる」さん
これは、もう応援するっきゃないですね
ほんとほんと、
ほんと、世の中、気持ちですから
こうやって、せっせと登場してくれる、皆さんへ
「情」が移るのは当然なのだ
人の心と言うものは、報われるものなのだ
うん、ほんとに頑張ってくださいね!応援するね。
[2003/05/15 21:59:46]

お名前: カトウトモタカ   
どうもっす。

ら〜めんが来ましたね。
時々顔を出すと思います。
きっと。

Macっていいすよ!
きゃなり。
なんかお洒落ですよね。

さくらんぼは、
傷物しか食べないですけどね。
[2003/05/15 13:33:29]

お名前: 管理人   
かとうさん>
むむむ!山形人にとって「さくらんぼ」とは、
そう言う存在だったのか・・なんと
私等には一年一遍のぜいたくな食べ物だと言うのに
が〜ん、「さとう錦」(だっけ?)ナポレオン(だよね)
う・・うらやましい・・
AKIさん>
MACは、まったく見た事も触った事もない
なんか、「いい」と言うマニアも多いですよね
画面が綺麗だった気もするけど
操作が混乱するような気もするので
ウィンドウズ一本です

歯医者ですか?おお〜私は歯科衛生士だったですよ〜
なつかし〜
セメント練ったり、歯型取ったり、歯石取ったり
歯磨き指導したり、懐かしいなあ〜
物凄い人見知りの女の子だったんですよ〜
らーめんさん>
あ〜〜!!いらっしゃいませ〜!わ〜!嬉しい!です
わーわー嬉しいです〜。待ってましたあ〜。
おお〜食生活、ラーメンですか、しかも「塩」?
ねっ、ねっ、どんなラーメン好きですか?
やっぱり「さっぽろ一番」かしら
「チキンラーメン」は、邪道かなあ?煮なきゃダメ?
ノンフライは私は余り好きじゃないんです、でも
昔あった「マダム・ヤン」ってのは好きだったなあ
などと・・はい、私もラーメンが好きなので
つい・・熱がこもってしまいました

で、ギター、お世辞ではなく
私はほんとにラーメンさんのギターの付け方が好きです
いいですよね〜個性を感じます
努力と工夫も感じます、そこが「さんだる」さんの魅力を
支えている部分も大きいと思っています
サイモンとガーファンクルって知っていますか?
ポール・サイモンのギターの付け方なども
なかなか参考になるのではと思いますが
ヒットしてない曲に、なかなか、いいのがあるんですよ
アコギはジョン・デンバーもいいですね
必ず何本かのギターを重ねていますから
重厚なサウンドになってます、
「ロッキーマウンテン・ハイ」と言う曲の重ね方好きです
う〜ん、かなり探究心ありと感じますね
これは、ライブに興味しんしんと言う感じです
ふ〜〜む、確かに、そうかも〜
[2003/05/14 22:01:39]

お名前: ☆塩☆しんいちら〜めん   
初めましてです。
さんだるの左っぱしです。
お手柔らかによろしくです。

なんとも毎日ラーメンで暮らしている私にはとても手が出せない『さくらんぼ』。
そんなん買うお金があったら1ヶ月分の食料買えちゃう…っていう高額商品です。
誰か私にさくらんぼじゃなくても良いので食料をってな感じです。(笑)

夜勤あけなので頭が重いら〜めんでした。

>管理人さん
ギターが3人いるといろんな事ができるというのですが、
まだまだ修行不足で、うまく加わる方法がなかなか見つかりません。

路上だと単音で弾いたとしても声や他のギター、もしくは周りの音で埋もれてしまうのでは…と思って避けちゃいます。
(弾いたとしてもつくりがショボいのでダメなのですが)
コードで弾いたとしても今の感じが精一杯です。

ギターの加わり方が良いと褒めていただいて嬉しい限りなのですが、
これに甘えると同じく聞こえちゃってよろしくないです。 う〜ん、むづかしい〜。

もっと引き出しつくって音づくりの幅を広げていきたいと思っている今日この頃です。
[2003/05/14 13:57:05]

お名前: M・AKI   
そうそう、サクランボはもらうものって感じですね。
自分では買わない(^_^;)

私はウィンドウズです。
でも、バンドの子に「PC教えて下さい、MACですが」と言われたのと
通ってる歯医者さんの先生と看護婦さんに「ちょっと教えて欲しい」と言われ、
本買って勉強しました。少しだけ。
もともとウィンドウズの手本はMACですし、慣れると使いやすいみたいですね。
右クリックは欲しいけど・・・

バンドマンはMAC多いです。
ミトベさんも、他にも5〜6人知っています。
私は全部の機種さわりたい人間なんで、お金あったらMAC買います(^。^)

しかし、歯の治療中
「渡辺さん、ちょっと聞いていいかなぁ」と口開いてるときに言われると
「はー、ひーへふよ(あー、いいですよ)」って先生(^_^;)
[2003/05/14 05:23:06]

お名前: カトウトモタカ   
山形の人なら、親戚のどっかでさくらんぼ農家に当たるんだと思いますよ。
絶対知り合いには当たりますね。
んだから、傷物もらえちゃうわけです。
むふふ。

パソコンは最初からマックだから、
マックがすげぇいいんですよねぇ。
[2003/05/14 00:33:47]

お名前: 管理人   
良かったね
やはり、話題になる所からですよね〜
がんばれ〜!

それで、やっぱ、山形では、さくらんぼは貰うもんなんだ
いいな〜いいな〜
アメリカン・チェリーってありますよね
でも甘さはやはり日本のさくらんぼが一番ですよね

で、パソコン、私はウィンドウズだけど、マックも多いよ
ねずみさんもマックだし、
まあ、私はビックマックの方が好きだけど
(ちょっと流れ的に苦しい展開だったかな?)
[2003/05/13 22:15:06]

お名前: カトウトモタカ   
おかげさまで、『Music Front』の掲示板で、
さんだるが話題になりまくってます!
ありがとうございました!

>管理人さん
さくらんぼ狩りって、
僕もしたことないっすね。
もらう感じですね。
同じく傷物を。

>AKIさん
山形熱くしましょう〜よ〜。
ギュンギュン頑張りますよ!

パソコンってやっぱ、
ウィンドウズすかねぇ?

僕は、持ってるパソコン全部マックですね。
マック人口って少ないですよね…。
[2003/05/13 16:04:12]

お名前: 管理人   
そっか〜パソコンもいろいろ調子が変調しますよね
止まったりなんだりは、あるな〜
でも、今の二代目ダイナちゃんは、なかなか優秀
長持ちしています、画面大きいし見易い
パソコン何使ってるんですか?

さくらんぼ狩りが必要のない環境なんだ
おお!夢の様な・・・私さくらんぼ大好き!!
いつも、さくらんぼ狩りに行ってお腹いっぱい食べて
胃腸の具合を悪くする
さくらんぼって消化悪いんだよね

で、ライブ、そうでした。
世の中には「伊達ロック」と言うイベントもあったのだった
(そ〜言えば)
チェックして見よ〜。
(名前は、よく聞いてたけど実際見た事はないのよねー
     どんな人たちが、どんな風にしてるんだろう???)
AKIさん、情報、ありがとう〜!!
[2003/05/12 20:57:45]

お名前: M・AKI    URL
管理人さん>
PC重くて、デフラグも出来ない状態で、ネット中に固まるし、ビルダーもバクるし、
で、再インストールしました。
今、仕事もヒマなので。
でも、日記に書きましたが、メールなくなりました(T_T)
多少のリスクは覚悟してたのですけど・・・

私が行くライブは昭和とフランクの繰り返しです。
どちらにもいい所があります。

さくらんぼ狩り、行った事ないです(^_^;)
すみません。
2件トナリがさくらんぼ農家の方で、「傷あり」をいつも頂いています(^。^)

仙台ライブは日中しかむずかしいかな、今のところ。
RADIO4さん、日中やる時は行きますよー!
そうそう、最近ウワサの「伊達ロック」
6月末だっけ?
ウチでも宣伝するし、行くと思います〜
[2003/05/12 17:42:31]

お名前: M・AKI    URL
カトウくん>
いい事だよ、宣伝は。
私はそんな勢いのあるアーティストさん、サイトさんにオファーを続けていたから、
たくさんのアツい人と知り合えたのですから。

この前もプロデューサーさんに
「AKIさんの薦める基準は何ですか?」って聞かれました。
もちろん楽曲のクオリティとか集客力もあるのですが、
「アーティストさんの勢いです!」って一番に答えてました(^_^;)

山形アツくしようよぉ、カトウくん。
まずは人を集められるように、
そして、さんだるさんの路上(ライブ)で突っ込みが出来るように(笑)
まだまだ一方通行、照れ屋さんのが多い山形?
ま、私もなかなか出来ないのですが、
若い時くらいは、はじけて欲しいですね。
[2003/05/12 17:33:26]

お名前: カトウトモタカ   
いやいや、仙台なんて近いっすよ!
車でひとっ飛びですよ!

お言葉に甘えさせていただきます!
なんかあったらギュンギュン宣伝させてください!

このサイトは、すげぇ人達がたくさん見ているので、
宣伝効果がギュンギュンですよ!

昭和っていうライブハウスは、
スタンディングで200以上入るようなキャパのとこです。
よ。

あっ!評価ありがとうございます!
ランキングが再浮上してます!
[2003/05/12 17:02:13]

お名前: 管理人   
AKIさん>
再インストール???パソコンどうかしてたんですか?
??でも、まあ、落ち着いたって事で良かったですね
そーそー、いっぱい書いてくださいね
ところで、「昭和」ってホールなんですか?
リプルみたいな感じなのかなあ?
客席は据付なのかなあ?大きさは?

ところで、うちはいつでも「さくらんぼ狩り」の時期を
逃す一家です。
いつも「はっ!」と気付くと終わっている
山形で「さくらんぼ狩り」するなら今年は何時頃でしょうか?
今年は子供たち連れて行きたいなあ
あと、以前「予約がないとダメ」って言われた事があって
観光農園って何処に行けばいいんですか?
いつも寒河江に行ってたんだけど
何か知ってたら教えてくださいね、よろしくお願いしま〜す
かとうさん>
あはは〜営業でいいですよ
それはそれでも、楽しい事だから
そ〜言う地道な努力がバンドを伸ばすんだから
営業活動しないバンドは運営に対する努力が足らない
つー事だもんね
かとうくんは頑張ってる!!がんばれ〜!!

ちなみにライブ、今、進みつつある話はあるんだ
まだ仔細の連絡はないんだけどね
そんなに詰めてライブを入れるつもりはないので
のんびりです
かとうさんは、遠いので無理せずタイミングがあったら
見てもらうで良いですよ
こうやってネットに顔出してくれるだけで十分、
応援になっているんだから
ありがたいと思っているんです
いつも、ありがとう!!ねっ!
[2003/05/11 22:24:10]

お名前: カトウトモタカ   
どうもっす!
営業のカトウトモタカです。

いや!営業じゃないです!いや営業です!

う〜ん。どっちでも。
とにかくライブに来てもらいたい!
その気持ちです!
山形が熱くなってほしい!!!

ですよね?AKIさん?

管理人さんのライブはすぐないんですか?
聴きにいきますよ!
行きたいでっす!
[2003/05/11 16:50:24]

お名前: M・AKI   
おぉ〜カトウくん営業してる(笑)

私は昭和のライブは行けなかったけど(行きたかった〜)
路上はすっごく行ってます。
さんだる、歌はいいし楽しいし。
仙台でも見たいです。
っていうか、またみなさんと会いたいです〜

PC再インストール大変だったけど、やっと落ち着きました(^。^)
私もいっぱい書き込もうっと、
ライブないけど(^_^;)
[2003/05/11 06:23:32]

お名前: 管理人   
よろいさん>
ありゃ?よろいくんって「昭和」の近く?
(地理関係が判らない、と言うか昭和・昭和と名前だけ
            聞くけど実際、見た事はないのだ)
へ〜かとうさんを見た事あるんだ
さわやかだったよね、今度声かければいいのに
(と言いつつ自分は声をかけそびれた、そんなものです)
かとうさん>
熱心だよね、若いもん、頑張れ〜!!
勢いがあるって、良い事だよね〜そう、充電中ですか
でも6月は、直ぐだもんね
頑張ってね、いいライブになるんだろうなあ
[2003/05/09 20:41:44]

お名前: カトウトモタカ   
どうもっす。

六月からまたライブいっぱいやっていこうって思うんですよ。
五月はちょびっと充電期間だったんで。
充電期間に放電しないように心掛けていましたんで。
六月のライブはこないだよりも、
さらにさらにいいライブをします!

>さまようよろい さん
昭和でライブとかしてますよ。
かなり稀に。
そん時は是非。
夜露死苦です。
[2003/05/09 17:44:09]

お名前: さまようよろい   
密かにさんだるさんが山形駅地下で演奏しているのを聴いたことがあったりして…
ミュージック昭和辺りでやってくれると嬉しいんだけど(笑)
[2003/05/08 22:36:50]

お名前: 管理人   
ねずみさん>
あら〜それは困ったな
18日は練習日で、うちのギターのマディちゃんは時間の
取れない人で次回の練習は、そこしか空いてないんだって
事で18日なんですよ、ありゃりゃ。
うちの練習は、ひたすらマディちゃんに合わせてるから
うううう〜〜〜ん、
かとうさん>
あれ?かとうさんって長田さんと、お知り合いなんですか?
や〜先日はお世話になっちゃいました、ほんと。
んで、ライブ、2回もするんだ、
うう〜む。仙台と山形、近いですもんね
おおっ!6月なんですか、そっか〜。
まだまだ先の話ですが、近くなったら検討してみますね!!
でも、さわやかで、いいライブだったしね
娘も、また見てもいいって言ってたな〜
[2003/05/08 22:17:19]

お名前: カトウトモタカ    URL
まじっすかぁ!
んだらば、ってか、ライブうんぬん抜きにギュンギュン遊びにきますよ!

今度ライブに来て下さった時には、
是非是非お話したいっすねぇ。

日には決まってるんです。
6/18はennで
6/27はRIPPLEです。
RIPPLEは2Daysのイベントです。さんだるは、二日目で。
通し券なんかも出るらしいんで、
お楽しみ下さいませ。

まじでまじで。

そんな感じです。
[2003/05/08 13:02:20]

お名前: ねずみ   
ねずみ的にも らいぶ 5月18日やります。
いっぱい書いたら見に来てくれるのですね! ふぉふぉふぉ!
[2003/05/07 22:03:00]

お名前: 管理人   
や〜お久しぶり!元気にしてましたか?
お〜頑張ってるんですね。はいはい、判りました。
協力しましょうね。
まずは、さわやかなみんなだものね
頑張ってくださいね。

仙台でライブですか?
いっぱい、ここに来てくれたら行く!
(交換条件を出す所が、せこい)
まー仔細が判ったら教えてくださいね。じゃ〜。
[2003/05/07 20:24:46]

お名前: カトウトモタカ    URL
『Music Front』
http://www.musicfront.net/

です。
書き忘れました。

夜露死苦です!
[2003/05/07 19:35:59]

お名前: カトウトモタカ    URL
どうもおひさしぶりです。
さんだるのカトウトモタカです。

お元気ですか?

ライブやったみたいですね!
どうでしたか?
って、いろんなトピに書いてありますね。

ちょこっと宣伝していいすか?

さんだるは、『Music Front』というサイトのオーディションの一次審査に受かりました!
んで、今は二次審査です!しかも公開オーディション!
『Music Front』さんのサイトでやってるんです!
ランキング形式でやってるんですね。

んで、さんだるは2曲ほどエントリーしてるんですけど、
今は、20位から落ちてしまいました…。
初登場は2曲とも3位だったんですけど…。

是非是非、さんだるに力を貸してやってはくれませんか?
曲を聴いてもらって、評価するシステムです。

どうぞ、夜露死苦です。

管理人さんをはじめ、サイトを見てる方々へですね。
夜露死苦です。

そんな感じでした。

そういや、また仙台でライブします!
6月です!夜露死苦です!
[2003/05/07 19:34:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る